福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part5

  1. 601 周辺住民さん

    「5カフェ」私もよく利用しています。皆さんも一度利用してみては?

  2. 602 周辺住民さん

    今日、行ってみたら「川端シュー」閉店のお知らせが貼ってありました。お隣の「ルージュ」は今日もお休みで、ちかじかここも閉店しそう。一年もたたぬうちに、ケーキ屋2店閉店とは。江口蒲鉾の後も不動産屋が入りました。ここもそうなるのかしら。SJRのほかのテナントもそれほど賑わっていないようです。徹底しないか心配です。

    こんな千早の購買力では、ダイワの空地に商業施設ができても失敗だったでしょうね。

  3. 603 周辺住民さん

    徹底>撤退の間違いです(失礼!)

  4. 604 匿名さん

    >>602
    情報ありがとうございます。残念ですね。
    権藤小児科は、うちもよく通ってますが、隣のカフェにお客さんが入ってるのは見たことないです。自転車屋かと思ってました。
    個人的にキャンドゥよりセリアがよかったです。最近の幼稚園ママの間では、セリア利用が多いです。ま、すぐそこにありますけどね。
    なんか街づくりがチグハグですね。

  5. 605 入居済み住民さん

    川端シュー閉店ですか!
    残念です。
    開店当初は結構お客さんいたんですが。
    勤務先が再開発で虫食い状態の
    香椎方面なんで
    スイーツ難民になります。
    博多天神が職場の方は仕事帰りに
    買えばいいから困らないかな。

  6. 606 周辺住民さん [女性 30代]

    5カフェのベーグルは私も小児科帰りによく買ってます。予防接種の後はご褒美にソフトクリームを食べるのも習慣になってます(笑)ホントに店員さんも感じいいしオススメですよ。

    それから、Eタクビル一階のバアルミマツのホットサンドも美味しかったですよ!テイクアウトしかしたことないので、いつかお店でコーヒーと一緒にいただきたいと思ってます。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    香椎のシェ、フジモトだったかな?名前はハッキリ覚えてませんが、西鉄ストアの近くのケーキ屋さん美味しいですよ。駐車場もあるしスコーンも美味しくてよく行きます。
    千早の店が流行らないのは、十分に駐車場を確保できてなかったりして、地元客以外に認知されてないからすぐ閉店になるのではないでしょうか?
    千早駅周辺に住む人達だけを相手に商売しても成り立たないですよね。

  8. 608 匿名さん

    ちょっと行けば安いシャトレーゼもあるし、あそこはお菓子の種類も豊富ですしね。
    価格帯も被ってるから難しかったんじゃないでしょうか。

    それに駅近と言えば人気のアークアンシェルも有りますし。

  9. 609 周辺住民さん

    >608
    本当に駐車場がないのが致命的ですね。
    再開発地域のため車道と歩道が完全に分離、歩道に絶対乗り上げられないので、ちょっとした買い物に不便。
    タワーの一階のテナントなんて、まったく駐車場なし。あそこの携帯屋、不動産屋に人が入っているのを見たことがない。

    駐車場に止めてまで、ケーキを買いにわざわざ来ないですものね。

  10. 610 匿名さん

    福岡市は車社会ですから。
    業種にもよると思いますが市内で駐車場無しでも充分やっていける店って天神周辺と博多駅周辺くらいでしょうね。

  11. 611 匿名さん

    >609
    歩道に乗り上げての駐車は道路標示等により指定されている場合を除き違反行為です。
    ご注意ください。

  12. 612 入居済み住民さん

    これから人口が増えるのを想定して
    出店したはずが
    実際千早駅から徒歩圏内でも人口が増えているのに
    思うほど買ってくれないので見切りをつけて
    撤退するんでしょう。
    リングローブ一階にあるコーヒー屋さんも
    今のうちに行かないと。

  13. 613 匿名さん

    SJRはテナント代が高過ぎる。

  14. 614 周辺住民さん

    再開発地域は固定資産税が高いので、その分テナント代も高くなる。
    個人の店が出店するのはむつかしい。

    再開発地域外の若宮、松崎、水谷に昔ながらの小さなおいしい店がぼつぼつあります。
    近所は諦めたほうがよさそうですね。

  15. 615 周辺住民

    病院増えるの良いけど、どこも帰化人の医者ばかりでマトモな日本人の
    病院がないのは土地柄でしょうかね。

  16. 616 匿名さん

    >615
    具体的にどの病院でしょう?
    周辺の病院はほとんどかかったことがありますが、普通に日本人です。
    それに場所柄か九大病院から来られる先生も多い。

  17. 617 匿名さん

    >>616
    根拠のない荒らしだと思いますよ。
    私のかかってるクリニックの先生も、とても熱心で良い方です。

  18. 618 匿名さん

    千早は住宅街です。商業地じゃありません。
    ケーキだろうがシュークリームだろうがカフェだろうが、多くの住人は博多駅や天神で味わって千早に戻ってくるだけでしょ。
    だから千早に店を出しても相当美味くないと客が入らない。
    企業も馬鹿じゃないからシッカリとマーケティングしてるのですよ。主婦の戯言だけではまず無理でしょうな。
    いいじゃないか、マンションだらけの住宅街で。医者にも困らないし。

  19. 619 匿名さん

    シロヤとつじり茶屋と揚子江が出店してほしい
    耕治もほしい
    通う

  20. 620 匿名さん

    >>618
    医療地区で病気の人々が集まってくる街より、ある程度人気店があって元気な人が集まってくる街のほうがいいと思って発言してました。戯言ですみませんね。

  21. 621 周辺住民さん

    市民センターでどれくらい人の流れが変わるかですね。
    窓口の出張所と、そこそこの規模のホールのイベント等に期待ですね。
    「香椎副都心公共施設整備基本構想」にも「東市民センター機能を中心に副都. 心にふさわしい公共施設の整備を図ること」と書いてありますから。
    街づくりには時間がかかりますよ。

  22. 622 周辺住民さん

    >618
    この調子ではスタバの出店なんて無理かな。
    千早は商業地でなく、交通至便な、医療施設の充実した綺麗な街並みの住宅地(マンション街)と考え直したほうがよさそうですね。

    考えを改めます。

  23. 623 匿名さん

    >>618
    おっしゃる通り!
    千早はそのスタンスだと思います。
    下手に早良区の優秀な方が引っ越してきてるから、同じスタンスで反抗されてるんだと思います。
    東区は地元の医者が多いですねえ。

  24. 624 匿名さん

    >623
    すみません、おっしゃっている意味がのみこめません。「同じスタンスで反抗」とはどういうことでしょうか。
    それと「東区には地元の医者が多い」とは、どいう関係があるのでしょうか。

  25. 625 匿名さん

    615は別のスレでも「病院が増える」とか勘違いしたこと言ってたから同じ人でしょうね。
    地元民なら「増える」んじゃなくて「移転」だってわかるし、何も知らない成り済ましっぽい。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    623ではありませんが、他のスレで千早在住の方が早良区などに対抗する発言をしてることじゃないかな。
    私も身の丈世帯なので、早良区の駅近や中央区なんて高嶺の花です。

    私もこの近辺の金持ち世帯は医者の比率が多いと思います。
    九大病院の影響もあるのかな。

  27. 627 匿名さん

    >626
    本当の千早住人なら早良区と対抗してるなんて思わないですよ。
    間違ったこと書かれてて反論してるだけのようですから。

  28. 628 入居済み住民さん

    JRのテナント
    次は何が入るでしょうか?
    現状だと不動産屋しか思いつかない。

  29. 629 匿名さん

    他スレが荒らされて困ってます。

  30. 630 匿名さん

    千早のイメージが悪くなってます。心当たりの人はやめて。

  31. 631 入居済み住民さん

    病院?不動産屋?

  32. 632 周辺住民さん

    他スレで荒らしてる人、たぶん千早の人じゃないですよ。
    それどころか東区民でもないかも。
    東区のイメージを悪くしたい人たちがいるんですよ‥


    市民センターができたら、きっと自然に変わっていくと思いますよ!
    急速な発展はなくても、少しずつ住みよい町になるといいです

  33. 633 匿名さん

    >>632
    あの方、千早の人じゃないんですか?夫婦で平置き駐車場がどうのとかリアルな話だからてっきり本当の千早人だと思ってました。あの方が荒らすせいで面白がる人が増えて私も嫌な気分でした。
    安いマンション扱いされるのは嫌だけど、さすがに百道浜や西新に住んでる層と同じとは思ってないですよね。仮に千早住民がそんな層ならうちは千早には住まないですよ、格差とか嫌ですから。
    私はあの辺りに土地勘ないから勝手な想像だけど、教育熱心な地域だからお受験戦争とか大変そうだし、ママ友宅への手土産も高級スイーツとかでお金かかりそう。

  34. 634 匿名さん

    間違ったこと書いてる人に反論してるし、正義感の強い人なんでしょう。
    でも、どっち側も書いてるのは一人や二人じゃなさそうだけど。

  35. 635 匿名さん

    あれだけ具体的な話をしてるので、リアル千早住人だろ。
    あんなのが同じ東区民とは思いたくないのは分かるが…

  36. 636 匿名さん

    >>634
    間違いでもないけど。マンションの営業さんにも、駅前でこのお値段なんでお買い得みたいに言われたし。他からしたら安く見えるんじゃない?我が家にとっては高かったですが。
    あとは私達だって家賃が安い団地の子とは違う校区がいいとかって感じるように、経済力のある方々からしたら安いマンションの子とは違う校区がいいとかって思われてるから、東はご遠慮みたいに言われるだけですよ。
    早く収まらないかな。

  37. 637 周辺住民さん

    東区を叩く人も、東区を必要以上に自慢する人もいやですね。
    叩かれても返事しなくていいのに。

    すぐ千早千早って。

    ただの新興住宅地ですから。
    これからどんな町になるかは、移り住んだ私たちにかかってますね。
    謎のネット上の悪い評判を打ち消すには何年かかかるでしょうけど、素敵な町にしたいですね。

  38. 638 ご近所さん

    >633
    教育熱心な知人の多くは、百道浜、西新あたりにマンションを買っていますね。
    千早のマンションには、身の丈あった生活を楽しむ質実剛健な人が多いようです。

    人は見かけだけでは判断できず、案外お金を持っている(貯めている)のは日ごろ無駄遣いしない人達です。
    住まいや余分なお金をかけないだけ、きっと千早住民のほうがお金持ちですよ(例外はもちろんありますが)。

    結局は、価値観、人生観の違いですね。



  39. 639 匿名さん

    >>638
    そんな事言うから無知だとバカにされるんですよ。百道浜や西新に住む人は住まいや教育に沢山お金かけたって、我々より蓄えてますよ。育ちから違うだろうし、きっと両親からの財産だって桁違いとかなんでしょうから。
    それより、飛行機の音どうですか?私、こんだけすごいのに全く聞いたことないって人が信じられないのですが?みんな以前は空港周辺に住んでて慣れてるとか?冬だから窓開けることはないけど、窓あけてたらTVの音消えますよ。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    春、秋は窓全開ですが、飛行機の音は気になったことないです。
    以前は城南区からだから空港近くに住んでたわけではないです。

  41. 641 匿名さん [男性 30代]

    貝塚、箱崎あたりはうるさいけど、千早は殆んど聞こえないですよ。
    そんなにうるさいなら、騒音対策の補助金受けられるから相談してみたら?(^-^;

  42. 642 ご近所さん

    >638
    確かに親から大金を相続した人は別ですけどね。
    言いたかったのは、外見だけで金持ちかどうか判断できないといういうこと。

    知人や親せきの職業、医者、教師、サラリーマン、自営業などたくさん見てきての個人的感想です。
    外見だけで判断して、卑屈になることも優越感にひたることもなし。







  43. 643 匿名さん

    >>640
    >>641
    えー?この音が大丈夫なんですね。箱崎に比べればマシだけど、窓全開で聞こえませんか?本当に千早人?今ベランダでてみたら?
    朝からそうとう飛んでますよ。さっき、銀行まで歩いた時だってよく聞こえてました。

  44. 644 匿名さん [女性]

    >>643
    私も気になりませんよ。
    しょうがないからバルコニー出てみましたよ。(>_<)
    離陸した飛行機は、多分、志賀島の付け根の辺りで旋回してますね。
    微かに聞こえるけど、通りの車の音以下。
    「銀行まで歩いた」と言うなら街歩いてて気になるんでしょ。そんな人なら、買う時点で考慮しなかったあなたにも問題があると思いますよ。

  45. 645 匿名さん

    香椎浜あたりでターンしてそうですよ。
    離陸の時はうるさいのはたしかです。聞こえないって人はたぶん千早人ではないはず。
    我が家は、電車の騒音、車の騒音までチェックして買ったから、こんなの許容の範囲内です。買った後ウダウダ言ってもね。だいたい、駅前で利便性求めてるくせに、うるさいのは嫌だとか矛盾してると思います。
    空港まで車で15分くらいでしょ?便利なんだから、文句言わない!

  46. 646 匿名さん

    うちは千早だけど全然聞こえない。
    マンションの向きの問題じゃないの?
    はるか久山方面を飛んでるのがかすかに見えるけど。

  47. 647 匿名さん

    >>646
    東向きですか?うちは西向き。向き?今日はこっち向きに飛んできて香椎浜あたりでターンして久山方面行ってるからね。
    うちはうるさい。
    文句言ったら怒られそうだけど(^^;;

  48. 648 匿名さん

    飛行機は天候や風向きによって滑走路に出入りする方向が変わりますよ。

    たまたま今日は千早近くが航路だっただけじゃない?

    思うに>639は千早住人じゃないね。
    住んでいれば分かること。

  49. 649 匿名さん

    送迎バス待ちで、今日も外に暫く居ましたが、私も気になったことはありません。
    窓開けたらテレビが聞こえないとかはナイナイ!
    新手の荒らしだったのかな。

  50. 650 匿名さん

    >>648
    勝手に仲間外れにしないでください。
    たまたま、とか言ってるけど住んでいて飛行機が飛んでいく方向すら知らないんですか?
    ほとんどの日志賀島方面からの着陸の飛行機が上空を飛んでいきます。この時は私でさえ気づきません。
    しかし、今日のようにこちら側にあがっていく日もよくあります。その日は必ず気づきますよ。
    そんな事にも気付けない無神経なあなたが羨ましい。

  51. 651 匿名さん

    >>649
    何の送迎バスですか?
    私が朝と昼過ぎに園バス待ってる時はしっかり聞こえましたよ。
    普段公園とか行かないの?間上飛んでますよ?ターンしてるの見えますよ。

  52. 652 匿名さん

    ギスギスしてきましたね。

    もうやめません?

    私も飛行機の音は気になります。離陸の日ですよね。ただ、東区育ちの主人は全く気にしてないです。慣れてるからだと思います。
    私は宗像出身ですが、新築時うちの両親にも飛行機うるさいねーと言われました。

  53. 653 匿名さん

    >>650
    ひとのこと無神経とか言う人は相手しなくても良いですよ。
    やっぱり荒らしだったんですね。

  54. 654 匿名さん

    荒らしだよ。
    テレビ聞こえないとかありえない。

  55. 655 匿名さん

    うちは、3号線より香椎浜側のマンションだから駅近ではないですが、飛行機の音聞こえるし、窓あけたらTVの音は聞こえにくいですよ。たぶんうちよりもう少し郵便局側でターンしてるのが分かります。飛行機のお腹見えますので。で、和白側に行ってまた久山かはわからないけどそっち方向に昇っていきますよね。
    うちの子も飛行機好きなんでよくみてます。
    逆に降りてくる時は静かだし、もう少し箱崎側を飛んでる気がするのですが、、、綺麗に見えますよ。

  56. 656 匿名さん

    飛行機は気になったことがない。
    3号線と電車と消防署はうるさいけど慣れた。

  57. 657 匿名さん

    福岡空港の離着陸の方向は風向きによって変わるからね。
    個人的印象としては大野城や春日の辺りのほうが市街地上空で旋回するため煩い感じ。

  58. 658 匿名さん

    毎回しょうもない事でもめてますね。私は今マンションを探してますが、もちろん千早にできるマンションも気になるからよくここを覗いてます。これって検討版のスレなのにすでに分譲マンションにお住まいの方のコミュニティになってません?こちらとしては、どんな町か知るのに参考の一つにはさせてもらいますが、一ついいたいのは匿名でコミュニケーションをとるからギスギスするんじゃないでしょうか?みなさん現実ではご近所付き合いできてますか?内容みてたら、ご近所さんとの井戸端会議で充分な内容に思えます。
    幼稚園の話題、小学校の話題、通学路についてなんかもっと有意義な意見交換の場だと検討中の人も参考にできると思いますよ。以前イオンの駐車場のモデルルームの質問しましたが完全スルーだったし、何の為のスレなのか。
    匿名の場だけに、いつも意見が対立しお互いを認め合わないし、もっと仲良くできないのかといつも思います。
    すでに購入済の人は、住民版でコミュニケーションとってはいかが?

  59. 659 匿名さん

    嫌なら千早を選択肢から外したほうがいいよ
    大野城とかオススメ

  60. 660 匿名さん

    >>658
    香椎浜イオンの駐車場にモデルルームってありますか?
    多分皆さんそこで???ってなってるんじないでしょうか?

    しかもこのスレは千早、イオンは無いです。
    レスしようにも難しい。

  61. 661 匿名さん

    >>657
    春日や大野城上空で旋回してるのは知ってるのに、何故に自分とこの上空でターンしてるの知らないの?
    旋回は着陸待ちの旋回?あっち方面に離陸する時、自分が乗ってる時の感覚では左にまがりません?羽田行き。
    こっち向きに離陸してる時は乗ったことないけど、下からみてたら右にターンしてますよ。
    話題に出てるイオンの方で。
    イオンのモデルルームはおそらくですが千早にできるエイルマンションだと思います。赤い看板が近所のと似てるから。違ったらすみません。
    私もですが、みなさんすでに買ってるから質問に興味がなかっただけだと思います。

  62. 662 匿名さん

    >>661>>658
    660です。
    香椎浜イオンにモデルルームがあるんですね。
    それは失礼いたしました m(__)m

  63. 663 匿名さん

    >>662
    海側にあるから、エディオン側だけで出入りする方はきづかないかも。たぶん、あのマンションでは?近日公開とかもったいぶった事書いてありましたよ。

  64. 664 匿名さん

    >650
    ごめんなさいね。仲間外れにして。

    考えると平日日中は仕事で千早にいませんし、
    土日も一日中家にいることは殆どないので気になってなかっただけかもしれません。

    もちろん離陸時にこの辺を飛んでいるのを見たことがありますが、
    数回程度しかなく、よくあるとは思ったこともありません。
    6年住んでてこんな感じです。

    日中千早にいる人は気になるのですね。
    今後検討する人に参考になったのでは?

  65. 665 匿名さん

    千早も飛行機が話題になるくらい騒音があるんですね。個人的には箱崎のほうがうるさいと思ってました。

  66. 666 匿名さん

    >>664
    こちらこそ、つっかかってすみませんでした。
    私が買う時も、そしていまだに千早って荒らしの対象になるから、いつもマンションコミュニティでは私はピリピリしてしまってます。なかなか信用できない感じで疑い深くなってしまってすみません。
    早良区北部はテキトーに無視したり、話題を変えればからかいがいがないから攻撃されないはず。
    >>665
    箱崎よりうるさいなんて一言もいってません。
    箱崎には住んだ事ないけど、箱崎だと着陸音もするはずですよ。よくルミエールにいきますが、後ろから降りてくる感覚です。飛行機がみえる見える大きさもさらに違います。

  67. 667 匿名さん

    >>664
    福岡空港は7時から22時まで運用だから、昼間とか関係ないよ。
    気にする人は気にする。
    気にならない人もいる。そんなレベルってこと。

  68. 668 ご近所さん

    >658
    住民板には、地域スレはありませんので。

    まもなく東口側にエイルマンションが建設される予定。。
    ダイワの空地は病院になるので、千早のマンション用地は残りわずかになりました。
    そのせいか中古もすぐ売れるようです。

  69. 669 ご近所さん

    駅前タワーの住民(南西向き)ですが、飛行機、電車の音は気になったことはありません。
    窓を閉めているとまったく静か。窓を開けると三号線の音がします。

    検討中の方の参考までに。

  70. 670 入居済み住民さん

    千早中央公園ちかくにすんでいました。
    飛行機の音は箱崎のフットサルコート界隈が、上空を通っているせいかうるさく感じました。
    千早ではたいして飛行機騒音は意識したことありませんでした。これはホント個人の感じる感覚の問題なので、正解はないかもしれませんね。
    それより何より、夏の深夜に3号線を走る暴走族の走るバイクの音がうるさくて仕方なかったですね!
    夜中窓を開けてられないくらい。今もまだたまにやってきてるのですかね?

  71. 671 匿名さん

    千早在住の方が、香椎浜イオンに時々行く可能性はかなり高いでしょう。なので質問としてありだと思います。私もモデルルームがどこの物件なのか気になっています。

  72. 672 周辺住民さん

    >671
    香椎浜イオンのモデルルームはエイルマンションとありましたよ。
    千早のエイルマンションではないでしょうか。

  73. 673 匿名さん

    今売り出し中のマンションの売れ行きが悪いのはエイルがあるから様子見の方が多いのではないでしょうか。
    でもエイルだと中学は近くなるけど、小学校は結構遠いですよね。
    あとは数年後開通するバイパスの騒音がどの程度か。

  74. 674 匿名さん

    >>661
    風向きで離着陸の方向が変わるって知ってるくらいだから当然志賀島上空で旋回してることくらい知ってるわな。

  75. 675 匿名さん

    ということはエイル東側ですね。
    博多バイパスの関係もあって、東側はもう少しマンション余地ありそうかもですね。

  76. 676 周辺住民さん

    マンションが建てられそうな用地は駅東側に一か所(エイルを除く)、駅西側に一か所しか残っていませんよ。現地を見て確かめられてください。

  77. 677 匿名さん

    >>674
    またその話ぶり返しちゃう?
    千早住民達が上手くやっていくのをみてるのは面白くないですか?
    今日は着陸の日ですね。静か。着陸の時は海上で旋回するから被害ないし、ちょうど港100年公園のほうに降りるから向きによっては見えるお宅もあるのかな。
    離陸の時はイオンより手前で旋回するからうるさい。ただ、気になる人気にならない人それぞれで解決済み。

  78. 678 匿名さん

    >>672
    私のカンなので、あまり信用しないでくださいね。赤の看板で近日公開とありました。ずいぶん前から工事してましたよ。
    舞小は遠いけど子供の足腰が鍛えられるとプラスにとれますが、歩道が整備されてない狭い道が多いのでかなり危険かと思います。舞松原駅のサニーのほうからこちらへ抜け道に使う人も多いので、朝夕は住民以外の急ぐ車が多いです。よかったら、どんな通学路か知ってる方は教えて欲しいです。
    舞小の裏に博多幼稚園ってのがあります。年中まではバスで通って年長になったら歩き通園にして、親子で通学路を確認しながら通うってのもいいかなと考えてます。
    実際私達も普段は車でしか通らないから、どんなところが危険なのかを知っておく必要があると思いますよ。

  79. 679 匿名さん

    エイルマンションは真横にバイパスです。防音対策はあると思うので、洗濯物を干すベランダが東向きだといいですね。

  80. 680 周辺住民

    今日の新聞に出てるけどサニー松崎店が閉店するみたい。
    跡地はパチンコ屋さんかな?

    とにかく東区はパチンコ屋さんだらけだから
    いっそのこと千早地区をギャンブル特区にでも指定して
    ラスベガスみたいなギンギラギンな街並みにして欲しい。

  81. 681 匿名さん

    松崎店、徒歩15~20分圏内に八田店と舞松原店があるから採算悪かったんでしょうね。

    遊戯人口減ってるから、あんな場所に新規にパチンコ屋はないでしょう。
    ギャンブル特区どころか、千早駅前はパチンコ建てられませんね。
    東区に限らず、福岡はパチンコ屋多いの。
    博多区が一番多いんだけど、東区は面積が広いから密度は低いくらいなのよ。

  82. 682 匿名さん

    >>680
    カジノ一体型リゾートは、とりあえず横浜と大阪になりそうですね。

    福岡の博多湾にカジノ船を浮かべるって構造は保留?!

  83. 683 周辺住民さん

    当方おばさんの強みで、今日「ルージュ」でケーキを買うついでに、お休みが多いが閉店するのではないかと尋ねてみました。
    店員さんの答えは人手不足のため(店員が一人なので店員の都合で)ときどきお休みしているが、千早の店を撤退することはないということです。
    またクリスマスの稼ぎ時に店を閉めていたのは、本店がクリスマスケーキづくりで忙しく人手がそちらにとられていたからだそうです。

    ついでに隣の「川端シュー」のことも聞いてみました。「川端シュー」はチェーン店で、業績が悪いので川端シュー全店がなくなるそうで、そのために千早も閉店だそうです。

    千早住民のためにがんばって営業を続けてくださいと言っておきました。
    本当かどうかわからないけど、まあ一安心。

  84. 684 周辺住民さん

    >680
    サニー松崎店のあの通りは、葬儀屋が二軒できて、なんとなく陰気くさくなりましたね。
    また駐車場がない店が多く、シャッター通りになりかけています。

    かってはすごく活気のあるにぎやかな通りだったのに。

  85. 685 匿名さん

    舞松原小学校への通学路。
    まず水谷の方へ向かいロータリー横を抜け、
    車一台分が通れるくらいの道を通り、一方通行の道を歩き後は歩道があり、更に左折して右折すると舞松原小学校ですね。
    抜け道としてクルマがブンブン走ってるイメージはありませんね。
    水谷2丁目の信号をスタートとしたら、子供の足で45分くらい歩くでしょうか。たしかに足腰鍛えられて丈夫になりますわ。

  86. 686 匿名さん

    信号が歩者分離式ばかりになったね。
    信号待ちの時間が1.5倍になるからすごく嫌だ。今まで普通の信号で全然不自由なかったのに!

    ドコモビルの所の十字路こそ歩者分離式にするべきなのに、そこはなってなくて馬鹿かと思った。

  87. 687 周辺住民

    >>686
    福岡県警本部に苦情出せば迅速に対処してくれますよ。

  88. 688 匿名さん

    やまやの隣の3号線沿いの土地に5階建てビルが建つそうです。1階~2階が店舗で3階~5階が賃貸マンションだそうです。カフェが入るといいですね。

  89. 689 匿名さん

    たぶんまた不動産屋かクリニック。

  90. 690 匿名さん

    >>688
    きたーっ!
    3号沿いならスタバこーい!

  91. 691 匿名さん

    >>690
    分譲なら下が飲食はほぼないけど賃貸ならありえるかもね。個人的には何となくピザ屋さんの気がする。。。

  92. 692 匿名さん

    >>691
    ドミノとかですか?
    前和白にあって一瞬で潰れたあの石窯ピザなんちゃらがいいな。

  93. 693 周辺住民さん

    あそこは駐車場が取れない狭い敷地なので、飲食店は無理なのでは?

  94. 694 匿名さん

    不動産屋か携帯屋か歯医者

  95. 695 周辺住民

    >>690
    TSUTAYAが来たらスタバも一緒に連れてきてくれるかも。
    でも千早だとコメダかも知れんね。

  96. 696 匿名さん

    コメダは薄めてるってきいちゃったから、ほしの珈琲がいいですね。
    ただ、あの場所じゃムリだ。
    看板たってますね。単身用みたいですよ。

  97. 697 匿名さん

    スタバもコメダも集客力を考慮するとこんなに近くに複数店舗は出さないでしょう。
    スタバはイオンを閉じたら可能性があるとは思います。
    コメダは香椎浜の出店が決まっているので千早はありませんね。

  98. 698 匿名さん

    >>696
    良い(好き)悪い(嫌い)は別にして、アメリカン珈琲の入れ方の一つではある。

  99. 699 匿名さん

    このスレ住民ってほんとカフェカフェ言ってるな。
    カフェ好きっつーかカフェ欲しがりっつーか。

  100. 700 匿名さん

    >>699
    だってないんだもんっ。
    近所にメジャーなカフェ欲しくない?

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸