大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民板ユーザーさん6

    >>648 匿名ですさん
    委任状、賛成票を出した総会に出席されてない方は説明会や総会の詳細を知らされていないための票だと思います。
    説明会の議事録もなくたくさんの意見が出たことを踏まえての決議ではないし、きちんとした議論が途中の決議でした。
    委任状と賛成票があった為に当日の総会はどうでもよかったのでは?
    総会当日の反対票は貴重だと思います。
    賛成ではあったが総会でみんなの意見を聞いていて反対した方もいらっしゃいました。

    きちんと正々堂々と決議を取っていただきたかったです。
    もしも理事たちが立ち上げた議案に絶対の自信と信念があるのであれば正々堂々と決議できるはずです。
    姑息な手段で決議をとったり議論が途中だったり、もう少し再考しても良かった議案だと思いますよ。
    何せ6千万の契約ですよ?
    そんなに簡単に答えを出せる、出すべき議案ではないと思います。
    反対意見を納得させることができなかった、理事会の責任では?

    数を取れば良いってものではないと思います

    だからこう言うことになるのでは?
    理事会がしっかりと住民への説明が不十分だから不満が出てくるのでは?
    現在夜間施錠中は何も起きていない。
    機械警備には違約金が発生すること。
    キーセンサーをトイレ、カフェラウンジ等に付けて夜間作動させる
    等の意見が出た事など住民が知らされていないことばかり。
    もっとたくさんの住民に事実を知ってほしい‼︎知った上で再度採決をとってほしいです。

    きちんと正々堂々と議論してからたくさんの住民が賛成していると言ってほしいです。
    今の状態は後で聞いてなかったと言うことになりかねないと思います。

  2. 652 住民板ユーザーさん6

    >>648 匿名ですさん
    理事会が自信があるのであれば反対意見の私達を納得させられるようきちんとした説明をしてください。
    質問したことに答えてほしい。
    そしてきちんとお願いしたことを住民に知らせた上で得た決議であれば納得します。
    説明会や総会の議事録は出す必要がないと弁護士が言ったとか言わないとか?
    理事会はどこを見ているのでしょうか?
    住民と向き合う?住民と同じ方向を見ているのであれば、もう少し慎重になってほしいと思います。
    きちんと納得できる回答をお願いします。
    票を取ったからこっちが正しい‼︎と言うことではないと思います。
    せっかく日々大変なのに頑張ってる(どなたかの言葉引用)のにこれだけ理事会が批判されるのは不本意ではないですか?
    それでも理事会が正しい‼︎少数意見だと言うのであればそれはもう仕方ないですね。
    住民のための理事会ではないですね。





  3. 653 住民板ユーザーさん6

    乱暴な言い方かもしれませんが、言わせていただければ、夜間警備の問題は私に取ってはどちらでも構わない事です。
    夜遅くにカフェライブラリーなんて使わないし、
    夜遅くに歩き回ることもないし、夜間警備があってもなくても管理費がプラスマイナスされるわけでもない。
    ただそれを決めるにあたっての理事会のプロセスが気に入らないのです。
    誠実ではない。
    何か疑惑?騙されている?トリック?を感じるのです。
    それよりも始めの売買契約で交わされた条件がたった1年で切り捨てられてしまうことが許せない。
    他の方法でもっと金額が安くて住む方法があるのにわざわざ金額のかさむ方向に向かう理事会。
    そして、住民が出席しない理事会で勝手に決まる規約以外の決まり。
    何の決議も取られないままに、こうなりました‼︎と強制的なエレベーターへのポスター、ペットを飼う人に対しての執拗までの縛り‼︎

    そう言う一つ一つのことがこの度の理事会には感じられ強引かつ横暴に感じてしまう。

    ここはあくまでも分譲マンションです。
    理事会は管理人でもなくオーナーでもない。
    住民が安全に安心に暮らせるお手伝いお手伝い‼︎をするだけのひとです。
    理事たちが規則ではありません。
    規約では理事会の権限がかなりありますがそれを振りかざしていたら、不満は出てくるのは当たり前だと思います。
    もっと謙虚に住民の立場に立って自分たちの利益は二の次ですね。
    あなた方も住民です。
    理事になったからといって絶対の権限を手に入れたと思うことのないように。
    それはこれから理事になる方たちも同じです。

    あくまでも住民が安心して暮らせるための輪番制の係です。

    そこを忘れずに活動してください。
    そしてもしみんなに尊敬される一目置かれる様な理事になろうと思うならそれは威嚇ではなく、率先垂範‼︎みんなのお手本にならなければ無理ですね?
    自分は理事だから何をやっても許されるでは誰一人ついては来ないと思います。

    ここでしっかりと考えを改めてください。
    そしてたくさんの理事が忌憚のない意見議論を交わすことができます様お願い申し上げます。
    理事の方々が威嚇に萎縮して何も意見が言えない様な理事会でないことを祈ります。
    そんなことがあっては絶対にいかません!
    そんな理事会はあり得ません。
    誰も偉くない‼︎何の権威もない事をよく覚えておいてください。
    反対の意見がありましたらどうぞお願いします。

  4. 654 住民板ユーザーさん1

    ペットへの縛りって言うけど
    カートに乗せたり最低限抱えるのは当たり前でしょ
    汚損や第三者事故を考えたら分かるはずだけど
    そんな最低限のマナーもない住人がいるから
    わざわざ文面化されてるだけでしょ

  5. 655 住民板ユーザーさん8

    ペットへの縛りって言うけど
    カートに乗せたり最低限抱えるのは当たり前でしょ
    汚損や第三者事故を考えたら分かるはずだけど
    そんな最低限のマナーもない住人がいるから
    わざわざ文面化されてるだけでしょ
    契約時の規則を読んでから言え。

  6. 656 654:住民板ユーザーさん1

    今の理事は契約時以外の縛りをつけています。
    これには総会の承認が必要です。
    ペットのマンション内散歩は禁止は当たり前。
    エレベーターの中は抱っこは当たり前。
    しかし引き綱での歩行は禁止ではない。

  7. 657 住民板ユーザーさん1

    >>656 654:住民板ユーザーさん1さん
    いやいや
    その規則で実際、マンション内の汚損や事故(未遂)が発生したでしょ
    だから防止策として新たに規則が決まったわけ
    議事録ちゃんと読もうよ
    規則読めとか言う前に、まずはマナー守ろうよ

  8. 658 住民板ユーザーさん6

    大部分の人がマナーを守っています。
    マナー違反する人がいるならマナー違反した人にきちんと注意する‼︎これは当然のことです。
    でもそれが理由でペット飼育者全般に規約以外のことを押し付けるのはやめてください。
    猫だろうが犬だろうが豚だろうが飼育者にとっては家族同様です。
    敵外視しないでほしい。マナー違反している人と一緒にしないでほしいです。
    こちらはマナーをきちんと守ってペット飼育可能なマンションだからと購入したのに。

  9. 659 住民板ユーザーさん6

    >>655 住民板ユーザーさん8さん
    ペット以外の反対意見はありませんか?

  10. 660 住民板ユーザーさん1

    いやいや
    その規則で実際、マンション内の汚損や事故(未遂)が発生したでしょ
    だから防止策として新たに規則が決まったわけ
    議事録ちゃんと読もうよ
    規則読めとか言う前に、まずはマナー守ろうよ

    私が見た議事録には規則変更はない。
    総会の承認は何月何日の承認を得てますか?
    マナーと規則を混同してはダメ。

  11. 661 住民板ユーザーさん8

    管理会社に確認した結果、
    ペットの歩行禁止は総会の承認はない。
    理事が勝手に決めた事です。

  12. 662 住民板ユーザーさん5

    理事の中にもエレベーター前で
    飲み物こぼして掃除人に
    掃除しとけと言ってた人もいました。

  13. 663 住民板ユーザーさん6

    >>662 住民板ユーザーさん5さん
    それは完全に規約違反ですね!
    管理人や掃除スタッフコンシェルジュは理事の雇い人ではない!
    みんな同じ人間です。
    上から目線でひとを使うと言うのは人道的にも間違っていますね?
    自分だ汚したものは自分の部屋からバケツに水を持ってきて自分たち掃除しろと理事が言ってましたよね?
    おかしいですね?やはり自分たちは理事だから?何を言っても許される?
    それはないですよね?

  14. 664 住民板ユーザーさん5

    そうでしょう。
    そんなマナーの悪い奴らに
    マナーを守れとかペットがどうだとか
    廊下には私物を置くなとか言われたくない
    まずは自分達のマナーを守ってから
    住民に注意するのが人間としての道
    自分達の事は棚に上げて住民に注意する
    立派な人達ですね

  15. 665 匿名3

    >>657 住民板ユーザーさん1さん
    規約違反の二階住人さん まずは自己反省しないとね

  16. 666 匿名3

    >>664 住民板ユーザーさん5さん
    二階の留任さんは規約違反であるベランダの物置撤去したのか?
    この夫婦に物言う資格ないですね。

  17. 667 住民板ユーザーさん6

    結局そう言われてしまうんですよ。
    でも清廉潔白でないと理事できないかと言ったら本当に理事をできるひとは数少なくなるのでは?
    だから、規約違反はしてはいけないですが、もしもっと住民のことを考えた行動を取っていたらこんなに非難されることもなかったのでしょう?
    総会でも言われていましたが、理事たちはそんな規約はないとか確認していないとか?みんな揃って庇っていましたね?
    それってよほど怖いのか?
    誰も勇気のある人はいなかったのですね?
    昨年はエレベーターの中にも貼られていましたね?物置撤去‼︎でも、今年は一切ない。
    不思議でしたね?明らかにあるのに。
    なぜでしょう?理事は身内の違反は目をつむるのですね?
    それなのにどうでもいい様なことでペタペタ紙を貼る‼︎何の迷惑もかけてもいない事に躍起になっていましたね?
    住民が穏やかに住めるマンションにしていただきたい‼︎それだけです。
    どうでも良い事に時間を割かずもっと大切な事に時間を割いてください。
    どうでも良い事に意固地にならないでください
    もともと自分も違反者なのだから、違反したくなくてもそれぞれに事情がある事、痛いほどわかるのでは?
    もっと理事会として大切なことに時間を割いてください。

  18. 668 住民さん

    話しがループしていますよ、ここで不満を爆発させても解決にはなりませんし。

    個人を攻撃するのもどうかと思います。
    そろそろ止めましょう

  19. 669 住民板ユーザーさん6

    >>668 住民さん
    攻撃はしていませんよ?
    理事全体にお願いしているのですが?

  20. 670 668:住民さんへ

    理事さんご苦労様

  21. 671 住民板ユーザーさん1

    攻撃は最大の防御

  22. 672 住民板ユーザーさん6

    理事会のあり方に疑問をいだいているのです。
    そう言う意見も個人攻撃ですか?では理事会に対しては一切の意見は言ってはいけないと言うことですね?
    もしも個人攻撃はやめましょうと言うのであれば反対の理事会を擁護する意見をお願い出来ますか?
    理事会係は規約違反していても良い!とか?
    他の理事の意見を恫喝で抑えても良いではないか?とか?

    そう言う理事会に関しての擁護意見もお願いできますか?
    反対意見を覆す様な意見をお願いします。

  23. 673 住民板ユーザーさん1

    理事個人の問題だから
    理事個人を攻めるしかない
    理事会に洗浄能力はありませんから

  24. 674 住民板ユーザーさん6

    記名して、意見書を書いても少数意見は取り上げられますがその他の正論意見や理事会に不利なものはスルーされます。そしてそれは誰の目に触れられることもなく、なかったものとされる‼︎
    花火大会の発案は誰なのか?
    それを理事が勝手に有志で実行した事に対する謝罪をしてくださいと書いても何もしなかった。
    結局この場で皆の目に触れさせないと都合の悪いことは葬られるんです。
    それを白日の下に晒すことが攻撃ですか?
    意見を言っで無視される。
    結局理事がしたい様に都合のいい様なところに着陸するだけでしょう?
    都合が悪くなると何も言わなくなる、反論するならしっかり反論してください。
    住民が意見するところはないのでしょうか?
    個人攻撃?住民はいつも個人攻撃されていますよ?
    わめきちらされたり、ペットを飼えない様にしてやる!理事だけで5人拒否することはできるんだと怒鳴り散らされてる事は攻撃とは言いませんか?
    あっそうか〜理事は何をしても許されるんでしたね?

    許されるわけないでしょ‼︎

  25. 675 住民板ユーザーさん1

    当たり前です
    理事さまは○朝鮮の将軍よりエライ人です

  26. 676 住民板ユーザーさん6

    結局擁護意見は出てこない。
    留任さんからも何ら反論は無し?
    これが答えって事ですね‼︎

  27. 677 住民板ユーザーさん1

    あくまでも住民の目標は理事の解任か
    もう留任させない事です。
    現理事に苦情のある方は
    5月の総会に参加して下さい。
    すべての苦情を吐き出しましょう。

  28. 678 住民板ユーザーさん6

    >>677 住民板ユーザーさん1さん

    勿論‼︎指折り数えて待っています。
    そしてその際は思う存分言わせてください‼︎遮られる事ない様‼︎
    そしてきちんと答えてください。
    弁護士にアドバイスしてもらうのでなく正々堂々と自分の言葉で話してください。

  29. 679 住民板ユーザーさん1

    5月の総会は管理会社に
    何時まで会場を借りたか最初に聞くべき
    前回もまだまだラウンジを貸し切ってたのに
    理事が不利になり打ち切りました。

  30. 680 住民板ユーザーさん6

    >>679 住民板ユーザーさん1さん

    汚い‼︎徹底的に汚い‼︎
    どうせ自分たちの意見統一できてないって事でしょ?
    もっと弁の立つ人居ないのかなぁ?
    疑問質問にしっかりと断言できる様に意見まとめておいてほしい‼︎
    みんな質問のたびにザワザワザワザワ自信のない様にモゴモゴモゴモゴ!しっかりしてよ!
    怒鳴る時だけはお口滑らかなのにね。
    結局中身ないって事?

    確実に謝罪してもらう事‼︎
    しっかり覚悟しておいてください。
    そして留任なんかしないでキッパリと引き継いでください‼︎
    今回の留任理事の際留任絶対反対‼︎

  31. 681 住民板ユーザーさん6

    際留任×
    再留任◯
    変換ミスですごめんなさい。

  32. 682 匿名3

    >>315 匿名さん
    送迎バスに乗ってる小学生を数えたら、たったの6家庭。たったの1%ですよ!!!
    しかも留任理事の子がいますね。!!!
    この人の身勝手な要求だったのか。

  33. 683 住民板ユーザーさん6

    総会でしっかり追求しましょう‼︎

  34. 684 匿名

    >>682 匿名3さん

    貴重な管理運営費を特定の区分所有者に供与するなと言語道断❗おまけに車内で騒ぐなど躾も全くなっていない。本当に気分が悪い。即刻小学校便は廃止すべき。

  35. 685 住民板ユーザーさん1

    そうなんですか?
    小学校バスは理事のガキの為でしたか。
    理事さまは家族全員やりたい放題ですね。

  36. 686 マンション住民さん

    ここってゴミは24時間捨てれるのですか?

  37. 687 住民

    好きな時に

  38. 688 住民

    臨時総会で誰かが物置を尋ねたら
    男の人は退けますと発言しました
    女の人は皆さんも買ってください的な発言
    さらさら退ける気は無い

  39. 689 住民板ユーザーさん2

    私も廊下の私物は移動させない。
    廊下に物置買いましょうか?
    廊下もベランダも共用部分だから。

  40. 690 住民板ユーザーさん2

    廊下の私物は苦情がありました
    ベランダは苦情はありません
    だから物置は注意しません
    臨時総会の理事の回答

  41. 691 住民

    最高裁で18日マンション管理組合の理事会で
    理事長解任ができると判決が出る模様です。
    理事会の理事に運動する必要がある。


  42. 692 691:住民へ

    わかりました
    友達の理事に言います

  43. 693 住民板ユーザーさん1

    最高裁判決が出ましたね
    理事会で理事長解任ができると
    多数決で決まる頑張りましょう

  44. 694 トクメイ

    >>684 匿名さん
    この増設分は小学生がいる家庭で負担するべきかと。
    このせいで次の便までの間隔が40分も空いてしまっている為バスが利用できなくなった人もいる。

  45. 695 トクメイさんへ

    その通りです
    受益者負担が当たり前
    一回乗車100円徴収

  46. 696 住民です

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    ベランダに置いてある汚い物置が美観を損ねていて、自転車置場側の門を通るたびに不快な気待ちにさせられます。

  47. 697 匿名さん

    我慢しましょう。

  48. 698 住民板ユーザーさん6

    >>697 匿名さん

    なぜ我慢しなきゃいけないのでしょうか?


  49. 699 住民板ユーザーさん5

    理事会に投書しましょう
    管理会社にも文句を言ってみましょう
    自分達の事を棚に上げて
    廊下の私物を撤去しなさいと
    言ってくる奴らだから

  50. 700 697:匿名さん

    理事さまですか?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸