千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 89 匿名さん

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/jigyosya/koubo/machidukuri_katsuyou/k...

    松戸市東松戸です。
    まだ、東松戸は土地が安いのでいいのでは。

  2. 90 匿名さん

    車がなければ柏が一番便利でしょ。
    駅前周辺で全てを完結できますし。

  3. 91 匿名さん

    日本橋駅・・・乗り換えなし直通:最速26分
    押上駅・・・乗り換えなし直通:最速17分 ※東京スカイツリー
    成田空港第2ビル駅・・・乗り換えなし直通:最速39分
    羽田空港国際線ターミナル駅・・・乗り換えなし直通:最速55分
    品川駅・・・乗り換えなし直通:最速41分
    東京駅・・・乗り換えなし直通:最速37分
    南船橋駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA
    新三郷駅・・・乗り換えなし直通:最速14分 ※ららぽーと、IKEA、COSTCO
    越谷レイクタウン駅・・・乗り換えなし直通:最速19分 ※イオンレイクタウン

    東松戸駅は土地がかなり安いですが、鉄道はそれなりです。

  4. 92 匿名さん

    東京駅までの乗り換え無しで行くルートあるの?

  5. 93 匿名さん

    >>92
    あるよ。
    なんちゃって東京駅だけど。

  6. 94 匿名さん

    東松戸は田舎でいいとこです

  7. 95 匿名さん

    東松戸は再開発に失敗したエリアとして松戸市民に認識されています。

  8. 96 匿名さん

    東松戸は、松戸市ですが再開発が遅れているため、駅近くても土地が安く、2路線利用可能で、安価に探したい場合はいいとは思います。

    5,000㎡規模の商業施設ができる予定です。

    東松戸駅の1日の乗車人数は、ここ5年でJRでは5,000人程度増加、北総線では3,000人程度増加しています。
    また、保育所はここ数年間で3箇所新設。小学校は1箇所新設予定です。

  9. 97 匿名さん

    松戸市長のせいで再開発が遅れに遅れた東松戸ですね
    武蔵野線で東京~埼玉まで移動できて便利は便利です。

  10. 98 匿名さん

    市長の問題なの?
    自分は区画整理事業組合の連中(要するに地主)の失敗だと思っているけど。

  11. 99 匿名さん

    >>89
    の19階建のマンションは今年10月着工のようです。

  12. 100 匿名さん

    東松戸は新規に大規模物件が供給される予定はあるの?
    街自体は確かに穴場かも知れないけど
    ここ数年全く新規物件の話を聞かない

  13. 101 匿名さん

    千葉ニュータウン一択でしょ。

  14. 102 匿名さん

    ここ数年、千葉県内の地価動向は二極化。

    平成26年度地価公示( )は平成25年度
    http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/juutakut...

    平成27年度地価公示( )は平成26年度
    http://www.pref.chiba.lg.jp/youchi/toukeidata/chika/documents/h27chika...

  15. 103 匿名さん

    >>102

    これを見ると湾岸アップの内陸ダウンだけれど、変動率だから例の大震災あとに湾岸がダウンしたけれど
    またもとに戻ってきたということではないでしょうか?

  16. 104 ご近所さん [男性 30代]

    矢切も松戸市ですが、なかなか良いですよ!
    外環道が完成すれば歩行者がもっと安心して散歩に出られるようになるでしょう。
    松戸街道から台地を下って江戸川までは田畑が広がり、スカイツリーが綺麗に見えます!

  17. 105 匿名さん

    月曜から夜更かし、見てます!

    千葉県に住んでいないのでわからないんですが、松戸、柏が開発されているんですか?
    便利になった→都心からもアクセスしやすい→駅前も便利みたいで、松戸VS柏の戦いが起こっているようです。

    千葉は、過去に船橋のららぽーと、幕張メッセ、浦安のディズニーランドくらいしか行った事がなく、松戸や柏って通勤もいいかもしれないなと思うくらいで。

    都内より安く買えて駅前も便利なら、千葉でマンション買うのもいいかもしれませんよね。

  18. 106 匿名さん

    住みたい町ランキング1位の千葉ニュータウンでしょう。

  19. 107 匿名さん

    >>106
    柏、松戸に住んで育ちましたが、その後市川に住み、今は船橋にすんでいます。
    街の規模は、船橋、柏、松戸、市川の順ですが、利便性に関しては、船橋と市川が優れて松戸が続き、柏は数段落ちます。
    柏の利便性が大きく落ちる理由は、都内への電車アクセスが落ちることと、車での都内アクセスが大幅に落ちることです。
    柏や我孫子は都内への高速道路がなく、距離もあり渋滞します。
    船橋や市川だと、京葉道路があるし、湾岸沿いの357は空いています。
    柏から6号で都内へ向かうと、金町への橋を渡る迄に一時間かかってしまうことも多いですが、船橋からなら、高速使わずとも一時間あれ
    ば、都内を通り越して川崎までいけてしまいます。

  20. 108 匿名さん

    いや、だから千葉ニュータウン1択だから。
    船橋なんて風俗と競馬の町だから...。
    市川もいいけど、通勤通学のこと考えたら松戸。
    それより、環境もいい千葉ニュータウンかな。マンションも激安だし。

  21. 109 匿名さん

    都内への車での利便性は、一般的にはあまり重要ではないような気もしますが。
    それでも市川かな。

  22. 110 匿名さん

    常磐道を忘れていらっしゃる。

  23. 111 匿名さん

    柏でホットなのは柏の葉なのであって従来の柏の市街地ではない。俺ももう30年も前に柏に住んでいた人間だけど、浦島だよ。あの十余二があんなことになっちまうなんて。

  24. 112 匿名さん

    >>108
    住みやすそうだけど、都内勤務の一般的な会社員には、遠くて不便な立地です。
    たまーに、岩盤浴やビックホップにいくくらいでちょうど良いです。

  25. 113 匿名さん

    >>109
    そうかな~?学生の頃から何十年たちますが、都内には車でもよくいくな~。

  26. 114 匿名さん

    >>110
    北にしか行かないのであまり使わないです。高いし。

  27. 115 匿名さん

    >>110
    首都高のようにマルチアクセスじゃないと

  28. 116 匿名さん

    >>111
    それって、ホットスポットのことでは。

  29. 117 匿名さん

    >111
    十余二に会社の社宅があって関西出身の人が多く住んでいたんだけど、街や鉄道路線の評判は悪くて多くの人は離れた場所に自宅を買っていた。
    同じく東船橋にも社宅があったけど、そちらは近所に自宅を買う人が多かった。

  30. 118 匿名さん

    それなら十余二のほうが、関東人には住みやすいということか

  31. 119 匿名さん

    柏の葉なんかららぽ以外何もない退屈な田舎町だよ。
    タワマン建ててるだけでホットでもなんでもない。

  32. 120 匿名さん

    整備されていて綺麗な街

  33. 121 匿名さん

    千葉ニュータウンは都心まで電車で40分から50分の距離なので
    遠いと考えている人は多いようだけど、働く場所が離れているので
    あって生活する場所としてはいい環境だと思う。
    日本人はやっぱり仕事を第一に考える民族なんでしょうね。

  34. 122 購入検討中さん

    千葉ニュータウンなんて時間に余裕がある人しか住めないでしょうね。都心部からかなり離れてるし、車で都内や湾岸なんて相当遠い。
    仕事も重要ポストでなく、時間にルーズでもいい仕事や職種の人には最高の環境ですね。マンションも激安だし。

  35. 123 匿名さん

    もうすぐ海浜幕張千葉ニュータウン線という高規格道路ができます。
    まあ、いつになるかわかんないけど。
    全長23キロ。
    幕張千葉ニュータウン線でググってください。

  36. 124 匿名さん

    >>122
    このごろ激安でもないのに良く売れています。
    竣工前完売してます。
    不思議だなあ

  37. 125 匿名さん

    >123
    そんな無意味な道は絶対にできないよ

  38. 126 匿名さん

    確かに、ニュータウンから海浜幕張に行く人はいても
    海浜幕張からニュータウンへ来るような人はいないですよね。

  39. 127 匿名さん

    >>124
    今でもマンションは激安だよ。千葉ニュータウンなんかマンション高けりゃ売れないんだよ。

  40. 128 匿名さん

    >>125

    動脈だよ。住民のための道じゃない。つくばからずーっと

  41. 129 匿名さん

    >126
    個人が使わなくても業者の必要な道がある。

    千葉ニュータウンは都心から遠いので不便だという枕詞を後生大事に
    使っている人は多いが、物流会社にとっては便利な位置関係にあると
    判断しているところが多いようだね。

    人口集中の首都圏にあっても千葉県は減少する自治体がほとんどだけど、
    その千葉県の中では千葉ニュータウン(印西市)と流山市は大きく増加
    しいるのはどうしてだろうか?

  42. 130 匿名さん

    ここ何年も印西市の地価下落率が県内上位を続けているのはどうしてだろうか?

  43. 131 匿名さん

    >129
    TXが通る流山市と北総線の印西市では居住地としての価値が全く違うと思うよ。

  44. 132 匿名さん

    スルー  思惑見え見え  スルー

  45. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん

    北総線は使い物にならんということ?

  46. 134 匿名さん

    羽田と成田を両極にもつ鉄道

  47. 135 匿名さん

    なんか垢抜けない路線ですね。

  48. 136 匿名さん

    千葉を拠点にする路線はすべてでしょう。
    小田急線京王線、井の頭線とは比べ物にならないくらい。
    京成は電機業界でいえば三洋電機の位置づけかな。

  49. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    そんな中でも優劣はありますよ。
    北総線は、、、

    敢えてはっきり言わないでも分かっていただけるかと(笑)

  50. 138 匿名さん

    >137
    それを世間の人は、どんぐりの背比べ、目くそ鼻くそ、井の中の蛙、似たり寄ったり、五十歩百歩
    と言って鼻で笑っている。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸