大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    廊下に一切私物置かれていない今の方が住んでて
    気持ち良いけどなぁ
    前はどの家も何かしら置かれてたし、ぶっちゃけ
    見苦しくて廊下歩くの不快だったわ

    廊下に私物置きたいなんて、さすがに人前じゃ
    言えないよね?ふつう

  2. 702 住民板ユーザーさん1

    廊下に一切私物置かれていない今の方が住んでて
    気持ち良いけどなぁ
    前はどの家も何かしら置かれてたし、ぶっちゃけ
    見苦しくて廊下歩くの不快だったわ

    廊下に私物置きたいなんて、さすがに人前じゃ
    言えないよね?ふつう

    それを言ってくるのが
    ベランダに物置を置いている奴
    普通はありえない

  3. 703 住民板ユーザーさん2

    ベランダに物置を置くのと
    廊下の玄関口にクリスマス飾りを
    飾るのとどちらが不快?
    マンション資産価値さげてるかな
    馬鹿でもわかります。

  4. 704 住民板ユーザーさん2

    常識的にはベランダの注意が先か
    廊下と同時でしょうね。
    ベランダの物置はみんなが見てます。

  5. 705 住民板ユーザーさん2

    住民は廊下に私物を
    置きたいとは言ってない
    ベランダに物置を置いている
    理事に言われたくないだけ。

  6. 706 匿名2

    裏口から入るとき見上げれば物置
    物凄く不快ですね。

  7. 707 匿名

    まだ物置ありますか?

  8. 708 匿名3

    物置は多分撤去しないと思います。

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    次の総会で徹底的に抗議しましょう

  10. 710 匿名

    >>708 匿名3さん
    では住人を撤去するまでですね。

  11. 711 匿名3

    理事は追放出来ないかな?
    常識無い奴が理事会を結成してる間は
    このマンションには資産価値はないね。

  12. 712 匿名

    2月からSECOMに変わる為に
    何も失敗してないアルソックに
    多額の違約金を支払い
    管理員やコンシェルジュもたくさん辞める
    バカバカしいね。

  13. 713 住民

    本当に理事のせいで
    クリスマス飾りもマンションに無い
    住民の餅つきも無い
    門松もマンション入り口に置かない
    理事はどんな環境で生活してたのかな?
    暗い人生だったのかな?

  14. 714 住民板ユーザーさん6

    ちなみに私の家を訪れるほとんどの方があの汚い物置は折角のマンションなのにと不評です。

  15. 715 住民板ユーザーさん6

    >>713 住民さん
    きっと心にゆとりのない方なのでしょう。
    ベランダにあんなに大きな物置置かないと家に収まらないほどの荷物が多くて、リースやしめ飾りを飾るなんて余裕はないのでしょう
    ドアにリースを掛けたり、しめ飾りを飾ることは誰の迷惑もかけて居ないと思いますよ?
    まれにこのマンションの住人で他人の家のドアの飾りを見ると不愉快になる方がいるからダメなんだとお聞きしましたけど?
    人の家のドアなんて覗く趣味の方がいらっしゃるんですね〜?見なきゃいい!
    人の家のドア飾りの事まで口出ししないで!

  16. 716 住民板ユーザーさん6

    このマンションの住民は理事に買ってもらって住んでるわけではない!
    管理費も理事に支払ってもらってるわけでもない。
    ドア飾りどんどん飾りましょ!
    規約では決まっていません!
    ものは置かない‼︎と決まっていますがドア飾りはダメなんてどこにも書いてない‼︎
    迷惑でもないし、邪魔にもならない!

  17. 717 住民

    規約で決まってるのに物置を置いている
    理事がいる間はこのマンションに
    平和な笑いはない。

  18. 718 住民板ユーザーさん1

    来年の目標は住みやすいマンション
    留任理事の解任、第3期理事の就任
    入居時のルールに戻す事。

  19. 719 住民板ユーザーさん6

    >>718 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。
    基本は入居当初が基本ですよね。
    でも、契約後は機械警備のSECOM解約できないですよ。
    300万円以上の解約違約金が発生します。

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    現理事個人に支払ってもらいましょう
    私が理事の時に弁護士を使います
    総会では違約金かからないとの説明だから。

  21. 721 住民板ユーザーさん6

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    ですね。
    総会資料にも違約金はかからないと書いてあったし質問してもないと言っていましたね。

  22. 722 住民です

    >>712 匿名さん

    その通り
    慎重に考えないと 失敗した時は全理事の責任
    委任した人たちは間違った情報で委任したのだから

  23. 723 住民板ユーザーさん6

    間違いではなく、隠蔽ですね‼︎
    少なくても総会の時には機械警備に関しての違約金は分かっていた。
    なのに質問に対してもない‼︎と言い切った。
    あれは言い逃れができません‼︎
    責任は理事たちにある‼︎

    その後管理会社にも電話して総会資料に瑕疵、記載ミスありのために訂正してくださいと言いましたが何もなし‼︎本来ならば議決無効なのでは?

  24. 724 住民板ユーザーさん1

    SECOMからアルソックに戻して
    たっぷり留任理事たちに違約金払わします。
    その時ぐらいは弁護士使わないとね。

  25. 725 住民板ユーザーさん

    2階の低層民が理事やって偉そうにしてるんですか。

  26. 726 住民です

    >>725 住民板ユーザーさん
    二階に住む良さがあるので、低層民と言う言葉は使いたくないですね。

  27. 727 726:住民です

    理事さまですか

  28. 728 住民です

    >>727 726:住民ですさん

    いえいえ住民さまです。
    725がもしかして理事さまかと思ってお答えしました。
    低層階と言うより留任理事さまご自身の問題だと思います。
    他の理事の方々に解任させる力があるのであれば、勇気を持って正しい判断をしてほしいですね。

  29. 729 住民です

    >>728 住民ですさん
    留任理事さまの解任です。
    輪番で新たに理事になられた方には問題ないのですよね?

  30. 730 住民

    輪番で新しくなった理事達も
    留任理事達に厳しく言えばいいのに
    ベランダに物置を置いている理事に
    廊下の傘1本移動しろと
    どのツラ下げて言えるのか
    警察官が出勤途中に泥棒してるみたいですね

  31. 731 住民板ユーザーさん1

    注意する資格はない

  32. 732 住民板ユーザーさん6

    >>730 住民さん

    >>725 住民板ユーザーさん
    言えないそうですよ?
    正論を発言すると留任理事に怒鳴られるらしいですね?

  33. 733 住民板ユーザーさん1

    理事会で多数決で解任しかない

  34. 734 住人

    解任はやめましょう。
    5月の総会でコテンパンに
    叩きのめしましょう。
    それまでにたくさん情報を
    集めておきますから。
    やっつけないと気がすまない。

  35. 735 住民板ユーザーさん6

    >>734 住人さん
    とにかく沢山の住民に事実を知らさないといけませんね。
    そして一人でも多くの方に総会に出席していただきたいです。
    委任状や賛成票はあてになりません。
    当日出席した人の票を優先していただきたいです。

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    まだ物置ありますね

  37. 737 住民板ユーザーさん1へ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  38. 738 匿名さん

    たかが物置位でしょうもなあ。

  39. 739 住民

    そのしょうもない事を
    一生懸命にマナーを守ってくれと
    言っているのがマナーを守ってない
    ベランダに物置置いてる理事だから。

  40. 740 住人

    738:匿名さん[2017-12-25 12:29:35]
    たかが物置位でしょうもなあ。

    たかが廊下の傘1本でも移動しろと
    物置理事が言ってきます。

  41. 741 住民板ユーザーさん2

    今の理事会はしょうもない事に
    力を入れて大事な事は全然しない。

  42. 742 住民

    5月の総会で決着をつける。
    その日まで物置置いてなさい。

  43. 743 住民板ユーザーさん8

    しょうもないなら
    黙っとけ

  44. 744 住民

    住民の願いはただひとつ
    留任理事が早く辞める事。

  45. 745 マンション住民さん

    子持ちのマナーがすごく悪い。
    エレベーターとかちょっとしんどいね。

  46. 746 住民

    特にく○ち幼稚園がゴンタばかり
    ラウンジのソファも土足で走り回る
    親はラウンジで喋り子どもに注意しない。

  47. 747 住民板ユーザーさん3

    今朝7時45分ごろ、三宮東の交差点をワコーレシティ専用送迎バスが左に曲がったのでよく見ると子供3人しか乗っていなかった。いつもはこの交差点を右に曲がって新神戸へ行くルート。

    小学校の終業式は昨日のはず。
    この3人は学童保育だろうか?
    3人とも低学年の様子。

    思うに、この時間帯に新神戸まで行く大人はほとんどいないから7時40分のバスは三宮行きにして7時50分、8時ちょうど、8時10分発を走らせれば、もっと多くの人が利用できるようになるのではないだろうか。新神戸まで行って新幹線通勤の人は6時台があると便利でしょう。

    小学校行きがほしければ、必要な家庭だけの自費負担であるべき。

  48. 748 住民

    理事さまのガキだから
    小学校行きが出来ました。

  49. 749 住民板ユーザーさん1

    理事はベランダに物置もおけます。

  50. 750 マンション住民さん

    ここのバスって三宮に停まるって言っても駅前じゃないですよね??

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸