福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part5

  1. 301 匿名さん

    駅近くならどこも看板立てたいですもんね。

  2. 302 匿名さん

    駅前に不動産屋が多いのは家賃以外のイニシャルとランニングのコストが低いから。
    駅前なら住人以外の認知度も高くなるし。

    不動産屋しかないなんて嘆いているけど、必然なので仕方ありません。

    飲食店は周辺住人以外の流入がないとやってられませんよ。




  3. 303 匿名さん

    >>301
    看板はいいとして、あの不動産屋の旗をピラピラさせるのやめてほしいです。

  4. 304 匿名さん

    集客のためにしてるんだろうけど景観イマイチ。

  5. 305 周辺住民さん

    ダイワの空地も病院で決まりで、千早の将来図もほぼ見えてきました。
    夢もなくなって、残念ながら「千早という街」もpart5でいよいよ終わりになりそうですね。

  6. 306 匿名さん

    >299
    住所表記の千早ということなら都市高近くまで含まれますね。
    その辺りに比べたらあの質屋や格安床屋は千早駅近隣と言って良いでしょう。

  7. 307 匿名さん

    千早4丁目だよ。
    千早ではないけど、JR東口側の住所は千早じゃないけど、ここ辺りも僕は千早って括りで呼んでる。
    306さんと同じと思うけど、住所にこだわることないんじゃないかな?

  8. 308 匿名さん

    住所より学区のくくりが重要じゃない?
    マンション価格にも反映される要素ですし。

  9. 309 匿名さん

    >>295さんの都市景観形成地区とかの話から、一体どこまでが範囲?って話だと思います。看板とか厳しいわりに、派手な看板や旗が多い。

  10. 310 匿名さん

    学区は不要。
    親と子次第。

  11. 311 入居済み住民さん

    福岡は校区を気にする人が多いのも事実。

  12. 312 入居済み住民さん [男性 40代]

    病院移転に関する記事が掲載されてました。

    http://ib-kensetsu.jp/2015/01/5000-0120-dm1345.html

  13. 313 周辺住民さん

    >312
    情報をありがとうございます。
    輝栄会で確定、ダイワのLOC事業の看板が立ちましたから、施工はダイワでしょう。
    5000坪もあるから、複合医療施設になるはず、従来の病院でなく、住民が立ち寄れるようなものになればいいですね。
    (逆に病院と介護施設、老人ホームだけ建つのだったら最悪)。
    再来年の竣工ということで、その頃は市民センターもオープン、三号線バイパスも開通(?)、千早は様変わりですね。

  14. 314 匿名さん

    住民が立ち寄れるような医療施設ってどんなの?

  15. 315 ご近所さん [男性 40代]

    渋滞や深夜営業、早朝の搬入騒音が心配だったので、私は病院に決まって良かったと思います。

    まだ少し小さな土地は残ってますが、千早側は大体決まり。
    でも、香椎副都心土地区画整備事業の香椎側は、まだまだ途中。
    商業施設はそっちら側で頑張って頂きたいですね。

  16. 316 住まいに詳しい人

    大病院の救急車の音のほうがうるさいと思うけど。
    それに総合病院なら紹介状ないと受診できないかもしくは高い。
    地域に密着したクリニックとかなら良いけど。

  17. 317 匿名さん

    >>315
    救急指定だと、救急車の数が昼夜かまわず半端ないので、商品の搬入騒音どころじゃないと思いますよ。
    残念ながら、希望してたスーパーやカフェ等はできないみたいですね。博多に近いだけが魅力にならないように、もっと街の発展を期待していたのですが。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    確かに。総合病院ではなく、個人病院が沢山入る医療モールなんかだと嬉しいのですが。
    やはり、総合病院で決定なのですかね?

  19. 319 ご近所さん [男性 40代]

    >>316
    クリニックはもう十分にあるでしょう。
    設備の整った救急病院が近いのは心強いですよ。

  20. 320 周辺住民さん

    >314
    健康増進のための、地域に開かれた施設のようなもの、ありえませんかね。

    確かに入院施設のある総合病院が近くにあるのは、いい面もある。郊外の戸建高齢者が家を売って千早に移ってくるかもしれません。


     

  21. 321 匿名さん

    輝栄会だけでなくシニアハウスもできるらしいので次に千早が狙うターゲットは高齢世帯かな?
    香住ヶ丘の戸建に住む高齢の方が転居されるかもしれませんね。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    少し前に病院併設メディカルフィットネスが流行ったけど今はどこも苦境らしいね

  23. 323 周辺住民さん

    >321

    千早のどこにシニアハウスができるのですか。もうそんな土地はないと思いますが教えてください。

  24. 324 匿名さん

    SJRとかトリニテとかうさぎとか名島のほうもあるじゃん

  25. 325 入居済み住民さん

    世の中、過疎地には病院も医者も居ないとニュースになる時代、やれ病院は嫌だ、カフェや商業施設が良いとか贅沢な悩みだな。

    いいじゃん。駅前に不動産屋が入居しても。
    何が不満なん?需要があるからそこに店ができるんだよね。

    千早は博多駅や天神方面に通勤する人にとって最適な場所。個人的には不満なんてないし何も言うことは無い。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    通勤してる夫は快適かもしれないけど、日中千早で過ごす私はカフェやスーパーが増えて欲しいと感じてます。
    千早と過疎地を一緒にしないで。

  27. 327 匿名さん

    いまあるカフェやスーパーにも大して行ってないんでしょうね。
    ガラガラでいつでも入れるのに。

    どうして増えて欲しいのですかね。お気楽ですね。

  28. 328 周辺住民さん

    もっと気楽に入れるカフェと、レガネットと競合するスーパーがほしかった、という点では同感。
    でも決まってしまったのだからどうしようもない。
     多少の不便を我慢して、駅前の閑静なマンション住宅地になってよかったとプラスに考えようと思っています。

  29. 329 匿名さん

    あの文章でどう読めば千早と過疎地を対比している風にとれるんだろか(笑)
    何が言いたいのか分かんないかなぁ。
    需要があるからそこに店や飲食店が出来るのよ。
    ホントいいなぁお気楽主婦さんは♪

    因みにカフェも既に数件あるじゃん?
    で、そこは行かないの?

  30. 330 入居済み住民さん

    期待して住んだのに
    街づくりが副都心らしくないってことかな

  31. 331 匿名さん

    そういうお気楽主婦って新規店舗が出来ても、うーん好みじゃないなあ、とか難癖つけて殆ど行かなかったりする。

  32. 332 匿名さん

    客層が良くないルミエールを希望する人が居るくらいなので新規開店するお店もそれなりでしょうね。

  33. 333 周辺住民さん

    >330
    市やURが主導の再開発なんてこんなものでしょう。民間だったらもっと魅力的な街づくりができたかも。
    中洲のリバレインしかり、百道浜しかり。
    百道浜は、往時の勢いなく、おいしい店はいつの間にか撤退している。新しくできたのは、山王病院。
    アイランドシティもこども病院、杉岡記念病院、みらい病院など。千早は輝栄会病院。
    病院はつぶれないし,街づくりの中核になると思っているのではないですか。

  34. 334 匿名さん

    住民が既存店を使わない限り新規出店は今後も少ないよ。副都心にするか過疎にするかは住民の購買状況次第。

  35. 335 周辺住民さん

    >334
    せっかくできたSJR千早のテナントもあまり客入りはよくないみたい。ケーキ屋(ルージュ)は閉店状態、駅前の蒲鉾店のように、いずれ閉店するのでは?
    千早はやはり通りすぎるだけの街なのかな。

  36. 336 匿名さん

    >>334
    一気に新築マンションが増えたし、ローン有り人口が多いから皆さんお財布の紐がかたいのかも。

  37. 337 匿名さん

    >>335 >>336
    今後の千早はどうなるか答えが既に出てるんじゃないかな。
    新築でローン中の世帯は余計な購買を控え教育費や繰り上げ返済に回すことを優先しそうだよね。
    ゆとりを持ってローン組んだ世帯以外はお洒落なカフェができても売り上げ低いんじゃない?

  38. 338 入居済み住民さん

    照葉周辺の発展に期待しましょうか

  39. 339 周辺住民

    >>333
    確かに百道浜は往時の勢いは無いけど、九州最大規模の市総合図書館がありますから
    周辺に住んでる人は便利です。雑誌書籍は10冊、音楽CDは2点まで2週間借りられます。

    千早は県立図書館を箱崎から移転するとかしない限り、愛宕浜マリナタウンみたいな
    単なる新興住宅街で終わっちゃう。愛宕浜もTSUTAYAが撤退したり廃れ方が半端ない。

    >>338
    照葉の住人は香椎浜で右折して都市高速に乗って天神方面に行っちゃうから、あまり
    関係ないと思いますよ。でも千早だったら香椎参宮前まで歩いてもタカが知れてる。

  40. 340 周辺住民さん

    >339
    今度できるの市民センターの図書館でも、同じ数の図書が借りられずはず。福岡市立の図書館同士ならインターネットを通して、どこの本を借りてもいいし、どこで返却してもオーケー。箱崎の県立図書館とではそういう融通性がないのではないですか。
     図書館や博物館ができたくらいでは、たいしたことはない。みんな車で来て、帰る.街を素通りするだけ。百道浜がいい例です。

  41. 341 匿名さん

    図書館がホ―ムレスの居場所となってしまい対応に苦慮してる自治体もある。

  42. 342 匿名さん

    このあたりも燃えないゴミの日はしょっちゅう見かけますからね。きちんと対応してもらいたいです。

  43. 343 入居済み住民さん

    SJRのシュークリームのお店、
    クックチャム、唐揚げ屋は
    よく行きます。
    ルージュは価格設定がデパ地下レベルだった
    ので千早の洋菓子店にしては高いよね
    と思っていたら
    閉店になりました。




  44. 344 [女性]

    この板には新築マンション購入者が多そうなので質問させてください。
    内覧会同行業者は必要ですか?
    安くてきちんとしていてよかった業者等ご存知でしたら教えてください。

  45. 345 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>343
    ルージュは甘過ぎて美味しくなかったですもんね。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    うちは同行業者さんはたのんでません。特に問題はなかったですよ。
    どこか気になる点があるなら依頼してもいいかもしれませんね。あまり為にならない回答ですみません。

  47. 347 周辺住民さん

    >345
    値段が高くても、立地が悪くてもおいしいケーキ屋は生き残りますね。青葉の「くるみの木」がそうです。
    あまりおいしくなくても安いケーキ屋か、高くてもおいしいケーキ屋か、消費者の目は厳しい。

  48. 348 匿名さん

    SJRのルージュですか、またやってるみたい。

    ほんとこの千早って、もっといい町になるかと思ってたんだけどなぁ。

    失望...

  49. 349 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>348
    千早に引っ越してきたなら、まだ築年数も浅いでしょうから、今のうちに転売して、ライフスタイルに合う街が既にできてる場所に引っ越したらどうですか?
    こんなところで、愚痴ばかり吐露してても虚しいですよ。

    私は、駅前なのにごちゃごちゃしてなくて、生活に必要なものが揃ってるから満足してます。

  50. 350 匿名さん

    ごちゃごちゃしていないというより、マンションしか建っていない。

  51. 351 周辺住民

    >>340
    取り寄せれば借りることは出来るけど、ソファに座って読める本は総合図書館が
    圧倒的に多いですよ。映画もタダで見れるし、学習室も充実してるから学校帰り
    に寄って勉強していく高校生も多い。とにかく一度寄ってみたら?絶対驚くはず。

    >>348
    JR千早~博多の定期券買って、遊びは博多って決めれば良いじゃない?
    地下鉄沿線に住んでたって、駅の周囲で何でも揃うって訳じゃありませんよ。

  52. 352 周辺住民さん

    >351
    行ったことはあります。総合図書館と区図書館の違いですから当たり前?。今度できる市民センターには残念ながら学習室も映画鑑賞室もありませんね。千早駅前という立地では、ホームレスやヤンキーのたまり場になりそうだから、そんなものはないほうがいいかも。

    電車賃を使って博多に遊びに行く時と、近場でふらっと買い物を楽しめる時と、やはり二つ選択肢があったほうがいいでしょ。千早には後者がないと愚痴っているのです、つまり理想的な立地ではなかったと。期待が大きすぎたというわけです。

  53. 353 [女性]

    最初から間違いのない博多や天神付近選べばよかったのに

  54. 354 匿名さん

    今度できる図書館も図書室程度みたいですね。
    歩いていけるし、新しいだけマシってことですか。

    352の方のように思っている人はとても多いみたい。
    だからってどうにもならないんですけどね。

    輝栄会のニュースにはがっかりしました。

  55. 355 匿名さん

    千早への期待値が高かっただけに…といったところか

  56. 356 入居済み住民さん [男性 40代]

    不満持ってる人はデカイ声を上げ、満足してる人は、こんな掲示板すら見ない。
    不満な人が多いとは思いません。

  57. 357 匿名さん

    >>353
    いやいや、博多や天神には住みたいと思わないです(^-^;
    千早に、博多や天神みたい商業施設だらけになると思ってたなら、その人がウマシカさんだったんでしょ。

  58. 358 住民さん

    >356
    男性は大体ショッピングを楽しむことがそもそも少ないから、千早の現状に満足できるのではないですか。
    でもホームセンターや本屋、レンタルビデオ屋、ラーメン屋など、男性でもよく行く店がある。そんないい店が近くにあったらいいと思いませんか。

  59. 359 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>358
    本屋、レンタルは徒歩圏内にあります。

    ホームセンターはそもそも行きません。
    行くとしても重たい物を買うだろうから車で行きます。車で数分のとこにありますから問題ないです。

    ラーメンは、臭いが嫌なので近所にはできてほしくないです。

  60. 360 キャリアウーマンさん

    >>358
    男性、女性に関係ない気がしますが…
    あなたが博多、天神以外でショッピングに満足できる駅ってあるんですか?

  61. 361 匿名さん

    ショッピングを楽しみたいのではなくて、お手頃価格のスーパーなんかが増えて欲しいだけかな。ショッピングを楽しむならすぐ近くにイオンがあるし。

  62. 362 匿名さん

    博多、天神には年に数回行くだけ。
    暇潰しに行っても特に欲しいものがないから、三越のラウンジでコーヒー飲んで帰るだけってことも。
    日常の買い物は何だかんだで香椎浜イオンが多いです。

  63. 363 匿名さん

    >>361
    お手頃価格のスーパーってなに?
    消防署前にルミエールとトライアルが並んでできて欲しいの??

    そんなのできたら引っ越すわ。

  64. 364 匿名さん

    >>363
    やまやの看板だって派手だし、ルミエールができても街並みはそんな変わらないでしょう。引越すほどでもないし、ルミエールがある地域の方に失礼ですよ。

  65. 365 匿名さん

    >>358
    あれだこれだ言う前に行動にうつしてみては?私は来て欲しいと思うお店にメールや電話してますよ。小さな声でも集まれば動かせるかもしれないじゃないですか!ダイワの土地は決まったのでもう仕方ないですがサンズの1階はまだ決まってないようですよ

  66. 366 周辺住民

    >>359
    車あるんだったら千早にロクな店なくても困りませんね。
    元々、ここはJRの香椎操車場跡地だから何もなくても当たり前ですよね。

    >>360
    天神に住む人ってあまり居ないような・・・
    赤坂寄りの警固(けご)界隈だとマンション一杯で近くにお洒落なお店が
    沢山あります。アップルストア前のTSUTAYAは朝4時までやってて、中の
    スタバでコーヒー飲みながら本やDVD・CDが探せます。

    >>361
    イオンって消費税8%になった時に便乗値上げして売り上げ半減ですよ。
    ダイエーもイオン傘下だから値段は同じ。
    千早駅からだとハローデイ千早店とサニー松崎店がほぼ等距離かな。

  67. 367 入居済み住民さん

    >>364
    その地域に、失礼もなにも、明らかに客層が…。
    ルミエール、トライアル、ドンキは近所に欲しくないです。

  68. 368 住民さん

    >366
    逆にいえば、千早は駅前でも車がなければ困るということですね。車なしで過ごせるのが駅前マンションのメリットなのに。

    赤坂,警固界隈と比較する方がおこがましい。街の魅力はその街の歴史に比例する、、、千早を住んでの実感。



  69. 369

    消防署前空き地はまだ何が出来るか決まってないのですか?

  70. 370 匿名さん

    そこに輝栄会が建つんでしょ。

  71. 371 匿名さん

    駅から徒歩10分以内に、
    スーパー3軒、カフェ4軒、本屋2軒、
    ドラッグストア3軒、レンタル屋1軒、家電量販店2軒、
    スポーツクラブ2軒、100円ショップ2軒、ケーキ屋3軒、
    ホカ弁1軒、パン屋1軒、
    飲食店、美容院、コンビニ多数

    何が不満なんだか…
    パン屋は確かに少ないけどね。
    うちは車無いけど、全然不便じゃないよ。
    違ったもの食べたい時は香椎方面に行くし、参道にもあるしね。

  72. 372 匿名さん

    ちなみにハローデイなんて香椎店はもちろん、松崎店まで徒歩10分にギリギリ入っちゃうんじゃない?

  73. 373 匿名さん

    >>371
    その通り!我が家は転勤族で色んな街に住みましたが便利な方ですよ。歩道も広くて安心して犬の散歩できるし。不満の方は輝栄会が移転した後スーパーでも建ててもらえるよう御願いしてみたら?

  74. 374 匿名さん

    私は通勤、通学の利便性くらいしか望んでません。
    薬院のようにお洒落な店がある環境は憧れますが、そこまでは無理。
    それでも、徒歩圏内の香椎にボチボチあるので、悪くはないと思いますよ。

    ルミエールは集客力がスゴいので、近くにできたら渋滞などの被害があります。
    箱崎にあるくらいの距離でちょうど良いです。

  75. 375 匿名さん

    お洒落な店が並んでいる街に住むとして、自分はそういう店に日常的に行くかどうか

  76. 376 匿名さん

    確かにルミエールは集客力がある。
    そして駐車場を大量に用意する必要があるのでルミエールは価格を落とすために土地にお金は使いません。
    駐車場が大量に確保されているテナントに入ることはあるとおもいますが…
    生活できるお店があれば別に不自由しませんけどね。
    ルミエールはたまに車で行って大量買いしてます(笑)

  77. 377 匿名さん

    ルミエールやトライアルはナショナルブランド品や消耗品を安く買うのにはいいですよ。
    客層があんな感じなので駐車場ではなるべく端のほうに停めるようにしてますが。

  78. 378 匿名さん

    安くても客層がイマイチなルミエールを好む人は多そうですね。

    ドラッグストアやダイレックスで事は足りてるから混雑しそうなルミエールは来ないで欲しいです

  79. 379 匿名さん

    ルミエールはうちもよく行きますが、車で10分くらいだし、ルミエールではかなりまとめ買いするから、歩きで行けるとこにあっても結局は車を使うと思います。ボックスタウンは西松屋も入ってるから重宝しますよね。上の子の洋服や下の子のオムツもまとめ買いするから、やっぱ車です。あの距離で問題ないですね。それより、スタバやミスドやパン屋なんかが欲しいかな。あんま言うとまた怒られちゃうからこのへんにしときます。

  80. 380 匿名さん

    >>372
    競歩の選手なら10分かもね。
    あのハローデイの駐車場は危なすぎるからそっちにはめったに行かない。

  81. 381 匿名さん

    >>379
    ミスドは香椎駅に直結したビル1Fにありますよ。

  82. 382 住民さん

    >372

    天気のいい春夏ならともかく、こんな寒い日に10分も歩いてスーパーに行くのですか。
    それに帰りは荷物が重いでしょ。せめて5分以内でないと歩いて買い物はできません。

  83. 383 匿名さん

    >>371
    スーパーって3件もありますか?香椎のハローデイはギリ10分ってとこじゃないかな?歩く人は西側の人だけかも。
    なんだかんだで車ですね、何するにも。スポーツクラブはコナミとあとはどこがありますか?うちの子はルネサンスの水泳やってますが、歩きでなくバスが来ます。コナミは高いから通えないけど、もう一つのジムが安いなら通いたいかも。ヨガしたいです。

  84. 384 入居済み住民さん

    >>382
    千早のどこからかによると思いますが…
    松崎店は流石に歩いてはいかないすですが、香椎店は歩いて行きますよ。
    駅前からです。

  85. 385 ご近所の奥さま

    >>383
    レガネットとハローデイは確定。
    あとは、ナチュ村かな?それともバカ安八百屋?

    スポーツグラブはエスタじゃないですか。
    駅前からなら、コナミより近いです。
    それから、ヤマダ電機のとこには、B-lineとブリジストンスイミングスクールがあります。

  86. 386 匿名さん

    この掲示板のマンション購入した方々は、駅前基準なんでしょうけど、
    ハローデイは千早店もありますよ(^^)
    マルキョウも名前は千早店。
    どっちも駅から1.5キロ程ありますが、住所は千早1丁目。

    1. この掲示板のマンション購入した方々は、駅...
  87. 387 匿名さん

    >>383
    ヤマダ電機の3階のビーラインはヨガではなくフィットネスですが安いですよ。通ってますが1年で8キロ痩せました。

  88. 388 匿名さん

    ロイヤルホストや輝栄会も千早5丁目

  89. 389 匿名さん

    駅から徒歩10分以内のスーパーはレガネット、ハローデイ香椎店、マックスバリュですよ。
    マックスバリュは地図で見る限り、千早駅からはハローデイと変わらない距離。

    スポーツクラブはルネサンスだけちょっと遠くて10分じゃ無理。
    エスタもコナミもジムやスタジオ、テニススクール、プールがあるし、エスタは打ちっぱなしのゴルフもある。
    プールはヤマダ上のブリジストンもあるし、スタジオはB-lineもある。
    エスタはホットヨガもあるし加圧トレーニングもある。

    考えたら千早って健康的な街だよね。
    みなさん少しは歩きましょう。

  90. 390 匿名さん

    千早駅前の歩道は広くきちんと整備されてててウォーキングしやすいですよ。夜にランキングやウォーキングをしている人も多いです。千早はいい街ですよ(^∇^)3号線側の歩道はちょっとボコボコしてますけどね。

  91. 391 匿名さん

    >>381
    隣駅にあっても意味ないでしょう。
    それより、スタバできたら流行ると思いません?交通量も多いからドライブスルー付きで。
    犬の散歩の時いつもセブンカフェだから、たまには贅沢したいな。

  92. 392 住民さん

    >391
    ドライブスルー付きのスタバができたら流行ると思います。でも千早にはそんな土地は残っていないようですね。

  93. 393 匿名さん

    妄想ですが、出来るとしたら3号沿いのポルシェの横くらい?
    箱崎や新宮と方向が違うし良さげだと思うど。

  94. 394 匿名さん

    千早を検討予定の方に参考になれば・・・
    10年近く前に、千早が区画整理事業で整然とせいりされた副都心になると判断し、URの宅地分譲に5回ぐらい応募しました。
    飛行機で福岡空港に入り、レンタカーを借りて千早周辺を見て回りました。空港から一般道でもあっという間に着き、単身赴任先からも帰宅しやすい場所であると思いました。まだ、高いビルは、ドコモビルぐらいしかなく、これから、新しい副都心が出来るのだなと思い、ワクワクしました。
    結局、宅地分譲の抽選は、すべてはずれた、昔からある住宅地のマンションを購入しました。
    でも今では抽選にはずれて良かったと思っています。
    今、住んでいる所が、静かな緑の多い住宅地で、鳥の鳴き声等も聞こえます。そんな環境ですが、5分もあるくと地下鉄の駅に出ることが出来て、大名、今泉、天神等の繁華街にも歩いて出ることが出来ます。福岡市の本当の良さは、コンパクトシテイなので、閑静な住宅地に住みながら、同時に都心の生活も享受できる点ではないかと思います。

  95. 395 匿名さん

    >>394
    夫婦二人や単身者なら、そんな場所もいいけどね。
    子供がいるので100平米超、車2台(夫婦二人とも車通勤なので)という条件では、いい物件が千早にしかなかったんだよねー。
    生活利便性には満足してます。

  96. 396 匿名さん

    >>394
    お金があればいくらでもいい所に住めると思いますよ。現在地下鉄空港線沿線徒歩5分以内で4LDKだと5000万以上します。実際薬院や平尾の中古マンションが千早の新築マンションと変わらないんですから。

  97. 397 住民さん

    >394
    よかったですね。自然発生的にできた昔からの町と、人工的な再開発の町では住み心地が違うでしょう。
    たとえ千早に商業施設ができていたにせよ、量販店やチェーン店ばかりで便利であっても味気ないものであったと思います。
    中央区のマンションとは比較しても仕方がないですが。



  98. 398 匿名さん

    >>396
    千早の新築マンションは2000万台前半からあります。東区だと普通ですよ。
    そもそも、中央区と価格を比べるのはおかしいでしょう。

  99. 399 匿名さん

    4LDKで2000万前半はない。

  100. 400 匿名さん

    今後の商業施設の候補地としては、高等技術専門校の改築後の校舎跡地があります。MJRの並びはマンションが有力ですが、3号線側は、商業施設も可能性がありそうです。ちなみに17年度完成、18年度開校、その後、現校舎跡地売却のようです。
    http://seikei-kyusyu.com/14-0506-f1.htm

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸