大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん3

    >>800 住民板ユーザーさん1さん
    初爆笑

    この件は戦って勝利を収めましょうね❗️

  2. 802 匿名さん

    不毛なやり取りしとんな。

  3. 803 住民板ユーザーさん1

    ほっとけ

  4. 804 住民板ユーザーさん1

    理事会よりマシなトーク

  5. 805 住民板ユーザーさん1

    イヤなら見るな

  6. 806 住民

    理事ですが偶に出る理事会は
    あまり立派な内容ではありませんでした。

  7. 807 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民さん
    本当に正論を言うと怒鳴られるのでしょうか?
    理事長の意見だけが通るのですか?

  8. 808 住民板ユーザーさん6

    >>806 住民さん

    そしてこの度の警備の件やカフェ排除の件は理事全員一致と聞いてますが本当ですか?

  9. 809 住民

    前理事長が辞めた(辞めさせられた)
    事情に何かを感じますね。

  10. 810 住民板ユーザーさん6

    >>809 住民さん
    それそれ‼︎
    どんな理由で辞めさせられたのでしょうか?

  11. 811 住民板ユーザーさん4

    やはり理事長になる為に辞めさせたの?

  12. 812 匿名さん

    理事長がそんなになりたいかな?会社でもあるまいし。しょうもな。

  13. 813 住民板ユーザーさん4

    一年目も二年目も手を挙げている。
    よっぽど美味い役職なのかな⁉️

  14. 814 住民板ユーザーさん8

    私の前のマンション理事会は
    誰もが理事長にはなりたくなくて
    抽選(あみだくじ)でした。
    自分からやりたい奴は何か魂胆がある。

  15. 815 住民板ユーザーさん6

    >>814 住民板ユーザーさん8さん
    規約では総会で賛成票が可決されるとそれなりの報酬がもらえると書いてありますが?
    それだけなのでしょうか?


  16. 816 住民板ユーザーさん3

    個人情報入手のため?
    理事長だから個人情報を見てもいいんだと言い、コンシェルジュを威嚇して住民情報の書いてあるリストだかを持って行ったとか?
    これが本当なら個人情報保護法違反で立派な犯罪

  17. 817 住民板ユーザーさん6

    >>816 住民板ユーザーさん3さん
    らしいですね?
    コンシェルジュさんは拒否したのではないのですか?
    かなりの威嚇をしたと聞いています。
    それをしたのは留任さん‼︎
    あの人たちは何を考えているのでしょう?
    そんな権限ないはず!
    ちょっとかなり危険な留任理事たちですね。
    理事だとしてもして良いことと、悪いこと考えないと犯罪者になる可能性もありますね?


  18. 818 住民板ユーザーさん8

    もう住民情報は流れたかも
    何十万円で売れますからね。

  19. 819 住民板ユーザーさん8

    住民達に怒鳴る理事へ
    早くベランダの物置のけたら。
    理事として恥ずかしくないのか?

  20. 820 住民

    全然恥ずかしくない。
    理事だから。

  21. 821 住民板ユーザーさん8

    ご立派です。

  22. 822 住民

    物置理事早くベランダから
    のけてください。

  23. 823 住民

    今月で管理員さんも夜間はいない。
    コンシェルジュも1人体制
    知った顔が居なくなります。
    SECOM夜間警備はシニアの再雇用⁉️
    理事のやりたい放題ですな。

  24. 824 住民板ユーザーさん1

    次の理事さん達には
    先ずは管理会社の変更
    弁護士の解約
    二年間の会計チェック
    SECOM夜間警備の解約等
    たくさんやる事が出来ましたね。

  25. 825 住民板ユーザーさん6

    >>824 住民板ユーザーさん1さん

    それと1番は留任理事たちの留任を認めないことですね。

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    正月のしめ縄にも管理会社は
    移動しろと紙貼ったみたい。
    住民はエラくご立腹。
    管理会社変更の総会を計画してる様子。
    留任阻止より管理会社変更が効果ありますね。

  27. 827 住民

    管理会社が変われば
    理事も好き放題できないでしょう。

  28. 828 住民板ユーザーさん6

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    うちもしめ飾り飾っていますが紙貼られなくなりました。リースも貼られなかったですよ?その前にうるさく電話したりしましたけど

  29. 829 住民

    理事言いなりの管理会社は住民の敵。
    何か忖度してるのかな⁉️

  30. 830 住民板ユーザーさん3

    12月2日総会の議事録が遅すぎる。
    1ヶ月以上経ってますよ。

  31. 831 住民

    グローバルはいつもこんなもの
    マンションコミニティーで
    グローバルコミニティーで検索したら
    悪口ばかりです。

  32. 832 住民板ユーザーさん6

    リースにしても、注連飾りにしても私は規約違反してるとは思わないので紙を貼られようが、注意されようが絶対に外しません。
    紙を貼られたくらいで簡単に外さないでください。
    言うことを聞いて外したり移動させると言うことは理事の言いなりなると言うことです。
    私はそれに関しては規約違反とは思っていないので一切従うつもりはありません、何枚紙を貼られても紙は捨てて、飾りは取り外したり移動はしません!そんなことで理事のいいなりにはなりません‼︎信念は曲げません‼︎

  33. 833 匿名さん

    リースなんか今どき だせえと思うけど。

  34. 834 住民

    833:匿名さん[2018-01-10 18:16:41]
    リースなんか今どき だせえと思うけど

    お前がだせえな。

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    ベランダの物置もルール違反
    堂々と理事は無視してますからね

  36. 836 匿名さん

    >>833 匿名さん
    言葉使いが…ですね。

  37. 837 住民板ユーザーさん8

    >>832 住民板ユーザーさん6さん

    この方や理事の方々のように、規約があるにも関わらず、自分の信念で行動することが許されるのは、自由でいいのかもしれませんね。
    他人を不快にさせても、危害を与えていないのですから。
    どっちもどっち?

  38. 838 住民板ユーザーさん6

    人には色々と考えがあるのです。
    ダサくても、クリスマスには飾り。
    お正月は注連飾りそれはダサいとかカッコいいとかの問題ではないのです。
    家族を迎える。新年を迎える気持ちです。
    誰かに見せるためではありません。
    家族を思う気持ちです。
    それをダサいと言う考え方をする人が悲しい心の持ち主と私は考えます。
    人の家庭の習慣に関して口出ししないでください。
    さて、あなたはさぞかしかっこいい生き方をされてるのでしょうね?

  39. 839 住民板ユーザーさん6

    >>837 住民板ユーザーさん8さん

    他人の家のリースや注連飾りが不快に思う?
    見なかったら?
    トアは凹んで居るので首を曲げて見なければ目にすることはない。
    クリスマスの飾りを見て不快になるならその時期その方は三宮や、街中を歩かないで家でじっとされて居るのですね?可哀想
    他人を不快に?
    リースを見て不快に思う?
    悲しい方があるものですね?

    そう言う方は人の家のドアを見ないでまっすぐ前を向いて歩けば見えないでしょう?
    それか、山の中の一軒家に住んだら人の家見なくて済みますね?


  40. 840 住民板ユーザーさん6

    ドアに飾る物が常識外れに大きかったり華美なものでない限り、飾りぐらいは許されるはずです。
    規約では共用部に物や物置を置かないとは書いてありますがドアに飾っては行けないと書いてありません‼︎
    規約違反ではないと思います。

    物置は完全に違反ですよ。

  41. 841 住民板ユーザーさん1

    どうせ理事さん達の嫌がらせ投稿でしょうね
    規則を無視する理事さん達に
    住民を注意することは出来ない。
    住民も規則を守る必要はない。

  42. 842 住民板ユーザーさん1

    総会では理事さん達みたいに
    怒鳴りちらしましょう。
    理事さん達の悪行を拾い集めましょう。

  43. 843 住民板ユーザーさん3

    >>842 住民板ユーザーさん1さん
    ここで怒鳴ってしまったら我々も同族の低レベルな人間になってしまいます。怒鳴った人間を冷静な言葉で見下しましょう!

  44. 844 住民板ユーザーさん6

    私もそう思います。
    私は逆に怒鳴って怒る人を見ると急に冷めてしまいます。
    馬鹿にして笑ってしまいます。
    怒鳴る人って結局その時点で負けですよね。
    心理的に言葉で応戦できなくなるから威嚇という態度に出てしまうと言う精神状態。
    だから相手が怒鳴った時点で私は「こいつ負けたな?」と笑ってしまいます。
    あくまでも喧嘩ではなく理詰めで冷静に闘いたいですね。
    怒鳴られたところで全然怖くないと思います。
    怒鳴ってる人は最後の砦をそれで守っているんだと思うとフフッと哀れみで見てしまいますね。
    そんなところ見てみたい気もしますが^ - ^

  45. 845 住民板ユーザーさん3

    >>844 住民板ユーザーさん6さん
    今まで総会に出席した事がないのですが、次回は有給休暇をとってでも必ず出席し意見させて頂きます。怒鳴る人を見るのはある意味楽しみです。怒鳴る方、ご覚悟を。

  46. 846 マンション住民さん

    駐車場のところにいた警備員さんっていなくなったのですか??

  47. 847 住民板ユーザーさん6

    >>846 マンション住民さん
    始めの頃は外部でお願いしてたみたいですがそれは最初だけのようですよ?
    まだ駐車場の出し入れに慣れていない時期ですね。
    引越しの車などを裁くためもあったのでしょう。

  48. 848 住民板ユーザーさん1

    掃除が物凄くザツですね。
    水拭き廊下はツルツルに水浸し状態、
    廊下のシミは消えてない、
    室外機は拭き掃除して、
    窓枠は全然拭かない、
    金返せと言いたい。

  49. 849 マンション住民さん

    >>847さん
    そうなんですね。
    寒くなる前の10月ごろはいた気がするので、寒くなったからいなくなったのだと思ってました(笑)

  50. 850 住民板ユーザーさん1

    まだ物置ありますね。
    根性ありますね、
    理事は並大抵の人間ではないね。

  51. 851 匿名さん

    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    しつがいき 窓枠は私物ですよ。

  52. 852 住民板ユーザーさん1

    851:匿名さん[2018-01-12 17:16:41]
    >>848 住民板ユーザーさん1さん
    しつがいき 窓枠は私物ですよ。
    何言いたいねん

  53. 853 住民

    私物を掃除人が掃除してますからね

  54. 854 住民

    理事の命令かな

  55. 855 住民板ユーザーさん6

    >>853 住民さん
    私は室外機や窓枠は自分で掃除していますが?
    それは掃除の人はしないですよね普通。
    まさか?理事の家?ですか?
    それは問題ですね。
    共用廊下やロビー、エントランスなどだと思っていますが?
    室外機や窓枠窓は自分で掃除しましょうよ。

  56. 856 住民

    管理会社に聞いたら
    室外機は掃除人が掃除してます。
    窓枠はしませんとの返事。

  57. 857 住民

    今日も掃除人が室外機を掃除してました。

  58. 858 匿名さん

    そんなんせんでええのに。

  59. 859 住民板ユーザーさん6

    >>857 住民さん

    そうなんですか〜?その割には汚い。
    私は気がついたら自分で掃除しています
    もちろん窓枠も。
    ホコリ溜まりますからね。
    そんなことよりエントランスや外階段のシミをなんとかして欲しいですね。
    あれは入居後ほぼすぐに出来てたシミですね。
    もうか染み込んで取れないのかなぁ?

  60. 860 住民

    掃除人の技術はゼロ、
    年寄りの再雇用の寄せ集め、
    グローバルは人を安く集めて、
    我々から掃除代を高く取る。
    掃除会社を入れた方がいい。

  61. 861 住民板ユーザーさん1

    小学生の掃除の方がキレイに仕上げるよ。

  62. 862 住民板ユーザーさん3

    掃除人が掃除した後を見たら
    非常階段に蜘蛛の巣がありました。

  63. 863 住民

    時々夏には非常階段で居眠りしてます。

  64. 864 住民板ユーザーさん1

    雑巾掛けの後はびちょびちょ。
    やる気ないならやめてほしいです。

  65. 865 住民板ユーザーさん8

    管理会社のマンション掃除代調べないと
    再雇用の掃除人人件費より大幅に
    上乗せしているかもしれない。
    管理員人件費も大分上乗せしてますから。

  66. 866 住民板ユーザーさん1

    私の以前のマンションでも
    掃除代は10万円取られてて
    掃除会社には4万円
    管理会社は支払い
    6万円をピンハネしてて
    掃除会社が6万円にアップしてほしい
    と言ったら即解約する。
    そして再雇用年寄りを雇いました。
    管理委託費取ってるのに
    各支払いでピンハネしてました。

  67. 867 匿名さん

    掃除代10万って安くない。グローバルやししゃあないよ。

  68. 868 住民板ユーザーさん1

    以前のマンションやで

  69. 869 住民板ユーザーさん1

    ちゃんと読み

  70. 870 住民板ユーザーさん1

    ワコーレシティはもっと高い

  71. 871 住民板ユーザーさん1

    10万円な訳ないやろ

  72. 872 住民板ユーザーさん1

    会計資料見てないの⁉️

  73. 873 住民

    今日も物置ありますね

  74. 874 住民

    理事会やペット委員会や
    管理組合には上下関係はない。
    しかし今の留任理事達は自分達が一番えらい、
    なんでも決めれるみんなの金も使える、
    業者も我々に相談なしに変えたり、
    好き放題の振る舞い三昧。
    次の総会で皆さんの知ってる事を
    洗いざらい指摘しましょう。

  75. 875 住民

    50万円でコンシェルジュの玄関机
    住民に意見求めてますね。
    たった三日で意見だせとは……?
    理事会で決定するのはおかしい話。
    理事会で意見集約して
    住民が決めるべき事ではないかな。
    もう理事が決めていると思いますね。
    理事会がえらいみたいに思っている感じします。

  76. 876 住民板ユーザーさん3

    >>875 住民さん
    何ですかそれ?
    出張中で3日じゃ張り紙すら見れませんよ。
    花火の時と同じですね。
    議事録には20万と書いてあったはずです。
    更に30万円もの出費なら5月の総会にかけてから決定して下さい。

  77. 877 住民

    私の感ではそれが理事の狙い。
    一応カタチだけの住民に聞くフリ。
    弁護士みたいにもう決めてるのでは……。

  78. 878 住民板ユーザーさん3

    >>877 住民さん
    意見はどこに提出すれば良いのですか?
    管理会社でしょうか?管理人ポストでしょうか?

  79. 879 住民板ユーザーさん6

    >>873 住民さん

    管理会社としては迷惑だと苦情が来ているものは紙を貼る。
    規約で違反と決まっていても迷惑だと意見書や連絡が来ていない物置は何もしないとの事でしたよ?あれだけ総会でも言われていたし意見書でも書いてあったはずなのに‼︎
    矛盾です。
    物置を置くなというならばすべてのものをベランダに置かない様にすると言っていました有り得ない‼︎
    そんなマンションないでしょ‼︎
    言ってる事がグダグダで変です。
    結局理事には管理会社も何も言えないという事ですね。


  80. 880 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  81. 881 住民板ユーザーさん1

    前の担当者が丸坊主にした時
    本人に尋ねたら円形脱毛症が
    酷くなったから丸坊主にしたと言ってました。
    相当なストレスがあったんだね。

  82. 882 住民

    本当に管理会社をかえたいなら
    オーナーの5分の1で臨時総会を
    開いて管理会社変更できます。
    電話対応が気に入らなければ
    95人の署名を集めた方が早くかたがつく。

  83. 883 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 884 住民板ユーザーさん6

    >>883 匿名さん
    今季中に全て解決してくださいと弁護士に電話しました。
    長谷工側が支払いしてさえくれればと言っていました。
    早急に解決するための弁護士なのに能力ないのかしら?
    一年も掛かるのは伸ばして留任させれためですか?
    あの理事は絶対に留任させてはいけませんね
    賃貸の賛成票は本物なのでしょうか?
    疑わしい‼︎

  85. 885 住民板ユーザーさん5

    >>884 住民板ユーザーさん6さん

    賃貸には何も情報はきておりません。
    カフェ閉鎖もここで知りました。
    エレベーターに掲示されて、コンシェルジェをエントランスに移動させるのもです。
    賃貸は何も知らされず、突然知ります。
    管理費もその為に払っているのに、カフェ閉鎖の賛否すら聞かされていないのはどうなのかと残念です。

  86. 886 住民板ユーザーさん6

    >>885 住民板ユーザーさん5さん
    貸主さんにその旨伝えて見たらいかがでしょうか?
    だって管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
    そしたらその方達にも選択する権利はあるのでは?
    せめて相談してもらえませんか?と

  87. 887 匿名

    賃貸の方はオーナーに
    議決権委譲書みたいな物を
    貰いさえすれば総会で
    発言出来るみたいです。

  88. 888 匿名

    長谷工はすべて支払うと言っています。

  89. 889 住民板ユーザーさん5

    >管理費という名目で支払いしてるのは賃貸の住人の方ですよね?
    管理費を払っている賃貸と、そうでない人がいるとは思いますが、ウチは管理費を支払っています。

    それに、このマンションに決めた理由が、カフェがあること、コンシェルがいることも入っています。
    それが人数を減らし、カフェも閉鎖されるのはちょっと。。。

    契約書の仲介業者を通して連絡してみようかと検討しています。

  90. 890 住民板ユーザーさん5

    そのようですが、所有者の方々だけでも入りきらない会場で、賃貸の者が場所を取ってしまうのは心苦しいと思っています^^;

    皆さまに頑張って欲しいと祈るばかりです。

  91. 891 住民板ユーザーさん6

    >>890 住民板ユーザーさん5さん

    でしたらせめて、ご意見を議決を反対にしてくださいと大家さん?に言って見てはいかがでしょう?
    住んでいるのは賃貸の方なのですからねぇ?
    全く意見が反映されないのもどうかと思いますよね〜?

  92. 892 住民板ユーザーさん5

    >>891 住民板ユーザーさん6さん

    ただ反対して下さいと言うのもアレなので、
    今までの知らないところで大事なことが理事の一部で勝手に決められていたことなど、
    事実を淡々と書面に起こして、仲介業者から伝えて貰うようにしようかな。

  93. 893 居住者

    471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。

    新築マンションで近所付き合いがまだ乏しい状態ですから、理事 議長 知人に委任するという決の取り方にすると、必然的に理事 議長への委任状が集まってしまいます。総会は意見を出し合う場とし、個々の決議事項を書面にて賛成、反対で提出して頂き、その上で多数決で決めれば公平な決議ができます。

    コンシェルジュを一人に減らしカフェを閉鎖する事に関しても、この方法で決めていれば、反対者が多かったのでは無いでしょうか?

    屋上での花火観覧は理事だけで決めていますが、こう行った権限はないはずです。しかも以前の投稿にあった様にエグゼクティブ階居住者の許可を得ていませんので不法侵入にも値します。

    警備会社変更の件も、臨時総会で出た意見を纏めて居住者に知らせ、その意見を踏まえて再考し、賛成か反対かを書面にて提出する様にすれば、同様に公平な決議となります。
    居住者にとってもオーナーにとっても、マンションで起こっている問題点を把握し問題解決方法を熟考する良い機会となります。

    さて、今回のコンシェルジュのデスクの件ですが、居住者から出た意見の全てを一旦居住者に知らせて下さい。そして出た意見の中から居住者が選べる様にして下さい。今回から理事会だけで決めることは緊急時以外避けるべきです。

    上記は管理人にも提出します。
    皆さんも意見して下さい。

  94. 894 匿名

    まだまだ住民が知らない理事だけが
    知ってる(隠蔽)している事が山ほどあります。

  95. 895 住人

    屋上での花火観覧は2階に住む理事が屋上で見たいから勝手に決めたんですか?

  96. 896 オーナー

    >>892 住民板ユーザーさん5さん
    別マンションの元オーナーです。
    総会資料が定期的に送られて来ましたが一度も中を読んだ事がありませんでした。自分が住んで無いので住人の事に興味が無かったからです。借主から仲介不動産屋を通して総会出席の依頼があり、勿論許可しました。是非頑張って意見して下さい。

  97. 897 匿名

    893:居住者[2018-01-17 20:58:36]
    471世帯の大型マンションで、その半数が賃貸との事ですから、決の取り方に問題があると思います。改善する事を切望します。
    賃貸は100軒です。
    300軒以上のオーナーが住んでます。

  98. 898 住民板ユーザーさん6

    >>897 匿名さん
    ここで言っても何も効果はありません。
    どうか皆様意見書を管理事務所宛に出してください。
    まずはそこに出さないことには何も始まりません。

  99. 899 住民板ユーザーさん1

    意見書は理事個人に出さないと
    意味がない。
    個人ポストに入れましょう。
    その方が効果はありました。

  100. 900 住民板ユーザーさん1

    管理会社は理事側ですから
    都合の悪い物は破棄されてるかも
    グローバルは信用出来ない
    理事も自分のポストなら
    自然に見ますから。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸