福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 44 匿名さん

    私は、知人(会社上司)に紹介料目当てで、強引に進められました。
    泣き寝入りは納得がいかず、他に紹介された同僚と
    何か出来ないか相談しています。

    民事訴訟は出来ないんでしょうか?

  2. 45 マンション投資家さん

    あれだけ、投稿していた皆さんが消えて約二ヶ月。
    多分、各自自分なりの対処方法を見つけたのでしょう。
    私は、電話勧誘。若かったんでしょうね。
    高値転売を目論んでました。購入後、三年位で現実が分かりましたが・・。
    幸い、一物件だけで済みました。
    私も同僚等に勧めたくなりましたが(紹介料目当て)、結果的にそんな事せずにラッキーでした。
    今は、早く始末をつける事だけを考えています。
    しかし、ローンって減りませんね。

  3. 46 南九州オーナー

    持続するほど損益分岐点が近づくという賃貸業者からの言葉を信じて、今は慌てず粛々と維持
     してますよ。みんなそうじゃないかな?因みに紹介者である上司が、業務ミスに寛容になった
     のがメリットか(笑)

     というか、このスレでもまた始まった賃貸管理契約陽動発言。。。お宅の発言の目的は何?!
     尋常ではない露骨な同業つぶしは、もううんざりよ。互いに絆が強いのは、我々日本人は嫌と
     言うほど良く解ってるが、お願いだから同胞支援は他でやってくれ。私たちオーナーを煽って
     も、もう何も出てこないよ。愚弄するのも程ほどにしてほしい。タイトルに馴染む発言者の生
     の声を聞きたい、私たちオーナーの気持ちをあなたはわかる??

  4. 47 匿名さん

    No.46 南九州オーナー さんは誰に対してのコメント?

  5. 48 オーナー

    意味不明の中傷・怒りのコメントもありますが
    気にしないでいきましょう。

    みなさん、今後の方針はほぼ決まったのでしょうか?
    私は、ローンの残高がかなり多いので、少しでも負債を減らすべく
    繰上げ返済をするつもりです。
    借り換えは、今のところメリットが無いようです。

    他のオーナーのみなさんは
    どのような方針でしょうか?

    よろしければ、参考までにお聞かせください。

  6. 49 地元不動産業者さん

    №49オーナーさん 自分のコメントが怒りを買っても別に関係無いですが、【意味不明の中傷】とは、余りに失礼ではないでしょうか?? それよりも、ローン残高がかなり多いにもかかわらず借り換えメリットが無いなどと誤った情報を断定的に流される方が、よっぽど意味不明ですよね

  7. 50 知ったかブリブリ

    投資(ワンルーム)マンションやったら、借入金利は変動金利の4%くらいでしょっ。

    今より良い条件を出してくれる金融機関は無いんじゃないかな。
    少しくらい安い金利を提示されても、借換諸経費で相殺されて、かつ、今現在の持ち出し(借入金増)がかかるでしょう。

    そういう意味の「借換メリットは無い」発言でしょ。

  8. 51 ローンで首が・・

    借り換え先の金利が、現状ローンの金利より低い場合
    ローン残高が多いほど借り換えのメリットが大きくなる。
    (利息が少なくなるから)

    No,49サン おわかりでしょうか?

  9. 52 ノンバンクマン

    抵当権の抹消、設定や手数料も含めて考えましょう。

    リスケは計画的に

  10. 53 ノンバンクマン

    抵当権の抹消、設定費用や手数料も含めて考えましょう。

    リスケは計画的に

  11. 54 ノンバンクマン

    抵当権の抹消、設定費用や手数料も含めて考えましょう。

    金融機関同士が気をきかせて「抵当権の譲渡」をしてくれれば若干費用を抑える事ができますよ。

    リスケは計画的に

  12. 55 地元不動産業者さん

    噂ベースですが借り換えしようにも担保余力が無いため追金が発生する模様ですね。融資評価に満たない部分を一括にて支払い、残りを新たに組み直したほうがいいのではという意味です。ていうか、しょせん500万のものを1500万で買っているに等しいため、まともな金融機関なら相手にはしないでしょうがね

  13. 56 他物件オーナー

    他物件オーナーです。
     わたしも他悪質業者(投資マンションデベロッパーはどこも手口は同じ)から10年前に資産価値0に等しい福岡市内のとある物件を騙されて買ってしまった哀れなオーナーの一人です。
     私は今回、入居者の退去(これまで4人貸借人交替その度に管理会社へ更新料目的で家賃1ヶ月分提供、計5ヶ月入居なし経験)を機に売却を決心し今、残債の整理に入っているところです。
     売却額は購入価格の4分の一で残債はその倍以上かかりましたがなんとか預貯金で残債の返済の目途がついたところです。

  14. 57 匿名さん

    ワンルームの投資広告を最近よくみるけど安い作りであり投資家が勝てることは皆無に見えます。安く買えなければ、まず成功しないことくらいは小学生でもわかりそうだけど。

  15. 58 マンション投資家さん

    56様

    決断なさったのですね。当方も熟慮しているところです。
    早く手放し解放されたい一方で、「底値」との意見もあり、ためらっています。
    「今こそ売却」と判断された状況について、宜しければご意見をお聞かせ下さい。

  16. 59 匿名さん

    買う人がいるだけまし! タイミングはそれだけ!

  17. 60 他物件オーナー

    売却に至った理由としては
    ・福岡はワンルームは供給過剰であり、賃料は下がり続けており、収支の改善の見込みがないこと。(借金を払い続けていることにほとほと嫌気がさしました)
    ・少子化で退去リスクがこれから高まっていくこと。
    ・売却時期を逃すと負の資産を永遠に持ち続けなければならない。
    ・そしてなにより心身共に疲れ果ててしまったためです。(仕事が手につかないことが多々ありました)
    これからまた地道に預貯金をこつこつとしていきたいと思います。

  18. 61 他物件オーナー

    ワンルームマンションなど収益物件は築浅と関係なく収益還元法で売却価格が決まるため底値の時期とかはまったく関係ありません。

  19. 62 匿名さん

    夢からさめたら

  20. 63 ノンバンクマン

    リスケは計画的に

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸