大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    >>747 住民板ユーザーさん3さん
    全く同感です、詐欺まがいの手法でいつの間にかバスの時間が改悪され、使い物にならない不便なバスとなりました。何はともあれ小学校行きは即刻廃止すべき。理事による管理費の私的流用案件として、徹底的に糾弾していきましょう。

  2. 752 住民板ユーザーさん1

    まだ物置ありました

  3. 753 匿名さん

    ここはこまいことでごちゃごちゃ言う住民多いな。バス位あんじょうしたりーな。

  4. 754 住民板ユーザーさん1

    753:匿名さん[2017-12-27 20:02:31]
    ここはこまいことでごちゃごちゃ言う住民多いな。バス位あんじょうしたりーな。
    細かい事は無い。
    MKバスに毎月100万は払っている現状。
    解約金は4000万円金食い虫バスでしょうね。

  5. 755 住民板ユーザーさん1

    学校休みにバスを100万円で走らせる。
    もったいないな。

  6. 756 住民

    毎月五万円の弁護士ももったいない。

  7. 757 住人

    今日も物置ありました。

  8. 758 住民板ユーザーさん1

    このマンションは無関心な奴が多すぎる
    もっと何億円の我々のお金を
    勝手に使う理事会を監視しないとダメ

  9. 759 住民

    今日も物置ある

  10. 760 ややや

    >>758
    半分以上が賃貸だからしょうがない。
    いずれ出ていく物件どうでもいい。

  11. 761 匿名さん

    そう。どっちでもいい。

  12. 762 ややや

    賃貸は100軒

  13. 763 やややへ

    どうでもいいなら黙れ

  14. 764 やややへ

    ずーっと賃貸で暮らしたらいい

  15. 765 やややへ

    家買えないくせに

  16. 766 住民板ユーザーさん1

    賃貸人をいじめないように

  17. 767 マンション住民さん

    >>賃貸は約250ぐらいらしいですよ

  18. 768 住民板ユーザーさん1

    登記簿上は100軒

  19. 769 住民

    今日も物置ありました

  20. 770 マンション住民さん

    登記簿なんてあてにならん

  21. 771 マンション住民さん

    >>764>>765>>763
    こういう方がいるから、掲示板でもリアルでもまともな議論ができないんでしょうね。
    >>758さんのいう無肝心な人が多いという意見に対し、実質半分近くが賃貸であり、賃貸人は無関心が多いという、1つの意見。
    その情報を元にそこをどうするかという議論に発展できるのに。
    子供みたいにな攻撃って恥ずかしいですよ。


  22. 772 住民板ユーザーさん1

    じゃあ聞き流しなさい
    管理会社にも確認済みです

  23. 773 住民板ユーザーさん1

    賃貸は100軒は間違いない事実

  24. 774 住民板ユーザーさん1

    賃貸人は無視してオーナーさん達が
    しっかりと管理しないといけない。
    賃貸人のオーナーさんは白紙委任をする
    それが問題ある。

  25. 775 住民

    玄関のドアに正月の飾り付けや
    日の丸のミニ国旗は
    また管理組合理事が
    移動しろと言ってくるかな⁉️

  26. 776 住民板ユーザーさん1

    クリスマス飾りもない門松もない
    せっかくのマンション入り口が泣いてます
    次の理事は普通の生活する人がイイね。

  27. 777 匿名さん

    門松なんかダサダサで要らないよ。カネかかるし。

  28. 778 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  29. 779 住民板ユーザーさん1

  30. 780 住民板ユーザーさん1

    ケチくさい奴がいますね。

  31. 781 住民板ユーザーさん2

    いろんな人種がいるから
    気にしない

  32. 782 住民

    私は右翼だから国旗は飾る。

  33. 783 住民

    もういくつ寝ると
    物置のけるかな。

  34. 784 住民板ユーザーさん1

    のけないと思いますね。

  35. 785 マンション住民さん

    賃貸で住んでいます。
    出来て数ヶ月後に内覧できて、玄関、エントランスのキレイさ、コンシェルや管理人、清掃の人の良さ、その他カフェや集会室、ゲストルーム、カーシェアリングと設備の良さで契約しました。
    仕事柄移動が多いので、賃貸で8箇所以上住みましたが、ここの理事会が一番酷いです。
    賃貸でも管理組合費は自分は支払っています。
    それは、人件費も設備費に充てられているハズです。
    それが、一部の理事の独断でカフェの時間を変更したり、水が止められていたり、しかもそれに関してエレベータや各戸へお知らせもなし。
    ついにはカフェの閉鎖をのこと。区分所有者だけが使うものでも、支払っているわけでもありません。
    そういう事については、住人全戸へアンケートを配布して意見を聞くなどした方がいいと思います。
    コンシェルも理事は使っていないから、仕事内容を分かっていないようでした。
    話を聞くと、減らすよりむしろもう一人いないと回らない位の仕事量でした。

    管理人へ無駄な巡回や立哨を行なわせることによって、必要な時に管理室にいなくて非常に困ったこともありました。
    さらには、コンシェルにも入口近くに台を制作して、立哨(挨拶)させる計画もあるとかないとか。

    コンシェルは受付嬢ではありませんので、本来はこのマンションの形が正しいと思います。

    もっと世間をしる人に理事になって欲しいです。

    追記:自転車もレース用の高価な自転車もあります。
    知識の少ないなかで判断するような人が理事になると、マンション全体の資産価値がとてつもなく下がると思います。

    コンシェル減らして、カフェを閉鎖するなら、管理費を下げて欲しいですね。

  36. 786 匿名さん

    簡単に言うとカネの余裕がないということですな。

  37. 787 マンション住民さん

    786さん 私におっしゃっているのでしょうか?^^;
    東京に物件を所有していますが、土地土地に移動があるので、各地で賃貸生活をしています。
    8回も引越しているので、2つくらい購入できる金額が掛かっているとおもいますよw

    きちんとした物件に適応した価格対応って必要だなぁ~って思っています。

  38. 788 匿名さん

    まあ東京っていう人よういますが東京も色々ありますからね。

  39. 789 匿名

    匿名はひっこめ

  40. 790 住民板ユーザーさん1

    匿名さん
    住民でないなら黙れ

  41. 791 住民板ユーザーさん1

    どうせチャチを入れてくるのは
    理事でしょうかね。

  42. 792 住民

    とうとう物置は越年する

  43. 793 住民

    マンション経験のない奴が
    理事をしたらマンションはダメになる。

  44. 794 住民板ユーザーさん6

    また訳のわからない貼り紙がエレベーターに
    第4街議案?いつの?
    弁護士が顧問弁護士になると?
    月額契約金がいくらになるのか何も書いてない‼︎
    何のために必要なのかも書いてない‼︎
    住民を騙すような書き方‼︎
    勝手に何でも決めるやり方許せない。
    管理費から捻出する場合は必ず総会および説明会を開いて‼︎
    理事会どうなってるの?

  45. 795 住民板ユーザーさん6

    >>789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    あまり人を馬鹿にしたような言い方しない方が良いですよ?
    あなたの方が恥ずかしい!

  46. 796 住民板ユーザーさん6

    皆様にお願い。
    ここであれこれ言うのも良いと思いますが、私は理事会的にはここに何を書かれようと何処も痛くないと思います。影響力もないし。
    ただ同じ意見の方が沢山いると言うことで私はとても安心しました。
    ならばこの言葉ここに書くのと同時にしっかりと意見書として理事会ポストに入れてください。
    意見書は意見書として書く!名前もしっかりと書いて正しいと思うことなら正々堂々と意見しましょう!
    私も何度も書いています。
    これだけの意見があると言うことをそれぞれがしっかり文章にして提出しましょうよ‼︎
    そしてここでもしっかりと知らしめるよう書く‼︎
    理事会も少し反省したら良いのに。
    自分達は何をしたいの?
    このマンションをどうしたいの?
    資産価値下げた理事は損害賠償物ですね‼︎
    そして目立つ2階にみっともない物置‼︎今時物置なんか置いている家昭和の一戸建て?最近の家にはないですねいやなかった‼︎だってダサ過ぎ‼︎
    センスなし‼︎さすがです。
    ああ言うの置いて満足している人だからああ言うセンスなのね(笑)ダサ‼︎
    物が多いなら断捨離したら?


  47. 797 住民板ユーザーさん1

    大丈夫
    理事以上に恥ずかしい住民はいない

  48. 798 住民板ユーザーさん1

    理事会ポストに入れても効果ない。
    理事個人個人の住居に投書した方がいい。

  49. 799 住民板ユーザーさん1

    理事会ポストに投函しても
    管理会社が………………⁉️

  50. 800 住民板ユーザーさん1

    明けまして
    物置あります。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸