福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 44 匿名さん

    私は、知人(会社上司)に紹介料目当てで、強引に進められました。
    泣き寝入りは納得がいかず、他に紹介された同僚と
    何か出来ないか相談しています。

    民事訴訟は出来ないんでしょうか?

  2. 45 マンション投資家さん

    あれだけ、投稿していた皆さんが消えて約二ヶ月。
    多分、各自自分なりの対処方法を見つけたのでしょう。
    私は、電話勧誘。若かったんでしょうね。
    高値転売を目論んでました。購入後、三年位で現実が分かりましたが・・。
    幸い、一物件だけで済みました。
    私も同僚等に勧めたくなりましたが(紹介料目当て)、結果的にそんな事せずにラッキーでした。
    今は、早く始末をつける事だけを考えています。
    しかし、ローンって減りませんね。

  3. 46 南九州オーナー

    持続するほど損益分岐点が近づくという賃貸業者からの言葉を信じて、今は慌てず粛々と維持
     してますよ。みんなそうじゃないかな?因みに紹介者である上司が、業務ミスに寛容になった
     のがメリットか(笑)

     というか、このスレでもまた始まった賃貸管理契約陽動発言。。。お宅の発言の目的は何?!
     尋常ではない露骨な同業つぶしは、もううんざりよ。互いに絆が強いのは、我々日本人は嫌と
     言うほど良く解ってるが、お願いだから同胞支援は他でやってくれ。私たちオーナーを煽って
     も、もう何も出てこないよ。愚弄するのも程ほどにしてほしい。タイトルに馴染む発言者の生
     の声を聞きたい、私たちオーナーの気持ちをあなたはわかる??

  4. 47 匿名さん

    No.46 南九州オーナー さんは誰に対してのコメント?

  5. 48 オーナー

    意味不明の中傷・怒りのコメントもありますが
    気にしないでいきましょう。

    みなさん、今後の方針はほぼ決まったのでしょうか?
    私は、ローンの残高がかなり多いので、少しでも負債を減らすべく
    繰上げ返済をするつもりです。
    借り換えは、今のところメリットが無いようです。

    他のオーナーのみなさんは
    どのような方針でしょうか?

    よろしければ、参考までにお聞かせください。

  6. 49 地元不動産業者さん

    №49オーナーさん 自分のコメントが怒りを買っても別に関係無いですが、【意味不明の中傷】とは、余りに失礼ではないでしょうか?? それよりも、ローン残高がかなり多いにもかかわらず借り換えメリットが無いなどと誤った情報を断定的に流される方が、よっぽど意味不明ですよね

  7. 50 知ったかブリブリ

    投資(ワンルーム)マンションやったら、借入金利は変動金利の4%くらいでしょっ。

    今より良い条件を出してくれる金融機関は無いんじゃないかな。
    少しくらい安い金利を提示されても、借換諸経費で相殺されて、かつ、今現在の持ち出し(借入金増)がかかるでしょう。

    そういう意味の「借換メリットは無い」発言でしょ。

  8. 51 ローンで首が・・

    借り換え先の金利が、現状ローンの金利より低い場合
    ローン残高が多いほど借り換えのメリットが大きくなる。
    (利息が少なくなるから)

    No,49サン おわかりでしょうか?

  9. 52 ノンバンクマン

    抵当権の抹消、設定や手数料も含めて考えましょう。

    リスケは計画的に

  10. 53 ノンバンクマン

    抵当権の抹消、設定費用や手数料も含めて考えましょう。

    リスケは計画的に

  11. 54 ノンバンクマン

    抵当権の抹消、設定費用や手数料も含めて考えましょう。

    金融機関同士が気をきかせて「抵当権の譲渡」をしてくれれば若干費用を抑える事ができますよ。

    リスケは計画的に

  12. 55 地元不動産業者さん

    噂ベースですが借り換えしようにも担保余力が無いため追金が発生する模様ですね。融資評価に満たない部分を一括にて支払い、残りを新たに組み直したほうがいいのではという意味です。ていうか、しょせん500万のものを1500万で買っているに等しいため、まともな金融機関なら相手にはしないでしょうがね

  13. 56 他物件オーナー

    他物件オーナーです。
     わたしも他悪質業者(投資マンションデベロッパーはどこも手口は同じ)から10年前に資産価値0に等しい福岡市内のとある物件を騙されて買ってしまった哀れなオーナーの一人です。
     私は今回、入居者の退去(これまで4人貸借人交替その度に管理会社へ更新料目的で家賃1ヶ月分提供、計5ヶ月入居なし経験)を機に売却を決心し今、残債の整理に入っているところです。
     売却額は購入価格の4分の一で残債はその倍以上かかりましたがなんとか預貯金で残債の返済の目途がついたところです。

  14. 57 匿名さん

    ワンルームの投資広告を最近よくみるけど安い作りであり投資家が勝てることは皆無に見えます。安く買えなければ、まず成功しないことくらいは小学生でもわかりそうだけど。

  15. 58 マンション投資家さん

    56様

    決断なさったのですね。当方も熟慮しているところです。
    早く手放し解放されたい一方で、「底値」との意見もあり、ためらっています。
    「今こそ売却」と判断された状況について、宜しければご意見をお聞かせ下さい。

  16. 59 匿名さん

    買う人がいるだけまし! タイミングはそれだけ!

  17. 60 他物件オーナー

    売却に至った理由としては
    ・福岡はワンルームは供給過剰であり、賃料は下がり続けており、収支の改善の見込みがないこと。(借金を払い続けていることにほとほと嫌気がさしました)
    ・少子化で退去リスクがこれから高まっていくこと。
    ・売却時期を逃すと負の資産を永遠に持ち続けなければならない。
    ・そしてなにより心身共に疲れ果ててしまったためです。(仕事が手につかないことが多々ありました)
    これからまた地道に預貯金をこつこつとしていきたいと思います。

  18. 61 他物件オーナー

    ワンルームマンションなど収益物件は築浅と関係なく収益還元法で売却価格が決まるため底値の時期とかはまったく関係ありません。

  19. 62 匿名さん

    夢からさめたら

  20. 63 ノンバンクマン

    リスケは計画的に

  21. 64 競合物件企業さん

    本当、計画的に、ですよ。新築をなぜ購入するかといいますと営業マンの嘘8百でみなさん購入される訳で、所属会社がどうのって考える前に購入されている。
    大口電話詐欺ですよ。皆さん注意を、
    会社オーナーの思考は金女車ですよ

  22. 65 匿名さん

    うまくいくわけないよ 不確実性の固まりみたいなビジネスモデルなのですから本業の傍らでやれるものではない

  23. 66 ノンバンクマン

    完済人になろう

  24. 67 マンション投資家さん

    でも完済してローンなくなって収支がプラスになったら、還付金を受け取るどころか、逆に所得税が発生するのでは?

  25. 68 他物件オーナー

    67マンション投資家さんへ

    まだご理解いただけないのでしょうか?
    新築投資ワンルームマンションは法的に守られた詐欺商法(催眠商法)なんですよ。
    国、県の規制はなし、無法地帯。なぜなら私たちの投資で輩どもの経営が成り立っている商売なのですから?
    資産価値「0」の物件をこれから先も持ち続けることはマイナスになってもプラスになることは決してないと断言します。

  26. 69 匿名さん

    ようやくこの掲示板をみつけました。
    私は倒産の1ヶ月もたたないほどの時期につかまされたものです。
    私もこのままでは絶対に許せません。
    訴訟等も考えて法律相談にいっております。
    訴訟にかかる費用等もありますので、
    もしそういうお話があったら、一緒にできないでしょうか。
    担当はH川です。よろしくお願いします。

  27. 70 匿名さん

    訴訟を考えられている方、まだお悩みの方、みなさん集まりませんか?
    私も準備中です。法律相談などいろいろ調べております。
    個人情報保護法の関係で、他の同様な手口にあわれたオーナー
    の連絡先は分かるわけがないので、どうでしょう?
    みなさん集まりませんか?

  28. 71 匿名さん

    №69=70 痛い自作自演

  29. 72 匿名さん

    先日ここに書き込んだんですが、削除されたのはなぜ?

    シックスの営業マン、私も許せません。
    被害者の方々、どうされていますか?
    集まりませんか?

  30. 73 匿名さん

    私もシックスの営業マン許しません。
    騙された方が悪いなんてやはりおかしい。
    戦う術を考えています。

  31. 74 匿名さん

    弁護士に相談しました。
    福岡に良心的な弁護士さんがおられました。
    情報交換ができればしたいです。
    東京の方ともメールで今後のことを相談しています。
    ここの掲示板では、書くのは難しいので別の方法で
    みなさん連絡のやり取りしませんか。
    被害者の会というかたちで、集まりませんか。

  32. 75 匿名さん

    No74さんへ是非情報交換の方法、連絡の方法も含めご検討願えればと思います。

  33. 76 匿名さん

    No74さんへ 全面的に賛成です。「被害者の会」是非立ち上げましょう。

  34. 77 匿名さん

    それで、どこのどなたに連絡すればいいのでしょう?

  35. 78 匿名さん

    No77さんへ あなたのような同士がいて心強いです。
    それではあなたのアドレスとフルネームをここに記載
    することをご検討願えればと思います。

  36. 79 質問

    新築ワンルーム投資で成功した人いるのでしょうか シロウト投資家が買い→思い通りの運用ができないことに気がつく→支払が遅れる→ケイバイにかかる→プロが買う→成功する

  37. 80 匿名さん

    最近じゃあワンルームの競売が増えていますけど300万円くらいの最低価格です。 凄い下落だと驚いています。 新築では絶対買えません。

  38. 81 匿名さん

    No77さん アドレスとフルネームをここに記載することは少し問題がありますよね。時間と場所を決めて集合してみませんか?私は福岡在住ではありませんが休日であれば大丈夫ですよ。例えば博多駅とかー。

  39. 82 匿名さん

    おや、おや、
    シックスのHP亡くなりましたね。
    アーウィンも、PDのオーナー向けページが見当たらず。
    時は流れ、もう過去の話かな

  40. 83 匿名さん

    No81さん それで、どこのどなたに連絡すればいいのでしょう?

  41. 84 匿名さん

    やめましょう! もう終わった事です ・・・・・・・・・・・夢の跡!?

  42. 85 匿名さん

    No84さんは被害者が結束し出したら困る立場なんでしょうねぇ。

  43. 86 匿名さん

    掲示板で相談ごとが解決できるなんて考えないことです。 弁護士か警察に相談することです。 民事案件には変なやからがからんでくる事が多いので注意してください。特に不動産 倒産といったはなしは素人がかもられやすいからね。

  44. 87 匿名さん

    ホントにそうですね。ありがとうございます。

  45. 88 匿名さん

           おしまい おしまい 
                 チャン チャン

  46. 89 匿名さん

    安易にマンション投資なんかするとひどい目にあうというよい例です。

  47. 90 匿名さん

    訴訟や裁判しても相手は破産するなどして追求を逃れることにもプロフェッショナルなわけです。 以上です。

  48. 91 匿名さん

    No74,77,83さんへ。同じ方ですよね?この掲示板を以前から見ていました。ワタシも被害に遭ったものです。どなたかが提案されていましたが集まりましょう。10月25日(日)正午に博多駅博多口で如何ですか?ご返事があれば伺います。ワタシはモリタ(仮名)といいます。

  49. 92 匿名さん

    弁護士に相談しました。
    福岡に良心的な弁護士さんがおられましたが、
    私の場合、結論としては持続の上、支払いが進んだら
    売却という方向に落ち着きました。
    私の場合、被害に遭ったとの立証責任を満足させられる要件
    を持ち合わせていませんでしたし、立証はほんとうに困難です。
    仮に集まったとしても、個別のケースで全く違うと思い
    ますので、前向きな話しにはならなかったと思ってます。

  50. 93 匿名さん

    私も同じ意見です。被害者の会はありだと思いますが、相手に責任を問うのであればいずれにしても個別案件になります。しかし気が済むまで(済むことはないでしょうがー)戦うことも大事ですし、その間に得られる情報も多いと思いますよ。費用の問題はありますがー。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸