東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?

  1. 909 サラリーマンさん

    私は三鷹はパスだな〜
    通勤が便利だからいいけど、駅前が好きになれない。
    これは個人の好みとしかいいようがない。
    武蔵境は落ち着いてるけどもっと便利な方がいいからやっぱり吉祥寺の南口。
    数年前井の頭公園隣接のパークハウスなんたらが売ってたみたいですね。
    中古で出ないかな〜

  2. 910 匿名さん

    >私は三鷹はパスだな〜
    >通勤が便利だからいいけど、駅前が好きになれない。

    私も・・・
    住むなら駅から少し離れたところで徒歩10〜20分。
    雨が降ったときなどはバスも使えるっていうところが好みなんだけど、バス便を否定する人からは「負け惜しみ」と言われる・・・
    この掲示板にも素直な意見を書いたら、「マンションに住む意味がない」とかレスされてしまった・・・

    戸建てが多い閑静な住宅地の低層マンションがベスト。
    閑静な住宅地と鍵一つで出掛けられるマンションの便利さの両方が欲しい。

    幸い市部にはそういうマンションが沢山あるので、豊富な物件から選べています。

  3. 911 匿名さん

    そうですね〜。
    三鷹駅は隣に吉祥寺があるせいか
    なんか垢抜けない感じがします。
    それがいいって方もいるので
    もう好みの問題ですね。

    以前、吉祥寺南口から徒歩20分くらいのところに
    住んでいましたが、
    静かだし、吉祥寺へのアクセスも悪くないし
    価格もそこそこ手がでるくらいだし
    バランスがとれた良い場所だと思いました。

  4. 912 匿名さん

    ふと疑問です。
    むかし友人に「なんで特快は吉祥寺ではなくて三鷹なの?」と聞かれました。
    そういえばなんでだろ?
    普通栄えている街に特別快速は停まるだろうに。

  5. 913 匿名さん

    三鷹、吉祥寺が検討できていいなぁ
    戸建てが多い閑静な住宅地の低層マンションで駅から近く価格が届くのを探したらBrillaひばりが丘になってきた
    今年下期から出てくる安くて物が落ちるマンションより竣工間近で物が良くて安くなるマンションないかなぁ

  6. 914 匿名さん

    ひばりヶ丘は良いですよ。買い物便利で電車だけでなくバスで三鷹駅武蔵境駅行けるし。西武池袋線止まっても中央線西武新宿線東武東上線使って帰れます

  7. 915 匿名さん

    ダサイ三鷹とハイカラ吉祥寺ってとこかあ。
    便利でのどかさが残る三鷹に一票。
    吉祥寺はいつか住みたいけれど住むとお金がかかるから憧れの君で終わり。

  8. 916 匿名さん

    >>915
    三鷹は駅前が五月蝿い割りにたいした物がないんだよなぁ。
    少し奥に良い住宅街もあるんだからあれが駅近にあればかなり人気出たと思う。
    商業地隣接なら吉祥寺か立川クラス、それ以外なら環境重視かなぁ。

    吉祥寺が人気あるのは両方兼ね備えてるから。

  9. 917 匿名さん

    ひばりヶ丘は住む目的の地という点ではなかり好印象
    以前は府中で一戸建てを探していたけど、老後、病院が近くにある駅に近いところのマンションに引越すなら最初からそうしようと
    中央線も探ったけど駅5分以内は高くて手が届かない
    5分以上ならマンションにすることもないし
    やっぱひばりヶ丘が身の丈かなBrilla葛西が価格調整あったからひばりも価格調整ないかなぁ

  10. 918 匿名さん

    三鷹も武蔵野側なら良いんじゃない?
    モンテローザ本社と松屋本社があるけど・・・。松屋本社はオシャレで良いね!

  11. 919 匿名さん

    つーかここの住人って年齢層と予算どれくらいなの?
    俺は25で予算は3000万くらい。タワーズも普通に検討してるんだけど、タワーズ高すぎるって言ってる人らは8000万円台の3LDKでも狙ってるわけ?

  12. 920 匿名さん

    >>919
    私は31才で購入。6000万前半。
    でも三鷹タワーズは買えませんよ。。。

  13. 921 匿名さん

    三鷹北側がいいと言う人が多いけど,中町に住んでいる私は全然良くないと思う。
    あるのは,横河電機だけ。寂れた店と活気のない町並みしかない。
    南側のほうがずっといい。賑やかな商店街,たくさんのスーパー,それに
    井の頭公園までの多摩川上水沿いの散歩道は,山本有三記念館もあって
    閑静で文化的。すてきなカフェやフレンチレストランもたくさんある。

    北側のどこがいいのか,全然わかりません。
    早く武蔵野タワーズが出来て,三浦屋でも入ればいいのに,と思ってます。

  14. 922 匿名さん

    三鷹市役所行くと古〜い。でもその分市民税安いのかな?
    武蔵野市役所行くと立派。法人税でがっぽり入ってるのかな?
    三鷹南口の雰囲気は亀戸商店街に似てない?庶民の暮らしのお手伝いSHOP。
    三鷹北口は田園調布のロータリーみたいに上品でいい。ガチャガチャと静寂の違いを感じる。
    北口を降りるとほっとする。やっぱり買物とスポーツクラブはタワーのテナントに期待したい。
    安売りのお店は間に合ってるからいいものでこだわりのお店がいい。

  15. 923 匿名さん

    八王子が熱いでしょう!
    南口の再開発の住友のタワー。
    プラス41階建てで都下最高の高さ!
    まもなくモデルルームオープン!
    価格はいかに。。。

  16. 924 匿名さん

    >三鷹北口は田園調布のロータリーみたいに上品でいい。

    ↑田園調布の住民が聞いたら,あまりの違いに怒るよ。
    三鷹北口,早く開発してくれよ。

  17. 925 匿名さん

    俺も3LDKで検討できて6000万円台前半。
    タワーズは無理。
    やっぱあそこは1LDKか2LDK検討者と超お金持ちが検討するマンションだね。
    2comで子供が一人で2LDKが選択できる人がうらやましい。

  18. 926 匿名さん

    私は三鷹より吉祥寺に1票。

  19. 927 八王子市民さん

    ここ見ると八王子の物件への書き込み多いここ最近多いね。逆に都内の物件への書き込みが減ってる気がします。

    都心勤務の人は購買意欲が低下してきたのかな?それとも平均年収低い八王子市民が今なら買えると思って検討してるのか… もしくは生き残りを賭けたデベがもがいてるのか?

  20. 928 匿名さん

    >>920
    なるほど!
    ファミリータイプの検討者が多そうですね。
    俺はもう2年も彼女いないし、あと数年は結婚なんて縁が無さそうだからな・・・。3000万円台のワンルームで快適なタワーズライフを満喫します(ノ_・。)

    可愛い奥さんいるならマンションのランク落とすんだけどね・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸