東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ブライティアテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵村山市
  6. 伊奈平
  7. 昭島駅
  8. ブライティアテラスについて
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-04-12 22:43:05

いろんな不動産会社のホームページを見ていたら、
フージャースが販売代理で武蔵村山のマンションを販売するとのこと。

以前、立川近辺でマンション探ししていたのですが、たしか他の会社が販売していたはず??

詳しく分からないのですが、意見交換をしたいと思います。


所在地:東京都武蔵村山市伊奈平2丁目64番1他(地番)
交通:青梅線 「昭島」駅 バス11分 「伊奈平南交差点」バス停から 徒歩5分 (立川バス「IHI行き」)
   西武拝島線 「西武立川」駅 バス4分 「伊奈平南交差点」バス停から 徒歩5分 (立川バス「IHI行き」)
管理会社:ライフポート西洋
設計・監理:オーエーシー設計
施工:斎藤工業
売主:斎藤工業
販売提携(代理):フージャースコーポレーション

[スレ作成日時]2009-04-16 23:19:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライティアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 ご近所さん

    以前は、シーズクリエイトが売主で販売していましたが、民事再生により販売ができなくなったので、施工会社の斎藤工業が売主となり販売を始めるようですね。完成から半年以上放置されており、いったいどうなるのだろう?と思っていたのですが、ようやく再販が決まりましたね。

  2. 3 物件比較中さん

    そうですか、貴重な情報ありがとうございます。
    いわゆる、最近の流行のアウトレットマンションですね。
     他のアウトレットも見ましたが、どこもお安く販売されてるみたいですね。
    ここはイオンも近くに有って買い物が便利な場所なはずです。
     いつから見れるんですかね!?
     楽しみです。

  3. 4 購入検討中さん

    昨年検討してましたが、いよいよ販売するんですね。

    ホームページ見ると、以前見たときは南向きが3000万以上でしたが、
    予定最多価格が2200万円台ですから、かなり安くなっているという気がします。
    25日からオープンですね。是非行ってみようと思います。

  4. 5 物件比較中さん

    以前申込みした者です。
    契約しようと思った矢先に・・・
    悔しい日々でしたが、また販売することになったので見学しようと思います。

    04さんへ
    以前検討した以前見た南向きが3000万以上ということですが、そこがいくらくらいになりそうか
    聞かれましたか?
    もし販売センターに聞いていらっしゃったら、教えてください!
    私は南向きを申し込んでいたので。

  5. 6 物件比較中さん

    05さんへ
    モデルルームに電話したら、予定ですが、
    75㎡で2300万~2600万くらいと言われました。
    これなら角部屋も、3000万未満で買えそうな感じですよ。


    以前より、最低でも500万以上安いと思います。
    明日からオープンということなので、見に行って詳しい話を聞いて来ます!

  6. 7 匿名さん

    資料をいただき、見学にも行ってみようかなと思ったのですが、以前の物件名シーズガーデンミッドアリーナで検索したところ、飛び降りじ*つがあったとの口コミがあり、ちょっと躊躇しています。価格設定も低いし、気になる物件ではあるのですが…。それから目の前にあるというパチンコ屋さん、雰囲気や近さなど、許容範囲かそうでないか、実際見に行った方ぜひ教えてください!

  7. 8 物件比較中さん

    パチンコ屋さんがあると知っていたので、正直行く前は気になったのですが、
    バルコニーから見たら、私はたいしたこと無かったです。

    それよりも、この価格!というのに驚きました。私は新宿まで通勤するのですが、
    多少通勤が今より長くなっても、我慢できる範囲かなと。

    ちなみに私が見た85㎡角部屋で2,600万円台予定でした。
    私の住んでいる地域は、65㎡で3,200万くらいするので、雲泥の差です。

    来週は、違う部屋を見せてもらえるとのことなので、再度価格など含めて聞いてこようと思います。

    気になっても、イメージで考えるよりは、一度見学すると自分にとって良いか悪いかが分かると思いますよ。

  8. 9 住まいに詳しい人

    えっ
    ここから新宿に通勤するの????
    駅までかなり遠いですが…そしてその駅も新宿までは…立川や拝島から特快?

    とりあえず完成してから1年くらい放置プレイだったのでそもそも設備がちゃんと動作しているか心配ですね。施工後2年がたいていの保証期間なのでリスクあり。

  9. 10 購入検討中さん

    パチンコ屋気にならないって書いてますが気になりますよあれw
    墓地計画もあるし環境はあまりよくないですね…
    ジャスコとタカハシが近いことくらいですか。

  10. 11 申込予定さん

    周辺環境は人それぞれ感じ方が違いますからね。
    私の家庭では、私も妻も気になりませんでしたよ。
    10番さんはお部屋からご覧になりましたか???
    お部屋の金額とかを考えると私はOKだと思ってます。

  11. 12 匿名さん

    夜足を運んでみてください。あのネオンが気にならないというのは…
    部屋によって違うんでしょうけどね。
    パチンコ側の部屋が全部売れ残っちゃったらマンションの運営にも差しさわりが出てしまいますね。

  12. 13 物件比較中さん

    パチンコあるけど、南向き。悩みますね。

    私は南と東を両方見せてもらいましたが、朝だったんで、
    夕方お邪魔して見てみます。

    正直、あの価格で正式に販売することになったら、多少我慢することを考えても
    安いですよね。

    16号走って、入間まで見に行きましたけど、あそこまで安くないし。

  13. 14 匿名さん

    東は、目の前に佐川急便の基地があるので、どっちでも同じ気がするが。ここは、とにかく交通の便が悪い、昭島行きのバスが少ないので、当初計画にあったシャトルバスが必要。

  14. 15 物件比較中さん

    モデルルーム見学したときに、
    屋上のスカイガーデンもいきましたが、景色は良かったです。
    花火大会の時は、ゆっくり見れそう。

    価格はそろそろ決まるんでしょうかね?

  15. 16 購入検討中さん

    価格はもう出てましたよ
    90平米南向き(パチンコビュー)で2700万~だったような。

  16. 17 匿名さん

    南向きで坪100万~ですか!?
    破格ですね!!
    私もモデルルームに行ってみます!

  17. 18 匿名さん

    半年以上も野ざらし状態だったのだから、安くして当然のような気がしますが…。結局、施工会社が売主なったので、引き取り先が見つからなかったのでは?

  18. 19 購入検討中さん

    パチンコview(笑)or工場viewで野ざらし、アフターあるかも不明、駅遠、本数少ないバス便じゃあこんなもんでしょ

  19. 20 購入検討中さん

    正式価格が発表されましたね。
    2,100万円台が多いと、選べる部屋が多くて悩みます。
    場所は気になりますが、
    オール電化も魅力ですね。

  20. 21 申込予定さん

    私は南向きのお部屋に決めました。
    確かにパチンコ屋さんが見えるのは気になりましたが、今のマンションの窓から
    飲み屋さん、雑居ビルが見えるのと変わらなく見えてきてしまって・・・ 私だけかしら 笑

    そんなこんなで90㎡の東南角で2700万円ってありえない。

    我慢出来ることと出来ない事があると思いますが、ウチにとってはかなり好きな物件ですう。

    他にご契約予定の方いますか??

  21. 22 匿名さん

    すごく興味のある物件です
    施工会社や売主は初めて知った会社なのでちょっと不安だけど
    とにかく自分の目で現地を確かめに行きます

  22. 23 購入検討中さん

    こんな不便な場所なのに以外と人気あるんですね。
    今週のマンションズに最寄り駅が昭島となってて笑った。
    昭島から何分かかるんだよ…しかもバス何本あるんだよ…

    武蔵村山市の戸建てで言うに事欠いて最寄り駅立川とか書いてる物件あるけどそういうもんなのかね。

  23. 24 ご近所さん

    西武立川駅から徒歩32分、伊奈平南バス停から徒歩7分ぐらいかかります。近くのバス停は、1時間に2~3本ぐらいしかバスが来ないのですね。昭島まで行くとなると踏切で渋滞があるので、20分ぐらいはみた方がいいです。

  24. 25 購入検討中さん

    どの家見たって当然、駅から遠いと安い。

    私も駅から近くが魅力ですが、広いのはもっと魅力ですね。
    ほぼほぼ購入するつもりで、あとは支払い相談してみてですね。

    ちなみに西武立川から1度歩きましたけど、25分でつきましたよ。

  25. 26 匿名さん

    売主さんは、元々施工を担当してた地元の建設会社さんですよ。大丈夫かな?

  26. 27 購入検討中さん

    ↑埼玉の建設会社でしたよ。

    東京のほか、関東で結構建設しているみたいですね。

    ちなみに先週見学に行ったら、角部屋が結構売れていて正直びっくりしました。
    2000万円台中盤で80㎡以上が購入できるのは魅力ですねー。

  27. 28 匿名さん

    間取りと価格は希望に近くすごく良いのですが、
    交通の便がかなり悪いようですね・・・。
    駅まで徒歩30分前後なのにバスが1時間に1本なんて、
    子持ち&車の運転ができない私にとってはかなり厳しい環境です。
    食品や日用雑貨が揃うジャスコやいなげやまで近いのは助かりますが、
    ここに住む限りは自転車必須ですね。

    機械式駐車場の件もあちこちで話題にあがってますね。
    価格が魅力的なので随分長いこと迷っていますが、
    アクセスが悪すぎて友達が誰も遊びに来てくれないかしら・・・。

  28. 29 購入検討中さん

    まー購入を検討するなら田舎に住むんだと割り切ることでしょうな
    資産価値とかうんぬんは非常に厳しい物件だと思う
    それにしても安いんだよね

  29. 30 通りすがり

    損しなければいいって値段だもんね。
    まぁシーズ倒産しちゃったわけだし、この景気だし損しないだけましと考えるのは普通か。
    土地代もそんなに高くなかっただろうし、こんなもんなんでしょう。
    シーズはそもそも躯体に金かけないという評判が多いし。

  30. 31 申込予定さん

    パチンコ問題ですが
    南側の部屋を何箇所か見せてもらいましたが
    当然、場所によってだいぶ見え方が違います。

    一番気にならないのは南西の最上階。
    3階以下はパチ駐車場から家内が見えている気がする。
    気になる方は南西側最上階近辺がいいでしょう。

    ちなみに私の家族は(自身含め)全くパチンコ気にならず
    「夜はネオンが綺麗でいいねぇ~」
    という感想でしたwww

    交通の不便さ、歩道の狭さ、交通量の多さ(朝、夕)
    これがネックな部分ではありますが
    この値段が魅力ではあります。

  31. 32 契約済みさん

    28<さん

    そのバス停は、村山ハイツ入口ですよ。(徒歩3分)
    もう、2分ほど歩くと伊奈平交差点のバス停があり、1時間に3本ぐらいは出ていますよ
    まぁ人のよって、歩くペースは違いますが5分から10分と見たほうがいいですね。
    ただ、自分は自転車で駅まで行きますけどw

  32. 33 匿名さん

    ああ、これはお値打ち価格ですね・・・。
    売主変更につき新価格、庭付き1598万円~ですって?
    公式サイトに購入者のインタビューが載ってましたが、
    若いご夫婦が背伸びせずに購入できるマンションを選び、
    納得して楽しく生活している様子を見て
    何だか羨ましくなっちゃいました。
    駅から遠すぎるのが難点ですが、自転車や車があれば
    特に不自由しなさそう。
    ※平成20年8月29日から前の売主が販売していたとあるので
    もう新築じゃなくなっちゃったんですね。

  33. 34 匿名さん

    二束三文で棟売りかけて売主代わったってやつですな。この9月末の半期末シーズンか年末、来年3月の期末シーズンあたりが、がっつり価格交渉できるポイントかも知れませんね。

  34. 35 入居予定さん

    33さん

    新築かどうかなんて、他のマンションも一緒ですよ。
    1年以上経っても売れないマンションなんて、駅周辺にも今はいくらでもあります。
    未使用には、間違いないので気にすることはないと思いますよ。(なんちゃらの適用外とかあるようですが)

    昭島駅の○○テラス昭島も見てきましたが、価格はかなり強気ですね。かなり売れ残っている
    ようですが・・・

    こちらの方が、自分のプランに会っているようなので購入予定にしています。
    情報までに、通常本体価格+諸費用(100~200万)必要になりますが、諸費用は売主が
    負担するそうですよ。

  35. 36 匿名さん

    えっ、ここまで安いのに、諸費用も負担してくれるんですか?
    それは、ありがたい話ですね。
    4LDKが、3千万円弱で、購入できるかと思うと、すごくこころを動かされます。
    買い物にも便利だし、病院も近くにあって安心だし、結構いろいろと長所のあるマンションですよね。
    機械式の駐車場は、ちょっとネックですが、慣れればなんとかなるんでしょうね。
    今現在、最寄駅からバス15~20分の生活なので、駅までの距離は、あまり気になりません。
    車があれば、なんとかなるって思っているので。
    真剣に考え中です。

  36. 37 地元不動産業者さん

    検討中の人に対して、すでに諸費用サービスを
    言ってくる物件ということは、だいぶ弱気なように
    思いますよ。

    もっと値引き交渉できるんじゃないですか。

  37. 38 不動産購入勉強中さん

    諸費用サービスが本当ならかなり良いですね!
    インテリアなどの方に予算をまわせますから。
    90平米近い広さで2700万円〜なんてかなり価格的魅力は高いし日常の生活環境的には◎だけど、
    あまりにも通勤の便が悪すぎる・・・
    ここに関しては慣れとかでは解決できなさそうなレベルなのが残念。

    ところで、ここのように竣工後1年以上経過した物件は瑕疵担保責任の適用外になるそうですが、
    それ以外に気をつけないておくべき点はなにがありますか?
    初心者な質問で申し訳ありません。

  38. 39 近所に住む人

    ここは、電車に乗って、都心部へ通勤する人向けではないですよ。近辺の工場へ車通勤する人向きです。また、奥様も車を運転できないと、行動がかなり制限されますよ。子供の高校も、自転車で行ける範囲は、レベルが低く、大学に行けるような高校ではないです。少しお出来になるお子さんを持つと、車で送ったり迎えに行ったりが、日常になりますよ。

  39. 40 購入検討中さん

    37さん

    諸費用・管理費・修繕費2年無料・50万キャッシュバックなど今は、このような
    サービスするところが多いですよ。

    あまり人気のない間取りでは、さらに交渉する価値ありそうですね。



  40. 41 匿名さん

    諸費用まで負担してくれるんですね。
    やはり、駅から遠いという事でかなり苦戦しているんでしょうね。

    瑕疵担保責任の適用外に関しては、中古の場合、売主が
    不動産会社の場合は民法の原則に従って、瑕疵を発見してから
    1年は責任を負う形になるらしいです。
    ※ちなみに、新築物件の場合は10年です。
    入居前は勿論ですが、入居後、しっかりチェックして問題があれば
    早めに連絡するのがベストですね。

  41. 42 購入検討中さん

    最初から駅近を探している人は、昭島駅にここより1000万以上高い
    物件があるので、こちらがいいですね。

    苦戦はしていると思いますが、これだけ安いということで申込みは順調みたいですよ。

  42. 43 購入検討中さん

    1000万かぁ~

    確かにでかすぎますね

  43. 44 購入前向き

    1000万は大きいですよね。いや−、悩むところです。ただ、1000万違うと、購入層の人種というかレベルが異なってきますから・・・入居後を考えると、不安も出てくるんですよね。いろんな物件のMRへ行きましたが、似た立地でも物件価格で、お客さんの品が違うなと感じました。週末、ここのMRへ行ってみようと思ってます。

  44. 45 購入検討中さん

    44さん

    自分も同感ですよ。
    無理して、背伸びをするより、自分の収入にあった物件を
    選んだ方がいいと思いました。

    少し無理をすれば、駅近も買えますがこのご時世先のことはわからないし・・・
    MRの感想聞かせて下さい。
    まぁ贅沢をいえば、指摘をされているパズル型の駐車場問題等あるようですが、
    この辺のマンションは、駐車場すら全戸分確保できないところも多いんですよ。
    自分も今、分譲マンションを賃貸で借りていますが、ここは半分も確保できていない
    ため、毎月1万円の駐車料払って、少し離れた所に止めてますよw

  45. 46 匿名さん

    主人は持ってますが、私に免許がないので難しいかな。
    今は目の前にバス停があるマンションに住んでいるため、
    子持ちでもどこに行くにも結構便利なんです。
    こちらはバスの便も少なそうですよね…。

    それから、駐車場が機械式なんですよね。
    機械式は他の人とかち合うと待ち時間が長いと聞きましたが、
    時間的にどれくらいなんでしょう。かなり不便なのかしら。
    メンテナンス時の費用も高いんですよね?


  46. 47 匿名さん

    ここ、ほんとHPにあるようにサプライズ!的な価格ですね。
    いくら駅から遠いとは言え、他に何か問題をかかえているのでしょうか?
    私は車を運転するので、生活に不便はなさそうな感じです。
    車ですぐのところに、イオンもあるし、病院もあるし。
    今現在は、平置きの駐車場なので便利なんですが、機械式って面倒くさそうですよね。
    さっと車が出せない可能性があるっていうのはネックです。
    でも、賃貸生活から抜け出そうと思うと、ここの価格は、魅力的なんですよね。
    機械式の駐車場くらいは我慢するかぁって思ってしまいます。
    機械式の駐車場って、メンテナンス費用すごくかかるらしいですね。

  47. 48 購入検討中さん

    過去のログにも書いてあると思いますが、交通面で検討中であれば、
    ここより1000万ぐらい高い、昭島駅の物件をお勧めしますよ。

    ここは、少し不便でもいいやと思う人にお勧めと思います。
    パズル式駐車場も含めてですけどw
    話は違いますが、この辺はここよりも不便なマンションでも、結構埋まっているんですよ。
    工業地帯だからですかね?


  48. 49 車持ち

    機械式駐車場は、いたずらされない等、利点もありますが、20年経つと、全部取り替えですよ。ン千万〜1億くらいかかります。これを見込んだ長期修繕計画を立てていれば、いいんですが、そうなると毎月の修繕積立金が高くなりますので、たいがいの業者はこれを見込まない修繕積立金でマンションを売ります。また、普段の維持費も足りず、早々に値上がりするのは普通です。交通の便が悪ければ車の使用頻度も高いでしょうから、故障も早いサイクルでしょうね。正直、このマンションの購入層に機械式駐車場を維持できる経済力があるとは思えません。

  49. 50 購入検討中さん

    47さん

    正直、このマンションの購入層に機械式駐車場を維持できる経済力があるとは思えません。
    ↑大変心配して頂きありがとうございます。

    駐車場問題については、良く管理組合で議論しなければいけないところですが、
    自分はこう考えます。

    前にも書いていますが、この辺の月極め駐車場の相場は8000円~10000円です。
    10年間のメンテナンス費用は、月々の駐車料金で補えると思います。
    10年後の駐車料を上限10000円まで払っても自分はいいと思います。
    そうすると、100台の収容なので10年間で1億円近く積み立てが出来ると思います。
    極端に書きましたが、使用するにつれ修繕費用が上がるのは当たり前なのです。
    ここに住む以上は、最初から駐車料は10000円までは上がると考えて置かなければ
    ならないと思います。

    実際は、パズル式なのでパネルごとのオーバホールを行っていけば、全取り換えになることは
    無いとは思いますよ。(自分の機械系職種経験から)
    実際は5000円ぐらいかな?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸