福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-28 22:41:10
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part5を作成しました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266

[スレ作成日時]2014-07-03 11:35:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part5

  1. 701 匿名さん

    メジャーじゃないカフェなら4軒もあるのに。

  2. 702 匿名さん

    #スタバ #おしゃれだと勘違いしてる系女子

  3. 703 匿名さん

    メジャーなカフェ欲しい。

  4. 704 匿名さん

    イノダコーヒーがほしい

  5. 705 周辺住民

    >>703
    ベローチェやドトールじゃ駄目なの?

  6. 706 周辺住民さん

    >701
    4軒って?
    115parkと5cafe と美松コーヒー、
    あと一軒はどこですか?

  7. 707 匿名さん

    >716
    美松コーヒーは水谷にも出来たよ。
    旧鶴の湯の近く。

  8. 708 匿名さん

    707は716じゃなく706への間違いね。

  9. 709 匿名さん

    >>704
    久しぶりにイノダのコーヒー飲みたいねぇ。
    でも、京都で飲むから美味しいって思う。
    他で飲んでもなぁ〜。

  10. 710 周辺住民さん

    リングローブ1階に、Basking Cafeという店が昨年夏オープンしているそうな。
    だから千早にはもうすでに5軒のコーヒー店があることになる。

    いずれも個性的、おしゃれな店で、千早はチェーン店はないけど、cafeの激戦区ですね。

  11. 711 匿名さん

    >>710
    オシャレなら流行ってるはずなのにイマイチ。
    知名度も低いし。
    テイクアウトとか、今時のオシャレポップコーンか無添加グラノーラとかやってるとこないかなぁ(T_T)

  12. 712 匿名さん

    >>711
    知名度はなくて良いと思う。
    地域に根付いてれば良い。

  13. 713 匿名さん

    >>712
    地域の人が知らないんだから、ダメだと思う。

  14. 714 匿名さん

    >>713
    地域の人って誰?

  15. 715 匿名さん

    >>713
    地域の人が知らないということは根付いてないということと思う。

  16. 716 匿名さん

    一応どの店もベーグルやホットサンドがテイクアウト出来るんだから一度利用してみたら?
    美味しいらしいし。

  17. 717 周辺住民

    >>713
    団地の人とか?
    あそこは外国人多いからコーヒーと言えばスタバと短絡的に考えても
    仕方ないかもね。

    でもまあ、香椎浜のイオンが潰れて廃墟にでもならない限り、千早に
    メジャーなカフェは出来ないかもね。

  18. 718 匿名さん

    知名度がなくてもみんなが知ってればいいよね。

  19. 719 周辺住民さん

    今あるカフェがつぶれるから、スタバなどチェーン店ができないほうがいいかも。
    千早はこのまま静かな、やや不便な駅前住宅地、隠れ家風のカフェが点在するくらいの環境であったほうがいいかも。

    チェーン店は香椎浜にまかせましょう。

  20. 720 匿名さん

    >>719
    博多バイパス、鉄道、3号線のトリプルパンチでめっちゃうるさいけどね。
    夏には恒例のブンブンブン。
    どうせうるさいなら、便利なまちがいい。

  21. 721 匿名さん

    あ~、それはご愁傷様。
    マンションの立地にもよるけどね。
    ちなみにうちは静か。

  22. 722 匿名さん

    もしブルーボトルコーヒーが来たりしたら狂喜乱舞しそう。
    お気楽主婦は。

  23. 723 匿名さん

    九州1号店になりたいですね。

  24. 724 匿名さん

    千早は、JR、西鉄、バスのトリプルアクセスで便利が良いから、共働き家族が多いと聞きます。専業主婦が少なく、ママ友等のランチ需要が望めないので、出店する企業が少ないのでは?

  25. 725 匿名さん

    sjrの115parkやクックチャムは人が入っていましたが隣の唐揚げ屋さんは…大丈夫?

  26. 726 匿名さん

    川端シューの後は何が入るんでしょうね。
    ちょっと狭いけど。

  27. 727 周辺住民さん

    >724
    確かに昼間から優雅にランチをする専業主婦は、少ないかも。
    千早は堅実な中流階層が住んでいるイメージですね。

  28. 728 匿名さん

    ふつうがいちばんよん

  29. 729 周辺住民さん

    >722

    皆さん、珈琲店について詳しいですね。
    千早住民がカフェ、カフェと連呼するのも、さもありなん。

  30. 730 入居済み住民さん

    川端シューの後
    フルフルの支店とかできたら
    嬉しいんだけど。
    調剤薬局かな?

  31. 731 匿名さん

    >730
    大賛成!!
    乗降客も含め買いやすくなりますね。

  32. 732 匿名さん

    フルフルは車で近いから、どうせなら違うパン屋がいい。

  33. 733 匿名さん

    今のフルフルって高いだけでどこが美味しいのか分からない。だから要らない。
    明太フランスが大当たりする前は良かったけど。

  34. 734 入居済み住民さん

    JR千早駅構内の広告が
    全てクリニックって凄すぎる。
    逆にクリニックタウンで売り出せば
    いいかも。

  35. 735 匿名さん

    No.731、同感!
    一度行ってたいしたことないパン屋だと思った。
    明太フランスも焼きたて食べたけど、別に〜〜〜

  36. 736 匿名さん

    香椎駅1階のパン屋がマジうまい

  37. 737 入居済み住民さん

    この辺りの美容院
    夜が早いような気がします。
    土日行くなら
    天神あたりの美容院に
    行きたくなりますが。

  38. 738 周辺住民

    千早界隈って元々朝鮮人多いんだから、コリアタウンで売り出せば良い。
    ヤワラちゃんもお父さんは・・・

  39. 739 匿名さん

    名島のキムチ屋さん、美味しいですよ。
    香椎参道にも美味しい韓国料理の店があるし、いいかも。
    ただ、韓流ブームはもう終わった気がするよ。

  40. 740 匿名さん

    >>738
    またそんなデマで煽って~。
    福岡のコリアタウンは博多区にありますから。

  41. 741 周辺住民さん

    >740
    なんでこんなどうでもいいデマを書き込むんでしょうね
    そんなに千早に悪いイメージをつけたいんですかね

  42. 742 匿名さん

    他人を落とすことで相対的に自分を慰めることができるんです。だってそうでもしないと現実が惨めなんだから仕方ないじゃないですか!

  43. 743 入居済み住民さん [女性 30代]

    千早に対する荒らしが多いのは、それだけ注目されているということですね。荒らしはスルーに限ります。東区で地価がここ三年で一番上昇しているのは千早です。特に駅近マンションは新築価格と同じ値段もしくは少し上乗せしてもすぐに売れています。市民センターと総合病院ができれば、更に価格は上昇するでしょう。
    「マンションを売って下さい」のチラシが更に増えそうですね。怪しい業者も含めて。

  44. 744 匿名さん

    そういう内容の事を書くのもいかがなものかと思います。
    煽られた時の反論材料に留めて、出来るだけ謙虚にいきましょうよ。
    今のタイミングで書くのはちょっと嫌らしいです。

  45. 745 匿名さん

    >>743
    今や、あの照葉のマンションは郊外価格になったそうです。中古も千早とは比べものにならないくらい安いです。
    そのうち、千早のほうが住む層が上になりそうですね。

  46. 746 周辺住民さん

    >745
    今は、照葉はマンションが建ちすぎて安くなっているようでが、将来はまた、逆転されるかもわかりませんよ。

    いずれにせよ、東区民同士なんだから、上とか下とか言わず仲良くするべきです。

  47. 747 匿名さん

    >>745
    これは荒らしを呼ぶのが目的です。
    スルーしましょう。

  48. 748 匿名さん

    私の知る限り照葉は戸建てを中心にお金持ちが多い。
    たぶん千早住人で照葉に知人がいる人ならわかると思うけど。

    千早はタワー建設の頃からずっと荒らしの標的になってますよね。
    もしかしたら荒らす本人にしてみれば死活問題になっているのかもしれませんが。

  49. 749 匿名さん

    すでにマンション購入済みの人の参加率が高いから荒れるのよ。
    あくまでも検討版。
    ご近所さんとのコミュニティを求めているのであれば、ぜひ現実社会でどうぞ。

  50. 750 匿名さん

    別に誰が参加してもいいと思うけど。
    参加自由の匿名掲示板なんだから。
    検討者のみに限定するとすぐに過疎るよ。

  51. 751 匿名さん

    参加するのは自由だよ〜。
    ただ
    こんなにも地元住民の参加率が高くて荒れてるのなら、住民の質に問題があるということだね。
    特定のマンションのスレではないから、荒らす目的が見当たらない〜。〜

  52. 752 匿名さん

    荒らしてるのは他所の人ですよ。
    千早は地域として荒らされてます。

  53. 753 周辺住民さん

    このスレに地域住民の参加率が高いのは、そもそも住民が「千早という街」に愛着を持っている証拠。

    先日の「市政だより」に掲載されていましたが、市公募の地域活動「地域デザインin千早」に定員以上の応募者があったとのこと、熱心に地域の活性化に取り組んでいる様子が掲載されていましたよ。

  54. 754 匿名さん

    >>749
    検討版?
    タイトルから、千早をテーマになんでもありかと思った。

    このスレで何を検討するの?

  55. 755 匿名さん

    >>754
    あちゃ。
    そんなだから…。
    千早が出ると荒れるんだね。

  56. 756 匿名さん

    >>755
    ではこのスレの指針を示して下さいませ

  57. 757 匿名

    >754

    千早のマンション購入を検討している人は、ここを見るとおもいます。いろんな情報がいっぱいつまっているし。
    だから「検討板」で結構なんです。

  58. 758 匿名さん

    ここみて検討されたら、駅前はたいした店がなく病院ばかりだと思われてしまう。

  59. 759 匿名さん

    >>754
    無駄な書き込みは荒れる元。

  60. 760 匿名

    >758
    プラス面よりマイナス面を書く人が多いから、ここを見て千早のマンション購入をやめる人がいるかもしれませんね。
    それでも中古が高値で売れるのは、やめる人より希望者のほうが多いということかな。

  61. 761 匿名さん

    こんな胡散臭い匿名掲示板で不動産購入を左右される人なんて皆無でしょ。

  62. 762 匿名さん

    >>759のコメ主ですが、引用違いでした。

    >>755
    無駄な書き込みは荒れる元。

    です。

    754さん、すみません。

  63. 763 匿名

    千早界隈で美味しいチャンポン屋さん教えて下さい。

  64. 764 匿名さん

    直家
    ぉぃしぃょ。

  65. 765 匿名さん

    ぁゃιぃ

  66. 766 匿名さん

    博多駅にシロヤができる!嬉しい!

  67. 767 匿名さん

    >>766
    千早にできにゃ意味が無い。

  68. 768 匿名さん

    博多駅は電車ですぐやん
    バス感覚で電車乗ってるわ

  69. 769 匿名さん

    >>766
    できるのは嬉しいけど、シロヤ少し前にスゴい値上げしててびっくりしました。
    あの値段で縁のない客がついてくれるか心配です。
    90円だと他の店と差がないように思われそうでね。せめて80円までに留めて欲しかった。

  70. 770 周辺住民

    東区は福岡市の中でも景気が悪い地域なので値上げは仕方ない。
    香椎浜のイオンなんて冷凍食品が50円も値上げしてて驚いた。

    ところで、千早で安くて美味しい寿司屋ってどこかな? 
    ただし回転寿司は除外。

  71. 771 匿名さん

    >>770
    安くはないけど
    一いちじゃない?
    古賀のレストランもいいかんじよ。

  72. 772 ご近所さん

    値段のわりに、レガネットのにぎりずしはまあまあ。
    5時以降は20パーセントオフです。

  73. 773 匿名さん

    パック寿司はニガテ〜。
    香椎の西鉄ストアの刺身はうまいよ。

  74. 774 匿名さん

    >>773
    藤けんさんですよね!あそこの刺身はめっちゃ美味しい。ちょっと高くてもそれだけの価値あり。


  75. 775 匿名さん

    >>774
    そうです。商店街にあった時からファンでした。
    千早は美味しい寿司屋はないかな〜。
    最近、飲食店を質問する方々多いですね。
    あんまり店が無いの知っててかな?また意地悪さん?

  76. 776 ご近所さん

    >773
    阪急地下1F奥に「藤けん」が寿司やをしていますよ。
    そこのにぎりずし(パック入り)は美味しい。時々買って帰ります。

  77. 777 匿名さん

    香椎の西鉄ストアーの魚屋は良いね

  78. 778 周辺住民さん

    以前このスレで紹介された「あじ」(店名)の刺身が絶品。
    千早駅から徒歩7分、バカ安八百屋の隣です。店の人も感じがいい。

    駅近くにはないけど、周辺には結構美味しい店がいろいろあります。

  79. 779 匿名さん

    藤けんはネットで叩かれてたから敬遠してました。

  80. 780 入居済み住民さん

    すしざんまい美味しいですよ。

  81. 781 匿名さん

    すしざんまいいいですよね。全国展開の店なので気兼ねなく入りやすいです。
    うちみたいな貧乏家庭だとカウンターのあるお寿司屋さんに入るのってどうしても勇気がいります。

  82. 782 香椎の住人

    「やすこうち」って寿司屋さん美味しいですよ。
    大将も気さくな方で話しやすい。
    ただ、少し高い・・・

  83. 783 周辺住民さん

    >770

    香椎参道を通り過ぎて右手にある「寿司とも」は昔からある店です。
    配達可。結構おいしいですよ。

  84. 784 匿名さん [女性 30代]

    >>777
    香椎の西鉄ストアって、西鉄香椎駅のところですよね。

  85. 785 匿名

    昔は国道3号線のトヨタカローラ福岡の場所に
    西鉄ストアあったよね? 
    香椎バス停の真ん前だったから凄く便利だった。

  86. 786 匿名さん

    名前忘れたけど、ダイエー系列の店なかったですか?西日本典礼あたりに。名前なんでしたっけ?

  87. 787 匿名さん

    すしざんまいなんて食えない
    アピロス懐かしすぎる

  88. 788 匿名さん

    フルフルが天神のMMT辺りに出来てたけどいつオープンしたの?

  89. 789 匿名

    ここら辺のスーパーって午後7時を過ぎたらお弁当が半額とか
    ありますかね? 

  90. 790 匿名さん

    博多バイパスの完成予定っていつでしたっけ?

  91. 791 匿名さん

    >>790
    過去レスに載ってますが数年後だと思います。

  92. 792 匿名さん
  93. 793 匿名

    安くて雰囲気が良い居酒屋、おススメは?
    日本酒党です。

  94. 794 匿名さん

    その聞き方ですと1人で行かれる場所を探されてるんですかね?

  95. 795 周辺住民さん

    サンズの入居始まったみたいですね。
    テナントはまだ決まらないみたいですね。

  96. 796 周辺住民さん

    >>795
    テナント募集中の貼り紙が、消えてました。テナントが決まったのでしょうか?

  97. 797 入居予定さん

    まだハッキリ決まってはないそうですが、飲食店もしくはカフェかもしれないみたいですよ。ゴールデンウィークあたりにははっきりするって聞きました。

  98. 798 匿名

    >>795
    スターバックスかシアトルズベストコーヒーが出来ると良いですね。

  99. 799 匿名さん

    はいはい、カフェカフェ。

  100. 800 匿名さん

    おいしいランチ食べられる店希望!

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸