大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1201 住民

    現実に長田高校兵庫高校神戸高校に
    布引から何人行ったか調べてみると
    答えが出る

  2. 1202 マンション住民さん

    まあまあ、この校区内学校が良くないのは神戸に住んでたら常識周知の事実なんだからそれはいいでしょ。

    実際、校区外の学校へ通いたいと申請して通う子もたくさんいるぐらいだし。

    今でも、考えられないぐらい柄の悪い小学生中学生は二宮~新神戸付近を歩けばたくさんいますよ。

  3. 1203 住民

    このマンションのガキらは
    朱に交われば赤くなるというより
    朱に交わって真っ黒にするガキでしょう

  4. 1204 住民

    確かにマンション内の物を
    壊しまくる奴らだから

  5. 1205 住民板ユーザーさん6

    >>1204 住民さん
    それが事実なら防犯カメラで親を突き止めて弁償させるのか良いですね?

  6. 1206 住民板ユーザーさん1

    物を壊すって何歳くらいの子供なんですか?

  7. 1207 匿名さん

    みんな勘違いしているね。
    布中がガラ悪いのは子供のせいではなく、
    その親に問題があるからなんですよ。
    もちろんここの大人たちもその親です。
    ここのスレ見てるとなるほどなと思います。

  8. 1208 住民

    親が***でも真面目なガキもおるで

  9. 1209 住民

    ガラ悪いのが多いのが布引、番町、丸山

  10. 1210 住民

    親のせいばかりではない

  11. 1211 住民

    環境も大切

  12. 1212 住民板ユーザーさん1

    布中もみんながみんなガラ悪いわけじゃないし。ガラ悪いだの評判とか気にしてたらきりないよ。どこいっても色々あるでしょ。

  13. 1213 住民

    ただ悪の質が高い

  14. 1214 匿名さん

    朱に交われば赤くなる。
    まさにコレ。
    子は親の環境を選べないからな。
    可哀相に・・・

  15. 1215 住民

    またガキが道に飛び出したみたいやな
    警備員が道にまで立たされる
    我々の金をどこまで私用に使うんや
    そんなガキ轢かれてしまえ
    親がちゃんと教えなさい

  16. 1216 匿名

    子供が飛び出しで事故っても『運転手の前方不注意』『だろう運転』で運転手がかわいそうに処分されるだけ。

  17. 1217 住民

    轢かれたらSECOMのせいにするつもり

  18. 1218 マンション住民さん

    >>1207
    何を当たり前なことをどや顔で・・・

    親のせいもあるし、地域の治安が悪い=治安を悪くしている大人が多い=親
    でしょうよ。

    布中の校区はそういう人が多い地域であり、その影響を受けた子供がたくさんいるってことは事実としてあるでしょ。

    そういう学校に行かしたくないって思う親が当たり前であり、どこも一緒だなんて言ってるような人はその地域の異常性と自分の感覚が一緒だから何も思わないんでしょ。

    子供がかわいそうって思うのは比較的普通かと。

  19. 1219 ぬーん

    >>1212

    本当に神戸の人なのかな??
    あれ見て気にしないでいれるってよっぽど治安の悪い地域で育ったのかなって思ってしまう。

  20. 1220 住民

    昔の新開地や新聞会館の裏街は
    よく死体がありましたよ

  21. 1221 住民

    水道筋なんかもガラ悪いよ

  22. 1222 住民

    結局各区ガラ悪い場所は必ずある

  23. 1223 住民

    芦屋も浜は……。

  24. 1224 住民板ユーザーさん1

    >>1215 住民さん

    そんなガキ轢かれてしまえって、、、
    あなたは子供いないのかな?

    確かに飛びだしたら危ないです。親が教えないといけないですね。
    子供が飛びだしたとかなんで
    そんなこと知ってるの?

  25. 1225 住民

    >>1219 ぬーんさん

    じゃあワコーレの人で評判気にしてる人はみんな私立行くんですか?

  26. 1226 ぬーん

    >>1225
    すごい話が飛躍しますね。

    どうしてもいやな人は私立でなくても校区外の学校に通う生徒も結構いるでしょ。


    そもそも子育てする地域ではないからね。
    気にしながら通わすのと全く気にならない感性じゃまったく別物。

  27. 1227 マンション住民さん

    ていうか子供のマナーが本当に悪い。

    エレベーターのマナーも悪いし、エレベーター前の水のところで泳いでる子もいるらしいですね。

    親ってそれ見て何も思わないの??

  28. 1228 住民うさ

    >>1227 マンション住民さん

    泳いでる子供いるんですか?(笑)
    んな、バカな

    エレベーターのマナーが悪いってどのようなマナーがなってないんですか?
    うちは子供と迷惑かけず乗っているつもりなんですけど参考に教えてください。

  29. 1229 住民板ユーザー18

    >>1220 住民さん

    あんた何歳?
    何年前の話してんの

  30. 1230 住民板ユーザーさん6

    今日文書回って来ました。
    飛び出した子供の親は何やってるのでしょう?
    そしてその為に警備員を見守らせるなんて!完全な規約違反‼︎
    そんなことは小学生の子供を持つ親バスに乗るこの親が当番制で見守るのが当たり前‼︎
    なんでマンションの共有の管理費で雇っている警備員を特定の人の為に見守らさせなきゃいけないの?
    ちょっとおかし過ぎます。
    早速管理組合宛に意見書入れました。
    正当な理由があるのでしょうか?
    親が子を守らないで誰が守るの?
    ちょっと考え違いし過ぎ‼︎
    理事が変‼︎なんでこんなことを決めなきゃいけないの?

  31. 1231 住民板ユーザーさん6

    >>1230 住民板ユーザーさん6さん

    明日管理会社に電話します。
    とうとう理事長私物化堂々とし始めましたね‼︎
    これは見逃すことはできない‼︎

  32. 1232 住民板ユーザー18

    >>1231 住民板ユーザーさん6さん

    電話してください!!
    ほんとおかしいことばっかり
    してくれますね。

    ほんま
    やってることめちゃめちゃやわ

  33. 1233 住民板ユーザーさん6

    ここにバスを使ってる子供の親はいますか?
    どこの町内でも子供の見守りは親がしています。
    だいたい小学生でも道路に飛び出すと言う当たり前のことを出来ない?幼稚園生でも出来てることをまだするか?どんなしつけしてるの?って言われてもおかしくないほど親が恥ずかしい行為‼︎
    そんなことは自分たちで見守り子供を守ったら?
    自分たちの大切な子供を人に委ねて良いの?
    そんなに責任感のない親ならわざわざ警備員が見守らなくてもいいのでは?なぜ管理費で雇った警備員を小学生の見守りにしなきゃいけないの?
    子育ての放棄?ネグレクト?ちゃんと躾けてください。

    小学生の子供を持っていてバスを利用してる子の親は即刻親の会を作っては?
    そこで当番で見守りなさいよ‼︎
    大事な子どものためでしょ?忙しいなんて言わないで‼︎それが嫌なら歩かせたら?
    全くどんな親たちなんでしょう?
    それをまた、決める理事も理事‼︎
    あっ理事にも小学生でバス乗ってるんですね?
    それを他人任せにできるってある意味ネグレクト‼︎ですね。

  34. 1234 住民板ユーザーさん6

    >>1232 住民板ユーザー18さん

    します!
    皆さんもよろしく‼︎

  35. 1235 住民

    ペットガキ委員会?

  36. 1236 住民板ユーザーさん6

    >>1219 ぬーんさん
    本当に神戸の人ですか?
    神戸は治安が良いのですか?
    私はこの投稿者ではないけれど、神戸の人ではないけれど私からしたら神戸の人、ガラ良いとは思えないですけど?
    中には良い人もいますが・・・
    特にこちらの街に来たらガラの悪い人ばかり言葉の汚い神戸弁?聞きますね〜

    だから関西人一括りされて関西弁は汚いと言われてしまうのでは?

    この場所がガラ良くないってことですね?
    布引とか、長田とか関係なくこちらに出て来たら言葉の汚い人ばかりが耳につきますよ。
    ガラの悪さは同じくらい?



  37. 1237 住民

    轢かれたらよかったのに

  38. 1238 住民板ユーザーさん6

    >>1235 住民さん
    そうですね作るべきです。
    小学生の子どもの委員会。
    ペット並みの厳しい決まり作ったら良いのでは?
    なんなら引き綱に繋げますか?

  39. 1239 住民

    どこでも部○はありました

  40. 1240 住民

    ガキも引き綱で抱いて歩く
    歩行禁止

  41. 1241 住民板ユーザー18

    委員会作っても、真面目な親しか集まらないと思う。
    強制参加なら別だけど

  42. 1242 住民板ユーザーさん6

    >>1241 住民板ユーザー18さん
    せめてバスを利用している子どもの親は強制的に見守り隊に参加するように‼︎強制しないと自分の子どもの事ですから‼︎
    別にどちらでも良いです見守りしたくない人は子どもが事故にあっても良いのでは?ただし住民の共有の管理馬で雇う警備員が見守るのは絶対に反対ですしそれは規約違反ですね
    私的に、管理人やその他の従事者を使ってはいけないと決まっているのですから。

  43. 1243 住民板ユーザー18

    しかし道路に飛び出すとか
    小学生にもなって、、、危ないなー
    低学年だったのかな。

  44. 1244 ぬーん

    >>1236 住民板ユーザーさん6さん
    はい??
    私は神戸の治安が良いなんて一言も言っていないですが!??
    誰かのレスと間違えてますか?????

    私は一貫してガラが良くないと書き込んでいますが。。。

  45. 1245 住民

    組があるのに治安がいいわけない

  46. 1246 住民

    兵庫県警機動隊も組以上に
    暴力組織である
    自殺者が出てましたやろ

  47. 1247 住民

    >>1228 住民うささん
    横からですが、泳いでるのは去年の秋頃管理組合から注意喚起のプリント配られてますよ。
    そういった子供がいるので、辞めさせろと。

    エレベーターのマナーは他の人が乗ってるのに飛び跳ねたり、エレベーターや乗り物は出る人が先というマナーがあるのに、押しのけで乗ってくるだったり、人が乗ろうとしているのに、入り口付近から退かないとか。

    まだまだありますが、大まかにはそんな感じですね。

    あと共用廊下を走ったりもしつけがなってないなぁと思います。

  48. 1248 住民板ユーザーさん1

    このエリア、しかもワコーレ。
    何を期待してるの?
    初めから想定内でしょ。

  49. 1249 住民

    お前が言うな

  50. 1250 特命係

    >>1248 住民板ユーザーさん1さん
    どの口が!!!笑

  51. 1251 住民板ユーザーさん2

    このスレの大人達は頭冷やした方が良い。
    どうして自分達が大金叩いて購入した資産なのに
    わざわざ自ら評判下がるような暴言吐いたり
    不満点を外部に曝け出すの?
    改善を目的とした建設的な討論なら有意義な事
    だと思うけど、自ら資産価値を下げるような
    罵り合いは辞めるべきだと思う。

  52. 1252 住民

    >>1248 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、参考に教えてくださいと言われたのでそれに答えたまでです。

    さっきから誰彼構わず喧嘩腰ですし、少しズレてますよ。

    もう少し楽しくしましょうよ。

  53. 1253 住民板ユーザー18

    >>1251 住民板ユーザーさん2さん

    同感です。暴言はやめてほしい。

  54. 1254 住民

    ほんと喧嘩腰ですよね。荒らしたいんでしょうか。

  55. 1255 住民さん

    口が悪いたちの悪い人がいますね
    総会で誰だか分かるでしょうね、きっと

    ここに書いても何の解決にもなりません
    もう止めにしましょう

  56. 1256 住民

    目的は留任理事5人の悪行洗い出し

  57. 1257 住民

    誰彼なしに怒鳴る理事
    誰彼なしにわめき散らす理事
    管理人に何を喋ったか聞き回る男理事
    区分所有者でないのに理事に居座る理事
    理事はあくまでも区分所有者である事
    住民に連絡相談報告なしに勝手に
    何でもする理事

  58. 1258 住民さん

    延々と同じ内容の繰り返し、さかのぼって読めば分かりますからもういいですよ
    あまり執拗なのもどうかと思います

  59. 1259 住民

    住民に連絡報告相談はしてほしいですよね。
    自分勝手に色々決めないでほしい。

  60. 1260 住民

    理事会で決める権限は一切ない
    総会が最高議決機関
    一年目は理事会成立なし
    すべて理事の話し合い
    それで勝手に決めてしまう勝手な奴ら
    マナーを守れない理事がマナーにうるさいから
    困ったものです

  61. 1261 住民

    住民が声を上げないと
    また理事が留任して
    暗いマンション生活が
    続きますよ。

  62. 1262 住民

    無関心な住民が委任状だすから
    理事の思い通りになる
    それだけは阻止しないと

  63. 1263 住民板ユーザーさん1

    暴言多いね。
    全員が布中エリアの保護者として
    外部からは見られていることを忘れちゃいけないよ。

  64. 1264 住民

    外部は気にしない

  65. 1265 住民

    全員が布引ではない
    私立に行きましたから

  66. 1266 住民

    布引がガラ悪いだけ

  67. 1267 住民

    布引がガラ悪い事を住民のせいにするな

  68. 1268 住民

    その通りです
    住民には迷惑
    布中だけの問題

  69. 1269 住民

    布引のエリアが不幸の始まり

  70. 1270 住民

    むかし校区変更廃止問題で
    布引を廃止案が多数出たけど
    何故か布引が残ってしまったのは事実

  71. 1271 住民

    神戸と生田が合併して神戸生田中学校
    布引とはどの中学校も合併してくれなかった

  72. 1272 住民板ユーザーさん8

    布中ネタ飽きた。どうでもいい。
    何度もしつこいわー。
    ここに住んでて布中がガラ悪いだの
    今さら
    言うてどうすんのって感じやし。

    マンションの話しよ

  73. 1273 住民

    しつこいなら貴方からしなさい

  74. 1274 住民

    聞くだけ聞いて文句だけ言わない事

  75. 1275 住民

    マンションの話ししなさい

  76. 1276 住民

    朝の7時40分のバスにどれだけの小学生が
    乗ってるんですか?

  77. 1277 住民

    文句だけなら言わなくて結構

  78. 1278 住民

    マンションこみやから
    喋ってはいけない内容はない

  79. 1279 住民板ユーザーさん3

    何でも喋って良いわけないやん
    このスレにも利用規約あるから
    利用するなら守らないとねー

  80. 1289 住民でない人さん

    通りがかりです。
    ここはやっぱり個性的だな。
    さすが神戸で一二を争うエリアだけはある。
    似た者同士って集まるもんなんですね。

  81. 1296 住民

    芦屋の阪急沿線でもマンショントラブル
    ありますよ

  82. 1298 住民でない人さん

    いえいえここらは最強でしょう。
    ベランダにフトンかけたり、物置き置いたり・・・
    外から見るだけでも一目瞭然。
    どこぞの市営住宅のほうがよっぽどマシ。
    普通そんなこと三流以外ありえないからね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸