千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 682 匿名

    あの図万じーさん、最初の選挙では知名度もなく泡沫で落選したが、2回目はけつの方で当選しちゃった。近所だから入れちゃうかくらいの軽い乗りで票を入れた人がいたんだろうな。でも選挙公報やら支離滅裂のブログやら見れば、どんなじーさんかわかりそうなもんだけど。

  2. 683 匿名さん

    自分も田舎議員に一票だな。
    田舎議員たちは少なくとも地元への愛はあるけど、印西のプロ市民からは地元愛を全く感じない。ライバルを貶めるとか、訴訟で自分の名を売ることしか考えてないように思える。

    白井のSさんは地元愛を持ってがんばっているだけ、まだまし。今のやり方には全く賛同できないけど、有能かつ常識的なブレインがつけば、あの行動力を活かせるかもしれない。

  3. 685 市民

    わしも田舎議員1票
    前回選挙は、地上げ、山崎親族企業urからの受注、どれもただしい 手続に即したことを不正にしたてあげてまんまと市民を騙した。まさに作戦勝ち。
    市議選挙の獲得議席が末席の現市長などたれが投票しようかと油断したのがいけなかった。
    わしはいまの状況見えたから山崎さんにいれた。

  4. 686 入居済み住民さん

    「市民目線」の高潔な人間が
    癒着にまみれた田舎市長・田舎議員に敢然と立ちあがった、
    という図式を作って、金に任せてビラを大量に撒いた。
    実情を知らない住民(特にニュータウン住民)
    がそれを簡単に信じてしまった。


  5. 687 匿名さん

    信じないニュータウン民はたくさんいたけどね。
    sさん、とても地元を愛しているしひたむきに地元を良くしようという点が良く見て取れるけど
    方向性が少し疑問なんだ。
    子供たちの通学路をあれから守りたいといろいろやってくれることには感謝。
    市に働きかける力もある。
    それなのに某国にまで発信する必要があったのだろうか。
    高級住宅地として価値をもっている街でそれを守りたいという住民は多い。
    現在濃縮する場所はあるかもしれないけど、全体に低くなって安全になった。それも発信しつづけてくれたおかげもあるかも。
    あの人の力、知識、聡明さをもっと違う方向で生かしてもらえたらとも思う。
    地域にとって大事な人だから、並行して地域のほうにジョジョにシフトしてもらえたらとも
    思う

  6. 688 匿名さん

    >>686
    意訳すると、田舎議員にとっては買収や横領はあたり前のこと、大義の前の小事に惑わされるな、ってこと?
    プロ市民が煽りすぎとは思うけど、元議長が買収で失職したり、横領で辞職した議員がいるのは事実だからねぇ。

  7. 689 匿名さん

    >>686

    それはその通り。はじめからのニュータウン住民はそう思っている。
    言っておくけど田舎議員は自分たちの仲間のニュータウン住民でもあるんだけれど

  8. 690 匿名さん

    >>686

    針小棒大

  9. 691 匿名さん

    ↑688にだった   汗

  10. 692 匿名さん

    K議員は昔は市長選に立候補したとき  タイタンが動き出したといわれるほどの
    将来を期待されている逸材だった

  11. 693 匿名さん

    >685
    選挙期間中に
    「牧の原への郵便局誘致に成功しました」
    みたいな嘘チラシを撒いたのが一番の敗因だよ。

  12. 694 匿名さん

    今テレビでつくばが全国唯一のセグウエーが公道を走れる街とやっていた。
    確かに広い歩道の良い街だけれど、千葉ニュータウンの公道も広いし
    セグウエー走れないかな?

  13. 695 匿名さん

    田舎議員に票を入れるニュータウン住民はもういない。残念ですがね・・・。
    市長の親族が経営する会社がURや関係企業から受注していたというだけでOUT。
    手続きが正しいとかそういう問題じゃない。

    686の投稿なんて、訴えられてもおかしくない内容だと思うよ?削除しておいたら?
    ■癒着にまみれた田舎市長・田舎議員に敢然と立ちあがったという図式を作って
     ⇒図式を作るというより、実際そうなんだもの。図式を作る必要が無い。
    ■金に任せてビラを大量に撒いた
     ⇒金ってなんぼですか(笑)前市長のUR系企業からの受注額は何ぼでした?ビラまきなんてコピー代位でしょ。
      それこそ針小棒大ってやつですね。
    ■実情を知らない住民(特にニュータウン住民)がそれを簡単に信じてしまった
     ⇒そんなに馬鹿じゃないよ。先住民より学のある賢い人達が引っ越してきてるんだから。ちゃんと調べて事実
      行為として癒着と受け取られても致し方ない行為があった、ごみ処理場の移転に必要性が無いと理解した。
      だから否定されたんでしょう。

    私も他の方が書いているとおり、募金横領で辞職したり、自治会費の不正でやり玉にあげられたりする議員も多く、
    不祥事が多いという印象が強いです。一度、議員を総入れ替えして印西市のお洗濯が必要だと思っております。

  14. 696 匿名さん

    田舎は良くも悪くも地縁血縁社会、地元小中高の先輩後輩の関係は
    一生続くし市長議員も公務員もその人達から選ばれ、
    そのメンバーへの利益誘導が仕事、これが田舎社会ということです。

  15. 697 匿名さん

    最低な習わしですな。やはり一度その習わしを壊して再生させる必要があるかと。既にニュータウン住民の数が原住民より多い今、十分可能と思われます。

  16. 698 匿名さん

    少なくともここで何を主張しても不可能だよ。

  17. 699 匿名さん

    心配しなくても大丈夫ですよ(^o^)ちゃんとこの場所以外でも話題になってますから。後2,3年もすれば千葉ニュータウンは政治的にも大きく変化しているでしょう。

  18. 701 匿名さん

    田舎議員なんていう呼び方はやめましょうよ。
    このところの書き込み見ると市長派以外を総称してるみたいだけれど、その中には
    ニュータウン部分の市議さんだってたくさんいるし、旧地区から出られたかたを言うなら
    現市長も旧地区です。
    市議会全部でこれから街づくりをしていかなきゃならないのにそういう言い方は良くないです。
    印西市の基礎をつくられたのは旧地区の方だし、千葉ニュータウンをつくったのは新しい住民かもしれないけれど
    2つが協力して新しい市をつくりあげていかなければいけない。
    東洋経済の住みやすい街全国1は印西市であって千葉ニュータウンではない。

  19. 702 匿名さん

    本当にレッテルはりがひどいですね。
    世の中善悪で二分できるほど単純ではないのに。
    簡単にネガティブキャンペーンに引っかかる様子を見ていると世論操作なんて簡単だなと思えてきます。

  20. 703 匿名さん

    原住民は頭が悪い上に人が良すぎる。
    悪いこととか、疑われることとかの判断ができないし、それを糾弾されるとも思っていない。
    だから、ずる賢い人間にいいようにやられる。
    アメリカインディアンのように征服されるのも時間の問題だね。
    同情するけど自業自得。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸