福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part5

  1. 301 匿名さん

    駅近くならどこも看板立てたいですもんね。

  2. 302 匿名さん

    駅前に不動産屋が多いのは家賃以外のイニシャルとランニングのコストが低いから。
    駅前なら住人以外の認知度も高くなるし。

    不動産屋しかないなんて嘆いているけど、必然なので仕方ありません。

    飲食店は周辺住人以外の流入がないとやってられませんよ。




  3. 303 匿名さん

    >>301
    看板はいいとして、あの不動産屋の旗をピラピラさせるのやめてほしいです。

  4. 304 匿名さん

    集客のためにしてるんだろうけど景観イマイチ。

  5. 305 周辺住民さん

    ダイワの空地も病院で決まりで、千早の将来図もほぼ見えてきました。
    夢もなくなって、残念ながら「千早という街」もpart5でいよいよ終わりになりそうですね。

  6. 306 匿名さん

    >299
    住所表記の千早ということなら都市高近くまで含まれますね。
    その辺りに比べたらあの質屋や格安床屋は千早駅近隣と言って良いでしょう。

  7. 307 匿名さん

    千早4丁目だよ。
    千早ではないけど、JR東口側の住所は千早じゃないけど、ここ辺りも僕は千早って括りで呼んでる。
    306さんと同じと思うけど、住所にこだわることないんじゃないかな?

  8. 308 匿名さん

    住所より学区のくくりが重要じゃない?
    マンション価格にも反映される要素ですし。

  9. 309 匿名さん

    >>295さんの都市景観形成地区とかの話から、一体どこまでが範囲?って話だと思います。看板とか厳しいわりに、派手な看板や旗が多い。

  10. 310 匿名さん

    学区は不要。
    親と子次第。

  11. 311 入居済み住民さん

    福岡は校区を気にする人が多いのも事実。

  12. 312 入居済み住民さん [男性 40代]

    病院移転に関する記事が掲載されてました。

    http://ib-kensetsu.jp/2015/01/5000-0120-dm1345.html

  13. 313 周辺住民さん

    >312
    情報をありがとうございます。
    輝栄会で確定、ダイワのLOC事業の看板が立ちましたから、施工はダイワでしょう。
    5000坪もあるから、複合医療施設になるはず、従来の病院でなく、住民が立ち寄れるようなものになればいいですね。
    (逆に病院と介護施設、老人ホームだけ建つのだったら最悪)。
    再来年の竣工ということで、その頃は市民センターもオープン、三号線バイパスも開通(?)、千早は様変わりですね。

  14. 314 匿名さん

    住民が立ち寄れるような医療施設ってどんなの?

  15. 315 ご近所さん [男性 40代]

    渋滞や深夜営業、早朝の搬入騒音が心配だったので、私は病院に決まって良かったと思います。

    まだ少し小さな土地は残ってますが、千早側は大体決まり。
    でも、香椎副都心土地区画整備事業の香椎側は、まだまだ途中。
    商業施設はそっちら側で頑張って頂きたいですね。

  16. 316 住まいに詳しい人

    大病院の救急車の音のほうがうるさいと思うけど。
    それに総合病院なら紹介状ないと受診できないかもしくは高い。
    地域に密着したクリニックとかなら良いけど。

  17. 317 匿名さん

    >>315
    救急指定だと、救急車の数が昼夜かまわず半端ないので、商品の搬入騒音どころじゃないと思いますよ。
    残念ながら、希望してたスーパーやカフェ等はできないみたいですね。博多に近いだけが魅力にならないように、もっと街の発展を期待していたのですが。

  18. 318 匿名さん

    >>316
    確かに。総合病院ではなく、個人病院が沢山入る医療モールなんかだと嬉しいのですが。
    やはり、総合病院で決定なのですかね?

  19. 319 ご近所さん [男性 40代]

    >>316
    クリニックはもう十分にあるでしょう。
    設備の整った救急病院が近いのは心強いですよ。

  20. 320 周辺住民さん

    >314
    健康増進のための、地域に開かれた施設のようなもの、ありえませんかね。

    確かに入院施設のある総合病院が近くにあるのは、いい面もある。郊外の戸建高齢者が家を売って千早に移ってくるかもしれません。


     

  21. 321 匿名さん

    輝栄会だけでなくシニアハウスもできるらしいので次に千早が狙うターゲットは高齢世帯かな?
    香住ヶ丘の戸建に住む高齢の方が転居されるかもしれませんね。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    少し前に病院併設メディカルフィットネスが流行ったけど今はどこも苦境らしいね

  23. 323 周辺住民さん

    >321

    千早のどこにシニアハウスができるのですか。もうそんな土地はないと思いますが教えてください。

  24. 324 匿名さん

    SJRとかトリニテとかうさぎとか名島のほうもあるじゃん

  25. 325 入居済み住民さん

    世の中、過疎地には病院も医者も居ないとニュースになる時代、やれ病院は嫌だ、カフェや商業施設が良いとか贅沢な悩みだな。

    いいじゃん。駅前に不動産屋が入居しても。
    何が不満なん?需要があるからそこに店ができるんだよね。

    千早は博多駅や天神方面に通勤する人にとって最適な場所。個人的には不満なんてないし何も言うことは無い。

  26. 326 匿名さん

    >>325
    通勤してる夫は快適かもしれないけど、日中千早で過ごす私はカフェやスーパーが増えて欲しいと感じてます。
    千早と過疎地を一緒にしないで。

  27. 327 匿名さん

    いまあるカフェやスーパーにも大して行ってないんでしょうね。
    ガラガラでいつでも入れるのに。

    どうして増えて欲しいのですかね。お気楽ですね。

  28. 328 周辺住民さん

    もっと気楽に入れるカフェと、レガネットと競合するスーパーがほしかった、という点では同感。
    でも決まってしまったのだからどうしようもない。
     多少の不便を我慢して、駅前の閑静なマンション住宅地になってよかったとプラスに考えようと思っています。

  29. 329 匿名さん

    あの文章でどう読めば千早と過疎地を対比している風にとれるんだろか(笑)
    何が言いたいのか分かんないかなぁ。
    需要があるからそこに店や飲食店が出来るのよ。
    ホントいいなぁお気楽主婦さんは♪

    因みにカフェも既に数件あるじゃん?
    で、そこは行かないの?

  30. 330 入居済み住民さん

    期待して住んだのに
    街づくりが副都心らしくないってことかな

  31. 331 匿名さん

    そういうお気楽主婦って新規店舗が出来ても、うーん好みじゃないなあ、とか難癖つけて殆ど行かなかったりする。

  32. 332 匿名さん

    客層が良くないルミエールを希望する人が居るくらいなので新規開店するお店もそれなりでしょうね。

  33. 333 周辺住民さん

    >330
    市やURが主導の再開発なんてこんなものでしょう。民間だったらもっと魅力的な街づくりができたかも。
    中洲のリバレインしかり、百道浜しかり。
    百道浜は、往時の勢いなく、おいしい店はいつの間にか撤退している。新しくできたのは、山王病院。
    アイランドシティもこども病院、杉岡記念病院、みらい病院など。千早は輝栄会病院。
    病院はつぶれないし,街づくりの中核になると思っているのではないですか。

  34. 334 匿名さん

    住民が既存店を使わない限り新規出店は今後も少ないよ。副都心にするか過疎にするかは住民の購買状況次第。

  35. 335 周辺住民さん

    >334
    せっかくできたSJR千早のテナントもあまり客入りはよくないみたい。ケーキ屋(ルージュ)は閉店状態、駅前の蒲鉾店のように、いずれ閉店するのでは?
    千早はやはり通りすぎるだけの街なのかな。

  36. 336 匿名さん

    >>334
    一気に新築マンションが増えたし、ローン有り人口が多いから皆さんお財布の紐がかたいのかも。

  37. 337 匿名さん

    >>335 >>336
    今後の千早はどうなるか答えが既に出てるんじゃないかな。
    新築でローン中の世帯は余計な購買を控え教育費や繰り上げ返済に回すことを優先しそうだよね。
    ゆとりを持ってローン組んだ世帯以外はお洒落なカフェができても売り上げ低いんじゃない?

  38. 338 入居済み住民さん

    照葉周辺の発展に期待しましょうか

  39. 339 周辺住民

    >>333
    確かに百道浜は往時の勢いは無いけど、九州最大規模の市総合図書館がありますから
    周辺に住んでる人は便利です。雑誌書籍は10冊、音楽CDは2点まで2週間借りられます。

    千早は県立図書館を箱崎から移転するとかしない限り、愛宕浜マリナタウンみたいな
    単なる新興住宅街で終わっちゃう。愛宕浜もTSUTAYAが撤退したり廃れ方が半端ない。

    >>338
    照葉の住人は香椎浜で右折して都市高速に乗って天神方面に行っちゃうから、あまり
    関係ないと思いますよ。でも千早だったら香椎参宮前まで歩いてもタカが知れてる。

  40. 340 周辺住民さん

    >339
    今度できるの市民センターの図書館でも、同じ数の図書が借りられずはず。福岡市立の図書館同士ならインターネットを通して、どこの本を借りてもいいし、どこで返却してもオーケー。箱崎の県立図書館とではそういう融通性がないのではないですか。
     図書館や博物館ができたくらいでは、たいしたことはない。みんな車で来て、帰る.街を素通りするだけ。百道浜がいい例です。

  41. 341 匿名さん

    図書館がホ―ムレスの居場所となってしまい対応に苦慮してる自治体もある。

  42. 342 匿名さん

    このあたりも燃えないゴミの日はしょっちゅう見かけますからね。きちんと対応してもらいたいです。

  43. 343 入居済み住民さん

    SJRのシュークリームのお店、
    クックチャム、唐揚げ屋は
    よく行きます。
    ルージュは価格設定がデパ地下レベルだった
    ので千早の洋菓子店にしては高いよね
    と思っていたら
    閉店になりました。




  44. 344 [女性]

    この板には新築マンション購入者が多そうなので質問させてください。
    内覧会同行業者は必要ですか?
    安くてきちんとしていてよかった業者等ご存知でしたら教えてください。

  45. 345 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>343
    ルージュは甘過ぎて美味しくなかったですもんね。

  46. 346 匿名さん

    >>344
    うちは同行業者さんはたのんでません。特に問題はなかったですよ。
    どこか気になる点があるなら依頼してもいいかもしれませんね。あまり為にならない回答ですみません。

  47. 347 周辺住民さん

    >345
    値段が高くても、立地が悪くてもおいしいケーキ屋は生き残りますね。青葉の「くるみの木」がそうです。
    あまりおいしくなくても安いケーキ屋か、高くてもおいしいケーキ屋か、消費者の目は厳しい。

  48. 348 匿名さん

    SJRのルージュですか、またやってるみたい。

    ほんとこの千早って、もっといい町になるかと思ってたんだけどなぁ。

    失望...

  49. 349 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>348
    千早に引っ越してきたなら、まだ築年数も浅いでしょうから、今のうちに転売して、ライフスタイルに合う街が既にできてる場所に引っ越したらどうですか?
    こんなところで、愚痴ばかり吐露してても虚しいですよ。

    私は、駅前なのにごちゃごちゃしてなくて、生活に必要なものが揃ってるから満足してます。

  50. 350 匿名さん

    ごちゃごちゃしていないというより、マンションしか建っていない。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸