福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サーパス鳥飼7丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. サーパス鳥飼7丁目

広告を掲載

ナヤンデルタール人 [更新日時] 2017-07-17 14:37:24

このマンションを購入された方、検討中の方、良いと思われる点、イマイチと思われる点などいろんな声をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-30 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鳥飼7丁目口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    市営団地接近しているので購入見送りました

  2. 3 ナヤンデルタール人

    02さんへレスありがとうございます。私も市営団地が隣接していることと、東側の個人所有地に他の物件が建設されるのではないかと気になっています。この物件の売りは、小中学校に近いこと、地下鉄2路線の駅にそこそこ近いことだと思います。中学卒業までは良いのかも知れませんが、夫婦2人になった時のことを考えると今ひとつ踏み込みきれません。ちなみに市営団地の評判は良くないのでしょうか?

  3. 4 こあら

    検討中です。半年以上先の11月引渡しなのに4割売約済みだそうです。
    人気のようで、他に比べて設備のオプションは特別なく、強気の販売な気がします。
    それでも売れてるんでしょう。
    どなたか考え中の方、契約済みの方いらっしゃいませんか?
    市営団地の評判はよく分かりません。地下鉄も近めで、南向き、小中学校も近く、私にとってですが、特別大きな欠点は見当たりません。
    (正直、もう少し設備が良くてもっと安いほうがいいのですが)
    鳥飼近辺だと、妥当な価格のマンションなのでしょうか?教えて下さい。

  4. 5 匿名さん

    私も年末に3度モデルルームに足を運び、鳥飼とほぼ作りが似ているというサーパス城南も中まで見せてもらいました。
    結局、私たちの希望と合致しない点があり、近辺の別の物件を購入しました。

    サーパスは穴吹ということで人気があるかもしれませんが、標準装備がまったくない点(オプションでいろいろつけるとかなりかかる)、鳥飼にしては値段が少々割高な点、交通の便が中途半端な点(夜もまわりがかなり暗そう)、全81戸と戸数が多い点(これはあくまでも私の感じ方ですが)から別の物件にしました。

    しかし、担当の方も親切丁寧な対応だし、学校が近いのは子育てしていく上でよいなぁと感じましたよ。

    私たちとは縁がなかったですが、予算と広さ、立地などのさまざまな希望が合致すれば、よいマンションだと個人的に感じました!

  5. 6 こあら

    05さん、ありがとうございます。よいけれど、やっぱり少し割高ですよね。
    (特段、装備ないし。せめて、食洗機ついてたらな。)
    城南は私も見ましたが、交通が不便・道路沿いでうるさい分、少しプラスアルファが
    あるようですね。完成してますが、まだ完売してないようだし。
    敵(?)もちゃんと考えてる!
    鳥飼、もう少し考えるか、決めるか悩みます。満点ではないけど、大きな欠点はないし。
    他の見学した物件は、「帯に短し・・・」だったので。
    夢のような「満点物件」を待った挙句、やっぱり鳥飼がいいとなっても、希望の部屋が
    なかったらいやですよね、セールスマンじゃないけど。

  6. 7 匿名さん

    05です。
    欲しいときには希望のタイプの間取りや階がない…という気持ちもわかります。
    こあらさんは住宅街希望のようですし、それなら鳥飼もいいですよね!
    余談ですが、今月初めからお友達がサーパス城南に住みはじめました。
    「やっぱりサーパスは対応がいいな〜。でも、もう少し標準装備がよければ言うことなしだったな〜。」だそうです。

    納得できる物件が見つかるといいですね!
    ちなみに私たちが購入した物件は大通り沿いです。
    住宅街に昔住んでて、暗い夜道がおそろしかったので、あえて大通り沿いを選びましたよ(^o^;

  7. 8 匿名さん

    モデルルームオープン2度行きました。
    やはり、モデルルームに行くとオプションだらけ、4LDKを2LDKにして広々感をアピールしていました〜。
    オープン2日目に訪ねたのですが、角住戸はだいぶ埋まっており驚きました。
    まず、81戸に対してエレベーター一つは×ですね。
    あと、団地のような外廊下も・・・(泣)
    鳥飼という場所は住宅地で魅力的なんですけど・・・
    サニー別府前にもマンション建ちそうですし取り敢えず保留です。

  8. 9 こあら

    モデルルームの4LDK⇒2LDK改造はあんまりですよね。普通の部屋が見たい!
    わたしもエレベーター一つは足りないと感じました。
    それから、「団地のような外廊下」というのはどういう意味ですか?
    (初心者ですみませんが、何件か見た感じでは、似たり寄ったりの気が。)
    用地代が高かったから、全体的に極力お金をかけずに作ってるのかなあ。
    しかし皆さん、やっぱり同じことを思われるんですね。宝くじ買うとかも思いました?(笑)
    08さんは、保留されるんですか。どうしよう。
    今日のニュースでは、金利上がるみたいですね・・・・。ちょっと待って〜。

  9. 10 匿名さん

    08です。
    市営団地のような外廊下とは、
    雨が横から入り込み尚且つ外を歩く人の気配が気になる廊下ということです。
    最近、ホテルライクな内廊下(絨毯敷きとか)もでてきてる中
    いかにも団地っぽいです。
    鳥飼は百道、高取のように文教区で閑静住宅地でありますが、あの場所は自分的に頂けないないように思いました。(市営団地に隣接しているのはどうも・・・)
    買うなら東側の角住戸しかないって感じです。(まだあるのでしょうか?)
    4000万円台だったのでそれならグランドメゾン鳥飼のほうがいいかも・・・。

    ただこの物件、小中学校に近いのが魅力的なので小さいお子さんをお持ちの方にはいいかもしれませんね。
    でも、小中学校なんてあっという間なので・・・私的にはあまり魅力的とはいえません。

  10. 11 匿名さん

    なかなかの金額の様ですが、サーパスについてあまり知らないのですが、
    グレードとしては、アンピール、アプローズ、TOHO等の物件と、財閥系や積水等の物件と
    どちらに近いのですか?

  11. 12 匿名さん

    アンピールに近いのでは。
    高級なイメージはないですね。サンリヤンやMJRと同じ位の感じ。
    物は中の中、デベの評判は中の上というか・・・。
    「なかなかの金額」は立地分かと。

  12. 13 匿名さん

    12さんが言われるように、確かに高級というイメージはないですね。積水などと比較すると立地的な面でも1ランク下の場所に建設されているように思います。どちらかというとファミリー向けのように思えます。ただ個人的な意見ではありますが、内装などではアンピール、MJRなどよりは上質だったように感じています。(標準設備は少ないのでもう少しサービスしても良いのではとも思います)

  13. 14 匿名さん

    福岡のランク上のデベってどこですかあ?

  14. 15 匿名さん

    グランドメゾンとここで検討されてる方っていますか?
    サーパスは住戸が多すぎるし、逆にグランドメゾンは少ないですよね。
    なかなか悩みます。
    住宅ローンも上がりそうだし・・

  15. 16 匿名さん

    サーパス鳥飼 契約しました。私も皆さんと同様に色々と悩みました。市営近接、多少暗いであろう道路。利便性をとるか静粛性をとるか。他の物件とも比較しましたが、とりあえず高校くらいまでは問題なく住むことができるだろうと考えました。このあともっと良い物件がでることは予想できますが、他の板でも書き込みがあるように100%満足できるものはないと思います。いつかどこかで決めなければいけないので今回契約に踏み切りました。お誘いするわけではありませんが、コアラさんもどうですか???? 我が家は中1と小5の子供がいます。(関係ありませんが・・・・)

  16. 17 匿名さん

    この物件を見た後、グランドメゾンにも行きました。
    私は
    グランドメゾンにしました。

  17. 18 匿名さん

    グランドメゾン良いと思いますが、同じ位の予算で、同じ地区にある物件と
    比較すると狭くなってしまいますよね。私はこの地区ではありませんが、
    ある程度の広さが欲しかったので、グランドメゾンにはしませんでした。

  18. 19 こあら

    No.16 さんは、決められたんですね。おめでとうございます。
    何人かの方も言われた様に、場所や装備に対しての値段の割高さや夜道の暗さに、決めるには迷いがあります。(予算3千万内で考えてたので)グランドメゾンは高いし、ファーネスト茶山(別府駅3分で西友が近く、価格が安い!東向きは×)はいい東南角部屋は売れてたし、さてどうしよう。夜は実際暗かったですが、サーパスができると、少しは明るくなって、人通りも少しは増えるでしょうし。総合的に、他の類似物件と比べても、まあまあ妥当なのかなあ。最後は度胸が要りますねー。

  19. 20 購入検討中さん

    >>17
    よかったら、グランドメゾンの方に決められた決め手を教えて下さい。

  20. 21 匿名さん

    3千万内となると、サーパスなら3Lの中部屋になりますよね。
    私はいろいろ考えて、やっぱりせっかく買うなら、角部屋の4L!と決めていたので、別物件ですがモデルルームめぐりをしてから2ヵ月で契約と、意外とすんなり決まりました。モデルルームめぐり中の予算は3300万内でした。

    こあらさんも価格はもちろんですが、「これとこれだけは!」というの(逆に「これとこれだけは嫌」というの)を一つ決めていると決断しやすいと思いますよ!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸