大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1302 住民

    [NO.1280~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 1303 住民板ユーザーさん1

    丸山番町宇治川よりマシ

  3. 1304 住民板ユーザーさん1

    最強マンション比べします?

  4. 1305 住民板ユーザーさん1

    神戸市内のマンション情報はすべてあります

  5. 1306 住民板ユーザーさん1

    このスレは契約者用
    住民以外は参加する必要ない

  6. 1307 住民さん

    ここ所のレベルの低い内容に皆さん呆れています
    総会で恥ずかしいですよ

    もう止めにして下さい

  7. 1308 住民板ユーザーさん1

    じゃあ質の良い話しを切り出しなさい
    貴方はとても質の高い方かな楽しみです。

  8. 1309 住民板ユーザーさん1

    質は理事にあいます

  9. 1310 住民さん

    残念な人です

  10. 1311 住民板ユーザーさん1

    お互いに残念

  11. 1312 住民板ユーザーさん1

    他人に文句を言うなら
    自分が見本を見せて
    内容ある話し切り出して

  12. 1313 住民でない人さん

    専用ポーチに自転車や私物、バルコニーに植木や物置など、すべて違反です。
    専用部分と専有部分の違いも解っていないのか、解っても無視しているのか・・・
    ポーチ内とバルコニーに物を置いてはいけません。
    この率の多い物件が民度の低いエリアの証しですね。

  13. 1314 住民板ユーザーさん1

    それを注意する理事や管理会社の
    レベルの低さが最悪最低
    金の亡者管理会社
    怒鳴り散らす威張り散らす理事
    自分のマナーは棚に上げて注意しまくる

  14. 1315 住民板ユーザーさん6

    電話しました。

  15. 1316 住民板ユーザーさん6


    バスを利用している小学生は平均で8名
    先ずは共有の管理費で雇う警備員に子どもを見守らせない事。
    先ずは親が見守るのが常識です。
    理事長に連絡してもらいました。
    理事長曰く、おっしゃる通りですが、応急処置として警備員に見守ってもらうと言う。
    応急処置と言うのなら先ずは親が見守るのが普通です。共有財産を応急処置に使わないで下さいと伝えました。
    たった8名のために、このマンションバスを出張等で使えると期待して買った大人が乗るバス便は利用者が少ないからと排除され、たった8名の小学生のために増便はおかしいと伝えました。
    管理会社側は理事会でも取り上げると。
    管理会社担当では話になりませんので上司に変わって頂き話しました。
    後は色々有りますが、組織としても???なところが数々‼︎色々指摘しました。
    あきれ返ることも数々。
    後は総会で。
    普通に考えても分かることを何も考えずに当たり前に私物化して共有の物を使いそれを勝手に決めてしまう理事長、理事には理事になる資質はないです。完全に麻痺してますね。自分のマンションだと思ってる、それなら自分でお金出して警備員でもボランティアでも雇えば良いと伝えました。
    それができないなら先ずは親が動け‼︎と
    即刻やめてもらわないといけないですね。
    留任する意味がない。何度改めたことか?
    皆さんもできるだけ反対意見出して下さい。
    きっと少数意見として関係ないからと見守りは継続するかも?

  16. 1317 住民板ユーザーさん1

    理事の暫定処置や応急処置は嘘八百
    エレベーター前の管理人立たすのも
    応急処置だったはず
    あの方は言い訳が上手な方。
    土居理事長が匿名の投書で降ろされたのも
    誰かさんの陰謀説があります。
    降ろされる程の事はしてないはず

  17. 1318 住民さん

    また始まったループ

  18. 1319 住民板ユーザーさん6

    >>1318 住民さん

    >>1313 住民でない人さん
    ループ?
    じゃあ、あなたは何を話したいんですか?
    バルコニーに物を置いてはいけないマンションがあったら聞いてみたい。
    物置はダメですが、洗濯物も干せない。
    何のためのベランダ?
    季節の植物を愛でることもできないなんて、
    それが民度が低い?

  19. 1320 住民板ユーザーさん6

    ↑すみません以前の投稿文が投稿されてしまいました。気にしないでください。

  20. 1321 住民板ユーザーさん6

    改めて
    何がループですか?

  21. 1322 住民板ユーザーさん1

    理事のイヤガラセ
    気にしない

  22. 1323 住民板ユーザーさん1

    話しを続けましょう
    理事のイヤガラセはムシ

  23. 1324 住民板ユーザーさん3

    今は小学生8人しかバス利用してないんですねー。
    年々利用増えるだろうなー
    乳幼児多いよねーこのマンション。

  24. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1319
    小学生レベルだな。
    洗濯物だけはok。それ以外はダメ。
    バルコニーは避難通路でもある。
    専用ポーチも緊急時には消防が入る。
    景観にも問題ある。あくまで専用部分で専有ではないのさ。
    重要事項説明書をもう一度読み直してください。

  25. 1326 住民板ユーザーさん6

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん
    分かってますよ。
    でもそんな生活感のないベランダ見たことない。
    逆にそんな余裕のない人、独身、寝るだけに帰ってきてる人!それくらいですね。
    ここを買うときにベランダにテーブルや椅子を置いて景色を眺められるとも言われましたよ?
    そんな何も無いベランダなんて無機質で嫌です‼︎分かっていても民度が低いと言われても置きます。
    防火壁?避難壁のところにおいてなければ良いのでしょう?物置はさすがに置かない。

    今はそんなこと話しているのではないです。

  26. 1327 住民板ユーザーさん6

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん

    すぐに小学生レベルと、小学生に失礼、人をバカにするのにそういう言葉を使うレベル!
    あなたはどれくらい知能が高いのでしょう?
    それならば良い方法を考えてくださいね。
    さぞかし、これという意見が出ることでしょう。

  27. 1328 住民さん

    情けない
    これも何回も繰り返している内容

  28. 1330 住民でない人さん

    [No.1329と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 1331 住民さん

    前のみなとの森公園で小学生かな?遊んで、輪になってお弁当食べて食べてますね。
    お天気がいいから気持ちいいですね
    ここは公園も近いし今からの季節が楽しいですね

  30. 1332 住民板ユーザーさん8

    ベランダにイスやテーブルある部屋
    わりとたくさんありますね

  31. 1333 マンション住民さん

    暖かかったので寒くて億劫だったベランダの掃除をしました
    今日はクルーズ船が停泊していますね、青い海とのコントラストが素敵ですね

  32. 1334 住民板ユーザーさん8

    理事達がまた何か企んでいる様子
    住民のみなさん注意してください
    これ以上住みにくくなるのは嫌です
    カフェサービスのないラウンジは寂しい
    何をしているのかわからないのは
    コンシェルジュでなく
    理事達でしょう

  33. 1335 住民板ユーザーさん6

    >>1333 マンション住民さん

    景色を楽しむ。
    このマンションの特権ですよね〜
    これからの季節が楽しみです。
    もう少し暖かくなったら海を見ながらお茶をするのがどこのカフェに行くより最高です♫

  34. 1336 マンション住民さん

    ここの掲示板での意見、大まかはわかるけどたまーに過剰すぎて引いちゃう内容もあるのも事実。

    みんながみんな自分が正しいと思ってるから話はまとまらないし、常識の押し付け合い。

    まずここが高級マンションなのかそうでないのか??その認識が様々だからうまくかみ合わない。

    高級マンションであれば専有部分のものに関しては厳しくいわれる。
    普通のマンションであれば、特に厳しくない。

    でもベランダに布団を干すのは非常識なのはどこのマンションでも同じ。

  35. 1337 住民板ユーザーさん8

    ここは高級ではない
    和田興産はトアロードは高級志向
    トラッドタワーは中級
    ワコーレシティは誰でも買える
    その主旨で作りました
    市営や県営やURより少し上。

  36. 1338 住民板ユーザーさん3

    カフェサービス戻してほしい。
    今はラウンジで飲食してもいいのですか?
    全然わからないので、、、。

  37. 1339 住民板ユーザーさん6

    高級だろうが、庶民派だろうがそんな事はどうでも良いです。
    要は住んで住みやすいかの違いです。
    高級中級なんて対外的な見栄でしかないです。
    このマンションを自分が購入して住んでる事が事実。あとは自分の気持ち1つで住み良いか良くないかを決める。それで良いです。
    誰が高級と言おうが庶民的と言おうが勝手に言ってれば?って感じです。
    今の自分たちにはここで十分満足です。
    これが飽きたら、嫌になったらまた、変わるかもしれない?
    これも自分たちの自由です。
    また、違う他の家をリノベする予定もあり、家はいくつあっても良いですね。
    選択は幾つでも。
    ここにこだわらなくても良いのでは?
    但し現在はここが気に入ってるので済むからには気持ちよく住みたいと思っています。

  38. 1340 住民さん

    高級とか普通とかわざと反応が来やすい言い回しをしてるんですよ
    話しに乗らない事です
    どうでもいい話し

  39. 1341 住民さん

    みなとの森公園の白梅が満開でしたよ
    明日もお天気みたいなのでお散歩にどうぞ

  40. 1342 住民板ユーザーさん3

    カフェで自分で買ってきたパンやおにぎりなど
    食べても良いのですか?教えてくださーい

  41. 1343 住民板ユーザーさん6

    >>1342 住民板ユーザーさん3さん

    ライブラリーでは当初飲食禁止でしたが、コミュニケーションスペースでは良いと思いますよ?
    だって、キッチンもあるくらいですから^ - ^

  42. 1344 マンション住民さん

    やっと和やかな会話になって良かったです。
    ずっと入りずらい状態だったので・・
    この辺りの情報などもあったらまた教えて下さい、宜しくお願いします

  43. 1345 賃貸マン

    なーんかズレてる人が多いんよなぁここ。

    大まかには賛成なんだけど、それは違うでしょってことも言うから、なんだかなーって感じ。

    賃貸人だからぶっちゃけどうなろうがどうでもいいけど、ここみてたら可哀想だしって協力する気になって、ズレたこと言い出す奴がいて、また協力する気なくなっての繰り返し。

    そんな人多いと思うよ。


  44. 1346 住民板ユーザーさん6

    ここはたくさんの住民のコミュニケーションの場です。
    現在理事に対しての不満や不信が有り色々行動する人と静観する人、どうでも良いやと思う方沢山いますよね?
    それで良いと思います。
    色々考えて行動出来る人はそれを行動に移す、そして別に良いと思う方や、ここを出て行こうとする方は評判が悪くなると売れなくなるから桜が咲いたの梅が咲いたのと、いう話を言ってくるのでしょう?そんな話はどうぞエントランスや公園でお話しして下さい。

    ご自身のことだけ考えている方はそれで良いのでは?
    このマンションがどうなろうと関係ないのでしょう・・・
    色々な考え方がある、それが共同住宅の特徴ですね。
    同じ考えの方がいるのか確認したいだけなんです。自分の考えが間違っているのであれば正さなくてはいけないし。
    ただ時々過激な言葉や人を馬鹿にする発言が見受けられますがそれも色々な人がいると言う事です。
    協力してくださる方があれば嬉しいですがその気が無くなったのであればそれも仕方ありません。
    世の中自分が良ければ良いと思う方がほとんどですものね。

    色々問題はありますが普段はとても過ごしやすく快適なマンションですよ。
    人は色々癖のある方もいますからね。

  45. 1347 住民板ユーザーさん3

    >>1343 住民板ユーザーさん6さん
    教えてくれてありがとうございます!

  46. 1348 住民板ユーザーさん6

    >>1347 住民板ユーザーさん3さん

    どういたしまして^ - ^
    カフェなくなって寂しいですよね〜
    私もカフェが決め手だったのでなくなったのはとても悲しいです。

  47. 1349 住民板ユーザーさん8

    賃貸人に協力はあまり期待していない
    総会の投票権もない

  48. 1350 賃貸マン

    >>1349 住民板ユーザーさん8さん
    そう思うならばそれでもいいですが、賃貸人本人からではなく区分所有者に掛け合い区分所有者の意識を煽る。または委任状を貰い総会に参加するなど様々な方法があります。
    現に賃貸人でも区分所有者から委託を貰い総会での発言権を持つ方もいます。

  49. 1351 賃貸マン

    >>1346 住民板ユーザーさん6さん
    そりゃ賃貸人からしたら普段なんの問題もないですよ。
    ここで書かれているようなことに出くわしたことは特にないですし。
    あるとすれば子供のマナーとSECOMへの鍵の受け渡しの手間ぐらい。
    それも別にとくに気になるほどのことではないです。





  50. 1352 匿名

    >>1351 賃貸マンさん

    そうです、子供のマナーの悪さと小学校行きのバス便が問題です。

  51. 1353 住民板ユーザーさん3

    小学校行きのバスが
    そんなに問題ですか?

  52. 1354 住民板ユーザーさん8

    家賃収入の区分所有者も
    どうせ出て行く賃貸人も
    総会には興味ない
    別にこのスレに参加しなくてもいい

  53. 1355 住民板ユーザーさん8

    春休み夏休み冬休み
    走らす事が我々の管理費無駄遣い

  54. 1356 住民板ユーザーさん8

    どうせ時間帯には
    乗車ゼロもよくある事
    バス自体の廃止も必要です

  55. 1357 住民板ユーザーさん6

    バスはひつようとしているひとがいるのです。
    自分が必要ないからと簡単に廃止案出さないでください。
    小学生のバスになるための飛び出し防止のための見守りを警備員がすることに問題があるんです。
    それは親が見守るべき!
    人の管理費をマナーのなっていない子どものため(特定の人.私的に従事している人を使うのは規約違反です)に使わないで欲しい。
    それだけです。
    興味のない方はそれで良いのでは?
    自分たちの支払っている管理費がどのように使われ、私的に流用されても良いのであれば黙って理事のいいなりになっていれば良いでしょう。
    何も感じない人はそれが平和かもしれません。

    でもこのままにしておけばきっとこのマンションは理事の私的に全てが決まって行く、規約も理事が勝手に決めて自分の都合の為だけに全てのことが動くようになる。
    それで良ければどうぞ無関心で。

  56. 1358 匿名

    >>1353 住民板ユーザーさん3さん

    大問題です❗
    即刻廃止すべきだ。

  57. 1359 住民板ユーザーさん8

    一部のバス利用者の為に
    管理費から毎月百万円近く出す
    必要ありますか?
    471世帯の内100世帯も利用者はいません

  58. 1360 住民板ユーザーさん6

    >>1359 住民板ユーザーさん8さん

    そうやって全部廃止して、なんの魅力もない、付加価値もないマンションにしたいならどうぞ。
    カフェ^ - ^無くなり、バスも無くし、水景も無くしと全部もったいないとなくす。
    そんなところが良ければ普通のマンションに入れば良かったのでは?様ぞここを買う意味があったのでしょうか?

    そして今もない月に50万もする警備を雇いさらにはそれを自分の子供を見守る為に使わせてそちらの方がよほど無駄‼︎
    このマンションは理事の物ではない‼︎
    そして始めからあったサービスを無駄と言うなら何も付加価値のない普通のマンションに買え変えたらどうですか?

  59. 1361 住民板ユーザーさん8

    すべて利用者負担が当たり前
    バス利用者がバス管理費出すのが一番
    カフェサービス利用者がサービス代負担が一番
    それなら誰も文句言わない

  60. 1362 住民板ユーザーさん8

    無くすのではない
    利用者負担第一原則

  61. 1363 住民板ユーザーさん6

    そんな事は決めてないです。
    なぜ?このマンションを買ったのですか?何ないところを買ったら良かったのに。

  62. 1364 住民板ユーザーさん8

    マンションを購入しました
    バスは興味ない
    水景も興味ない
    カフェサービスはかまわない

  63. 1365 住民板ユーザーさん8

    自由ですが

  64. 1366 住民板ユーザーさん8

    他人に合わせる必要はない

  65. 1367 住民板ユーザーさん8

    私の意見が嫌なら
    それも自由
    勝手にどうぞ

  66. 1368 住民板ユーザーさん8

    貴方の考えに合わせる気はない

  67. 1369 住民板ユーザーさん6

    このマンションは管理費かなりお安いと思うのですが?
    そしてそれを廃止しても違うものに使うのでしょう?
    なぜ今まであったものを廃止して、無駄なものを増やすのですか?そちらの方が変
    そして管理人も結局人数決まらない。
    結局そうやって必要のないものが増えて肝心な管理人すら居つかないマンションはになるんですよ。
    無駄無駄と言いながら何が無駄なのか?
    夜間警備なんか何も必要ない‼︎
    結局1.2時間エントランスに立ってるだけであとは管理人室にいるのでしょう?仮眠してたりして?
    無駄だ無駄だと何もかも無くして荒れ放題のマンションになる。掃除もまともに出来てないし。
    ここは売却するのにも難しいマンションになるんですね。


  68. 1370 住民板ユーザーさん8

    理事の狙いはすべて廃止

  69. 1371 住民板ユーザーさん8

    管理会社に人が集まらないのは
    あの会社だからですね
    他の管理会社なら決まってます

  70. 1372 賃貸マン

    ほらね。荒らしが出てきた。
    協力し合うべき人が喧嘩してるんだもん。
    そんなマンションが良くなるわけない。

    仲良くしてよ。ほんと。

  71. 1373 住民板ユーザーさん8

    事実は変わらない

  72. 1374 住民板ユーザーさん8

    このマンションは理事があの連中
    よくなるはずはない

  73. 1375 住民板ユーザーさん8

    賃貸人もろくな奴いない

  74. 1376 住民板ユーザーさん3

    バスは便利でたまに利用しているので
    無くなったら困ります。

  75. 1377 住民板ユーザーさん5

    だからバス廃止ではない
    バス利用者がバス管理費出すのが一番
    利用してない住民が出す必要はない

  76. 1378 住民板ユーザーさん6

    毎月百万円ももったいない

  77. 1379 マンション住民さん

    また始まった
    残念な人たち

  78. 1380 住民板ユーザーさん8

    無駄金を出したい方は自由ですが
    他人にめぐんでやる金はない
    バス利用者でないのに
    何故金出さないといけない

  79. 1381 住民板ユーザーさん8

    金余ってる方は出したらいい

  80. 1382 住民板ユーザーさん4

    自分で このマンション選んどいて 何言ってんの こいつ
    金ないなら 無理せず もっと他のとこあったろうにw

  81. 1383 匿名さん

    小学生バス、別にいいと思うよ。
    自分とこが使わなくても、必要としてる人がいるならそれでいいんじゃない?子供だし。そりゃ助かるでしょーよ。でも学校的にはマンションバス通学ってOKなの?よくわかんないけど。
    警備員さんだって、他にすることないんだったら、子供の安全見てあげてもいいやん?グッジョブじゃないの?

  82. 1384 住民でない人さん

    バスもカフェも価格帯と立地による民度からすれば、
    まともな運営できないのは目に見えている。
    三井三菱野村住友のマンションではこうならない。
    ここが大手デベと三流の違いでしょう。

  83. 1385 住民板ユーザーさん6

    >>1383 匿名さん

    >>1383 匿名さん
    私も小学生の子どもは居ませんが小学校便は良いとは思いますが大人が乗る便の廃止もしないで欲しい。
    そして警備員が何もすることがないのなら、小学生の見守りくらいはと言うのはまさに理事の思うツボ。
    警備員することが無いのならそれこそ廃止したら良い。
    そうやって意味のない物を管理費で支払わせて全て理事の私的に使うことが許せないのです。
    小学校便でもたった8名のために走らせてる
    それで良しとするのはどうかと思う。
    利用者が10名に満たないバス便を走らすのは勿体無いと廃止した便。
    利用者が少ないからでなく工夫して運行する事を考えない(例えば早朝便は前もって申告したら運行するとか)何も考えず有りか無しかの選択しかないところが能がないなと思う。
    まずは見守りは親がするのが筋です。
    そのうち全ては子どもを見守るために使うようになる。
    理事は全ては自分が良ければ良い。
    花火も自分が見たいから、バスも我が子を乗せたいから、そして警備員も結局見守りをさせるため。
    住民の事なんて二の次‼︎
    それが見え見えなので、理事として失格だと思うのです。
    想像力のない人!そのためにどうしたら良いかを考えられない人‼︎
    なるべく現状維持をして出費が嵩む事なくできる方法を考えることが無い‼︎なんのための理事会なのか?疑問。



  84. 1386 住民板ユーザーさん6

    >>1384 住民でない人さん

    民度?
    あなたはなぜこのマンションを買ったのですか?
    それを思うなら他の一流建設会社のマンションを買ったら良かったのでは?
    それとも買うだけ買って後は全て廃止すれば良いと思ったのですか?
    現在の管理費は他社から比べたらとても安い
    現在はこのままで管理費が上がるときに再考しても良かったのでは?
    購入して直ぐにこう言う事をするから不満が出るのでは?
    そしてバスが廃止したところで、カフェがなくなったところで、コンシェルジュが減った上で管理費が安くなる事はないじゃ無いですか?
    その分理事の私的な警備員と弁護士を雇い
    住民が不便になりゆとりがなくなり、理事の私物化が助長されただけじゃ無いですか?
    廃止廃止というけど何か住民の得になることありますか?管理費安くなりますか?
    今回の警備員だって10年経たないと収益にならないのですよ?最悪です‼︎

  85. 1387 住民板ユーザーさん6

    >>1384 住民でない人さん
    あっ住民でない人だったのですね?失礼しました。

  86. 1388 住民板ユーザーさん3

    自分的には、カフェサービス廃止、コンシェルジュをエントランスに移動させる、警備会社変更などこの辺は
    とても残念だなと思います、、、
    なんでこんな勝手に変なことしてるの?って
    思ってます。

  87. 1389 住民板ユーザーさん8

    何でこのマンションを購入したか?
    貴方にいちいち説明する必要はない
    バスには興味ないだけ
    安い管理費で8人のガキの為に出すのは無駄
    利用者負担が当たり前
    貴方と同じ尺度ではない
    そこまでレベル悪くないから

  88. 1390 住民板ユーザーさん8

    誰がどんな理由でこのマンションを
    購入したか自由である。
    他人に合わせる必要はない。

  89. 1391 住民板ユーザーさん8

    和田興産の販売時には
    バスは嫌なら辞めたいいとの説明でした。
    安く売る為バカな購入者を引きつける為
    との説明でした
    売りやすくする為のバスだけ。

  90. 1392 住民板ユーザーさん6

    和田興産の販売戦略
    バス、水景などなど
    いつかはやめないと無駄金になる

  91. 1393 住民板ユーザーさん6

    それが目的で購入する方はかわいそう

  92. 1394 住民板ユーザーさん6

    オマケで物を買う人たち
    目的はマンションではないかな

  93. 1395 住民板ユーザーさん6

    そういう事を言ってるんじゃない‼︎
    理事に私物化されるのが嫌なだけ‼︎
    カフェあったら良かったけどなかったら外に行けば良いだけ、バスだって今は使ってない。
    廃止便を使ってたから‼︎、別にそれが目的じゃない‼︎
    なくなっても何も困らない‼︎ただそれがなくなった事で管理費何か変わりましたか?
    何の意味もない警備員が増えただけ。
    減らした管理費で増やした意味もない警備員。
    それをバスに乗る子どもの見守りに使う。
    それこそ理事が管理費一人で支払ったら?
    全部理事のためじゃないですか‼︎

    あっもしかしてあなたは理事ですか?

  94. 1396 住民板ユーザーさん6

    管理費が高くならないだけマシ
    利用者負担が当たり前
    他人にめぐんでもらいたいの
    8人の為に463世帯が我慢する必要はないです

  95. 1397 住民板ユーザーさん6

    そのぐらい利用者が
    負担したらいい

  96. 1398 住民板ユーザーさん3

    なんで463世帯が我慢?ソースは何?
    自分が中心だから、そういう思考になるんだよ
    少なくとも私の周りにはバスもカフェも賛成派が多かったよ
    カフェはなくなっちゃったけどさ

  97. 1399 住民板ユーザーさん6

    バカな区分所有者が理事に
    委任したからでしょう
    多数決で決まりますから

  98. 1400 住民板ユーザーさん6

    必ず理事が勝ちます

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸