千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 704 ママさん

    人種差別的発言は、どうかと思う

  2. 705 匿名さん

    エアコンを潰したのは旧市長派の議員じゃないですか?白々しい・・・

  3. 706 匿名さん

    何を言われても何も変わりません。

  4. 709 入居済み住民さん

    2005年 印西市で公募ミュージカルがありましたね。
    「ふるさと印西」・・・新旧住民の軋轢・すれ違いを
    コミカルかつシニカルに描いた市民ミュージカルでした。

    「原住民」とか、「田舎議員」とか言っておられる方々に
    見せたかったですね。

  5. 710 匿名さん

    本当ですね。印西市に新住民である我々が移住してきたとき
    元々の住民の方はどんなにストレスもたれたことでしょう。
    我々だってこのごろの書き込みには辟易としている。
    現市長さんのシンパの議員は何人いるか知れませんが、それ以外の議員のかたを田舎議員呼ばわり
    とは。みなさん我々のお仲間ですよ。
    エアコン問題だって、両方の方々から情報をとって自分できちんと判断すべきでしょう。
    ↑のほうにさきほどそのことを言われていたかたのまっとうな書き込みがあったんですけど
    そのうえに議員のかたの名前を書き込んだレスがあって両方削除されてしまいましたね。
    我々はネットの情報を鵜呑みにするのでなく、自分の自己責任で広く情報とるべきですね。
    山本議員とぐんじ議員のブログみています。

  6. 711 匿名さん

    「プロ市民」や「取り巻き」呼ばわりは良くても、「田舎議員」は許せんのか。
    ワガママなことだ。

  7. 712 匿名さん

    そんなことは言ってないでしょ。プロ市民だとか、取り巻きなんて。
    田舎議員のほうがもっと侮蔑的ですよ。

  8. 713 匿名さん

    そろそろ一斉削除されるころかな。
    政治ねたはヒートアップしやすいね。

  9. 714 匿名さん

    >712

    上の方で
    「田舎議員に一票」
    なんて自分たちで自虐的に書いてるのだから
    侮蔑にはならないよ。

    不利になればこんな発言ですか。
    都合良いね。

  10. 715 匿名さん

    話題を変えましょう。
    BIGHOPのイベントです。

    ウルトラヒーローショー
    【 6月14日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガとウルトラマンエースがやってくるよ!

    千葉県民の日記念 観覧車無料!!
    【 6月14日(土)・15日(日) 】
    【時間】10:00~18:45
    千葉県民の日を記念して、ビッグホップのシンボル、
    観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

  11. 716 匿名さん

    街bbsにあの新鎌ヶ谷までのバス試乗体験記出ていておもしろいですよ

  12. 717 匿名さん

    田舎議員VSプロ市民ですか
    らしい、と言えばCNTらしいネタだけど

  13. 718 匿名さん

    >716
    これですね。


    先日生活バス乗ったので感想。
    (利用状況)
    夜7時台。乗ってきた人は5~6人。乗り込む人も4~5人。うーむ。昼はどうなんでしょ。
    (待ってる間)
    バス停や周囲に屋根がない。雨の日や夏は辛そう。夜は暗いし人通り少ない・・・新鎌ヶ谷は交番前とはいえ女一人で待つのは抵抗が。
    (車両)
    バスは新しくていいけど普通の路線バス。でも両替機はないのね。観光バスが良かったわ。
    (車内演説)
    これが一番のサプライズ。464に入ったあたりで友の会の人?の演説が始まる。北総がいかに悪辣で住民が虐げられているか、そこで自分たちが立ち上がった。京成を倒すまで一緒に闘おう!という内容(若干誇張アリ)。10分間にわたって有難いお話を拝聴しました。正直辟易したけど文句言うと途中で降ろされそうなので(冗談)じっと我慢。漫画読んでちゃ駄目なの?

    車内に変な空気が流れる中無事到着。乗り心地自体は悪くない。
    所要23分でした。

    (感想)
    あの演説は一般人を遠ざける効果抜群。暫く2度目はないかな。

  14. 719 入居済み住民さん

    >718
    車内演説をやるとはさすが・・・
    それを聴きながらどんな雰囲気で皆さんが乗っているか
    ためしに乗ってみたい。

  15. 720 匿名さん

    今簡単に計算してみたら夫婦で伊勢丹に行くときには新鎌ヶ谷までバスであと電車つかっても
    北総線だけのほうが安くなってしまう。
    反対に柏行くときにはバスをはさむほうが安くなる。
    でも柏あたりなら電車じゃなく車が非常に速いし便利なんだよね。
    運転しなくなったお年寄りには近場に行くときに便利だ。
    残してさしあげたいとは思うけど、どういう使い方が一番得になるのかな。

  16. 721 匿名さん

    毎回こんな感じですよね。現職市長を悪くいい、前市長やその派閥を擁護。前市長の悪行が書き込まれると一斉に削除依頼。都合が悪い情報は隠ぺいし、自分たちに都合の良い情報だけを垂れ流そうとする。
    だれかが反論すれば「こんなところで何を言っても無駄」などとのたまい、投稿しづらい心理に持っていこうとする。でも、それも無駄。ニュータウン住民は二度と以前の政治には戻さない。

  17. 722 匿名さん

    >720
    首都圏の路線に詳しい方ですか?
    所要時間は別として、バスが片道200円くらいは安いはずだけど。
    夫婦で行けば往復800円くらいは安くなると思うけどね。

  18. 723 720

    >>722

    伊勢丹まで東日本橋乗り換えで片道北総は1152円です。

    バスを挟むと北総968円プラスバス300円の1268円になってしまいます。
    高花とか途中に停留所を設けての運行ならこの差は気にならなくなると思います。


  19. 724 匿名さん

    >>722

    柏 北総線 803円

      バス使用 547円 256円安く

    船橋 北総線 751円

       バス利用 495円  256円安く


    大手町 北総線 1164円

        バス使用1280円


      ここから見えてくることは京成やなにかとも連結させればいいのかな?

      柏や船橋なら夫婦で1024円安くなるからファミレスのワンコインランチが行ける

  20. 725 匿名さん

    大手町だと高いけど東京ならアーバンパークで船橋から総武快速を使えば多少だけど安くなりそう。
    でもこれが往復で人数が増えてくると価格差が生きてくるね。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸