大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1701 住人

    エンドレス馬鹿

  2. 1702 住民板ユーザーさん8

    洗濯物は排水溝に
    落ちてるか?
    木の葉とは違うわ。

  3. 1703 住人

    木の葉の勝ち
    洗濯物の負け

  4. 1704 住民板ユーザーさん

    無理ありすぎだろw

  5. 1705 住人

    このマンションは馬鹿ばかり

  6. 1706 住人

    結局木の葉掃除して
    吸い殻は捨てない

  7. 1707 住民

    消防庁の発表によると、平成27年にはタバコが火災の原因となった建物火災2368件のうち、ベランダ・バルコニーにおける火災が273件。タバコを原因とする建物火災が減少する一方で、ベランダ・バルコニーにおける火災は、最近10年間で2倍以上に増加しています。

    室内での禁煙・分煙が浸透している一方で、ベランダ・バルコニーでタバコを吸う、いわゆるホタル族と呼ばれる人が増え、その吸い殻をしっかり消火していない・ポイ捨てしている、といったことから火災が起こっています。

    ベランダ・バルコニー火災の原因は、完全に消えていない吸い殻が可燃物に引火したことから起こっています。
    ・完全に消えていないタバコを、吸い殻のたまった可燃性の灰皿替わりのもの(カップ麺の容器、ペットボトル、竹製灰皿など)に捨てた
    ・吸い殻のたまった灰皿で、消したはずの吸い殻が出火
    ・ポイ捨てされた吸い殻が、ベランダに置いてある可燃物に引火

    バルコニーからの吸い殻のポイ捨ては、絶対にしてはならないことです。
    また、ベランダの植木鉢を灰皿替わりに使う、排水溝を灰皿替わりに使うなどという事例もありました。吸い殻が溜まっていくと、古い吸い殻そのものが可燃物となってしまいます。

    バルコニーで喫煙している方は、いま一度、吸い殻の処理方法を確認してください。可燃性の容器を灰皿替わりに使っているなど言語道断です。

  8. 1708 住民板ユーザーさん8

    可燃物になる木の葉掃除も大切

  9. 1709 住民板ユーザーさん8

    可燃物がなければ火事にはならない

  10. 1710 住民板ユーザーさん5

    みなさんもうじき総会がある
    留任理事を簡単に辞めさせるのはだめ
    みなさんの不満や苦情や
    された嫌がらせの現状をぶちまけましょう

  11. 1711 住民板ユーザーさん7

    >>1710 住民板ユーザーさん5さん
    口頭で述べるだけでなく、文書にして残しましょう。議事録にも残しておいた方が、今後のためにもなります。やっと平和になりますね!

  12. 1712 匿名

    エレベーター生臭くないですか?
    特に北側の2基

  13. 1713 住人

    兎に角怒鳴る理事には
    とことん追求する事があります
    だれの許可得て机と椅子つこたんやの
    発言はこいつが自分の金だけで買った
    机と椅子か確認の必要があります
    またその時の理事長が何故知らないと
    言ったのかも確認する必要があります
    男理事が独断でエレベーターの換気を
    管理人に切らしたのも問題ある
    お金の監査したのも結局理事側の人間
    何に使ったのか、総会の承認を得たのか?
    理事が理事会にもなってない理事の打ち合わせ会
    ごときで住民の管理費を自由に使えないはず。
    あくまでも緊急の場合だけ
    理事会の承認で使用できるはず。
    理事の打ち合わせ会では使用できません。

  14. 1714 住人

    住民としてこの二年間の
    管理費使用詳細は細かく
    確認する必要がある
    領収書と相手先の照合確認は
    税務署と一緒に調べないといけません
    相手先もいろんなやり方で
    キャッシュバックもありえます
    もちろん管理会社への
    キャッシュバックもあり得ますね

  15. 1715 匿名さん

    細かく確認しても無駄な感じがするな。それで何がよくなるんですか?

  16. 1716 住人

    馬鹿はなんでも無駄だと思うね。
    我々の金で飲み食いされてもいいのかな?

  17. 1717 住民板ユーザーさん1

    12月の総会までは留任理事は
    もう一年続けるつもり満々でしたから
    12月の総会であれだけ嫌われてるのが
    分かったのでもう辞めるらしい。

  18. 1718 住民板ユーザーさん8

    優秀でない人が理事を何年も続けてはダメ
    400人以上の人が理事の順番を待つわけだから
    留任する程能力や経験があるなら別ですが

  19. 1719 匿名さん

    誰が理事をしようと同じ事。

  20. 1720 住民板ユーザーさん8

    だから理事は一年づつ
    貴方は理事しなくていい
    断りなさい

  21. 1721 住民板ユーザーさん8

    留任理事の二の舞の奴は
    理事しなくていい。
    やる気ない奴も断りなさい。

  22. 1722 住民

    理事って断れるの?
    誰もしたくないと思うが

  23. 1723 住民板ユーザーさん8

    二期の理事長が理事会で辞めた

  24. 1724 住民板ユーザーさん8

    辞める自由はある。
    嫌なら辞めなさい。

  25. 1725 住民

    役職は辞めれても理事自体は強制でしょ?
    強制輪番制

  26. 1726 住民板ユーザーさん8

    二期の理事長は
    理事輪番からも
    辞めました。
    理事輪番もやめれますよ。

  27. 1727 住民板ユーザーさん8

    理事は強制ではない

  28. 1728 匿名さん

    勝手にしなはれ。

  29. 1729 住民板ユーザーさん8

    馬鹿は黙れ

  30. 1730 匿名さん

    ⬆文句ばっかり言いよる。かなわんタイプ。

  31. 1731 住民板ユーザーさん8

    文句ばっかり言われよる
    かなわんタイプ

  32. 1732 住民板ユーザーさん8

    イヤなら参加するな

  33. 1733 住民

    さすがレベルの低い住民たち

  34. 1734 住民

    ワコーレシティでなく
    バカーシティに変更します

  35. 1735 住民板ユーザーさん1

    座布団三枚‼️

  36. 1736 匿名さん

    民度低い。それに尽きる。

  37. 1737 住民

    投稿する奴が一番程度低い。

  38. 1738 住民

    投稿する馬鹿
    読んでる馬鹿
    みんな馬鹿

  39. 1739 住民板ユーザーさん7

    今週末の総会
    レコーダーをお持ちの方 レコーディングをお願いします。しっかり議事録に残して二度と留任らが行ったような事を繰り返さないようにしなければなりません!

  40. 1740 匿名さん

    レコーダーって今時スマホで充分でしょ。

  41. 1741 住民

    議事録なんかより
    13日の総会で留任理事を
    とことん吊し上げた方がいい
    その方が他の住民達にも
    見せしめの意味にもなる

  42. 1742 匿名さん

    吊し上げとか見せしめとか醜いしやめたれや。

  43. 1743 住民

    匿名お前は理事やな

  44. 1744 住民

    理事は何でもありやな。
    ペットの登録は遅いし
    ベランダに物置置くし
    自分勝手にエレベーターの空調を
    管理人に切らすし
    監視カメラで住民の監視させるし
    カフェサービス廃止するし
    勝手に300万で水景終わらすみたいやし
    自分が見たいから屋上から花火観賞したり
    業者に台車使用禁止の文書出したり
    本当にありがとう。

  45. 1745 住人

    理事輪番では一年したら
    次は20年後だからもう死んでるから
    あつかましく留任しやがって
    輪番を守ることが大切です

  46. 1746 住民板ユーザーさん7

    >>1743 住民さん
    さすが、その様ですね!

  47. 1747 住人

    やっと理事交代。

  48. 1748 住人

    安心安全なマンションになる

  49. 1749 匿名さん

    理事は変わってもクレーマー住人は健在だから無理でしょう。

  50. 1750 住民板ユーザーさん7

    >>1749 匿名さん
    あなたは留任理事さんですね
    任期最後の総会は普通ならご苦労様 1年間有難うと拍手をもらうと思いますが逃げる様に退散。この意味は言うまでもありませんね。

  51. 1751 住人

    第一期理事会の副理事長を
    怒鳴り散らしてヤル気を
    無くさせた留任理事。
    正論を言う人をクレーマーとは
    悪どい奴ら。

  52. 1752 住民板ユーザーさん8

    SECOM警備員遅刻事件は何故言わない?

  53. 1753 住民

    クレーマー理事にクレーマー住民と
    言われる筋合いは無い。

  54. 1754 住民板ユーザーさん1

    第一期留任しなかった理事に聞いたら
    留任しなくて良かったとの話。
    相当嫌な理事だったらしいです。

  55. 1755 住民板ユーザーさん1

    管理会社担当者が病気になったのも有名。

  56. 1756 住民板ユーザーさん1

    だいぶんイジメられたらしい。

  57. 1757 住民

    今日の総会でも留任理事の味方は
    ゴマスリな住民一人だけだった。
    かわいそうな留任理事。

  58. 1758 住民板ユーザーさん2

    >>1749 匿名さん

    クレーマー?
    正しいことを言ってるだけじゃないですか?
    逃げる様に帰って行きましたね?
    言わずもがな!
    突かれると痛いところがあるから逃げたのでしょう。
    留任理事は自分たちの行動で自分たちが何をしたか全て語ってしまいましたね(笑)
    普通は1年間ありがとうございました。色々と至らない点がございましたが・・・の言葉もなく!
    言えないですよね〜?
    恥ずかしくて住民に合わす顔もない!
    顔は知れてるし、嫌な終わり方して、このマンションで住民に堂々と会えますか?
    小さくなってお過ごしください。

  59. 1759 住民板ユーザーさん2

    ずっと逃げながらこのマンションで生活して行くのでしょうね。
    可哀想に。

  60. 1760 住民

    まだまだ管理人に怒鳴り散らしますよ。
    まだまだ住民を監視しますよ。
    あの連中のことだから。
    また物置買いますか?

  61. 1761 住民板ユーザーさん1

    留任理事はこれで安心して
    ハメを外すつもりかな。
    住民の冷たい眼を気にしながら。

  62. 1762 住民板ユーザーさん8

    普通の人間なら
    一年間ありがとうございますと
    挨拶して終わるのが理事でしょう。
    住民もご苦労様の一言で送りだす。
    それさえもない、それさえもできない、
    レベルの低い留任理事たちで
    私達住民も最悪の二年間でしたね。

  63. 1763 住民板ユーザーさん8

    弁護士の水景報告も
    プロの弁護士の報告とは全く
    感じられないのはなぜかな
    具体的な数字金額を一切言わない
    住民には隠蔽体質の弁護士は
    三期の理事に早く解任してもらいましょう
    委任状での過半数で解任出来ますから

  64. 1764 住人

    どんどん管理組合のポストに
    意見を書いて入れましょう
    馬鹿な奴がクレーマーと言ようが
    マンション生活が楽しくなる為に
    意見を言う必要はあります
    自分が見たいから屋上て花火観賞を
    する理事を見習いましょう
    住民全員理事を見習って
    私利私欲に走りますかね

  65. 1765 住民板ユーザーさん2

    自分が見たいから屋上で花火って論外ですよね?
    子供以下!
    それをいかにも住民のためという様に恩着せがましい。
    そんなに花火が見たいなら貿易センターにでも行けば?
    花火が見たければどこででも見られるでしょう?
    そんな事のために、緊急以外は立ち入り禁止の屋上にセキュリティ解除して侵入するなんて、大問題ですよ‼︎
    規約にも屋上には立ち入り禁止と書いてある。
    さらにそんなくだらない事で簡単にセキュリティ解除されたら堪りませんね‼︎
    やめてくれてよかったです。
    一住民として次はどんなクレーム(本当の意味での)を出してくるか楽しみです。
    今期理事の方々よろしくお願いします。
    どうか、住みやすい元のマンションに戻してください。

  66. 1766 住人

    花火大会の屋上観賞は
    管理会社も反対してたから
    事故でもあればよかったのにね。

  67. 1767 住民板ユーザーさん1

    一番下の階は創価学会の車しか見えないから
    淋しいんですね

  68. 1768 住民板ユーザーさん1

    それも車から家の中丸見え
    20階にいきたーい

  69. 1769 匿名さん

    気持ちわかってくれてありがとう

  70. 1770 住民板ユーザーさん2

    買う前からわかっていたでしょう?
    販売会社が自分が購入する場所からの窓からの景色タブレットで見せてくれましたよ?

    それで、下の階はやめた方が良いと言われて
    高層階購入を考えたのですから。

    それができないからと言って、屋上に行っても良いというのは間違いです。

    近くで見たければ自力でお金を出してみて下さい
    それか高層階の方と仲良くなって招待してもらったら?

  71. 1771 匿名さん

    みなさんと同じ時期には購入してません

  72. 1773 匿名さん

    理事と住民レベルは同じかな。

  73. 1774 匿名さん

    失礼やな。
    理事はもっとレベル低い。

  74. 1775 匿名さん

    そらワコーレやから

  75. 1776 匿名さん

    市営住宅より民度低い。
    西成より民度低い。

  76. 1777 匿名さん

    匿名さんはもっと民度低い。

  77. 1778 匿名さん

    匿名さんは私でしたね。

  78. 1779 匿名さん

    私が理事になっても
    ゴマスリ住民さん
    ゴマスリしてね。

  79. 1780 匿名さん

    ゴマスリは永遠に不滅です。

  80. 1781 匿名さん

    理事の逃げるような辞め方は最後でしたね。
    前代未聞恥ずかしい辞め方ですね。

  81. 1782 匿名さん

    次の三期の理事は普通の人間だと思うけど
    変な奴がいない事を祈ります。

  82. 1783 匿名さん

    恥ずかしい理事たち。
    次の輪番次、
    20年後生きてるかな?

  83. 1784 匿名さん

    管理会社としてもこれでやっと
    普通の仕事ができます。

  84. 1785 住民

    掃除の人の教育ちゃんとしてほしい。朝のあれ何。ぺちゃくちゃ喋りながら周り見えてないし、モップ当たってんのよ。こっちに。掃除に集中しろ。

  85. 1786 匿名さん

    北側のワコーレの掃除人とエライ違います
    二時までの時間つぶし敬老会ですから。

  86. 1787 匿名さん

    本当に最後に住民から
    ご苦労様の一言が貰えない
    理事たちは惨めでかわいそう
    自業自得だけど。

  87. 1788 匿名さん

    三期の理事たちは楽ですね
    どんなに無茶苦茶しても
    前理事よりはマシにみえますから。

  88. 1789 住民板ユーザーさん7

    >>1788 匿名さん

    三期の理事は一期二期留任理事が好き勝手に変更してしまった事項の修正を行わなければならないので大変だと思いますよ。出来る限り協力したいと思います。まずは決議の方法の再考を。

  89. 1790 匿名さん

    やはり一番チェックしないといけないのは
    管理費私的利用があるかないか

  90. 1791 匿名

    >>1790 匿名さん

    小学校便のバスは私的利用の典型です。
    先ずはそれを早急に止めさせましょう。

  91. 1792 匿名さん

    弁護士や園芸会社との収支も
    調べないといけない

  92. 1793 匿名さん

    そんなこまい事をごちゃごちゃと…。

  93. 1794 住民板ユーザーさん7

    >>1792 匿名さん
    園芸会社の変更は半額になったとは言え、住民の了解を得てるのでしょうか?謝礼は発生していないのか?セコムも同様。

  94. 1795 住民板ユーザーさん7

    >>1791 匿名さん
    小学校便は希望調査も経緯もない変更はあり得ないと思います。直ぐに廃止して8時の三宮駅便を復活させて頂きたい。

  95. 1796 住民板ユーザーさん7

    >>1792 匿名さん
    確かに。弁護士への支払いの質問を受けて何故動揺していたのかが気になっています。

  96. 1797 匿名さん

    園芸会社は総会の多数決は取ってない
    弁護士も三宮元町周辺では
    顧問料は三万円もあります。
    マンションには顧問弁護士は不要。
    何故この弁護士、園芸会社にしたか
    不思議です。


  97. 1798 匿名さん

    管理会社も口コミ最低だから

  98. 1799 匿名さん

    細かい事嫌いなら読むな
    出て行け。
    前理事様

  99. 1800 住民

    というか2年の間に変更しすぎ。
    バスもカフェもアルソックも早すぎる。
    最低でも5年は保ってくれないと、それ目当てに引越ししてきた人からしたら、詐欺みたいなもんだわ。
    むしろ2年で無くさないといけないようなものなら初めから入れるなと思う。

    ここまでめちゃくちゃに変更になって、元に戻るものなのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸