福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
マンション投資家さん [更新日時] 2012-01-09 11:56:31

現在、天神にワンルームマンションを一戸だけ持っている者ですが、管理会社(マンション販売販売会社の子会社)がひどい会社で賃料を所定日に何の連絡もなく振り込むことが度々ありません。
お陰で、ローン返済が出来ず遅延利息等も払ったりしました。

一戸からでも管理を引き受けてくれる信頼できる会社をご存知でしたらお教えいただけますか。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-06 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください

  1. 425 匿名さん

    私もオーナーですが、No.424さんと同じ感想を持ちました。ドリームステージにもいくつかショップがあり、いろいろな店長さん、店員さんがいるはずです。全員がいつでも愛想が良い保証もなければ、社長の意図が隅々まで間違いなくいきわたっているという保証もありません。No.418さんの書き込みは、むしろ冷静ですし、いやな思いをさせてなんだか申し訳ない気持ちです(私は当事者ではないけど)。オーナーの方がナーバスになる気持ちは理解できますが、かといって、断定的に業者とみなして、もし本当に入居者さんだったら、言われた側の人がどんな気持ちになるか、一呼吸置いて落ち着いて考えてみてください。今回のことは言うまでもなく、入居者さんには何の落ち度もないことなのですよ。100%違うという根拠があるのでなければ、不用意な発言はしてはいけないと思います。
     ちなみに、管理業者ですが、この時期に迷っているぐらいでしたら、もうデフォルトで、アーウィンにされるべきだと思います。そうでないと入居者さんに迷惑ですよ。
     この匿名の掲示板は、オーナーにとっても、入居者さんにとっても、マイナスにしかなっておらず、非常に危険だと思います。かといって、閉鎖もしてもらえないだろうし、全く始末におえません。オーナーの方はとくに、いったん書き込んだが最後、半永久的にその内容が残り、繰り返し沢山の人が読むかもしれないということをよくお考えになった上で、その影響を考えて書き込みをしていただきたいと思います。

  2. 426 匿名さん

    私 入居者ですが ↑↑の見解とは解釈を異にします てか レスナンバーを特定していな
    い内容に対して勝手に真の入居者に対するものと決め付けた上で 発言を慎めとは 乱暴
    やねぇ 気分悪いよマジ どんだけ偉いんかわからんけど 上から物言うタッチには違和
    感を覚えます 文脈をフツーに解釈すれば 書き込み全体の方向性に苦言を呈した 極め
    て真っ当な考え方じゃないの オーナーがオーナーにケチつけて何のメリットがあるのか
    聞きたいね ちなみにドリステ(アーウィン?)の対応 これまでより100倍いいから
    それを デフォルトでどうぞだってよ~  俺は仮面入居者じゃないよ

    >オーナーの方はとくに、いったん書き込んだが最後、半永久的にその内容が残り、繰り返し沢山の人が読むかもしれないということをよくお考えになった上で、その影響を考えて書き込みをしていただきたいと思います。> その言葉 そっくりそのままお返ししましょワラ なに張切ってんの オーナーはプアドームってか さぁ反論どぞ↓↓

  3. 429 PD管理組合理事

    リアルオーナー№421です。№424~428さんまで、自身のスレに起因し不毛な議論を誘導させてしまいましたが、各位のコメントに接するに、何が○で、何が×かの二価的判断には収まらず、どれも正しいと解釈しています。(どちらの解釈が真意であるか自身の立ち位置の開示は無意味と考えます) 先の弊信に関して、その目的としては、管理取得業者からの仮面書き込み排除によるレスの最適化であった訳で、その意味では各位から自浄作用とも思しき業者排除の声が揚がったのは驚愕に値します。入居者・オーナー・様々な立場で真剣に深刻にPDを議論していただき、有難うございます。422~428さん感謝です。 一方、現実問題として当組合の物件は、新築時に長期修繕積立計画が立案されておらず、前期高齢者である自分と同様、建齢が嵩んでいる一方で修繕積立金は大規模修繕に耐えうる程ストックされておらず、このまま未改修では将来的なスラム化が危惧されます。新しいPDの皆様方には是非ともこれを反面教師として、総会決議にて修繕積立金の改定を視野に入れた議論をされるよう具申します。なお、私どもは初期のPDですので、オーナーの中には完済し、家賃収入を純粋に受け取れる組合員もおります。税金還付分や、県外からの旅費交通費等の経費計上化を併せると、長期にわたって所有するほどメリットがあると思われます。感性の押し売りは意図しませんが、決してこの時期に手仕舞いなどなさらずに、継続所有されてみたら如何かと思います。景気は良くなる一方もなければ悪くなる一方も無いわけで、何よりPDは、立地・意匠・構造・設備ともに説得力ある物件なのですから。

  4. 430 不動産やさんです

    こんにちは。オーナーの皆さん、福岡市内で不動産を営んでおります。売買・管理・賃貸という順位で賃貸客付けはおまけになっておりますが、当社従業員やサイト運営会社からの話では、アーウィンの従業員は、他の客付け会社(不動産)に対しては、非常に対応が悪いと聞いております。客付け会社の協力無しには、将来的には不安が残ると思いますが・・・。三好不動産、セイワ、三和エステート等、管理含めて立派な不動産会社はありますよ、福岡には。余計なお話しかもしれませんが、小耳に挟んだので投稿してみました。

  5. 431 不動産やさんです

    何度もすいません430です。誤解があってはいけませんので追記します。①アーウィン従業員の対応が悪いといったのは、あくまで客付け業者に対してのことで、『鍵を早く返してくれないと困るよ!!』とか、融通利かずでちょっと厳しいもの言いがあるという意味で、同社の、お客様に対する業務内容とか信頼性の事ではありません。②将来的に不安があるという表現は、あくまで一般論としての事で、アーウィンを指すものではありません。なお、私は推薦するとして実名を挙げた業者の中の一社ではありません・・・。改めて、勝手に実名を挙げたこれら業者様に心よりお詫びします。また、これまでの話しの流れと関係無い、唐突な振りにお詫びします。改めて読み返したら、不正競争防止法抵触、信用毀損・業務妨害罪(刑法233条)により、仮に実名を列記した企業さんから当局に被害届提出があった場合には、間違いなく刑事事件となると思ったもので・・・。今日は休みで何となく投稿してしまいました。

  6. 434 シックスオーナー

    わたしも一言いいですか?

    同僚のオーナー仲間からの報告で久々覗いてみたんですが、
    これはまずいんじゃあないですか、№430の不動産やさん。

    シックス物件について、もっと前向きな話しはできないものでしょうか。

    いまさらあおって管理会社の営業とか、読んでいる人は貴殿が考えるほど
    知的レベル低くないですよ。厳しい融資審査が通るような、ある程度、社会
    的責任ある立場の方々ばかりですよ。多分貴殿よりも年長者で、色々と一通り
    の経験は積んでますからね。毎晩、震えて眠るような危険を犯してまでやることではないですよ。

    この時期、書入れ時でしょ、それとも仕事が暇なの?私達は5月の組合設立に向けて、
    この掲示板がシックス物件どうしでの情報交換の場になると思って期待してるのに、邪魔しないでね。

  7. 435 管理会社

    434シックスオーナー様・各オーナー様へ
    ◆総会では、組合からの全ての拠出について全項目洗い出しをすべきです。1円玉の重さを皆なで共有すべきです。
    エレベーターメンテなら、メーカー系よりも、西武エレベータなどの独立系メンテ専業に依頼すれば半額以下になります。マット交換然りです。大手よりも、地場企業にスイッチで半額以下です。貯水槽清掃や自動ドアメンテ、警備会社の価格も大きなバラつきがあります。自販機導入なら、ダイドードリンコが高率フィーですし、私共のような管理会社の清掃仕様も、その内容・頻度をシッカリと把握すべきです。電灯は、季節ごとの点灯時間・点灯箇所の見直しでだいぶ電気代を圧縮できます。管理会社の言うなりではいけません(社長ゴメンナサイ)

    430不動産やさんへ
    ◆推薦された会社に他とは全然レベルが違うものが含まれ、意味解りません。情報に拠ると、ターゲットにされた企業は、客詰めが一段落したら、沈黙を破り動き出すそうです。書き込みを泳がせ、充分引き付けてからのアクションだけに、高い代償を払う事になりかねません。プロとしての姿勢を疑います。


    今から現場巡回です。今日も、微力ながらオーナー様のため、家族のためにがんばります。

  8. 436 マンション投資家さん

    オーナーの一人ですが、コミュニティサービスの主催する管理組合の
    総会にでられた方がいれば、感想を聞きたいのですが。。。

  9. 437 契約済みさん

    オーナー同士の情報交換は、オーナーの方が提供してくださっている掲示板で行いましょう。
    不特定多数が書き込めるこの掲示板は、危険ですよ。

  10. 438 某賃借人

    借主はここに来るべきではないのかもしれませんが。
    シックスが破産したことにより家賃の支払いを止めました。支払った家賃がどうなるか不安だったためです。
    今も送金はしていません。
     アーウィンが管理会社になると案内を頂きましたが所有者兼貸主の署名・捺印が無いので疑問です。賃貸条件・敷金についてもどのように扱われるか明文化されておらず振込先のみの通知です。
     所有者の方はどこか管理会社を入れたいのでしょうか。貸主・借主だけでも問題は無いかと思います。
     所有者の方とお話をして家賃の振込先を聞きたいのですがアーウィンは教えてくれません。
     謄本を取るのはめんどくさいです。
     所有者の方は動かないのでしょうか?送金したくてもできません。

  11. 439 契約済みさん

    たぶん、おっしゃるとおり、オーナーさんはどこか管理会社を入れたいのかもしれませんね。
    シックス破産から家賃を払っていないとなると、それはもう永いこと払っていないのですね。
    滞納家賃の一括支払いという事態になった時に備えて、シッカリと貯金しておかないといけ
    ないですね。長期滞納を看過している奇特なオーナーがいるんですね。管理会社を飛び越え
    てオーナーに直接送金したいその意図として支払った家賃がどうなるか不安という理由であ
    れば、管財人弁護士に相談されてみては如何ですか?

  12. 441 シックスオーナー

    440さん 本当ですか?そーなんだ。ワタシにはちょっと見抜けないなあ。

  13. 442 某賃貸人

    441さんへ・・・チャットのようになってしまいますが、先日我々物件の組合総会でも話題にでましたけど、結構有名な話しみたいです。これでもか!という位の、露骨な同業つぶしの批判と否定で構成される営業手法は我々邦人の理解の範囲を超えており、正直、我々は本当に辟易してきましたが、外資系?企業にとっては極めて一般的な手法の模様です。参考までに、当PDでは確か60%弱がアーウィン管理で、40%強が他社管理でしたが、客付けは、アーウィン管理が約90%満室で、他社管理が30%弱の満室確率でした。となると、他社管理でも客付けは積極的に実行するとしていたアーウィンのコミットメントは実態を見る限りクエスチョンですねぇ。。。あら、実名を挙げましたが私はリアルオーナーですから念のため、440サン。

  14. 443 シックスオーナー

    442さん 勉強になります。ありがとうございました。騙されてもしかたがないですねワタシは。債権者集会も特に怒声が飛び交う訳でもなく、それに驚いてしまいました。

  15. 444 PD3室所有中

    自分も騙されました。高額な募集家賃の設定を提示され,喜んで賃貸管理契約を結んだのですが,

    フタを開ければ現時点でも未だ空室。絵に描いた餅でした。大切な時期の3・4月を逸し,活動

    報告も全く入れず,挙句の果てには現状募集家賃の3割引なら可能性があるかもとの報に接し,

    愕然と。次々と担当窓口が入れ替わり今回で変更も三人目。新しい担当者曰く,値段を下げた

    からといって,必ず埋まるとは限らない   これじゃあ一体どうすりゃいいの><

  16. 445 匿名さん

    投資用マンション購入は止めた方がいいですか?

  17. 447 購入経験者さん

    アーウィンは止めといた方がいいよ、違法な事は多分してないとは思うけど強引かつ無茶な事はかなりやってる
    店員とか表向きの営業は良い顔してる人が多いなと思ってたら、手が切れた瞬間かなりえげつない事もするんでどうも…

  18. 448 購入経験者さん

    アーウィン以外は止めといた方がいいよ、違法な事は多分してないとは思うけど強引かつ無茶な事はかなりやってる
    店員とか表向きの営業は良い顔してる人が多いなと思ってたら、手が切れた瞬間かなりえげつない事もするんでどうも…

  19. 449 匿名

    PDを退居したのですが、敷金が返ってきません-どうしたらいいですか?

  20. 450 購入検討中さん

    グランフォーレ西公園
    の会社の信用度を教えて

    過去のグランフォーレの内装・床面・壁クロス・設備・結露状況など

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸