千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 204 匿名さん

    クリーンセンターの新しい候補地が出揃った。
    滝地区がいいと思う。
    滝野の住宅地に近いから排熱を有効利用できるだろう。

  2. 205 匿名さん

    クリーンセンターは今の場所のままでいいよ。

  3. 206 周辺住民さん

    滝、武西②が道路アクセス良好のため◎。
    あとは道路造成を要するため×。

  4. 207 匿名さん

    滝でOK。
    温水プール作ってくれないかな〜

  5. 208 入居済み住民さん

    温水プール付きなら大賛成なんだけど、今のご時世財政的に無理なんだろうね

  6. 209 匿名さん

    今夜放送のビターブラッドはBIGHOPで撮影したものらしい。BIGHOPが爆破⁈

  7. 210 匿名さん

    ゴミ焼却場
    どこでもいいけど、わざわざ土地買って移転する
    意味がわからない。
    別に今の場所でいいんじゃないの?

  8. 211 匿名さん

    今の土地を売って、安い土地に移転すれば儲かるじゃん。
    赤字の温水プール廃止できるし。

  9. 212 匿名さん

    ビックホップにテナントとして焼却炉と温水センターが入ればいい。ヒックホップも20年間は賃料が入るし、プール利用者にも便がいい。市も土地を購入するより経費を浮かせる事が出来る。良い事だらけじゃないか。

    でなければ草深かな。

  10. 213 周辺住民さん

    クリーンセンター赤字ですか。
    朝日スポーツ&ジョイフルアスレチックもあるんで、
    お荷物のハコものは撤去して売却ですね。
    長谷工にマンション建ててもらいましょう。

  11. 214 入居済み住民さん

    クリーンセンターの温水プールはもともと採算性を考えてはいませんよ。
    迷惑施設のいわゆる「地元還元施設」なので、
    地元住民に低価格で施設を提供しているのですから。

  12. 215 匿名さん

    移転したらプール廃止なのか。
    なら、移転反対!

  13. 216 匿名さん

    事前公開板より ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
    二期工事 共同住宅 206戸増築へ 着工予定9月1日

  14. 217 匿名さん

    今日は何処も混んでたね。
    道も車で溢れている。
    ジョイホからイオンに行くには裏道行かないと
    結構、時間がかかりそう。
    コストコは今日も混んでたけど、レジもフードコートも
    それほどストレスは溜まらない。
    しかし、どこもかしこもレジは行列だね。

  15. 218 匿名さん

    ゴールデンウィークはBIGHOP

    ☆それいけ!アンパンマン ショー
    日程:5月3日(土)
    時間:①11:00~ ②15:00~
    場所:公園劇場
    アンパンマンとカレーなヒーロー

    ☆ウルトラヒーローショー
    日程:5月4日(日)
    時間:①11:00~ ②15:00~
    場所:公園劇場
    大人気のウルトラマンがBIG HOPにやってくるよ!

    ☆観覧車乗車無料!!
    日程:5月3日(土)~5月6日(火・休)
    時間:10:00~18:45
    ビッグホップのシンボル、観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

    その他
    http://www.bighop.jp/event/index.html

  16. 219 匿名さん

    BIGHOPさんも余程困ってるようです
    暇だったら行ってお金を使ってあげてください。

  17. 220 匿名さん

    BIGHOPのものじゃありません。
    イベントを紹介したまでです。

  18. 221 匿名希望

    ビッグホップ情報ありがとう。ゴールデンウイーク行くぞ!

  19. 222 匿名さん

    最近のペット飼い主の行動にはあきれるな。
    道端で野良犬のように堂々と小便させている。
    自分の家で排泄させて散歩に出るのがマナーなんだが
    そのあたりを知らない飼い主が多い。
    だからCNTの道路や構築物はペットの小便の跡だらけ。
    こうなると地方税にペット飼育税を作ってほしいな。
    ペットの粗相の後始末のための財源として。

  20. 223 匿名さん

    家でさせても、外でマーキングするのは犬の習性じゃないの?

  21. 224 匿名さん

    マーキングの体勢に入ったらそのままさせるのが悪い。
    ペットは家族とか言いながら、屋外で平気でやらせている。
    家族だったら他人の迷惑にならないところまで引いて行き、
    そこでさせるのが躾だろう。2Lのペットボトルを必携し
    その都度、流すことで少しは不衛生な点を解消するのが
    飼い主の義務のはず。
    しかし、そんな殊勝な飼い主は皆無なので、やはり税金を
    納付させることで役所に後始末をしてもらうしかない。

  22. 225 匿名さん

    222さん。
    たばことペットの話は過激になるだけなので。

    ちなみにCNTと違い、横浜の青葉区は犬の所有率が日本一と聞きましたが、非常にマナーがよいです(住んではいないけど毎日通ってます)。
    お土地柄ですね。車のマナーも。

  23. 226 匿名さん

    >225
    マナーが良いって、外でオシッコさせてないということ?
    それはマナーが良い人たちばかりだ。
    ここも、一見はマナーは良いように見えるよ。
    しかし、道沿いにある街灯や構築物をよく見たことはあるかい。
    根元が汚れているから。あなたがCNTと比較して褒め上げる
    青葉区も同じような状況だと思うけどね。
    ペットのオシッコを外でさせない裏技を教えてほしいね。

  24. 227 匿名さん

    ちょっと逸れるけど  貫井徳郎  乱反射 読んでごらんなさい。
    一人ひとりの悪意が重大な事故を引き起こすという本。
    このところ、そういう事故が立て続けに2つおきて、1つは死人が出たよね。
    自分は悪いことはしていないと思っても何かの遠因になってしまう。
    ペットにおしっこを木の根元にさせる、自分くらいと思ってもみんなが同じならば、そして長い年月が
    たてばなにがおこってもしかたない。
    おしっこさせるなら、そういう影響でないところで、必ず水で洗い流す。
    ここの人間はきちんとしているとは思う。
    でも人生には何があるかわからないから要注意

  25. 228 匿名さん

    青葉区と千葉ニュー並べてどうするんだ
    田舎では犬が外でおしっこするのなんて当たり前だろ

  26. 229 匿名さん

    お犬様だけでなくご主人も立ちション
    田舎じゃ当たり前

  27. 230 匿名さん

    >229にとっては日常行動だから何が悪いと多分、思っているんだろう。
    子供が真似しないようにしないとね。

  28. 231 匿名さん

    今日は、ジョイフル本田もBIGHOPも大盛況。
    活気があって千葉ニューの将来は明るい!

  29. 232 匿名さん

    夕方のイオンはいつもの週末に比べるとやや少なめだったような気がする。
    ジョイホはテーマパークみたいだからね。今年の連休は安近短なんだってね。
    俺は、風呂掃除して換気扇のフィルターを洗って洗車してゴルフのテレビ中継
    を観て、クリーニング店に行ったら1日が終わってしまった。

  30. 233 匿名さん

    今秋の印旛明誠の修学旅行の予定は決まっただろうか?
    子供たちを危険にさらすことはやめて欲しい。

  31. 235 匿名さん

    ペット飼ってるひとはみんな>234のような考えだろうね。
    自分たちが世の中を汚しているという自覚が全くない。
    電柱や電信柱、街路灯をペットの排泄物で汚しても何の罪悪感
    も持つことのない自己中心的な考えを持っている。
    ペットは癒してくれるとばかりに飼いはじめるが、世間への
    迷惑に気づいていないか、気づかぬふりをする。
    やはりペット飼育者からは徴税する必要あるね。

  32. 237 匿名さん

    道路脇や側溝の蓋に溜まった土はマイクロホットスッポットの危険大
    犬は端っこが好きな習性があるから体に核種が付着
    スキンシップすることにより被曝
    恐ろしいことが起こる予感がする。

  33. 238 匿名さん

    >>227です。
    まさに小説とは言え今話し合われていることが題材です。
    今注目されている小説なので読んでみました。
    発端はリタイアした男性が初めて犬を飼いました。
    毎日の日課で散歩途中に街路樹の根元に排泄させていました。
    それがいろいろな住民の小さな悪事ともいえないできごとが重なって、街路樹が枯死して
    倒れ歩いていたバギーの中の子供の命を奪ってしまったということに発展しました。
    その後つい最近実際に2件の街路樹の倒木や枝の落下という事件がおこり
    死亡者がでたことはみなさんも記憶に新しいと思います。
    自分1人がという考えは捨てたほうが良いと思います。
    ありえないようなことも頭に入れて、マーキングだからと見過ごさず、人に迷惑のかからないようなところで
    させるべきだと思います。

  34. 239 匿名さん

    ***
    GWだというのに。

  35. 240 匿名さん

    ペットだからと何でも許す風潮に一石を投ずる意味もある。
    マンションの街灯や芝生、フェンスは私有物。
    私有地の施設に堂々と排尿させる飼い主は犯罪者だね。
    小さな子供はそれに触れたり、まわりの芝生に座り込んだりする。
    飼育者はそんなことに思いも付かないのだろうか?

    >236の想像力に乏しい自分勝手な考え方にあきれてしまう。
    「236」は当事者ではないと言っているが、反応の内容から疑わしいね。
    そんなに理解があるのであれば、自宅の門柱や庭木をペット愛好者に
    大々的に開放してほしいものだ(笑)

  36. 241 匿名さん

    ペット飼う人って常識無いからね。
    特に集合住宅で飼ってる人は酷い。

  37. 242 匿名さん

    あほらし。くだらない話題

  38. 243 匿名さん

    あほらしいとほざくあなたはペット愛好者?
    反論したらどうなの。

  39. 244 匿名さん

    ペットの話だったら秋田犬

  40. 245 匿名さん

    千葉ニューの人は、比較的マナーいいと思うけどな。

    ペットを飼う人、煙草を吸う人、酒飲む人、ベビーカーを押す人、自転車に乗る人、車を運転する人、見方によってはみんな迷惑な人。
    大声で泣き叫ぶ乳幼児も、見方を変えれば迷惑な人。
    牛肉を食べる人間も、牛からしたら迷惑な存在。
    生きてる以上、誰かしらに迷惑かけている。

    お互い様だから、自分の行いも振り返って、寛容に生きていきましょうね。

  41. 246 匿名さん

    ここはCNTの素晴らしいところを語りあう場です。
    くだらないペットの話なんて別のどこかでやってください。
    迷惑です。

  42. 248 匿名さん

    >245
    例えがあまりにも飛躍しすぎているな。
    タバコとベビーカーを同じレベルで例えていることから判断して
    常識の無い人のように思える。

  43. 249 匿名さん

    自分の常識は、他人の非常識。
    よく覚えておくといい。

  44. 250 周辺住民さん

    ↑の方は?
    もっと理解できる内容のコメントにして欲しいね。

    千葉ニューは今が一番いい季節かな。
    いたるところに植えられている花や緑が風景を
    鮮やかにしている。

  45. 251 匿名さん

    >248
    >245をよく読んでみなよ
    それでも理解できなきゃ、ただ単にあなたに読解力がないだけの事

  46. 252 匿名さん

    >248

    常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。by アルベルト・アインシュタイン

    古代・中世の宇宙観である地球中心説の「天動説」という一つの常識に対して、「地動説」という非常識的な太陽中心説を主張したガリレオ・ガリレイも当時の人からすると頭のいかれた常識のない人。

    100年経ったら、今の常識は非常識となることも多いだろう。
    常識なんて人それぞれ違うし、迷惑だと感じる行為も人それぞれ違う。

    人は人とのかかわりの中でしか生きられないんだから、許しあって寛容に生きていこうってだけの話。

  47. 254 匿名さん

    今度はペットくんか…。
    こだわりと癖の強い地域ですね。
    いまの自分に余裕がない人が多いのでしょうか。

  48. 255 匿名さん

    犬に道端で排泄させる行為を当然と思っている感覚が非常識と指摘しても
    それは常識だと思っているからその感覚がおかしい。
    >253は道端と言っているが、マンションの敷地は道端ではなく私有地だと
    思うがどうかな。中央の道端は殆どが私有地と隣接していると思うがどうかな。
    糞は大半は持ち帰っているようだが、おしっこは大半はがそのまま放置しているだろう。
    水で流しているのを見たことが無い。
    糞は大半が持ち帰っていると言っていることは、転がしているのもいると認めている。
    犬猫のすることだから屋外の排泄は常識と言うのだろうが。

    しかし、>253はおもしろい。マンコミの書き込みを見てここまで妄想を拡大できる
    のだから。最後の、「申し訳ないが、千葉ニューから出て行ってほしい」の表現には
    笑える。直前の過剰な飛躍した反応からは違和感のある「申し訳ないが、」は特に
    予想外でありウケる。

  49. 256 匿名さん

    BIGHOPに過去最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート印西」、 7月5日(土)堂々オープン!
    http://www.atpress.ne.jp/view/46023

    BIGHOPの遊園地化が加速してるっす。

  50. 257 匿名さん

    >255

    >水で流しているのを見たことが無い。

    私は、何度も見たことがある。
    あなたが見たことがないからといって、それが全てではない。

    こんなところで文句を言ってないで、当事者に直接注意したらいいと思うよ。

  51. 258 匿名さん

    >>256
    本当に追い詰められているんですね
    頑張ってください。

  52. 259 匿名さん

    >257
    もうやめた方がいい。
    今回に限ったことではなく、マンション掲示板に生活の愚痴を書くような程度の人と言い争う方が無駄。
    ニュータウンはご近所づきあいができない人が多いんだろう。

  53. 260 匿名さん

    >258
    何回も
    気持ち悪い

  54. 261 周辺住民さん

    >259はそう言って今日も道端で犬に排泄をさせている。
    今日、ペットを飼っている世帯は日本の何割になるのだろうか。
    特に田園地帯以外の地域では。
    かなりの割合になっていると思う。
    そんな人たちが、道端や歩道でペットに排泄させることは
    不衛生な状態を作り出していることは無いのだろうか。
    悲しいかな、ペットに癒されると思う日本人が増えた結果、
    街中はペットの排泄物で汚染された状態になっている。

  55. 262 匿名希望

    ビッグポップ情報ありがとう‼︎前に行ったら閉店しますって言われて凄い残念でした。また復活するんですね‼︎楽しみです。天気が悪い時など利用してたので助かります。

  56. 263 匿名さん

    4月29日にジョイフル本田敷地内にオープンしたパン屋&カフェに行かれた方、いらっしゃいますか?
    よかったら、感想聞かせてください!

  57. 264 匿名さん

    パンの種類が少なく残念。
    味も普通でした。

  58. 265 周辺住民さん

    昨日の夕方に行きました。
    何でパン屋さんが開店したくらいでこんなに話題になるのかな
    と思っています。私は見た目食べたいモノがありませんでした。
    家族も買いたいモノがなく仕方なくスコーンを買って店を出ました。
    外観はカントリー風ですね。
    店員さんは全員まだ素人風で接客のレベル云々を語るまでもありません。
    夕方であったからかもしれませんが、種類が非常に少ないと思います。
    店内を観て最初に感じたのは、商品は客の目線の真下に配置されており、
    商品に何がトッピングされるか分からないので、衛生面から利用することは
    無いと思います。おしゃべりの客が来店したら、パンも一味変わるのでは
    と思います。
    ところで、ドックランが併設されていますが、小型犬を抱いて入店しても
    OKなんでしょうか?
    そこが非常に気になりました。犬用のパンも置いてあったように思いましたが。

  59. 266 匿名さん

    ありがとうございます。
    数年前にURの契約満了でなくなった中央駅前のパン屋さん、復活してほしいです。

  60. 267 匿名さん

    何故に停電されたし?

  61. 268 匿名さん

    千葉ニュータウンのような新興住宅地は病んでる人が多そうで怖い。

  62. 269 匿名さん

    千葉ニューは新興住宅地ではないと思うよ、ネガさん。
    ここ10年ほどで新しい住人が増えてきているだけ。
    釣るような書き方だけど、事情を知らない様子がありあり。
    世間が寝ている時間帯にこんなこと書いているのは、相当病んでる証拠(?笑)

  63. 270 匿名さん

    「新興住宅地には病んでいる人が多い」なんて妄言はどうでもいいけど、CNTが新興住宅地というのを否定するのは無理があるよ。
    首都圏でも千葉県でもいいんだけど、住宅地を新興と既成に大別すればCNTは前者。
    何かこだわりがあるのかもしれないけど、別に悪い意味でもないし。

  64. 271 匿名さん

    新興住宅地の定義は曖昧だから何とでも言えるけど、CNTは広大であり
    一括りに新興と呼べるかどうかだけど、何年までが新興なのかな。
    結婚した場合は世間的には1、2年だけど。

    綺麗に造成された住宅地を新興とイメージするのであれば
    新興と言われるのは計画的に作られたエリアだから。
    その意味からは千里や多摩ニュータウンもいつまでも新興住宅地にされるのか。
    中央も街開きがあってから30年は経過している。西の方はそれよりも早い段階で開発されている。
    印旛日本医大は20年未満だから新興と言えないこともないけどね。

    30年未満の括りで言えば、東京や神奈川のかなりのエリアも新興住宅地
    と呼ぶ地域になるね。旧住民の住んでいる地域に対して呼ぶのであれば
    ますます広大な範囲で新興住宅地と呼称することになる。

  65. 272 匿名さん

    現在の千里や多摩ニュータウンを見れば明日の千葉ニュータウンが見える。

  66. 273 匿名さん

    多摩ニュータウンと比較するのは、無理があるのでは?
    ブリリアは即日完売したし、都心までの交通費も北総線使用の半額。

  67. 274 匿名さん

    多摩ニュータウンいいよね。
    でも坂道だらけ。無理に宅地化しれる感が・・・。

  68. 275 匿名さん

    しれる

  69. 276 周辺住民さん

    >273
    こいつ馬*じゃないか?
    何処で比較していると思ったんだ?
    根っからの午前3時ネガだな。

  70. 277 匿名さん

    >>256

    ビッグホップの遊園地化って良いかもしれませんね。
    大昔牧の原のあの辺はユニバーサルスタジオができるんじゃないかという噂があったんですよね。
    今はもう空き地もないけれど、ノビノビとした自然の中にそういうものができるのも良いですね

  71. 278 匿名さん

    >276
    とにかく千葉ニュー褒め称えない人間は全てネガってことね
    >273は単に>272にレスしただけだろ
    被害妄想も極まったって感じだな

  72. 279 周辺住民さん

    褒め称えるとは古色蒼然とした言い回し。
    どこからそのような言葉が出てくるんだ。
    価値観がおかしな連中だ。
    決まり言葉が被害妄想?
    自分自身の内面性が思わず言葉にでているという印象かな(笑)

  73. 280 匿名さん

    >279
    だから、あんたの>276のレスは何を言いたいんだよ
    >273を馬鹿よばわりしているが、明らかに的外れの誹謗中傷だってことは認めるの?
    自分は妄想で人を馬鹿よばわりして、指摘されたら誤魔化しですか

  74. 281 周辺住民さん

    何熱くなってる?
    273=280?
    「多摩ニュータウンと比較するのは、無理があるのでは? 」??
    街を比較するのは特別な目的があるときだろうな。

  75. 282 273

    278さん、280さん、もう相手にするのはやめましょう。
    初めての投稿にいきなり馬鹿呼ばわりし、ほかの人との書き込みと同一視する、
    その過剰な自己防衛に、背筋が寒くなりました。
    住宅の価格が安いのは北総線運賃が理由なだけでなく、
    こうした一部の住民の気質にあるのかなと思いました。
    このやりとりを、転居購入を検討している若い人たちが見たら、どう思うだろう。

  76. 283 匿名さん

    276に同感。その他は正義の味方を装ってこの地域をネガしている新手のネガ。
    よく読み取ろう

  77. 284 匿名さん

    >住宅の価格が安いのは北総線運賃が理由なだけでなく、
    こうした一部の住民の気質にあるのかなと思いました。

    底意地の悪さが文章ににじみ出ていますね。
    噛みつかれる原因はあなた自身にあること
    を認識すべし。

  78. 285 匿名さん

    住民の必死レスに、胸熱!
    生暖かく見守ってあげましょうよ。

    誰だって、自分の住んでる街を良く
    見せたいと思うのは自然な訳だし。

  79. 287 匿名さん

    自分が信じたい都合の良い情報を信じようとするのが悲しい人間の性
    しかも真実を言われると感情的になる、そんな人がこのスレにも多数いるようです。

  80. 288 周辺住民さん

    >286
    ご苦労なことだ。昼間に時間がたっぷりある人かな。
    歳に相応しくない稚拙な考えをこれほど堂々と披瀝できるとはね。
    俺はここまで下りて行くことはできないな。

    286については、ペット飼育者から一言あってもいい内容と思うけど。
    何も無いと言うことは、これが千葉ニューのペット愛好家の考え方の総意?
    これを読んだ他地区の人は、ここのペット愛好家はこれほど野放図で傍若無人
    なのかと呆れるね。
    世間の愛好家がどれほど気を使っているかを知らないんだろうな。

  81. 289 匿名さん

    286が間違えていて255があっているところがある。
    中央の道端はほとんどのマンションの敷地と隣接している、またはマンションの私有地。
    正解だよ255。

    中央とくに北側はマンション敷地を歩道に提供している。
    つまり歩道と敷地はくっついていて、道端はマンション敷地内。
    だからよく某マンションは正月の帰省の時期に歩道に帰省の車を止めているが
    あれは公道でなく私道で敷地内。
    かなり大きく提供している。

  82. 290 匿名さん

    >>288
    ペット飼ってる人の意見求めてるけど、このスレにいるのは限られた特殊な人 数人しかいないんだよ。
    自分がいるからって千葉ニューの住民の多くがスレ見てると勘違いされても困る。

  83. 291 匿名さん

    ヴェレーナのスレでちょっと話題になっていたようなので過去レス貼っておきます。
    中央の物件で日医大の話しても仕方ないので地域スレのこちらに。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340900/res/324

    スレの流れも変わればいいかなと…。

  84. 292 匿名さん

    一部の住民の意見だと言われても
    見る人は、CNTの代表意見と取って
    しまうよね。
    このスレ結構飛んでるレスが多いし。

  85. 293 匿名さん

    スレだけを信用する人は所詮その程度の人でしょ。
    地域に必要ないんじゃない?

  86. 294 匿名さん

    印西市人口、前月比492人増。
    雨宮議員はなんと説明するのかな?
    当然、北総線値上げは許容されたと言うんだよね?

  87. 295 匿名さん

    >]294
    2月~4月の印西市の人口動態の原因を知らない議員さんなんて
    いないはずですよ。

  88. 296 匿名さん

    この決算報告を読むと将来暗そう

    http://www.hokuso-railway.co.jp/pc/gaiyo/kessan_files.htm

    少子高齢化が進むと都心から離れたエリアは厳しいね

  89. 297 周辺住民さん

    これを読んだ感想は、北総は民間企業なのかなと思った。
    需要減退に対する悲観的な思いだけで、そのためのにどうする
    という対策面に全く踏み込もうとしていない。
    やっぱり京成だからな。
    マンション適地が払拭したんだったら作り出せばいいのにね。
    作り出そうとする意欲が無い。工夫しようとしない。あるが
    ままの状態から踏み出そうとしていないね。

  90. 298 匿名さん

    >295
    それがいたからみんな驚いている。
    議員として恥ずかしいことだ。
    やめてもらいたい。

  91. 299 匿名さん

    >297
    ありのままでw
    流行りだからね。

  92. 300 周辺住民さん

    千葉ニュータウンの人間は、モラルが低過ぎ。特に数年前から神奈川県民と千葉県の海辺の人間が増えたようで、最悪の状態です。北総線でバカみたいに幅を取って座っている人や、店員が商品を袋に投げ入れるのは日常茶飯事。はっきり言って、無頓着な人以外は、住まない方が良いと思います。

  93. 301 匿名さん

    あら〜
    そりゃ大変だ。

  94. 302 周辺住民さん

    神奈川県民と千葉県の海辺の人間は鼻の高い人は多いけど、社会常識からみると、かなり常識的ですよ。
    元々の千葉北西部~茨城の住民や学生時代に初めて東京に出てきて卒業後そのまま住み着いてしまった西のほうの方々よりもw。

  95. 303 周辺住民さん

    >302の文章力に疑問符。
    言っている意味が不明。
    投稿する前に推敲しろ。
    言いたいことを翻訳すると、「神奈川県民と千葉県の海辺の人は、千葉の北西部や茨城の原住民や
    大学進学で地方から上京して西の方に住みついた人間より程度が高い」と訳の分からないことを
    ほざいているようだ。
    海外では日本人は人種的な差別意識が強いとみられているが、こいつのことを言っているようだ。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸