大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1401 住民板ユーザーさん6

    理事だけの意見でも
    総会の議案に出したら
    必ず理事が勝ちます
    委任する方が多い

  2. 1402 住民板ユーザーさん6

    総会の議案書に乗った時点で決まります
    反対派は必ず471世帯の過半数取る必要がある

  3. 1403 住民板ユーザーさん6

    管理組合の宿命

  4. 1404 住民板ユーザーさん3

    賛否決めての委任なら問題ない感じ?

  5. 1405 住民板ユーザーさん6

    反対だけ記入すること
    委任には丸を入れない
    反対している区分所有者に委任する
    それが完璧

  6. 1406 住民板ユーザーさん6

    何号室の誰だれさんに委任します
    これは必ず必要です

  7. 1407 住民板ユーザーさん6

    理事にゴマスリしまくる住民も
    いますから注意してください

  8. 1408 住民板ユーザーさん6

    自分で理事長に立候補する方が
    一番私利私欲に走りそうです
    理事長はクジ引きが完璧だと思います

  9. 1409 住民板ユーザーさん1

    言われたばかりなのに
    委任が反対前提になってて笑えますね

  10. 1410 住民板ユーザーさん6

    理事長は誰でもやれますから
    管理会社がしっかりしていたら
    その為には管理会社変更は必須です
    今の管理会社と理事には信頼関係はない

  11. 1411 住民板ユーザーさん1

    1409:住民板ユーザーさん1[2018-03-09 12:56:42]
    言われたばかりなのに
    委任が反対前提になってて笑えますね
    文章理解できない能力
    かわいそうな方

  12. 1412 住民板ユーザーさん1

    100回読んでも理解できないの

  13. 1413 住民板ユーザーさん1

    小学生にもわかるように書きましょうか?

  14. 1414 住民板ユーザーさん1

    お前には無理だから良いわ
    とりあえず日本語で話してくれw

  15. 1415 住民板ユーザーさん1

    日本語わかりますか

  16. 1416 住民板ユーザーさん3

    マンション購入前からバスが
    あることはわかっていたはずです。
    なにを今さら自分は利用してないし興味ないからってバスの文句ばっかり言うてるのかわからない。
    自分勝手すぎませんか、、、

    バスを利用している人だっています。
    小学校行きは賛否両論あるかと思いますが
    これからバスを使うお子さんは増えると思います。

  17. 1417 住民板ユーザーさん1

    思い通りにならない反対因子が、ここで多数の意見を
    装って何とか引き込もうと必死になってるだけだから
    気にしなくて良いよ
    いくら駄々こねようが結果は見えてる
    総会で使ってないから管理費払わないとか発言させて
    馬鹿な住民あぶり出してあげようよw

  18. 1418 住民板ユーザーさん1

    バカはどちら
    利用者負担が当たり前のこと
    ガキは歩かせなさい
    三宮までは徒歩圏内
    毎月百万円近く出す必要ない

  19. 1419 住民板ユーザーさん1

    大規模改修負担額増えてから
    文句を言ってはいけないよ

  20. 1420 住民板ユーザーさん1

    バスを買ったのではない
    マンションを買った
    価値観の違い
    バスごときで騒ぐのが変人
    不要な物は廃止する方がいい

  21. 1421 住民板ユーザーさん1

    台風や風の強い日の水景は地獄
    びしょ濡れになります
    エレベーター廊下の真ん中の
    どしゃ降りも最悪
    バス管理費をもっと有効利用する方がいい
    管理費はバス廃止しても下がらないが
    管理費が減っていくのは現実
    管理費を下げるのは目的でない
    無駄遣いをなくすのが目的
    利用者負担が当たり前

  22. 1422 住民板ユーザーさん1

    バス維持費が管理費を
    圧迫しているのは事実

  23. 1423 住民板ユーザーさん1

    1417:住民板ユーザーさん1[2018-03-09 14:24:37]
    思い通りにならない反対因子が、ここで多数の意見を
    装って何とか引き込もうと必死になってるだけだから
    気にしなくて良いよ
    いくら駄々こねようが結果は見えてる
    総会で使ってないから管理費払わないとか発言させて
    馬鹿な住民あぶり出してあげようよw
    あぶり出す能力あるかな?
    多分ないでしょう
    できるものならやってみな
    あぶり出されましょうか。

  24. 1424 住民板ユーザーさん1

    お手並み拝見します

  25. 1425 住民板ユーザーさん1

    貴方が一番賢いと思っているのかな
    かわいそうな方

  26. 1426 住民板ユーザーさん3

    バスの利用者負担が当たり前?
    なに言ってるんですか。

    バスはマンション購入前からわかっていたことです。
    後からバスが追加されたわけでないのに。
    他に比べてここは管理費安いです。
    自分は利用してないから利用者だけ払えとか
    ただのヤカラですよ。

  27. 1427 住民板ユーザーさん2

    そのうち歩くからエレベーターも廃止しろとか
    言いかねないな
    ここの貧乏人どもは

  28. 1428 住民板ユーザーさん8

    住民がバスを希望したわけでない
    和田興産の販売戦略
    住民で多数決で決めるのが民主主義
    貴方が決める権利はない

  29. 1429 住民板ユーザーさん8

    総会で決めたらいい

  30. 1430 住民

    そうですね
    総会で決めましょう
    多数決で決めるのが一番
    どちらが勝つか民主主義の原理

  31. 1431 住民

    バス継続派対バス廃止派の総会

  32. 1432 住人

    総会が楽しみ

  33. 1433 住民板ユーザーさん3

    バス廃止してほしい人どのくらいいますか?

    私は廃止してほしくないです。
    廃止派の人のほうが少数だと思いますけど。

  34. 1434 住人

    理事の考え方次第
    少数派でも理事派なら決まります

  35. 1435 住民板ユーザーさん7

    バスは高齢者の人にとってもとても便利で
    あったほうが良いと思います。
    たしかに歩ける距離ですがバスが楽です。

    うちの家族は毎日朝バスを利用しているので
    廃止は断固反対です。

  36. 1436 住民板ユーザーさん6

    自分のことしか考えていない人が理事だけではないことがわかりました。
    勿体ない勿体ないと言いながら余計なところで無駄遣いしてることわかってるのかなぁ?
    バスを利用している人は居ます。初めからバスがあったのだから。
    ここにはお年寄りも沢山入っているし幼い子を連れた家族もいます、自分たちも行く道です。
    自分は使ってないから要らないなんてなんと傲慢な意見でしょう
    それならば小学生をバスに乗せていくのは正論ですか?子どもは沢山歩かせば良い。
    そう言う意見になってくる。
    みんな自分のことしか考えていない。
    たとえバスを無くしてもまた、違う意味のない理事の私的に必要なものにお金かけるでしょう?
    そうですねそのうちに冷蔵庫や洗濯機まで管理費で買うとか言い出すかも?
    とにかく理事に辞めてもらわないと。
    住民にはなんの意味もない弁護士、警備員全て廃止してくださいね。
    大規模修繕費用持ち出しすることがないように
    絶対に持ち出しさせないで‼︎
    バスより先に警備員を廃止‼︎何にも意味がない。
    不審者なんて居ないし、決議を取るときの常套句でしょ‼︎今までなんの仕事しましたか?
    理事たちは何を考えてるのでしょう?
    そしてバカとかレベルが低いとか人を蔑む言葉慎
    みませんか?
    いい歳の大人が使う言葉ではないと思います。
    喧嘩をしてるのではないのですから、人を馬鹿にすることで何が面白いのかわかりません。
    そうやって人を蔑み生きてきているのでしょうか?
    悲しい人生ですよ。
    色々な意見があって良いのでは?
    それを馬鹿にするその人が理解できません。
    そんな事ではみんな自由に意見が出さないじゃないですか?
    顔を見て話しましょう。
    総会で同じように人を馬鹿にすることできますか?
    やってごらんなさい!そんな勇気があれば!
    それをした瞬間にあなたが、自分を下げると思いますが。



  37. 1437 住人

    しかし結局理事が書いたシナリオ通り
    議案書の内容が総会で決まります
    理事を辞めさせるしかない


  38. 1438 住民板ユーザーさん6

    >>1437 住人さん

    ですね。

  39. 1439 住人

    このスレは理事派ではないはず
    みんなで対抗策を考えましょう

  40. 1440 住民板ユーザーさん7

    どうやったら理事を辞めさせれるんですか?

  41. 1441 住人

    一番の方法は
    95人区分所有者を集めて
    理事解任臨時総会開催することです
    議長は臨時総会開催者になりますから
    委任は解任賛成になります
    多数決で決まります

  42. 1442 住人

    それか五月の総会で
    理事の悪行を洗いざらい探し出し
    追い詰めることしかない

  43. 1443 住民#4649

    なんかここ自演多いですね。
    そして一人の変な人が名前被せてくるから、もうめちゃくちゃ。

    みなさん名前とトリップつけてください。

    誰が誰かわからない。

  44. 1444 住民#4649

    これからは名前をハッキリさせましょう

  45. 1445 住民#4649

    >>1444 住民#4649さん

    トリップなってなかったし、成りすましするな。

  46. 1446 住民板ユーザー元6

    私6使ってましたが、同じ6を使う人が出てきたので変えます元6で!

  47. 1447 住民板ユーザーさん1

    いっそのこと部屋番号でいきますか

  48. 1448 住民板ユーザーさん8

    年寄りでわかりません
    トリップの意味

  49. 1449 住民板ユーザー元6

    理事じゃない?

  50. 1450 住民板ユーザーさん8

    理事です

  51. 1451 住民板ユーザーさん1

    理事さん
    理事会の情報教えて

  52. 1452 住民板ユーザーさん8

    今日は書き込み全然ないですねー!おーい!

  53. 1482 住人

    [No.1453~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 1483 住人

    管理会社の人間も住んでます

  55. 1484 住人

    北側のワコーレ楽しそうに引っ越してます
    管理会社社員もへんな理事がいなくて
    笑顔だらけ。
    こことは天国と地獄の違い

  56. 1485 住民板ユーザーさん6

    引越し業者さんに聞いたら
    北側ワコーレは文句を言う連中がいないから
    安心して引越し出来ますとの話

  57. 1493 住民板ユーザー元6

    子どもみたいな言い合いやめませんか?

  58. 1495 住民板ユーザーさん6

    【1453から本レスまで、情報交換を阻害する内容のため、多数のレスを削除しました。今後も継続する場合、投稿制限等を実施することもございますので、ご了承ください。管理担当】

  59. 1496 住民板ユーザー元6

    住民同士で喧嘩をしても?
    理事の思うツボ。
    仲間割れ?してもね〜それも隣のマンションの引越しのことで・・・?
    自分たちのこと考えましょ?
    お隣のマンションの事は別に良いじゃないですか?2.3年前の自分たちも引越しの時は楽しかったですものね〜
    これからどんな楽しい生活が待っているのかと。
    まさかこんなに悩み多きマンションになるとは思いませんでした。

  60. 1497 匿名さん

    ここの管理会社って旧社名、「KBSシラカワ」やん!

  61. 1498 住民板ユーザーさん6

    それが

  62. 1499 マンション住民さん

    今エントランスに警官が30人ぐらい集まってるけど何かあったの?

  63. 1500 住民板ユーザーさん6

    キャア助けて殺されると
    マンションから聞こえたらしい
    住民が110番したみたい

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸