東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「★調布リノベーションプロジェクト★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. ★調布リノベーションプロジェクト★

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2007-09-26 00:07:00

もと、大手企業の社宅って・・・どこでしたっけ?
東電でしたっけ?
忘れてしまいました・・・。
価格はまだまだ解りませんが・・・どのくらいなのか気になります。

[スレ作成日時]2006-09-30 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★調布リノベーションプロジェクト★

  1. 22 匿名さん

    ところで染地っていわゆるハケって言われる地盤のユルいところなんですかね?新築だと地盤の話が大きく取り扱われるけど中古物件では見過ごしがちのような希ガス。

  2. 23 匿名さん

    特段ユルくはないよ。

  3. 24 太郎

    子育てに向いていそうなこともあり、この物件に関心を持っているのですが、保育園の入りやすさ(=入りにくさ)はどんなでしょう。調布駅近くにいくつか認可園、認証園があり、京王多摩川近くにもありますが、アクセスの良さが裏目にでて、駅周辺に住んでいる人だけでなく、京王線沿線に住んでいる人も希望しそうな雰囲気があります。フルタイムの共働きなので、保育園事情はとても気になります。最終的には市役所にも聞いてみるつもりですが。

  4. 25 匿名さん

    またチラシが入りましたね。
    人気ないのかな?

  5. 26 匿名さん

    モデルルーム今日からオープンですね。
    見てきた方いらっしゃいますか?

  6. 27 匿名さん

    >24
    調布市は待機児童(入園の順番待ち)がとても多いそうです、京王多摩川在住で国領まで電車で保育園に送っている方もいるそうです。奥様の勤続年数などの考慮要素で優先順位が決まると聞きました。入れた方はラッキーかも。

  7. 28 匿名さん

    見て来た方いらっしゃいますか?
    金額教えてください

  8. 29 匿名さん

    4338mannennkara4998mannenndesita!

  9. 30 匿名さん

    激安じゃないですか!

  10. 31 匿名さん

    建物の名前が「エル・ステージ調布」になってましたね。うーん。

  11. 32 匿名さん

    今日、モデルルーム行ってきました。賑わっていました。登録最初の週末で、まだ登録期間が2週間ありますが、登録者を示すお花がたくさん付いていました。
    それと、いつの間にかオール電化の仕様になっていました。先週見に行ったときは、オール電化のことは触れられていなかったのですが、土壇場で東電の強いプッシュがあったのでしょうか、それとも、予定されていたことなのでしょうか。

  12. 33 匿名さん

    東電が事業主みたいなもんだからね。

  13. 34 匿名さん

    申し込み状況、30戸のうち20戸に申し込みの印が付いていました(夕方5時ごろ)。モデルルームのにぎわいは先週末より少し静かな感じでした。抽選になるんでしょうか、それとも倍率一倍以下でしょうか。

  14. 35 匿名さん

    今日で登録が締め切られました。すべてではありませんが抽選で、一部はかなり倍率高いようですよ。

  15. 36 匿名さん

    ああ、当たれ。!!

  16. 37 匿名さん

    今日抽選会に行ってきました。部屋によっては5倍ぐらいの倍率になっていました。
    残念ながら抽選で外れてしまいましたが、抽選方法も公正でしたので(ガラガラ回すやつ)今回は運がなかったと諦めます。(ちなみに一番価格の高いモデルルームはまだ残ってましたよ)

  17. 38 匿名さん

    倍率の高い部屋に申し込んで、はずれました。
    低倍率の部屋にすればよかったかな。でも妥協してまでほしくはなかったので、あきらめます。
    何度もはずれてるんですけど、抽選は公正にやってるようですね。

  18. 39 匿名さん

    リノベーション物件って資産価値としてはどうなんでしょうか?
    中古マンションとはやっぱり違うのですか?

  19. 40 匿名さん

    2階の倍率5倍の部屋でしたが、運よく当選しました。が、実は購入すべきか否か悩んでいます。エレベーターがないのと、対面キッチンでないことが理由です。

  20. 41 匿名さん

    エレベータがないってのはリノベ特有の問題だね。
    (新築でそんなマンションはないから)

    気の持ちようだけど、戸建に住んだと思えば、
    2Fまでの昇り降りは特段問題じゃないように思う。
    逆に将来万が一車椅子生活になったらとか考えると微妙。

    対面キッチンじゃないってのは、まさに「住めば都」で
    問題ないと思います。(生活上の工夫でカバー)

  21. 42 匿名さん

    抽選でいろいろありましたが、なんとか、申し込みできることになりました。今週末、レイアウト・デザインの第一回打ち合わせです。追加料金でレイアウトをかなり自由に変えられるので、私は対面キッチンや床暖房、ペアガラス・真空ガラスなどの要望を伝えて、最終判断の前に、トータルでいくら掛かるか確認しようと思ってます。エレベータのことを考えて3階以外にしました。

  22. 43 匿名さん

    リノベーションって結局中古と思ってしまうのですが・・
    部屋の中身は良くても構造とか新築に比べたらいまいちと考えると
    決して安くないと思ってやめました。

  23. 44 匿名さん

    間取りや設備がどんどんかわる日本の情況に照らすと、万人に受けるというより通好みの物件なんでしょうね。当初の説明会でリノベーションは、新築より3割安く、通常の中古より1割高いといっていましたが、具体的な物件にあてはめるとどうなんでしょうか。

  24. 45 匿名さん

    抽選が終わり書き込みが増えてきましたね。いろいろなご意見ありそうですが、この物件は第一種低層住居専用地域で周りに大きな建物がなく、最近の大型物件にはない「ゆとり」を感じる物件ですね、建物的にも壁厚200ミリ、ボイドスラブ300ミリなら十分問題ないと判断しました。

  25. 46 匿名さん

    当選した方々、おめでとうございます。
    オーダーメイドのマンションを安価に手に入れられてうらやましいです。

  26. 47 匿名さん

    リノベーション物件に大変興味があります。
    購入された方のお話を伺いたいです。
    どんどん書き込みお願いします。

  27. 48 匿名さん

    先週の申し込みからドキドキしながら抽選会を待っていましたが、当選できて本当によかった!
    何よりも生活する環境を第一にこの家に決めました。
    調布という土地には初上陸になりますが、6年後には沿線の地下化とともに駅前も
    どんどん開発していくようですね。今後も楽しみです。

  28. 49 匿名さん

    打ち合わせしてきました。対面キッチンは問題なく対応可。環境対として考えている床暖房とガラスはペンディング。契約前に明確にしておきたいです。こんなときこそ、東電関係企業が参画しているメリットをだしてほしいですね〜
    床暖房は電熱線タイプが想定されているけども、せっかくエコキュートが入っているので、多機能型にして、温水型の床暖房にしたい。どうしてもむりならヒートポンプ型のエアコン兼用タイプに。(せっかくの電気をヒーターで熱に変えるのはエネルギーがもったいない)。
    ペアガラスはサッシを変えなければならないので、真空ガラスなら可能性ありとのこと。設計ガイドがまだ公表されていないので、それまちのようですが、ぜひ対応できるようにしてほしいです。
    既存ストックを有効活用して環境にやさしいリノベーションというのが物件選択の大きな理由なので、さらに設備関係でも対応できるといいなあ。

  29. 50 匿名さん

    抽選会に出席できず、ドキドキしながら電話を待っていましたが残念ながら
    はずれてしまいました・・物件を初めて知り、興味を持って勉強することができました。
    今後もリノベーション物件、新築を含め探していきたいです。
    完成までの様子をぜひ、引き続き知りたいのでデザイン打合せの方の書き込みを
    していただくと大変有難いです。ライフスタイルに合った間取りが完成できると
    素敵ですね!どうぞよろしくお願いします。

  30. 51 匿名さん

    50さんに同感です。
    現時点では珍しいタイプのプロジェクトですが、
    今後増えていくことも十分考えられるため、
    ぜひ今後の経過も折々に書き込んでいただけると、
    貴重な記録になると思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  31. 52 匿名さん

    部屋から調布花火大会の花火は見えるでしょうか?

  32. 53 匿名さん

    リノベーション物件、構造とかはどうなんですか?
    ちょっと前に、構造とか考えると新築のほうがよいと書かれた人がいましたが、
    購入を決意された方はどんな風にお考えになられたのでしょうか?

  33. 54 匿名さん

    対面キッチンだといいですね。
    工事費はどのくらいかかりそうですか?

  34. 55 匿名さん

    52さん>
    調布の花火大会は、ばっちり見える場所だと思います。多摩川で花火を見たことはないのですが
    マンションから道路を挟んですぐ目の前にある電通大グランドは毎年、調布市が有料の桟敷席
    チケットを販売しています。マンションの前に高い建物もありませんので、眺めはいいと思いますよ。

    53さん>
    リノベーション物件でもいろいろなケース(築年数が経ち過ぎているもの)
    があると思いますが、こちらの物件に関しては96年に建築されていて
    比較的新しいので構造的にもそんなに劣るものではないと思います。
    (専門的に説明できなくてすいません。)

    といっても抽選ではずれた者なので購入を決意された方よりは、説得力ありませんね。
    あぁ、やはり逃した魚は大きいかな・・

  35. 56 匿名さん

    対面キッチンのご希望が多いようですが、私は現状のままの独立キッチンの方が好きです。
    独立キッチンだとキッチン周りの機能が(食器棚や冷蔵庫も)リビングから見えないのできれいだし
    料理の油はねなどでリビングが汚れないなどの利点があると思います。

    対面も明るく広くいいんですけどねー。

  36. 57 匿名さん

    花火・・・街路樹があるのでどうでしょう。勿論!よく見えると思いますけど、花火が終わった後や最中は近隣住民は嫌だろうな・・・と思う。
    夜中まで花火を打ち上げるお馬鹿な人々がいるし・・・ゴミはスゴイし。
    でも、これからはものすごい大きいやつは打ち上げしないそうなんで、ササット終わってくれるのでは?

  37. 58 匿名さん

    抽選に当たりました、今から来年の入居が楽しみです。
    京王多摩川の駅の近くにスーパーやお店がいろいろ出来てくれると良いなと思います。
    何か情報ありましたら教えてください。

  38. 59 匿名さん

    京王多摩川にスーパーはむずかしいんじゃないかな〜 1軒あったのも撤退してしまったし・・・
    自転車があればどーにでもなるかな。
    坂を上がるのが面倒ならば、いなげや、オザム、イセタンのスーパーもあるし。
    オザムは鶴川渡るのがメンドーだけど、安いでございますよ!

  39. 60 匿名さん

    デザインコースを選んだ場合、正式には抽選後、申し込み時に第一回の打ち合わせとなる段取りですが、その前にプレ打ち合わせがありました。

    (プレ打ち合わせ)物件価格にいくらくらい工事費を乗せることになるのか、目安を知ることが目的。でも、よく考えると、抽選に外れる可能性もあり、どのくらい真剣に話すか、難しいタイミングでした。結果的には2時間近く話しをして、これで抽選に外れるわけにはいかないという気分になりました。
    どんな風に家で過ごすのか、ライフスタイルとこだわりを伝え、その後、図面を見ながら、話し合いながらレイアウトのイメージを作って行きました。

    (第一回打ち合わせ)抽選でいろいろあったが、なんとか当選。だいたいのレイアウトを落とし込んだ図面をもとに、再度話し合い。生活上の動線やレイアウトについてはいろいろアドバイスももらえますが、窓ガラスや床暖房などについては、窓口として話は聞いてくれますが、即答はなし。レイアウト関係に担当が限定されているようです。
    次回までに、当方で使いたい家具の個数、サイズなどを整理して回答することになりました。
    さて次回は?

  40. 61 匿名さん

    デザインコースの方は、忙しい日程で、しかも年の瀬にいろいろ大事なことを
    決めないといけないので大変だと思います。書き込みありがとうございます。
    確かに工事費がどれくらい上乗せになるか分からないのは、不安ですよね。

    「抽選でいろいろあったが・・」とありますが、何があったのでしょうか?
    抽選会には出席できなかったのでちょっと気になりました。

  41. 62 匿名さん

    リノベーションマンションに興味があります。
    96築の物件なんですね。
    マンションの寿命は35年とかでしたっけ?
    それを考えると10年落ちの物件はどうなんですか?

  42. 63 匿名さん

    固定資産税+都市計画税が年間20万円掛かるのはこの物件では妥当な金額なのでしょうか?
    新築ではないので、減税措置(5年半額)もなく住宅ローン控除廃止!?後も続くとなると計画的な資金繰りが必要ですね〜

  43. 64 匿名さん

    No63さん
    そうですよねぇ 税金が高いですよねぇ
    部屋の床面積も大きく、土地の持分が大きいからですか?
    マンションは建物の原価償却期間が長いそうですけど
    マンションこそ短くすべき!?
    10年落ちが気になるなら、リノベーションはダメなんではないでしょうか

  44. 65 匿名さん

    >>62
    躯体は50年とか60年くらい耐用年数があるはず。
    内装はリフォームするんだし、配管の修繕さえきちんとすれば、
    まだまだ大丈夫だと思う。

  45. 66 匿名さん

    デザインコースの方は壁紙なども好きに選べるのですよね、いいですねぇ!。
    カラーオーダーコース&アレンジコースの方はカラーセレクト何を選びますか?
    私は、少し落ち着いたAコースか明るいBコースかで迷っています。
    皆さん如何ですか?

  46. 67 匿名さん

    私はアレンジコースで、Bコース(壁がオフホワイト、床がナチュラルウッド)に
    しようと思っています。
    どのようなインテリアにするかにもよるかと思いますが、
    床に傷がついても、目立たなさそうだったので。。

  47. 68 匿名さん

    No.67さん
    Bコースの床材、私も好きです。
    キッチンと洗面所のパネルはAコースのがいいなー。
    壁紙もBの方が部屋が明るくなりそうですよねー。Aのも汚れが目立たなそうでいいんですけど。。
    もう少しだけ選択の幅が有ったらいいのになーと思います。

    固定資産税はやっぱり負担大きいですね、土地が大きいからしょうがないのかな。

    あと、HPの全体コンセプトの下の方に
    来客用駐車場の増設と書いてあるけどこれは実施されるのかなー?
    近くにコインパーキングとか無さそうなので出来るといいですね。

    今朝、現場近くを車で通過しましたが、外壁に足場が組まれ始めていました。
    いよいよ、本格的なリノベーション工事に入るのかな?

  48. 69 匿名さん

    >No.54 さん
    対面キッチン+和室をなくして大きなLDKにする分で約170万+とのことでした(目安としての数値)。
    >No.61 さん
    抽選でいろいろというのは、当初当選でなくて、その後辞退者が出て繰上げ当選になったということです。外れたとき、営業の方に「辞退はなかなかでないかも」といわれたので、繰上げが決まるまで不安な時間を過ごしました。

  49. 70 匿名さん

    No.68さん

    私もHPでは、来客用駐車場増設とあったので営業の方へどこにできるのかと登録会の際、
    確認したところ来客者用は増設しませんとのことでした。
    もし、そうならば紛らわしいのでHPは訂正した方がいいですよね。
    その後、変更があるかは直接確認されたほうがいいと思います。

  50. 71 匿名さん

    No.68さん
    私の相方も、壁と床はBコース、キッチンと洗面所パネルはAコースが
    良いと言っていました。
    組み合わせたときの雰囲気が、照明でかなり左右されるので
    見本だけでは、自信を持って断言できないのが難しいところですね。


    来客用駐車場は、あると便利なのですけど
    実際はどうなんでしょうか?
    一番初めにモデルルームに行った際に
    リクエストをしてみたのですが、
    実際の運用が難しそうなので断念されたのでしょうか??
    管理組合が作られてから、空いている駐車エリアを
    運用する方向で、良い落としどころを見つけられると良いですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

3,998万円~6,498万円

1LDK~2LDK

34.59平米~58.07平米

総戸数 47戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸