東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
契約済みさん [更新日時] 2009-02-17 01:29:00

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    レジもコスタも売りに出てますね。
    パークもサブプラ不況の波が来る前に転売して、安くなったリエトコートに住む方が実は得かも。

    ところでSFTはMIDに比べ固定資産税が1年早く課税されるんですね。

  2. 815 匿名さん

    先日閉館になったパビリオンでバーチャルリアリティーなんて見かけた方って居ます?


    1年前の記事
    > 川崎市内で建設中の超高層マンション「パークシティ武蔵小杉」(ミッドスカイタワー棟)では、
    > 購入者が内装を検討する際のプレゼン用ツールとして試行導入した。
    http://www.kensetsunews.com/data/it-text.php?p=8

  3. 816 匿名さん

    807様紹介の健さんブログを拝見しました。

    ・内覧会検査に立ち会わない売り主
    ・売主検査記録を見せない売り主

    なんかあんまり信用が出来ない会社ですね。

    SFTの内覧会には
    売り主の三井が立ち会い?
    売主検査記録を見せて説明してくれるのかな?

    807様の言うように内覧会検査の立ち会いが
    施工者+内覧会レディだけなら
    三井に不信を抱きます・・・・

  4. 817 匿名さん

    え?
    健さんブログを見て知恵つけて…
    それで急に不信を抱いちゃうの?

    チョット行き過ぎじゃないかな?
    心配なら聞けば良いと思うよ。

  5. 818 匿名さん

    こういう人がいるから内覧業者が成り立つのかな。三井だってこれだけの規模の物件をやれば出来の悪い部屋もあれば出来の悪い担当者もいるでしょう。でもそんなものは自分で三井ときっちり交渉すれば良いだけのこと。

  6. 819 匿名さん

    >三井だってこれだけの規模の物件をやれば出来の悪い部屋もあれば出来の悪い担当者もいるでしょう。

    規模が大きいからって出来の悪い部屋があって良いわけではありません。
    三井を信用して買ったのですが、歩留まりが悪いのが当たり前というのなら
    私は信頼できる内覧業者に依頼します。

  7. 820 物件比較中さん

    >817
    情報を取捨選択しながら知恵を付けることはいいことだと思うけど。
    デベにとっては迷惑かもw

  8. 821 匿名さん

    三井も信用できない、自分も信用できないなら内覧業者に頼むことがベストですね。でも三井も信用できない人が何をもって信頼できる内覧業者を選ぶのか興味があります。まあ、とりあえず内覧業者をつれていけば多少なりともプレッシャーをかけることができるなどメリットがあることは確かですが。

  9. 822 匿名さん

    ほんとに細かいキズは、生活してたらいつかはつくぐらいで望んだほうが賢明ですよ。

  10. 823 契約済みさん

    不備な点はどんなに細かいことでも徹底的に指摘し、直させるつもりです。
    入居までには時間がたっぷりあるのですからこちらもじっくり望むつもりです。
    2年前に現在のマンションを購入したときは、のべ200項目くらい指摘しましたがすべて対応
    してくれました。こちらの必死さが伝われば必ず対応してくれます。
    きつくても最初に徹底的に直しておくと1年点検や2年点検時に非常に楽です。家具などが設置
    されてからの補修は大変ですから。
    根負けしないことが肝要です。

  11. 825 契約済建築業界

    >>811 様

    ご丁寧にありがとうございます。

    まだ先ですが、ゆっくり見たいと思います。

    >リエトコート苦戦

    ちょっと世の雰囲気に蔭りは感じるものの、私的にはあまり不振には思えません。
    2ヶ月足らずで約半分ほど契約になったようですから・・・。
    それもダヴィンチの勝手でWESTが急に賃貸停止になり、あわててEAST。
    ってこんな状況下でなら優秀に見えますが・・・・。

    ちなみに日本橋の馬喰横山直結の大型賃貸マンション○シ○ィックレジデンスなどは
    入居可能から1年経っても未だ数件残っている模様。

    600世帯強が一瞬にして契約したとしたら、そちらの方が異常事態では?

  12. 827 契約済みさん

    私は826の方のほうが嫌です。
    823と同意見です。
    安い買い物ではないのですから
    しっかりしときたいですね。

    みなさんも、健さんのブログやメルマガを読んだ方がいいですよ。
    いろいろわかりますから・・・
    少なくとも、826みたいに悠長なことはいってられないはずです。
    だまされてもいいっていう人はどうでもいいと思いますが。。。

    最近ここは、よくみておりますが
    そんな「細かいことは気にしない」という器の大きな人がこの掲示板にいて
    しっかり細かくコメントしてるのが不思議でしょうがないこのごろです。

    否定的なことを書く人は、売主側の関係者にみえて
    ならないのは、私だけでしょうか?

  13. 830 匿名さん

    >>827さん
    私も日経記事を読み、「良質なマンションを手に入れる」を買いました。
    まだ内覧会のスケジュールも決まっていませんが、決まり次第村上さんに立会いをお願いしたいと思っています。村上さんの購入者側に立って徹底的に物件を精査し、関係者と渡り合う姿勢には脱帽です。
    内覧会に対する考え方は人それぞれだとは思いますが、一点の曇りもない状態で引渡しを受けたいという想いは購入者共通ではないでしょうか。村上さんのような姿勢の方に精査していただくことはPCMの今後のためにもよいことだと思います。
    健さんブログの、小杉の他物件のケースや横浜駅前タワーのケースを見るにつけますますそう思います。横浜駅前のケースのように、部屋によって売主検査結果記録の開示有無が異なったりするのは、購入者にとって合理的な理由があるとは考えにくいです。1400件の購入者で情報の共有化を図っていきたいものです。

  14. 834 匿名さん

    内覧会で素人が検査できる内容はたかが知れてるのではないでしょうか?
    自分の力では目に見える傷とか汚れくらいしか指摘できないと思ってます。
    大きな欠陥を見落とすのではないかと不安なのです。
    なので自分は内覧業者に依頼するつもりです。

    私は「さくら事務所」が実績があり信頼できる業者だと思います。
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

    神経質とかそういう問題ではないでしょう。
    大船に乗ったつもりで愚かな消費者にはなりたくないです。

  15. 838 契約済みさん

    お!
    売主側が必死で抵抗か?

    そんなに内覧会を簡単にしたいんだ・・・

    いろいろ言われたら、大変だし疲れるもんね〜

    ちなみに私は、いつもはでそんなにクレーマーじゃなく適当だけど
    内覧会だけは厳しくやろうと思ってる。
    だけど、現在もマンションだが夫婦ともども
    周りの人たちとは仲がいいよ。

    でも内覧会だけは厳しくしてやろうと思う!
    高い買い物だし、当たり前でしょ!
    これから長く住むんだし
    住んでて一生、後悔とストレスなんかはしたくないし、ためたくない!!
    「あの時、もっとしっかり見て、指摘してればよかったとか・・・・」
    後の祭りだしね。。。

  16. 843 MST契約済みさん

    私も一日中ではないですが、毎日張り付いてます。
    売主から、なんの情報が出てこないからですよ。見た目ばっかり完成して情報がないからです。
    荒れるのもやり場がないからでしょう。
    契約者用HPもなんにも素材がないじゃないですか。楽しみに開いたら、未定、流用、工事中だけ。
    いま何をしてるか、どこまで進んでるか、どこに時間をかけてるか。しっかり教えてほしいです。

  17. 844 契約済みさん

    リエトコートの1棟はとうとう不振で賃貸中止→分譲販売にまわすようですが、物件過剰でパークの資産価値下落しなければいいのですが。。

  18. 845 匿名さん

    リエトコートは分譲決定したのですか?
    即入居可であれば結構人気が出そうな気がします。

  19. 846 匿名さん

    >>843
    ミッドスカイタワーの竣工は2009年4月。
    高さ80m程度にしかならないシティーハウスが2009年2月竣工で建設中なのはまあいいとして、
    高さ209mとミッドスカイタワーを越えてくるThe Kitahamaが2009年3月竣工なのにまだ低層階建設中。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/cat7552023/index.html

    ミッドスカイタワーは外観がココまで出来ているのに、あと1年も内装工事って、
    The Kitahamaに比べてどうしてそんなに時間がかかるのか、納得のいく説明が欲しいよね。

  20. 847 匿名さん

    高層タワーだから時間がかかると言うだけでは説得力不足だな。
    その言い訳が正しくないことをThe Kitahamaが示しているし。

    故意に手を抜いてゆっくりやっていると思われても仕方がない。

  21. 848 匿名さん

    頭金運用してたら2年でかなり増えてたな。
    なんかムカツク

  22. 849 匿名さん

    >>848
    頭金が塩漬けになるのを承知でこんなに引き渡しまでに時間がかかる所を選んだんだから仕方ないでしょ。

    昨年、抽選に外れて仕方なく頭金を株に投資運用していたら、3〜4割も目減りして大変なことになっていたはず。
    ここが買えて運が良かったと思っているよ。

  23. 852 匿名さん

    リエトコートもうできてるから分譲されてすぐ住めるところがよいね。
    あとは坪単価いくらかが問題だ。
    でもリエト販売だとそれより立地もバリューも低い(リエトは鹿島施工)住友
    は価格設定が難しいね。

  24. 853 MST契約済みさん

    工期を延ばしてゆっくりやると工賃が増えるだけだから、たぶんできない。
    そのままやってると、どうしても完成してしまう。
    建築申請が大変になったことや、天候による遅延を含んだ日程だったのだろうが、思いのほか早くできちゃったんでしょう。
    公開空地もSFTはほぼ完成、MSTも来月には完成。
    ダイエーがオープンするころには、工事車両も来ないけど出来てないらしい、不思議な物件になるでしょう。
    コンストラクションレポートどうするつもりですかね。
    昨年の紙ベース、映像ともに基礎工事の話が多かったのは、出来上がってるのを見せたときの、早く入居したい発言を恐れたのかなと思っています。私も言いそうですしね(笑)
    どこ撮っても出来あがっていて、一番最後になる高層階を使うか、去年撮った写真でごまかすか、エントランスでお茶を濁すか、悩みどころでしょう。文字だけだったりして(笑)

  25. 854 匿名さん

    外装ができて、雨風さらされてるのがどうもね。

    以前、引渡し時には2割価値が上ると不動産屋に言われたと書いた人がいたなぁ…。

  26. 855 匿名さん

    まあ入居時期を了解の上で契約しているわけだから早くならないことで文句を言うのは違っていると思う。
    現状遅くなっているわけではないですからね。

  27. 856 契約済みさん

    ま、確かに完成して半年放置されっぱなしでも文句は言えないよね。約束は約束だし。

  28. 858 契約済みさん

    ただ建物はどれもそうでしょうが、日常的にメンテナンスをしないと傷む傾向があると思うので、メンテナンスだけはしっかりして欲しいです。

  29. 859 匿名さん

    工期が妙に早い物件よりも安心できる俺。
    だってさー。
    最近販売になった物件で竣工予定がMSTと同じ物件なんてかえって心配になりまつ。
    みんなはそれでも早い方がいいのかな?

    せっかく買ったんだから早く住みたいのはわかるけどゆっくり待ちましょうや。

  30. 860 MST契約済みさん

    そこが難しいところで、工期をしっかり取って丁寧に作っている場合はそのとおりですが、出来上がっちゃった(中はわかりませんが)ってことは、もともとの工期より早回しで作っていることになりますよね。
    そういう意味では、逆に心配になりませんか?

  31. 861 匿名さん

    >855
    早くならないのを文句言っているのではなく、ここから先どうしてそんなに時間がかかるのか、
    納得のいく説明が欲しいだけ。逆に、納得のいく理由もなくゆっくりやっているなら、
    真っ当なペースで仕上げてくれと言うこと。

  32. 862 匿名さん

    説明しなければならない根拠は何?自分で勉強しなさい。

  33. 863 匿名さん

    まあ少しでも高く売りたかったから待たされる、それだけですね。
    大体1期2次で購入しても内装変えれないって時点で微妙ですけどね。

    良かったことといえば、頭金が当初の倍近く溜まりそうなことかなー。
    購入時のローン計算とはかなり変わりました。

  34. 864 MST契約済みさん

    説明しなければならないでなくて、説明して欲しいだけです。
    契約書に書いてあること以外はしなくていいでなく、購入者サービスとして説明してもらえてもいいんじゃないか、って思います。
    早くならないから文句は言わない、遅くなったら文句を言うという話ではないと思います。
    外観が完成しても1年もかかるなら現地見学会でもやって、丁寧に内装やっているので待ってくださいみたいな感じがあってもいいと思います。
    お互いに理解しながら入居日を迎えられたらいいなと思います。
    想像でしかありませんが、第1期から内装変更が出来なかったので、もう内装出来てると考えるのは自然です。やっつけでも早くしてなんて思ってません。
    約束なので内覧会まで放置しても文句は言えません。でも、それだけなのでしょうか。

  35. 865 匿名さん

    引渡時期は契約前に分かっていたことですから、ハンコ押す前に確認すべきだったんでしょうね。

    もともとPCM2棟の躯体工事はコスギタワーと同じペースで進んでいましたから、引渡しが1年近く遅いのは「?」な感じでした。

  36. 866 MST契約済みさん

    確かにそうですね、タワーマンション初体験だったので、そんなものかなぁって思ってしまっていました。
    三井だし、いろいろフォローあって楽しく入居を迎えれると思ってました。それはハンコ押す契約には書いてなかったんですけど。
    まぁ、ここに住みたいのは変わらないので、不満を言いながら待つしかないですね。

  37. 867 契約済みさん

    MST契約の方で一番長く待つ方はどの位の期間待っているのでしょうか?
    私はSFT1期なので契約が一昨年の8月半ばでした。
    2年と2〜3ヶ月待ちです。
    なんだか最近はゆったりとした気分で待てるようになりました。
    ♪わたっしまぁ〜つぅ〜わ〜〜〜です。

  38. 868 匿名さん

    武蔵小杉地区の今後について6から転載

    No.651 by 匿名さん 2008/04/15(火) 22:07

    中小企業婦人会館跡地のC地区、2009年度着工の見通しが立ったようです。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/358/

    No.652 by 匿名さん 2008/04/15(火) 22:28

    2008年12月初旬着工、2012年6月初旬だったのが、さらに4〜15ヶ月遅れたということですね。
    あと、延べ床面積が約76,260㎡→約83,000㎡以上と変更になってるので、
    低層部大面積のメディカルモールの階数が増えたか、37階140mとなっている住宅部が45〜47階160mになったか。
    後者だと、パークシティの38〜47階(〜50階)の西側眺望がだいぶ変わってきそう。
    かなり近いので、該当する部屋の方、心配ですね。C地区の高さを見込んだ価格設定だったはずだし。

  39. 869 匿名さん

    >864
    そんなに興奮する位なら、こんなとこに投稿してないで
    デベに電話して聞いてみたら。
    健康に悪いよ。

  40. 870 契約済みさん

    いくら外観が出来ていても引渡し日が21年4月と説明を受け
    契約時にも書いてあったので仕方ないかなと思ってます。
    解ってて買ったので少しでも早まればという気分で待ちます。

  41. 871 匿名さん

    >37階140mとなっている住宅部が45〜47階160m・・・

    ありえるんですか?

  42. 872 匿名さん

    川崎市が発表している計画でも建物高さは140m37階と発表されているので、
    階数は変わらないでしょう。
    商業施設の高さは明記されていないので、変わるのだったらそちらかな。

  43. 873 匿名さん
  44. 874 匿名さん

    > 延べ床面積が約76,260㎡→約83,000㎡以上と変更になってる

    これは2006年3月28日時点の計画・認可の容積率の範囲で変更可能なのでしょうか?

    それとも、それでは不可能な延べ床面積を実現できるように、計画・認可がやり直されたと
    解釈すべきなのでしょうか?こうなると、高さ制限も変更されてるかもしれない。

  45. 875 匿名さん

    眺望を期待して西側の高層階を買った人にとってはただならぬ情報ですね。

  46. 876 匿名さん

    もしこんなことがまかり通るなら徹底抗戦します。

  47. 877 匿名さん

    販売担当者に西側に37階以上は建たないと聞いたけど
    今後変わる可能性があるとは言わなかったからそれは無いでしょうね。
    特に眺望を気にして高層階を買った方に今になって変更になりましたとは
    言えないでしょう。そんな無責任な販売はしないと思います。

  48. 878 匿名さん

    >>877
    > 今後変わる可能性があるとは言わなかったからそれは無いでしょうね。
    販売の時点では西側に37階以上は建たないという話だったけど、
    その後変わるかどうかの保証は出来ないでしょう。

    実際、区役所東の小杉3丁目地区に45階マンションが建つことになっていますし。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugi3chome.html#chu...

    C地区の高さが変わると、近いこともあって影響大だけど、西側の眺望(富士山が見えるかとか)は
    小杉3丁目地区の計画発表で既に販売時とは変わりそうな状況です。

    それが嫌だったら、それらが建つ前に売却して眺望が確保できる物件を買い直すしか無いでしょう。
    新古ならそれなりな価格で売れるだろうし、金銭的には負担が少なさそう。
    眺望最優先なら、選択肢はいくらでもあります。

    結構人気があったとされる北西の眺望だって、日本医大病院が立て替えで敷地の広さのために
    MST以上のモノが建つ可能さえあるわけで、将来はどうなるか判りませんよ。
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosugihokubu.html

    自分は、武蔵小杉駅3プラットホーム内側にあるこの物件を手放す気は全くないけれど。

  49. 879 契約済みさん

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam...

    元々、延べ面積は約82,900㎡なので計画変更は無いのでは。

  50. 880 匿名さん

    現地で掲示されている建築計画のお知らせの公示見てみましたけど、
    確かに延べ床面積「約76,260㎡」となっていますよ。
    中小企業婦人会館の門のところで、設置日が平成19年6月29日と
    あります。

    879の都市計画は平成18年2月27日ですので、現地の公示の方が
    1年以上新しい日付です。どうなっているんでしょうね。

  51. 881 契約済建築業界

    >>878さん

    小杉3丁目の計画は決まっていましたよ。
    (地権者の諸々や商業施設の詳細・配置等は除く)
    もう2年半以上前に中原区役所の開発模型にデカデカと君臨していましたよ。
    三井の担当者にも契約前に質問したら、詳しいことは判らないが40数階という程度は
    認識していましたよ。

    医療モールの三井?や駅対角側の東急に関しても、発表されている範囲での大幅な変更等は
    ないとのはなし。(川崎市開発事業云々談)

    但し、民間主導の開発なので事情により絶対とは断言できないとのこと。
    しかし、現況開発に伴う容積率等の緩和措置(指定500%→緩和600%)が
    建築基準法に基づく共用通路等の非対称面積を差し引いても
    ほぼ目いっぱい食いつぶしているようです。

  52. 882 匿名さん

    契約済建設業界 様

    おわかりになる範囲あるいは主観でも結構ですのでご意見お願い致します。
    C地区の着工の見通しがついたとの情報がリリースされていますが今後これがまた遅れる可能性はあるのでしょうか?
    駅前開発、特に南口は武蔵小杉の再開発におてい非常に重要だと考えています。
    C地区のタワーが完成しないとロータリー整備が遅れたりも考えられます。

    2012年を竣工とありますがこれ以上遅れる可能性もあるのですかね?
    MST入居が2009年春。
    3年ほど工事を見届けながらの駅前整備も悪くないがこれ以上遅くなるのは簡便願いたいです。

  53. 883 契約済建築業界

    >882 さん

    本業の建築という立場ではなく、地域活動的立場でこの一連の開発と無関係ではありません。

    が しかし、民間主体であることと、その民間企業がバラバラであることと、開発エリアが
    連結していない点などのせいか、情報はかなり錯綜しています。

    川崎市の関連勉強会の席でも「市が情報を得るのが最も遅い。」と自負されたり、
    エルシー跡地もつい先日までは「東急が買って暫定駐車場にすることに決まった。」
    と聞いていたのに
    今度は「外資系の買い付けが勝ち取っていったので情報入手が困難になった。」
    と、しかるべき立場の方々も情報不足の様相を呈しています。

    主観も充分入る見解ですが、

    ほぼ、発表通りにまとまる気がします。

    理由
    川崎市開発部門曰く、「発表された案件はほぼ確定と思ってください。」とのコト。
    ②昨今の販売状況的にも、開発の期待感が以後に残っているうちに売り抜きたいはず。
     (2009年4月に東京機械移転後のショッピングセンター完成前の方が良さそう。)
    ③2009年に着工できれば2012年の竣工は楽勝。(一般的に・・・。MIDは微妙ですね。)
    ④医療モール棟の外溝と駅前ロータリー道路は取り合い上同時に完成が望ましい。
    ⑤三井さん的には駅向いの東急の物件(2012年竣工予定)より早く売り出したいであろう。

    まー、何となくでしかありませんが。

  54. 884 契約済みさん

    サポート窓口のHP 動きないですねぇ〜。
    当方MSTです。SFTはどうなんでしょう?

  55. 885 契約済みさん

    最終更新されてまだ1週間ですよ。
    そんなに頻繁に更新されないと思いますよ。

  56. 886 契約済みさん

    当方、MSTですがサポートHPの最終更新日は
    3月末のままです。。。

  57. 887 契約済みさん

    884@MSTです。
    サポートHPの更新がないとぼやいていたら、
    本日インテリアOP会のお知らせほか、多種のカタログが郵送されてきた。
    予算とのにらめっこでこれからいろいろ迷います。
    一歩先行くSFTの皆様からの情報、ご意見など情報交換いただければうれしいです。

    ざっと見てみたところ
    フローリングマニキュア(コーティング)が意外と高価でびっくり。
    80ヘーベー程度で20万超。他社でも見積もりとって見ようかな。

    初耳なのはベランダのタイル、46階以上は施工対象外とあった。
    なんでも風による飛ばされ防止の保証ができないのだそうです。
    46階は高さにすると150mくらいでしょうか。

  58. 888 匿名さん

    私もMSTですが4/15にスケジュール部分が更新されてますよ。
    人によるんでしょうか?

  59. 889 契約済みさん

    886です。
    さきほど確認しましたら、スケジュールは更新されていませんが
    コンストラクションレポートのページが工事中から更新されていました。
    スケジュール部分は3/27のままでした。
    人によって違うのかな。。。

    887さん
    ついに到着しましたか!
    うちはコンストラクションレポートだけが本日到着しました。これから届くのかな。
    楽しみです♪

  60. 890 契約済みさん

    コナミスポーツ武蔵小杉店が6月1日にオープンしますが、パークシティ住人に特別枠とか割引があるのかご存知の方いらっしゃいますか。

    コナミの中でも5ツ星の月会費の高い部類であるので、エグザス正会員で毎月12,915円もかかります。
    住民割引してもらえないものでしょうか。これだけ会費が高いとセントラル会員に逃げる人がいるかもしれませんね。

  61. 891 周辺住民さん

    セントラル月会費は1万3千円超ですが、タオル付きです。コナミ高くはないです。

  62. 892 匿名さん

    >>890
    >これだけ会費が高いと…

    普通ですよ。
    利用回数によっては安いと言えるでしょう。

    大差ないですがセントラルの方が安いというのであればスパがないので値段なりのサービス、逆にコナミの方が安いと言えるでしょう。

    コナミ武蔵小杉が開店するにあたってセントラル武蔵小杉も改修しますが会員コナミ流出を防ぐ事は出来ないでしょう。

    状況によりセントラル武蔵小杉閉店の可能性ありだと思います。

  63. 893 匿名さん

    セントラルは大丈夫でしょう。
    良い競争になればよいのでは。

    閉店などと、安易に掲示板に書くのはいかがかとおもいますが…

  64. 894 匿名さん

    こじんまりした、東急オアシスも忘れないでください。

  65. 895 匿名さん

    ある程度の、企業さんだと法人会員契約しているところ多いのではないでしょうか。
    そうすると、一般会員より2100円安くなります。

  66. 896 契約済みさん

    887です。
    HPのコンストラクションレポートのリンクが更新されていました。
    でも内容はいまさらの感・・・・

    それよりもHPチェックでの最大の発見は残戸数が減っていたこと。
    私の勘違いかもしれませんが”6戸”になっていました。
    記憶では、すこし前まで7戸だったので、思わず、おおーっ!
    ガセならお騒がせしてスマン。

  67. 897 匿名さん

    セントラルはゴルフ・スカッシュ・テニス・フットサル・バスケ・卓球・ソフトボールなど特色が有りますからね。
    古くてコナミに近すぎるので、フィットネスとしてだけ使うなら微妙か。
    http://www.central.co.jp/club/musashikosugi/index.html
    http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/sportsclub/1166535271/

    東急オアシスの売りは、ウェアやシューズやタオルのフルレンタルが有って手ぶらで行けて
    洗濯から解放されて頻繁に通いやすいこと。ホットヨガのプログラムも有るらしいし。
    駅の北口側の住民にはこちらが通いやすく、道が細くてアクセスの悪い南口東側に通うのがめんどくさいという考えもある。
    弱点は、プールが20m×4コースと小さいこと。
    http://www.sportsoasis.co.jp/shop/top_sh57.html
    http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/sportsclub/1183400481/

    コナミは、新しくて綺麗なのと風呂があるのと24時閉館と遅くまでやっていることがメリットか。
    風呂が使いたいがメインなら、パークシティ住民はSFT41階のスカイビューバスを使ってもらいたいところだが。
    SFT41階のスカイビューバスって、ひょっとして国内有数の高さの大浴場では?
    逆にデメリットは、他フィットネスが月2〜3日の休館に対して毎週金曜休館、既に会員登録が6千越えて混雑が懸念されること。
    他に、平日夜のみという会員種別が無く、土日は外出するので会社帰りに平日夜のみ使いたい人には
    フルタイムの会員種別を選ばざるを得ず、どうしても割高感が出てしまうこと。
    http://information.konamisportsclub.jp/004070.html
    http://life9.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/sportsclub/1201344338/

    旧来の2フィットネスは営業努力がかなり必要になるだろうけど、
    結局は、それぞれに棲み分けてしまうと思う。
    コナミも油断は禁物ですね。デメリットを減らすように頑張ってもらいたい。

  68. 898 契約済みさん

    平成17年って、いつだったかなって振り返ってしまいました。6月初旬には内装も完成ですね。

  69. 899 匿名さん

    construction reportにガックリです。
    何ヵ月前の情報なんだ?
    こんな情報を今のタイミングで契約者が求めてると思ってるのかね。
    三井不動産レジデンシャル理解不能。

  70. 900 匿名さん

    工程表を見る限り、6月上旬に工事完了、8月前半には検査完了して、お盆明けから内覧会が始められそうに見えるね。
    そこから引き渡しまで8ヶ月半って長過ぎだよなぁ。内覧会と直しってそんなに時間かかるもん?

  71. 901 匿名さん

    MSTもう売りに出てるね。14Fでこの価格、お買い得なのか、この程度の価値なのか。。。
    俺は買いに行こうかな。

    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 川崎市中原区新丸子東3丁目 東急東横線/武蔵小杉 −
    2分 5,680万円 3LDK 76.56m2 2009/04

  72. 902 匿名さん

    901さん買ってあげれば。

  73. 903 匿名さん

    >>901
    西面のM1402 3LD・K+ウォークインクローゼット チェリーかね。
    第一期価格表によれば、元は5180万円だね。500万円アップ。
    最近の坪単価を考えればそれでも美味しいのかな。

  74. 904 入居前さん

    急な転勤の人かな?
    プラス500万て、仲介料上乗せくらいのあまりにも現実的な値段だよね。
    早く売ってしまいたい人なのかも。

  75. 905 契約済建築業界

    >901

    それってドコで売りに出てるんですか?

  76. 906 匿名さん

    >905さん
    確かにYahoo不動産でも武蔵小杉で出てきました。
    大京リアルドが仲介しています。

  77. 907 匿名さん

    コナミ内にアイシティ武蔵小杉店誕生。

  78. 908 匿名さん

    >907
    武蔵小杉ブログを読めば、コナミというか、フーディアム内に
    入るテナントはもう半分以上わかっていますよ。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/377/

  79. 909 匿名さん

    >>901
    もう中古で出ているのかー。
    まあ事情あっての販売なのでしょう。
    ですがこの価格だとかなりの競争となることが予想されますね。

    完成間近の物件で入居まであと1年です。
    羨ましいですね。

    オークションにして実勢価格を知りたかったところですがとりあえずの指値として基準価格が決まりますね。

    困るのはこれから販売となる住友物件でしょうか・・・・・。

  80. 910 匿名さん

    すみふの価格担当者には同情しますね。
    こちらの転売もあり、コスタも転売目的の人もいるでしょうし、その上、リエトコートまで分譲された日には、、、価格担当者の胃が心配です(^^;

  81. 911 契約済みさん

    引渡しもしてないのに、所有権はまだ契約者ではないと思います。
    中古でも転売でもないでしょ。
    ただのキャンセル物件なのでは?!

  82. 912 契約済建築業界

    >911 さん

    そうですよね。

    私もその辺の事情には疎いんですが、
    考えてみればおかしいですよね。
    その方だけ所有権を一旦お持ちになったんですかねー?

    普通に考えれば、キャンセルになって手付金放棄で
    扱いが三井に戻り、残り戸数が1戸増えるのが順当ではないかと思うのですが・・・。

    そう言えばコスタも未だ引渡し前でしたっけ?

    そういうモノなんですかね・・・?

  83. 913 匿名さん

    契約者に引き渡され次第、転売先に渡すという契約になるのでは?

  84. 914 匿名さん

    >>913
    当たり前すぎるコメントを…。

  85. 915 匿名さん

    >>896
    本当だー。
    残戸数が6戸になっていますね。
    7戸あったのは間違いないです。
    抽選日時を決めてあるのに早い者勝ちで販売したのでしょうか?
    残り6戸。
    近隣の物件販売開始すれば売れるでしょうね。

  86. 916 匿名さん

    わぉ!
    本当だ。
    6戸しかない。

    竣工までに全部売れるかな?

  87. 917 匿名さん

    たったの一戸売れただけで大喜びですか。
    不安心理の表れでは。
    これから未入居転売がどんどん出てきますよ。

  88. 918 匿名さん

    北向きの割には高いから売れないと思う。
    安くすればいいんじゃないかな。

  89. 919 匿名さん

    西向きじゃない?
    どっち向いていても売れちゃうよ。

  90. 920 契約済みさん

    >917  話題がなさ過ぎるのですよ。
    もうほとんどできているのに入居は一年先、建築計画には内装工事が7月前半に終わり、その後は特段の記載がないにもかかわらず、引渡しは来年の4月末という、超がつくほど冗長な計画になっている。建築レポートは古い情報で旬の情報が出ない。

  91. 921 契約済みさん

    >920
    SFT契約者ですが、MSTは出来上がりからみて、年内入居でも全然可能だと思います
    いやにゆっくりですよね(^^:)

  92. 922 契約済みさん

    やる気の問題ですよ、やる気になれば、SFT内覧会終了の6月20日の翌日からMST内覧会できますよ。SFTが5週間程度だから、MSTは7週間ぐらいってとこかな。
    ま、普通に考えると9月か10月入居ってとこじゃない?
    あっ、それじゃSFTより早いか。

  93. 923 匿名

    完成が遅いのは、三井不動産の決算の利益の関係で遅らせてるだけではないかと思います、パークシテイ豊洲、赤坂タワーレジデンス、芝浦アイランド、ミッドタウン等の大型物件で儲かりすぎてますので、、、

  94. 924 契約済みさん

    >923さん

    そのあたり詳しくないのですが、
    ゼネコンの場合、利益は物件引渡時に計上されるのでしょうか?
    (売上は、売買契約締結時に既に計上されていると思いますが。)

  95. 925 契約済みさん

    新たにヤフー不動産に売物件が出ていますね。
    46階 6,980万円(坪288万円 分譲時6,050万円 +15.4%)
    先週出たのが
    14階 5,680万円(坪245万円 分譲時5,180万円 +9.7%)

    まだ完成まで1年あり、販売期間もたっぷりとれる割りには現実的な価格のような気がするのですがどうなんでしょうね。これから下がる予兆なのか?リエトコート西棟が叩き売りなんてことにならないといいんですが(まだ分譲になると決まった訳でもないようですが)。。。

    居住目的なのであまり価格のことは気にしないようにしようと思っているんですが、引渡しまで長すぎるせいかつい余計なことを考えてしまいます。

  96. 926 契約済みさん

    >>924さん
    923ではないですが、現在は、工事完成基準といって、
    完成・引渡し時に一括して売上を計上していると思います。

    工事進行基準といって、進行度合いに比例して売上を計上する方法も
    認められていますが、ゼネコン各社は使ってないと思います。
    確か、今後は工事進行基準のみになると思いますが。

    したがって、現状については、「引渡し」は受けていないので、
    三井は売上計上はできません。

    3月ではなく4月に引渡しをすれば、全て2009年度の売上になりますので、
    調整をしていると考えられてもおかしくはないです。
    仮に2008年度の売上が突出すれば、翌年度がきついですし、
    税金もたくさんとられますからね。

  97. 927 匿名さん

    >925さん
    ま、ね、買ったところの価格が上がるにこしたことはありませんが、自分も永住目的なので、実際問題として上がろうが下がろうがお金が動くわけではないので。
    それよりも、横須賀線の駅ができたら、山手線の右半分が20数分とかになるわけで、目がくらんでいますよ。駅からは不動の2分だし、スーパーは隣だし、年取ろうが夜遅かろうが絶対安心です。

  98. 928 匿名さん

    工事が間に合わないから年内に入居できずに住宅ローン減税が受けられないわけではなく、
    来年度に三井不動産の利益を付け替えるために住宅ローン減税が受けられないのというわけね。
    無理に急いだ工事をして欲しくないから納得してたのに、そういうことだと気持ちよくないね。

  99. 929 匿名さん

    勝手に盛り上がって、勝手に納得、勝手に不満発生。
    やっぱ、暇だー

  100. 930 匿名さん

    新丸子東3丁目⇒武蔵小杉1丁目
    中丸子⇒武蔵小杉2丁目
    市ノ坪(再開発のみ)⇒武蔵小杉3丁目

    このように変えて欲しい。
    地元の方からもそんなに反対が出なそう。
    出るかな??

  101. 931 契約済みさん

    結局出来ちゃってるだろうとは、見れば見るほど思ってました。隠し切れないですよ。
    ダイエーオープンしたら、工事車両が来てないことがばれる。エントランスが完成してるのがばれる。
    前通れないから、いまは判断できなくても、ダイエーオープンしたら前の通りに目隠しするわけにもいかないから、内装は6月初旬完了。
    webのレポートもそう。ネットのよいところはリアルタイム更新が出来るところのはず。先週完成した部分をアップしてもらえる楽しみのはずが、2年以上前の写真がアップされる。先週の状況アップすると、9割以上完成してるのが、わかるからでしょうね。

    約束は約束だから、入居早めてくださいと思ってるけど、言わないから、状況だけは教えてもらいたいと思います。もう基礎工事の話はいいです。

  102. 932 匿名さん

    >>931
    同感ですね。
    契約ですから早く入居させろとは思いません。
    ですがリアルな情報公開をお願いしたいです。
    なぜ2年前の写真を掲載するのだろうか?
    まったく理解不能です。

    ウェブも出来たばかりだから機能していないんだろうな。
    頑張れ三井不動産レジデンシャル。

  103. 933 契約済みさん

    >927
    地震が起こるまではね。
    起きても目がくらむような毎日が待ってます。

  104. 934 ご近所さん

    SFTはほとんどできているように感じますが、MSTの方は、建物周辺の地面や1Fの状況等をみると、
    まだ半年くらいかかるかな?と見えますよ。

    内覧会に備えたチェックでしょうか、よく夜中まで明かりがついている部屋をポツポツみかけますが、
    内装の職人さんたちも一棟にあれだけの戸数があると大変だなぁと思います。

    ですので、MSTに限るとみなさんがおっしゃるほどゆっくりとは感じられないんですよね・・・

  105. 935 ご近所さん

    朝、駅に向かう途中(7:40ぐらい)、たった5〜6分の間に少なくとも20人以上の
    職人さんらしき方々と擦れ違います。
    私が通るルートは北側ルートなので、南側ルートも合わせればすごい
    人数なのではないでしょうか。
    感覚的で申し訳ありませんが、とても立派な建造物ですし、内廊下ですから、
    きっと手間隙かかりそうな気がします。
    だからこそ価値がありそうな気がします。

    MSTに至っては、高さが日本一高いマンションらしいですね。

    まだ、再開発地域は閑散としています。
    道を歩いているのは、せわしなく歩いているNECの方々か工事関係の方々ばかり。

    SFT、MSTの皆さんが、引っ越してきてくれれば、きっと再開発地域が華やぐのでは
    ないかと楽しみにしています。

    ちなみに、リエトコートの入居率は夜9時ぐらいの電灯の様子を確認すると
    10〜15%ぐらいに見えます。
    (しかも東側タワーのみ)

  106. 936 匿名さん

    りえとの家賃だと補助がないと厳しい。
    補助があれば都心に住むからあんまはいんないだろうね。

  107. 937 契約済みさん

    ログインIDだけ送ってくるって・・・

    パスワード一緒に送ってくれたら すぐログインできるのに ^^;

    返送させる意味がわからん

  108. 938 入居予定さん

    >937
    パスワードは、登録したメアドに来るのですが、そのメールにはIDの記載はないので、紙とメールと両方見ながらログインということになります。郵送物をお忘れなきよう。

  109. 939 匿名さん

    残念ながらリエトは現在ゴーストマンションです。
    GW後に家賃設定下げるのか。業界でも大失敗との評価だそうです。
    SFT、MSTを賃貸用投資目的で買った人々(個人&法人)も青ざめてるのでは・・
    このままだとマイナス利回りです。
    つまり、それらの部屋はいずれ割安で相当数中古出しされる可能性が大きい。

    ただ東京機械跡地の再開発にポジティブサプライズがあれば、一転する可能性はありますが。

  110. 940 匿名さん

    リエトコートの賃貸は家賃が高すぎるのと家族向けが多すぎ。
    リエトで借りるならSFTかMST買うでしょ。
    5000万で買って10年後3000万で売ってもリエトコートの家賃より
    ぜんぜん安いからね。
    リエトが坪250万で出せばあっという間に完売でしょう。

  111. 941 匿名さん

    賃貸がダメなら、分譲も厳しくなりそうで青ざめますね。

    マンションの場合、貸してどのくらいの利回りになるかは、購入の際、非常に重要な指標です。
    5パーセントは必要です。

  112. 942 匿名さん

    あと、商業施設のテナント募集に悪影響もありそうです

  113. 943 匿名さん

    まだまだ、小杉にはマンションが供給され続ける。
    って事実だけは、はっきりしてるわけです。
    厳しいかどうかに関わらず。

  114. 944 契約済みさん

    土地を活用して利益を出そうとした時、
    分譲マンションが一番利益がでるのでしょうか?
    景気や市場価格によるのでしょうが、現在の状況で、
    不動産投資する場合、マンション、商業施設、売却・・・
    投資する企業はどれを選ぶのでしょうね。

  115. 945 匿名

    横須賀線の駅が完成して品川、東京につながらないと武蔵小杉のよさはないです

  116. 946 匿名さん

    再開発の中心は何と言っても横須賀線の新駅。
    でも完成は2009年度末。
    そもそもそういう状態であの強気な賃貸価格がおかしいのでは。
    分譲は、再開発全体への投資だろうから別に心配要らないのでは。
    確かにすぐ賃貸にしようとする場合、新駅できるまでは苦戦すると
    思うけど。

  117. 947 匿名さん

    賃貸じゃ5分以上は歩きたくないな。
    新駅ができれば、埋まるでしょう。

    賃貸だから、駅ができる前に借りる必要はない。
    分譲だったら、新駅を見越して買っとくけど。

  118. 948 入居予定さん

    あと、成田エクスプレスも止めてみなよ。
    希望者殺到するよ。

  119. 949 匿名さん

    リエトの賃貸価格が下がると周辺の分譲価格も下がるよ。
    去年の今頃、抽選してたのが嘘みたい。
    パークは良いマンションだけど結局高い買い物だった。

  120. 950 匿名さん

    リエトコートは入居数が少ないといわれていますが、161戸のR-Styles武蔵小杉も全戸入居までは一年近くかかりました。
    より賃料の高いリエト(542戸)も一年以上はかかるのではないでしょうか。

  121. 951 契約済建築業界

    >>935 さん

    残念ですが、MSTは日本一の高さではありません。(住宅用マンションで)

    残念ながら関西の北浜タワー&プラザに越されてしまいました。

    MSTが約203m。北浜が約209mでわずかに6m低いことになってしまいます。

    ただ、階層の59階はいまだ日本一を維持していますね。

    恐らく新宿の63階ができるまでは維持できそうですね。

  122. 952 匿名さん

    高さが最高じゃないのに59階の階層が最高というのは、誇るべき
    状態とは思えませんが・・・。

    単純に言って、北浜より低い高さに、より多い階層を天井低くして
    詰め込んでいる、という見え方になります。実際には最高部の形状で
    違うだけとか、いろいろあるのかもしれませんが、仮にそうだとしても
    そんなことははたからはわからないので、単純に北浜より詰め込みと
    見えてしまいます。

  123. 953 匿名さん

    誰も誇ってないと思いますけど…

    北浜は10階まで商用施設ですから、住居用と違ってフリアクにして床下も多くとるし、天井裏も空調や配管の関係で多くとるので、3階まで商用施設のPCMとは条件違うと思いますよ。詰め込んだわけでは無いと思います。

    こういうのは契約済建築業界さんの方が詳しいと思いますが。。。素人がヨコからすみません。

  124. 954 匿名さん

    キタハマタワーはあり得ないくらい細い。
    正確にはわからないが、見た感じではPCMの半分くらいの
    フロア面積に見えます。

    いくら天井が高くてもすみたくない。

  125. 955 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/はあんまり盛り上がっていないよね。11番目のスレが一杯になりそうなココとは大違い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/

    階高が5〜6mが普通な商業施設のフロア数が多いThe Kitahamaと平均階高を比べても意味がない。
    住居専用の階だけで比べるべき。
    ココの階高は十分高いですよ。ホントは、リビングだけでも天井カセットエアコンにして欲しかったというのはあるけど。

  126. 956 匿名さん

    The Kitahamaはあんまり盛り上がっていないよね。11番目のスレが一杯になりそうなココとは大違い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7011/

    階高が5〜6mが普通な商業施設のフロア数が多いThe Kitahamaと平均階高を比べても意味がない。
    住居専用の階だけで比べるべき。
    ココの階高は十分高いですよ。ホントは、リビングだけでも天井カセットエアコンにして欲しかったというのはあるけど。

  127. 957 匿名さん

    実際の階高の話をしたわけではないのに、必死でこだわる方が多いですね。

    「パークシティは○○なのに比べて北浜は○○が○○だから」なんて
    いう説明は傍からはわからないので、単純にそういう見え方になってしまう、
    ということ。
    「残念ながら高さは日本一でなくなったが、階層は当面日本一を維持できる」と
    いう話がかっこよく聞こえない、というだけのことでしょ。

  128. 958 匿名さん

    >>957さん
    ここはマンションの購入を検討している人のための掲示板ですから、
    階高や商業施設の階数、、、といった反応があるのは普通だと思いますよ。
    誇るとかかっこいよいとか、そのような話は主観的な話で、
    階高とか躯体とかの話しは数値があるので客観的な話になります。

  129. 959 匿名さん

    >>958

    957ではありませんが、

    >The Kitahamaはあんまり盛り上がっていないよね。11番目のスレが一杯になりそうなココとは大違い。

    スレッドの数などをいきなり持ち出してきて、PCMが優位だと主張する
    反応が普通とは思えませんが…。ちょっと引いちゃいますよ。

  130. 960 匿名さん

    匿名掲示板ですし、いっそのこと自慢大会も悪くないですねw

  131. 961 匿名さん

    どちらが高いとかはどうでも良いと思います。
    ですが今後施工されるタワーは200mかつ60階前後が増えるんでしょうね。
    施工ノウハウが確立されるとさらに高さが延びるかもしれませんね。

    そのうち300m・100階なんてタワーマンションが出来るのかな?

  132. 962 契約済建築業界

    自慢大会をするわけではないでしょうが

    皆さん何がしかの思い入れや判断をもってココを選ばれているのでしょうから
    他物件と比較対象してみたり、そこに優位な点があれば自己満足してみたりは
    それなりに自然な事のようにも思えますが・・・。

    幸い物件別のスレッドになっている訳ですから、当然このPCMに検討者なら興味や
    契約者なら愛着等がはたらくのは自然かと・・・。

    これまた自己満足的と非難されるかも知れませんが、
    契約後に急に興味をもってアレコレ比較したり、調べたりしましたが
    なかなかの優良物件に思えてきました。(私的には)結果、事実自己満足しています。

    私は衝動買い系だったので、事前に比較対象など全くしていませんでした。
    象さんのマークすら「ヘェー・・・。」ぐらいにしか思っていませんでした。
    しかし、この150Nなんてけっこうスゴイことなんですね。業界的にも。
    詳細は知りませんが、サッシの類もトステムが相当力を入れた新作らしいですよ。

    これも勝手な私的こだわりですが、北側角のラウンドのPCの梁出工法も
    現在竹中さんしかできないとう話でしたし、その大きさも私が知る限りでは
    センチュリーパークタワー等の(小)、鶴ヶ峰やツインパークスを(中)とするなら
    PCMは(大)と言えるのではないでしょうか?
    (知る限りですから、以外にあったらすみません)

    近況写真もUPしてみます。

    1. 自慢大会をするわけではないでしょうが皆さ...
  133. 963 契約済建築業界

    SFTとご一緒も。

    1. SFTとご一緒も。
  134. 964 契約済みさん

    そうですね。自己満足の自慢大会も悪くないですよね。結局自分の判断が一番正しかったということを皆さんに聞いて欲しいでしょうからね。 MIDの方はお隣のSFTに対しても優越感を持ち、上層階の人は下層階の人に優越感を持ち・・・
    でも、皆さんはそれなりの判断をして、自分の部屋を買ったのだから、それをこのような場で余り言い過ぎるのもどうかと思いますが。 我が家の場合、勿論それなりの満足してますが、家族内でも違う価値観が未だにあります。 それを他人に押し付けるのも・・と思います。 こういう事言うと、また非難の集中砲火をうけるのかな?

  135. 965 契約済建築業界

    >MIDの方はお隣のSFTに対しても優越感を持ち、上層階の人は下層階の人に

    そんなに優劣って気になるでしょうか?

    それを極めてしまうと、階数では59階の方だけが・・・広さでは150㎡の方・・・
    そんな方々だけが優越感に満たされて・・・って言う事はないと思いますよ。
    如何なるものにも一長一短あるでしょうし、好みや価値観もそれぞれですから・・・・。

    それに自己満足なるモノが、優越感からだけ得られるものでもないでしょうから。。。

    結局はPCMの板だけに、何がしかの興味をもった方々が集まるのでしょうから
    物件に対する意見や思いも、全く無関係なところで語るよりは共感も得られやすいことでしょう。

    自己満足すら他己満足とラップすれば弾むでしょうし、
    違えばスルーすればいいんじゃないでしょうか?

  136. 966 匿名さん

    そうですね、私はSFT購入者ですが、別に契約済建築業界様に優越感持たれていると感じたことはいまだかつてありません。
    業界さんは、単に専門知識から、高さの比較やPCMの工法の優れた所を事実として述べられているだけと感じています。
    あと、お役立ち情報もいろいろ頂いて勉強になります。もちろん、他の匿名の他の方からも。

  137. 967 契約済建築業界

    >>966  様

    ありがとうございます。

    ただ建築業界といっても、隈なく知識がある訳でもありません。
    医者にも目医者や歯医者があるがごとくです。

    しかしながら、PCM入居に当りましては
    自分なりにではありますが、相当内装インテリアに凝ってみようと思っております。
    必然的にこの物件の状況や仕上げパターンもよく調べましたし
    業界の利点も少々はあるでしょうから
    お役に立てそうな事あらばご協力したいと思っております。

  138. 968 契約済みさん

    基本、変な話は反論せずにスルーでいいでしょう。
    もめて盛り上がっても変ですし。

    現地見学会とかないんですかね。MR見るの楽しみだったので、最近見るものがなくて寂しいのですが。

  139. 969 匿名さん

    今日、暇だったので1ヶ月振りぐらいに見に行きました。
    見たら入居が現時的になってきて、すごいワクワクしてきました。

    私は新駅ができたら新駅を使う予定なので、ついでに新駅も見に行ったのですが、
    外からは進んでいるのかどうか全然わかりませんでした。

    完成が遅れないことを祈ります。

  140. 970 SFT購入者

    再来週からいよいよ内覧会ですね♪

    わたくしは低層階の部類なので、近々の予定です。

    一応建築士の方にもお願いをしましたので、
    いろいろ見てきたいと思っています。

    契約からすでに2年半…
    ようやく内部に入れます。
    あまりの感無量さに、入ったとたん涙が出てくるかもです。

  141. 971 契約済みさん

    >970
    同じくSFT購入者ですが、高層階のため内覧まだだいぶ先です。
    ぜひ内覧後の感想教えてください。

  142. 972 契約済みさん

    >971
    同じSFT契約者です。
    高層階の方々の内覧会はいつ頃になるのでしょうか?
    そんなに先なのでしょうか?

  143. 973 匿名さん

    >970さん
    もうすぐ嬉しい内覧ですね。
    人の事でもワクワクします。
    私はミッドの高層なのでまだまだ先です。
    内覧の感想聞かせて下さいね。
    あと1年待つのは長いです。

  144. 974 契約済みさん

    >972
    6月に入ってからです。
    残念なことに、あと1ヶ月以上先です。
    早めに内覧した方の情報を楽しみにしています。

  145. 975 契約済みさん

    今頃ですが、ローンをどうしようか迷っています。皆様はどこ使われていますか?
    まだ支払いが心配です。キャンセルしたらもうお金返ってこないですよね。
    入居後、ローンが払えなくなり、売ろうとしてもやはり値下がってしまうもんですかね。

  146. 976 契約済みさん

    予想通り住宅ローン控除が延長になりました。MIDにも適用されます。これで譲渡損失とダブルで適用可能となりましたね。

  147. 977 契約済みさん

    租税特別措置法の改正には住宅ローン減税の項は見当たりませんが??
    情報元はどちらでしょうか。

  148. 978 契約済みさん

    昨日の日経新聞をご覧下さい。

  149. 979 匿名さん

    住宅ローン控除延長の件、本当ですか?!
    昨日の日経新聞を見れない状態ですので、もう少し詳細を教えてくださると幸いです。
    宜しくお願いします。

  150. 980 契約済みさん

    ローン控除、延長されれば当方も助かります。
    Web(Nikkei NET)で調べてみましたがそれらしき記事は見つけられませんでした。
    外出でGW中は新聞止めてたから読めず、概略をご教示くださいませんか。>978

  151. 981 匿名さん

    図書館に新聞みにいきます。

  152. 982 匿名さん

    予想通りっていう枕詞がつりでしょ。
    延長されればもっとニュースになってる。

  153. 983 匿名さん

    そうですよね。延長決まったとなれば喜ぶ人も多いはず。
    もっとニュースになってもよいと思うのになぁと思いつつ・・。
    少なくとも本当にそうならネットで検索すればすぐ出てくる話題だと思うのですが・・
    結局いまだ見つけられず・・。残念すぎる。
    >>976さん、宜しければ是非本当のところ教えてください!!

  154. 984 契約済みさん

    4月30日付官報に
    >給与所得者等が住宅資金の貸付け等を受けた場合の課税の特例の適用期限を2年延長する。
    と出ていましたがこれって住宅ローン控除のことなんですかね。
    借入残高いくらまで、何年控除できるとか具体的なことは何もでていませんでした。
    省エネルギー優遇税制のことは比較的詳しく出ていましたが。

  155. 985 契約済みさん

    三井が入居時期を早めてくれれば済むことです。
    国のこと考えるよりも、そっちの方が現実的。

  156. 986 契約済みさん

    いよいよ来週13日からSFTの内覧会が低層階より始まります。
    2年前の5月に夫婦でモデルルームを初めて訪問してから長い時間を
    耐えてきました。動画ではなくやっと本人が内部に入れます(涙目)。

    暇な主人は、その間十数回も往復2時間もかけて武蔵小杉に足を運び、
    そのつど周辺環境の急激な変化に驚いていたようです(苦笑)。

    当日は、主人にも会社を休んでもらい専門家同行の上で臨みます。
    新築物件の内覧会は2回目ですが、昨今の各方面での偽装発覚から
    プロのサポートが必要と考え、今回はこの掲示板で紹介されており
    ました村上健様にお願いしました。

    村上様のことは事前に平成20年2月9日の日経新聞夕刊「買った
    マンションは自分で守る」や村上様のブログでチェックしており
    ましたが、実際にお願いしますとメールのやり取りや質問内容から
    だけですが、プロ意識が高く誠実かつ真摯な人柄であることが感じ
    られました。

    と同時に、私共も専門家が同行するから任せておけば安心という
    他人任せの認識ではなく「買ったマンションは自分で守る」という
    強い意識が必要であることを要求されているのだなとの村上様から
    のメッセージが伝わり、緊張感が日に日に高まりつつある今日この
    頃です。

  157. 987 匿名さん

    >>986さん

    業者がブログで内覧の様子を公表するのはプロ意識の高い方がすることなのか
    とかねがね思っています。いかがお考えですか?

  158. 988 契約済みさん

    896さん
    そういったことはここに書く必要はないのではないですか?
    "賛否両論ある特定の人物"に対する一方的な賞賛はちょっと読んでいて不快でした。

  159. 989 契約済みさん

    すみません、上記は986さんへのものです。
    指が滑ってしまいました。申し訳ない。

  160. 990 入居予定さん

    村上ブログをかなり読みましたが・・・。
    言っちゃあなんですが、依頼者にモンスターカスタマーな人も多い印象が。

  161. 991 契約済みさん

    >>986さん
    私はMSTのほうでまだ村上さんにコンタクトをとっていませんが、是非お願いしたいと考えています。
    氏の著書「良質なマンションを手に入れる」も読みました。
    購入者側に立った徹底的な姿勢はデベやゼネコンには相当手強い相手なのでしょうが、意識・見識ともに高い方であると思われ、村上氏のチェックを受けることはPCMの今後にとってもよいことだと考えます。
    お差し支えなければ内覧会の様子を「健さんのマンションアドバイス」で公開してください。皆で情報の共有化を図っていきましょう。
    個人的には
    >「買ったマンションは自分で守る」という強い意識が必要
    というところで、村上さんが購入者に求めている意識が、自分のほうがついていけるのか若干心配です。
    見方を変えればモンスターと思われるとしても、後悔したくはないし、実際不具合が起きてからでは遅いので気合いを入れて頑張ろうと思います。

  162. 992 匿名さん

    988の書き込みの方が不快。

    986さんの書き込みは、みんなお願いしろって言ってるわけでもないし、
    書いてあることは極めて正論だし、有益な情報だと感じました。
    別にそう思わない人は、自分でそれを判断すればいいだけのこと。

    興味深いのは内覧が2回目だということ。
    自分も内覧業者を頼もうと思ってますが、内覧業者をお願いした場合rと
    しない場合でどうだったかの比較が一番参考になる。頼んだこともない人や
    自分だけで内覧したことない人が、それぞれ参考なった、意味がない、
    金の無駄等議論してもあんまし説得力がない。
    そういう意味では健さんだけでなく、986さんのレポートに期待します。

  163. 993 匿名さん

    もう村上さんの話は終わりにしましょう。
    健さんのマンションアドバイスの中でやって下さい。

  164. 994 匿名さん

    フーディアム武蔵小杉店のテナント情報が全て出ましたね。
    24日にオープンになるようで、楽しみです。割と日常生活系でしょうか?
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/394/

  165. 995 契約済みさん

    フーディアムの中に交番が入ってくれたら良かったのにな・・・、なんて今更思う。
    知人のマンションには交番が入っていて、格が違うように思えたの。

  166. 996 契約済みさん

    昨日現地に行った際に、MSTと東京機械の間の道路の”5月19日から一方通行の方向が逆になります。との看板が掲示されているのを見つけました。ということは19日からPCM中央の道が開通するということ?

  167. 997 匿名さん

    No.994 by 匿名さん 2008/05/10(土) 21:44

    フーディアム武蔵小杉店のテナント情報が全て出ましたね。
    24日にオープンになるようで、楽しみです。割と日常生活系でしょうか?

    このスーパーがはいるということで、マンションのグレードがわかります。
    一部の高ピーな住民には大ショックでしょう。

  168. 998 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉・ステーションフォレストタワーに隣接して
    建設が進められているダイエー系スーパー(フーディアム武蔵小杉店)
    ですが、5月24日にオープンするようです。

    そうですか、ダイエーですか。

  169. 999 匿名さん

    フーディアムに100円ショップは入ってほしかったなあ。

  170. 1000 匿名さん

    1000になりましたので次スレが立ちましたね。

    パークシティ武蔵小杉ってどうですか?【12】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/

  171. 1001 契約済みさん

    先日、内覧会にいってきました。施行説明者の方はしっかりされた方でしたが、居室でのチェック時の担当の方は少し頼りない感じでした。私は内覧業者にお願いしましたが、その方も対応の鈍さ、遅さに多少いらっとされていたような・・・。

    指摘事項は、その場で直せるものはどんどん直し、チェック後も1時間くらい待てば(と言っても、実際は共用部分の見学でほとんど時間がつぶせます)、修理が終わってました。それでも終わらない場合は、6月の確認時に改めて、という形です。

    あとは、現物を見て感じたのは、建物のワンフロアって印象としてはそれほど大きくないなということです。居室間の廊下も結構狭くて天井も低いし、共用のスカイビューバス完成イメージ図ではものすごい大きさだと思っていましたが、普通でした。

    また、他の方がもめていたのは、オールセキュリティと言いながらも、朝刊は部屋まで新聞配達人が届けにくる、という点。夕刊はポストへ投函するらしいのですが、なぜ朝刊だけ部外者を立ち入らせるのか、これまでのPRと矛盾しているじゃないか、とかなりつめよっていました。宅配も郵便もすべて建物外部からの投函なのに、ここで部外者の入室を許可するのはなぜなのか、私も疑問でした。セキュリティ面を重視した購入を決められた方は、やはり納得がいかないでしょう。新聞配達の方がどんな方かもわからないですし、事故があってからでは遅いですからね。

    それ以外は、内覧業者の方も、内装も施行も設計(電気系統、換気等含め)、かなり上出来であるとのことでした。ここまできれいなのはすごい、とおっしゃってました。実際、私の指摘事項も、よごれ、傷が主で、立て付け不具合は2点でした。

    全部で4時間かかりましたが、高い買い物ですから、これくらい納得いくまでやっていいと思います。三井の担当者は、内覧業者が来ているので今日は長くなる…、と口にされていましたが、それは気にすることではありません。実際、私以外は、みなさん業者を同行されている様子はなく、終わったときには他の買主はすでに帰った後でした。

  172. 1003 契約済みさん

    契約者です。
    1001さんへ。
    朝刊は各部屋まで配達してほしいので、配達はむしろ歓迎します。
    新聞配達員の身分確認はしているのでしょうから、それほど心配する必要はないでしょう。
    それすら心配だと言い出したら、マンションを賃貸に出す人やお客団を呼ぶ人もいるでしょう。
    適度なところでバランスを取ることが大事だと思います。

  173. 1004 契約済みさん

    No.961 by 匿名さん 2008/05/21(水) 20:06

    (1) 地元の人は以前より「コスギ」と呼んでいる。
    (2) 武蔵小山、武蔵小金井も「ムサコ」と呼ばれており、紛らわしい。
    (3) 近隣の武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口は、それぞれ武蔵を省いて呼ばれている。
      (ロジカルな思考をする人なら、コスギと呼ぶのがリーズナブルと思うでしょう)

    このような事実があって、なおかつ「ムサコ」と呼ぶ人は、一体どういう理由、動機
    があるのでしょう?

    ムサコと呼ぶ人を現実世界で聞いた事ないという書き込みに対して、鈍感、アンテナを
    張ったほうがいいというようなお方は、当然このような事情は知っていての「ムサコ」
    発言ですよね。

    この辺りをちゃんと説明できれば、コスギ派の人も納得できるんじゃないですか?

  174. 1005 契約済みさん

    No.954 by 匿名さん 2008/04/29(火) 23:31

    キタハマタワーはあり得ないくらい細い。
    正確にはわからないが、見た感じではPCMの半分くらいの
    フロア面積に見えます。

    いくら天井が高くてもすみたくない。

    むこうの住民も、小杉なんぞの辺鄙な場所にすみたいと
    おもってないぞ、このあーほ。

  175. 1006 契約済みさん

    川崎市は進化している。
    最近では川崎市のイメージも向上してきた。
    川崎市は誰もが住みたい街に変わっていく。

    川崎市に興味がある方。
    このスレで情報交換をどうぞ。

  176. 1007 匿名さん

    呼称議論はまだいいとして、
    武蔵小杉やタワマンにネガキャンやってる人の意図が知りたい。

    立地のいい武蔵小杉でまだまだ大量供給があることが
    疎ましいと思っている方の、「ささやかな」抵抗でしょうか??(笑)

    頑張ってください。

  177. 1008 匿名さん

    困るんだよな!!!ここは東京23区の掲示板!!神奈川県でやってくれる!!東京23区に入りたい気持ちはわかるけどオタク等は神奈川県民なんだから勘違いしないでくれる!!!迷惑だな!!

  178. 1009 匿名さん

    先日、内覧会に行ってきたのですが・・。
    非常階段の壁仕上げの汚さに唖然としてしまいました。

    非常階段てあんなもんなんでしょうか・・?

  179. 1010 匿名さん

    本当に迷惑

  180. 1013 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8850/

  181. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸