福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サーパス鳥飼7丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. サーパス鳥飼7丁目

広告を掲載

ナヤンデルタール人 [更新日時] 2017-07-17 14:37:24

このマンションを購入された方、検討中の方、良いと思われる点、イマイチと思われる点などいろんな声をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-30 00:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス鳥飼7丁目口コミ掲示板・評判

  1. 22 17

    17です。
    グランドメゾンにした理由は、
    たまたまその物件が自分の条件に見合っていたからです。
    デベで選ぶのではなく、物件一つ一つを見て自分の条件に合うかしっかり見極めることが大事だと思います。
    そのために、私はマンション関係の本を熟読、購入検討チェックシートを作成しました。
    なんとなく気に入ったから購入ではなく、客観的に慎重に検討すべきだと思います。

  2. 23 買いたいけど買えない人

    この物件は今どの程度契約されているのでしょうか??値下げがあるかなぁ??

  3. 24 いつか買いたいさん

    あまり売れていないのではないでしょうか??

  4. 25 匿名はん

    市営団地でしょ?

  5. 26 賃貸住まいさん

    市営団地が近いことはそんなに悪いのでしょうか? このマンションに隣接の市営団地は年配の方が多く、昔から入居されている方が多いと聞いています。福岡市は大体どこにでも市営団地があるので
    ほとんど似たりよったりではないでしょうか。 狭い敷地内で本当に住むだけのマンションより、平置き駐車場スペースなど、ある程度広々感のあるこの物件は個人的には好印象です。

  6. 27 物件比較中さん

    エレベーターは何基あるのか知っている方教えて下さい

  7. 28 賃貸住まいさん

    残念ながら1基(81世帯に対してですよ。)しかないようです。これは減点対象ですね。

  8. 29 田中

    300万ひいてくれるって

    いわれました。

  9. 30 ご近所さん

    まだ完成は随分先なのに?サーパスでは普通なのかな?

  10. 31 周辺住民さん

    ご主人の収入が安定していて余裕で買える人は置いといて、齷齪夫婦で働いて子育てに余裕がない状態で新築マンションに住むよりもゆとりのある生活で市営住宅の方が良い。と思って住んでいる人もいるようですよ。人それぞれです。

  11. 32 賃貸住まいさん

    契約しました!小中学校に近いこと、日当たりがいいこと、駅までまずまずの距離だし、西新や大濠公園にも徒歩圏内ということで、思い切って決めました。ナヤンデルタールさんやこあらさんは、どうされたのでしょうか?

  12. 33 物件比較中さん

    いくら値引きがありましたか?
    差し支えなかったら教えて下さい。

  13. 34 ナヤンデルタール人

    32さんコンバンワ ナヤンデルタール人です。私もほぼ同じ理由で契約しました。近くのグランドメゾンも考えましたが、機械式駐車場で敷地が狭隘であり、夫婦でゆっくりと過ごすには良いと思いましたが、決め手となったのは やはり、第一に子供のことを考えたこと。また、サーパスの担当者の対応が良かったことなどでしょうか。入居後にお会いできるいいですね。楽しみにしています。

  14. 35 賃貸住まいさん

    32です。コメントおそくなりました。
    >33さん
    値引きはサーピスト入会してからモデルに行ったので、特典の30万円オプションプレゼントのみ。
    前のレスに300万円値引きの話がありましたが、本当なら羨ましい限りです。

    >ナヤンデルタール人さん
    契約されたんですね!お子さんもいらっしゃるようだし、よろしくお願いします。
    担当の方の対応が良かったとのことですが、いいですね。うちの担当者はいまいち(^^;)

  15. 36 もとひろし

    私も先日建設現場経由でモデルルームを見学しました。現地は静かな住宅地で環境はよさそうです。とにかく静かなのはいいのですが夜は女性の一人歩きが少し心配でしょうか。それはともかく、ずっと昔ですがこの辺りは炭鉱があったらしいのです。ボタ山があるのを記憶している知人の話では、坑道を埋め立ててはいるだろうが、地盤がどうかなとのこと。販売担当者にこの話をすると、「福岡周辺には志免、宇美を始め、確かにあちこちに炭鉱があったが、2年前の西方沖地震でそのために建物が崩壊したと聞いたことがない。基礎工事の杭は支持層まで打ち込んでいるので心配ない」と強気の発言がありました。区役所に問い合わせると、その件は県庁に問い合わせてくれとのことでしたが、まだ問い合わせていません。誰か、炭鉱があったことを覚えてる人はいませんか?

  16. 37 物件比較中さん

    えっと。炭鉱があったとしたら何か問題が?
    どちらかと言うと埋立地の液状化現象の方が気になりますが。
    それか活断層の方かなぁ。
    ここら辺の物件で悩んでいたらそっちの方が気になる方が多いですよ。
    つか初めて聞いたな、炭鉱て。
    でひとつ疑問。

    問い合わせてから書き込めばいいのかと。

  17. 38 周辺住民さん

    まあ、そう言わずに・・。
    鳥飼に炭鉱があったらしい、というのは聞いたことあります。
    早良炭鉱とか言ってたと思います。
    愛宕浜にも昔炭鉱があって、最近のマンション建設反対の垂れ幕に
    地盤を危惧するような表現を見かけました。
    よほどのことがない限りは問題なしなんでしょうが、
    マイナスポイントにはなるかも。

  18. 39 購入検討中さん

    近くに行ってぐるっと周辺散策しました。
    南に隣接したマンションの高さに驚きました。
    南側バルコニーからの景観はどうなんでしょうか…?
    西側にもあまり高さはなくともマンションがありますよね?
    うーん。8、9階じゃないと厳しいのかな??

    プラス面としては周辺は静かでいいなぁ、と。
    城南線へもすぐ出られるし車があれば特別問題もないかなぁ。
    夜と昼で何回か行かないと分からない事もあるでしょうし。

    うーん。悩むなぁ。

  19. 40 物件比較中さん

    私はエレベーター1基というのが気になります。
    今のマンションは、隣のちびっ子達が共用の廊下で朝早くから遊んでるし、廊下を通る時も家族みんな大声です。
    これは、住民によって当たり外れがあるとは思いますが、同じフロアの住居が多い分リスクも大きいのかな?と引っかかっています。
    場所的にはすごく気に入ってます。環境も良さそうですよね。

  20. 41 ビギナーさん

    あと 何戸くらい残っているのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸