東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    物件の中に保育園できませんでしたっけ?
    ベネッセ?
    保育園じゃないのこれ?

  2. 602 匿名さん

    ベネッセは保育園ですが、来年4月開業と遅いことと、
    認可保育園のため、抽選ということがネック。
    倍率は相当高そう。
    ぜひ入居者優先をしてもらいたい。

    けどその前に保育園に入れたいので、他も検討するところです。

  3. 603 契約済みさん

    認可保育園なら、審査による優先順で、
    認定保育園なら、抽選ってことですよね?
    となるとここは、抽選じゃないってことですよね?
    来年入園をしたいと思っていますが、いづれにしても厳しいでしょうね。。。

  4. 604 匿名さん

    >>581
    住所パワー
    http://www.ichiten.com/

    千代田区永田町2−25−3(永田町駅徒歩2分) 3663pt

    パークシティ武蔵小杉 3323pt

    確かに都心に迫る好立地のようだ。

  5. 605 契約済建築業界

    波紋の広場もずいぶんかたちになって来ましたね。

    1. 波紋の広場もずいぶんかたちになって来まし...
  6. 606 匿名さん

    神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目434-5
    セントスクエア武蔵小杉も3323P

    ホントかな・・・

  7. 607 契約済みさん

    とてもMST入居まで1年以上とは思えませんね。
    まだ売ってないシティハウスよりあとはねぇ。

  8. 608 契約済みさん

    販売計画無しということは、どうなるんですかね

  9. 609 周辺住民さん

    >>596
    交通の便、多摩川、平和公園、等々力緑地と子育てと親の趣味両方を
    満たせる素敵な街だと思いますよ、武蔵小杉は。

    高級住宅街でお育ちになり高所得の貴方様にはこの地が馴染めるのかな〜。生まれ育って30数年の地元民より。

  10. 610 匿名さん

    これまでの武蔵小杉の話をしても意味なくないですか。
    >>596が言ってるのは、周辺環境の話。
    商店街あるし、これからの再開発で変わるだろうし、
    住みやすい環境になるはず。
    子育てについては、保育園や小学校のキャパが足らない気がするけど。
    総じていい街だと思いますが。

  11. 611 契約済みさん

    周辺の住民さんがこれまで何度かいろいろ心配したりされていますが
    PCMは結構「周辺住民」及び「周辺住民関係者」が多いようですよ。
    すべてがすべて小杉が初めてではないです。
    地元でも古くからの住人はどれだけ生活しやすい便利な町か知り尽くしている
    そして、今まで購入するに値する価値のあるマンションがなかなか無かった!
    それも知っている。
    という訳でPCMは地元でずっとマンションを買いたかった人にとって待ちに待った物件なのです。

  12. 612 契約済みさん

    パビリオンもクローズ間近とのことで、先日久々にパビリオンに行ってきました。
    内覧会まで何ヶ月もあるので、これからのインテリア選びのために
    部屋のイメージを頭に焼き付けてきました。
    その時、ちょうどパビリオンの一角で三井デザインテックの
    インテリア相談会が開催されていました。
    予約はしていなかったので、ふらっと覗き見すると
    会場は満席状態・・;
    まだ引渡まで何ヶ月もあるのに、皆さんもう今から準備されているのですね。
    少し焦ってしまいました。
    スタッフの方にお伺いしたところ既に200件以上の方がご来場済みとのこと。
    ミッドスカイタワーは引渡しが遅いので5月ごろより開催するとのことでした。
    「三井」と名のつくインテリア会社なので、価格が高いのでは・・・
    と思いながら少し会場を拝見しましたが、それほどでも無い・・・
    というよりは安価な商品から高級品まで幅広く扱っているようでした。
    インテリアコーディネーターにも無料相談できるようですし、採寸作業も無料で建築時に
    おまかせでしてくれて、しかも引越し前に取付けておいてくれるとのことです。
    こういった付加サービスは他ではできないので、手間隙も考えると
    意外と利用価値がありそうな感じがしました。
    パビリオン開催は終わってしまいましたが、青山と新横浜の会場のほうが
    サンプルがたくさん揃っているとのことなので、新横浜会場に行ってみます。

  13. 613 入居予定さん

    営業乙!

  14. 614 契約済みさん

    だから変なんです。5月からって、予定通りなら来年4末入居って、1年前からインテリア選ぶの?って思います。
    入居前に入れてくれるのは、工事不用品だけです。工事の必要なものは、入居後、現状のものと交換(もちろん費用は発生)です。
    そんなに見せたくないからですか?

  15. 615 匿名さん

    >>611
    小杉在住です。
    勤務先が近くてこの街を選んで移り住んだだけでしたが、スーパーが多くて飲食店もそこそこ有って
    街として住みやすく、都心や横浜へのアクセスの良さを生かして休日はアクティブに出かけ放題にできて楽しい。
    そろそろ花見シーズンだけど、等々力公園や多摩川駅前の多摩川台公園で楽しめるし。
    さらに東横特急停車や目黒線ができて他の街に引っ越す気は無くなってしまいました。
    その上に横須賀線新駅が出来て都心東寄りへのアクセスさえ改善され鉄道利便性は極みの域に達するし。

    そんなこともあって、東急駅東西の土地へマンションが建つようだったら購入を考えたいと何年も前から思っていました。
    しかし、独身ということもあり、余程欲しくなるような物件でない限り急いで買う必要も無くひたすら賃貸にしてた。

    チラシに入ったプロジェクト説明会に早速行ってみたら、この場所にこれだけの内容のモノが建つのだったら、
    ぜひとも買いたいと思うようになりました。各部屋が大きめな間取りの方が好みで、たまにしか料理しないから
    ガスは基本料金が毎月料金の大半を占めちゃうからオール電化にしたいというニーズにも合致したので、
    事実上パークシティー択一で、どの部屋にするかと抽選に当たらないことに悩むだけでした。

    結果的には1部屋押さえられたので、とりあえず満足です。押さえられなかったらどうなっていたやら?
    安かったSFTは買えずにMSTになっちゃったから高く付いたけど、車両音が大きな南武線から離れられたので、
    値段についてはあきらめることにしてますが…。

  16. 616 契約済みさん

    >615さん、私も同様です。
    ほんとに待ちました。
    契約してからも待たなければならないっていうのは
    もうやけくそぎみで笑ってしまいますが。
    しかし、自分の目で建ちあがってゆくのを見れたのはとても満足です。

  17. 617 契約

    615、616の方と同感です。本当に待ちくたびれてゆがんだ笑顔が出てます。
    今のところは日曜にインテリア相談会に行くのが楽しみ!!
    そして、きっと希望のものを全部そろえるとなると、費用がかさみ、又冬までじっと我慢、倹約の日になるのでしょうか?
    その前にきっと息切れして散在してしまうと思います・・・

  18. 618 契約済みさん

    >615〜617さん
    早く入居できると良いですね
    私は若くないのであっという間に入居する日が来てしまいそうです
    小杉はよく知りませんが皆さんが言うようにきっと住みやすい街なんですね
    私は近くないので建ち上がっていく姿は見れませんでしたが
    見れた方々は感動もんでしょう

  19. 619 匿名さん

    今週末にMRの見納めに行ってきます。
    5月や6月のダイエー・コナミの開店に合わせて植栽整備もかなり進んでいるのではないかと思っています。

    担当営業の人は契約者に対しては冷たいです。
    まあ釣った魚に餌をあげないのと同じなのかな?

  20. 620 契約済みさん

    確かに購入後の営業さんの対応は冷たいですね。
    ローン相談会が1月にあるから、詳細が決まったら連絡しますと
    言ってましたが連絡無し。
    仕事なんだからちゃんとして欲しい。
    内覧会の時期なんかも当初の予定から変更になるなら
    きちんとアナウンスして欲しいですね。

    ただ売ればいいってものではないので…。

  21. 621 契約済みさん

    契約者専用HP開設
    3度のコンストラクションレポート発行
    2度の現地見学会開催など
    がコスタの購入者へのデベの対応です。

    MSTは
    1度のコンストラクションレポート発行
    1度の上映会
    だけです。

    なにかしないんですかねぇ

    現地見学会とHPでの進捗状況レポートなんかが希望です。

  22. 622 契約済みさん

    先日MR見納めに行ってきました。
    契約時に担当した営業は既に異動してしまい、代わりに対応した担当は迷惑そうな様子がありありとしていてガッカリしました。
    アポを入れないほうも悪いとは思いますが、契約者が気になることを聞くことがそんなに迷惑なことなのでしょうか。

    もう建物の外観は出来ているのに、MST購入者に対しては昨年の上映会以降何の情報提供もフォローもありません。1割早々と払っているのにこんなものなのか。621さんのおっしゃられるとおり、デべには契約者への対応をもう少し考えてもらいたいものです。

  23. 623 契約済みさん

    >622 営業さんの態度は、まあそんなものでしょう。
    エース級は、新規物件などに行ってしまい、残っている担当者のレベルは(以下略)・・・
    さらに撤収間際の残務整理やらされて、モティベーションも上がらないのは仕方がないのでしょう。

  24. 624 匿名さん

    いよいよ明日でモデルルーム閉鎖ですね。。
    なんだか寂しいですねえ。

  25. 626 匿名さん

    別に何千マンだから慎重にって感覚はないけど
    大手から買っといたほうがなんかあったときに
    とりっぱぐれはないと思うけどね。

    中小デベは資金繰りがぎりぎりそうなのと何年今後もつかも
    分からないから怖いけどね。

    要は大手から買っとけばまーいいんじゃやない。
    むしろマンションおたくみたいな人に限ってくだらん
    内装だとかちょっとした間取りとかで好みがうるさくて
    一番重要な買う時期という要素をのがすんだなー。

  26. 627 匿名さん

    パビリオン最終日ということで行ってきました。
    カーテンの高さ(220cm&小窓150cm)の確認をして、担当営業さんに会ってきました。

    既にSFTとMSTの間の道路は仕上げ段階なのか、白線を引いたり横断歩道を書いたりしていました。

    SFT前の商業施設には、2階窓から棚らしきモノも見え、開店準備中のようでした。
    ただ、コナミスポーツの看板は前から出ていますが、ダイエー系のお店の看板は未だでした。
    それでも、6/1オープンのチラシが出ているコナミスポーツと同時期にオープンするはずとのこと。

    C地区のメディカルモール&住宅棟は、22年度完成予定が24年度完成予定に変更の上、
    建設が始まるどころか計画が遅れて未だ中小企業婦人会館が建ったままの状態。
    もっと遅れてしまうかもとか。23年度完成予定のA地区よりずいぶん遅い完成になりそう。
    その煽りで駅前ロータリーの開設も遅れるということなのか?東急駅へのアクセス不便が続きそう。
    もっとよく聞いておくべきだったかなぁ。

    南側の東京機械敷地の商業施設など街の完成まで5〜10年かかりそうで、しばらくは周りが
    工事だらけの状況が続きそう。だけど、それが終わってからでは価格が高騰したり入札倍率が
    高くて入手は難しくなりそうなので、契約して正解だったと思っている。
    SFTとMSTの間の道路が綱島街道と交わる交差点から見てもだいぶ遠く見えるリエトコートの
    賃貸相場を考えると、南武線や東急線の駅が近いことはかなり有利。
    借入金が少ない状況まで返済が進んだら、転勤や手狭になっても手放すより貸した方がお得そう。
    そう思うと、低層階や1〜2LDKの比較的安価な部屋ほど中古売り出しは時が経つほど減る傾向が出そうな気がする。

    1. パビリオン最終日ということで行ってきまし...
  27. 628 匿名さん

    > 建設が始まるどころか計画が遅れて未だ中小企業婦人会館が建ったままの状態。
    武蔵小杉ライフに依れば、平成20年12月初旬着工 平成24年6月下旬完成予定 ということになっているけど、着工まで9ヶ月弱の時間がまだある。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#c
    更地にする工事期間、更地にしてから着工するまでの土壌検査などの必要期間ってどのぐらい必要なの?
    それが判れば、中小企業婦人会館の解体開始時期を見れば、ホントに遅れているのかバロメータになりそう。

  28. 629 匿名さん

    メディカルモールの存在は今後の武蔵小杉の価値に大きく影響するでしょう。
    東京機械跡地の商用施設よりも大切だと思います。
    平成24年に完成すれば良いがもっと遅れる気がしてなりません。

    住友の物件も販売が大幅に遅れていますが間取りの大幅変更をしているのでしょう。
    坪単価を稼ぎ間取りを狭く設計し直し小分け販売にしたいのではないかと思います。

    60平米で5000万前後で坪単価280万前後
    私はこのラインが住友の価格なのではないかと思っています。
    90平米以上は現在のMSTを見ても売れないでしょう。
    立地条件はMSTより悪いですからね。
    かつ坪単価はMSTより高いときたらかなり厳しいでしょう。
    どうかな?

  29. 630 契約済みさん

    >>629
    MSTが完売できてない理由は、広さというよりも上層階ゆえの価格の高さでは?
    逆に、今残っている以外の90平米以上も順調に売れたと思いますよ。
    というか、メディカルモールやらの話から、なんでシティハウスの話に
    なっているのかがわかりません。

    ちなみに、シティハウスはすでにファミリータイプの供給が過不足の
    いずれかわかりずらい状況にいるということではないでしょうか?
    ファミリーでいくとA、C地区、中原区役所地区ありと、
    線路脇で立地も新駅重視のシティハウスよりもバリエーションも立地が
    よさそうな物件があり、価格値下がりのトレンドも
    あったりで、DINKSや単身向けをよりメインにした構成にして、
    さっさと売り捌こうというのが、本音な気がしますが。

  30. 631 匿名さん

    >>630
    売れた90平米は坪単価が安いからでしょー。
    これから発売となる住友の物件はそこそこの坪単価となることを考えたら売るのに苦戦が考えられるってことで>>629さんは書いてるのではないでしょうか?

    住友の物件が販売開始となった方がMSTの残り物件も販売しやすいかもしれませんね。

  31. 632 契約済みさん

    内覧会、早まりましたね。
    楽しみですね!
    先日SFTとMSTの間から、外構をゆっくりみてきました。
    駅までは本当に近いです。
    植栽もほとんど終わり、雰囲気が出てきましたね。

  32. 633 匿名さん

    >632さん
    早まったのは、SFTですか?
    よろしければソースをおしえてください。

  33. 634 契約済みさん

    >>633
    SFT契約者には書面が届いていますよ。
    5月から内覧会実施、入居は10月下旬も選択可能になりました。

  34. 635 契約済みさん

    ホントおかしいよ、内覧会から5ヶ月ってどんだけ、って感じ。
    内覧会5月なら、8月入居、それぐらいでしょ。

  35. 636 契約済みさん

    追記
    頑張る気になれば、SFT6月、MST8月だって不可能じゃない。
    それぐらいは、出来てると思いますよ。

  36. 637 匿名さん

    MSTが年内に早まれば、住宅ローン減税ですね。

  37. 638 匿名さん

    住宅ローン減税の事なんて考えてくれているのかな?
    お客様本意であれば12月までに入居できるように考えてくれると思うがどうなんだろうか?
    無理なのかなー。

  38. 639 匿名さん

    私は、”待ちくたびれた”の峠を越えています。
    (そもそも、了承して契約しましたし。。。)

    今は、慌てず、丁寧に内装を仕上げて頂きたい気持ちが強いです。

    なお、景気の減速感が強まっているので、住宅ローン控除は
    恐らく2009年後も継続されるでしょう。

  39. 640 契約済みさん

    おかげ様で頭金をより貯めることができました。

  40. 641 匿名さん

    景気後退と住宅ローン減税継続はリンクしないのでは。
    時限的であるから意味があったわけで、しかも既に
    時期により、金額は減額されてるし。

    ここ買う人でもその程度の見識にちょっとびっくりです。

  41. 642 契約済みさん

    慌てて仕上げるも何も、5月に完成するから内覧会が出来るわけじゃないですか。
    内覧会終了とともに引き渡してほしいです。

  42. 643 今年の夏は長いぞ

    >640さん

    おっしゃる通りです。
    我が家では仮想ローンと呼んで貯金しております。

    そうでもしないとモチベーションが…

  43. 644 契約済みさん

    ミッド入居予定者です。
    先日、見に行って疑問に思ったのですが、ミッドからステーションのスーパーに行くためには、
    植栽が途中で切れていないように見えたので、真ん中の道を横切ることが出来なさそうな雰囲気でした。夜に覗き見たので、ハッキリとは分からなかったのですが、駅まで戻ってスーパーへいかなければいけないのかしら?チョッとしたことですが、気になったので分かる方がいたら教えてください。

  44. 645 匿名さん

    駅まで行ってからダイエー?

  45. 646 匿名さん

    内覧会開始から引き渡しまで5ヶ月はかかりますよ。みんなが簡単に妥協すれば別ですが。

  46. 647 契約済みさん

    内覧会で不備な点などを指摘して修理してもらう訳ですからすぐの引渡しはありえないですよね。

    少しでも早く入りたいですがここまできたらゆっくりと待ちます。。。

  47. 648 匿名さん

    KOSUGI TOWERが1月ぐらいから内覧会をやっているので掲示板を見ると参考になります。

  48. 649 契約済建築業界

    業界的見解。

    最近は内覧会に内覧業者を立ち会わせるケースが増えているので
    チェック(指摘)項目も数年前より相当増えてるみたいです。
    内覧会から引渡しまでに期間がないと指摘箇所改善工事に日程がとれないんでしょうね。
    これだけの世帯ならましてや・・・。

  49. 650 匿名さん

    契約するときに引渡し日を確認しましたよね。
    スケールが大きいタワーマンションは、入居まで長いのは常識です。
    私も受け渡し日が気になって、MSTにするかレジにするか随分悩みなしたが、
    結局MSTにしました。

    デベだけでなく、契約者も互いに約束を守って、気持ちよくいきましょう!!

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸