千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 08:16:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart6です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421158/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-06-24 16:24:04

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part6

  1. 679 マンション掲示板さん

    津田沼、パルコなくなったら何が残るの?津田沼閉店続きだけど、東西線が延伸、勝田台方面に人が流れ、津田沼の人口減少が閉店ラッシュにつながっているのでは。

  2. 680 検討板ユーザーさん

    八千代緑が丘や新船橋はイオンがなくなったら、どうするの?イオン以外の選択肢がないのはつらい。海浜幕張もイオンが多い。

  3. 681 eマンションさん

    新鎌ヶ谷は車の移動が不便。いつも渋滞しているイメージ、陸の孤島。歩道も少ない。駅周辺はいろいろ誘っていそう。

    おおたかの森より浅草線方面の通勤、通学には良さそう。高速等車はおおたかの森の方が便利そう。おおたかの森は柏や柏の葉への移動が便利だけど、新鎌ヶ谷は船橋、柏、印西等どこも少し距離があり移動が大変そう。

  4. 682 匿名さん

    千葉市では人気のある鎌取や緑区全域も意見聞きたい。
    あと、最近盛り上がってる木更津も。

  5. 683 匿名さん

    >>669 マンション検討中さん
    なるほど人口50万で200k㎡のほうが
    人口20万で20k㎡プラス周辺都市より良いと言うのですね。

  6. 684 匿名さん

    >>680 検討板ユーザーさん
    天下のイオン様が無くなるわけない。

  7. 685 マンション検討中さん

    >>683 匿名さん
    人口密度も森林とか諸々あるので。

  8. 686 マンション検討中さん

    >>683 匿名さん
    そんなに価値があるなら飲食店バンバン出店すると思いますよ。

  9. 687 通りがかりさん

    東葉高速鉄道って、東西線に乗り入れてるから利便性が高いように思うけど、このスレでは評価低い感じ?
    一部話題にあがった船橋日大前と勝田台は悪くないような。
    特に勝田台は始発だから今後も確実に座れるだろうし、京成本線も使えるので何かと便利。
    高速インターも比較的近いし、千葉ニュータウンの大規模商業施設地区やユーカリが丘の京成ホテルまで車ですぐ。
    平成令和の新興住宅地と異なり個人経営の飲食店も多いから、選択肢が豊富。

  10. 688 通りがかりさん

    おおたかの森の駅前はスーパーの数凄いね。
    アネックス2が先日オープンしたし。
    ただ土地の価格が上がりすぎ

  11. 689 名無しさん

    >>685 マンション検討中さん
    皮肉にマジレスされても

  12. 690 マンコミュファンさん

    >>680 検討板ユーザーさん
    巨大な商圏を抱えて一等地に大規模商業施設として存在していますので、もし無くなれば準ずる施設ができるでしょう。小さいスーパーであれば、完全に無くなるかコンビニ程度への変更かもしれませんが、巨大なモールですから、商業施設が無くなることはないでしょう。新船橋のイオンモールはマンション挟んでイオンタウンがありますから、まずはそちらが閉鎖対象になるでしょうが、巨大な商圏を他社に取られない為に撤退しないようです。また、イオンモールの裏にはイオンモールより大きい工場跡地があり、近々の大規模開発が噂されています。

    海浜幕張のイオンモールは来年目の前に新駅ができこれからまさに力を入れるとこです。イオンの基幹店ですから撤退は無いでしょう。

    八千代緑が丘も駅前一等地にライバル不在で、マンション開発中による人口増加で当面撤退はないでしょう。

    日本最大級のイオンモール取手がオープンしますので、柏のアリオとららぽーと柏の葉あたりがどのような影響を受けるか注意が必要です。柏や流山は千葉市や船橋と比べると人口が大分小さいため、巨大なモールが近隣にできると影響はかなり大きいので心配です。

  13. 691 マンコミュファンさん

    >>687 通りがかりさん
    東葉高速鉄道は評価低いですね。まともに開発できたのは八千代緑が丘だけです。東西線とは経営が別のため西船橋から運賃が別々に発生します。東葉高速鉄道単体の運賃がかなり高い上に別発生するので利便性が低いです。北総線のように運賃の引き下げが切望されています。船橋の新駅も大きな商業施設はできないようです。

  14. 692 匿名さん

    八千代緑が丘も、開発はうまくいってないでしょ。
    鉄道運賃が高い路線の沿線の街はうまくいかないよ。北総線もまだまだ高い。

  15. 693 検討板ユーザーさん

    >>682 匿名さん
    緑区のあたりはもっと情報提供してくれないと話が盛り上がらない気がする・・

  16. 694 通りがかりさん

    >>693
    近くに住んでますが鎌取~おゆみ野付近は住みやすいですよ
    ただ新築マンションが多く立つエリアじゃないから話題になりにくいだけかも
    誉田辺りはこれからかな
    第2湾岸道路、将来できて蘇我ICまで?がる予定なんですが今はその前段階の塩田誉田町の道路拡張中
    蘇我駅も高度利用で駅ビル化しそうだけど、千葉市は今は幕張と千葉駅前を優先だから少し後回し?なイメージです

  17. 695 匿名さん

    >>694 通りがかりさん
    蘇我駅は発展しないよ。。。駅前の場末感、半端ないです。

  18. 696 通りがかりさん

    >>695
    蘇我駅ビル?も計画中ですよ
    千葉市の予算動向みたら高度利用も検討中です
    たぶんマンションも?出来るかも

  19. 697 匿名さん

    蘇我の駅ビルって規模小さいのでは?千葉に大きい駅ビルあるんだし。

  20. 698 通りがかりさん

    >>697
    それは当然
    千葉駅には勝てないですよ
    ただ長い期間、放置されたのがやっと少しマシになるぐらいです

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸