福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 2 匿名さん

    私は、遠方で難しいですが、このような会に発展することを願います

    http://marubihigaisyanokai.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

  2. 3 匿名さん

    私は、遠方で難しいですが、このような会に発展することを願います


    http://www.data-max.co.jp/2008/09/post_2537.html

  3. 4 宮崎県在住

    はじめまして。被害者の1人として、この掲示板に目を通していたところです。状況は厳しいと思っているところです。
    私は、昨年の12月の暮れに2件目を購入したものです。
    不動産登記権利情報によると平成20年の12月26日に登記完了となっております。この件に関してなんとか少しでもよい対策はとれないものか、何かアドバイスをいただければ幸いです。
    また、情報提供の一つとしてお知らせをしました。
    それから、管財人の選定ですが、皆様と同じくアーゥインからと12月の物件を担当した方(現在ランディック・アソシエイツ http://www.landic.com/ 所属)から引き受けますとの連絡がありました。このように情報が錯綜したり、何を信じて良いかわからないのが正直な気持ちの中、どう選定したらよいのか迷っています。こちらに対しても何かアドバイスをいただけると幸いです。スレのタイトルからはずれているかもしれませんが宜しくお願いします。
    また、スレの趣旨と異なっている内容であることをご了承ください。

  4. 5 マンション投資家さん

    >>4
    昨年暮れの購入分については、一度消費者センターか弁護士無料相談かに問い合わせされたら
    如何でしょうか?
    購入後、一月では余りに酷いなと思います。
    家賃管理会社ですが、昨年の暮れの物件を担当した方とまだお付き合い致しますか?
    私なら、御遠慮させて頂きたい感じです。
    まだ、アーウィンさんの最終条件が分からず まだ待ちですが、破産管理人の先生が選任
    した事ですから、今後の情報・対応を考慮すると、アーウィンさんしかないかなとも
    思っております。
    他の管理会社を選んだ場合の、デメリットを少し懸念しております。

  5. 6 宮崎県在住

    マンション投資家さんへ

    早速のお返事ありがとうございます。
    消費者相談センターと弁護士にはすぐに相談したいと考えています。
    担当者とは正直付き合いたくない気持ちですが、「一生をかけて面倒見させてください、確定申告もさせていただけないでしょうか」と言われています。また、アーウインはシックスの社員がそのまま移ったとも聞いております。それならば前者と同じ事かなとも思ったりもします。ただそれぐらい低い次元でしか自分では判断できませんので、悩むところですがいかがでしょうか。
    また
    ・アーウィンの最終条件はいつ、どのようにして分かるのでしょうか。
    ・家賃管理会社の決定は遅くてもいつまでに行った方がよいのでしょうか。
    分かる範囲でマンション投資家さんをはじめ、どなたかアドバイスいただけると助かります。
    宜しくお願いします。

  6. 7 匿名さん

    アーウィンの最終条件ってなんですか?
    何を待たれているのか、差支えなければ教えてください。
    判断材料としては、あのHPの内容が全てで、特に選定にあたって不明な点は無いと思っておりましたが。

    それから、アーウィンは、シックスの元社員だと言ったのは、そのラ社の担当者なのですか?
    ここは、シックスのオーナーが沢山見ているので、不確定な情報で書かれると多くの人が動揺します。
    アーウィンは管財人が選定した企業ですから、管財人に確認されてはいかがでしょうか?

  7. 8 宮崎県在住

    匿名さんへ、またNo.6をご覧になられた皆様へ

    大変失礼しました。
    自分が動揺しておりまして、自分の頭の中でいろいろな情報が混乱しているままに記入してしまいました。
    さきほどのアーウィンの社員に関しては訂正させていただきます。
    ただ、ラ社担当がそのように言ったのではありません。今考えると、元シックスの社員(M氏)からの電話があり、「賃貸管理会社がアーウィンに移ったので手続きを行ってください」との電話がありました。そう言われてシックスの社員がアーウィンに移ったものだとこちらで勘違いしたと思います。
    管財人にも明日にでも電話して確認しようと思います。(早速電話しましたが、今日は留守電でしたので)

    それからアーウィンのホームページを先ほど拝見したら新しい情報が掲載されていました。
    もう掲載されていたのですね。まだ掲載されてないと思い、「アーウィンの最終条件はいつ、どのようにして分かるのでしょうか。」と聞いてしまいました。
    個人的にはとても詳しく掲載されており内容もよくわかりました。

    掲示板への軽々しい発言を反省しております。以後気をつけたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。匿名さん、ご指摘ありがとうございました。

  8. 9 マンション投資家さん

    >>6,7様
    すいません、5です。
    誤解を招いた様ですみません、最終条件と言ったのは現在アーウィンさんが
    各オーナーさん宛発送している契約書を見た後と言うことです。
    それには、当然細かな条件が記載されていると思ったからです。
    アーウィンさんのHPには、シックスと何も関係無しと書いています。
    (入居者斡旋は請け負っていたようですが、これは不動産屋さんの普通の
    仕事)
    シックスの社員が移った会社は別では?
    >7様が書いていますが、今皆さん 旧シックス社員の動向には敏感に
    なっております。アーウィンさんなり、破産管財人さんに事の真偽を確認
    されたら如何ですか?
    (もしかしたら、12月の物件を担当した旧シックス社員が言った?)

  9. 10 マンション投資家さん

    >6
    9です。
    タイミングが、一緒で>8に気が付きませんでした。
    すみません。
    また、情報がありましたら宜しくお願いします。

  10. 11 宮崎県在住

    分かるかどうかわかりませんが、管財人に聞いてことの真相を確かめてみます。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    それから、所用で12日、14日に福岡に行きます。どちらも滞在時間は3時間程度ですが、個人的に、みなさんのために私にできることはあるのでしょうか。可能であれば検討してみたいと思ったところでした。

  11. 12 東京在住者

    遠方に居住している上、仕事の関係で深夜の情報収集程度しか身動きがとれず、苦慮しています。皆さまの貴重な情報は、本当に参考になります。有難うございます。
    どうか、引き続きよろしくお願いします。

    ちなみに、当方の購入物件は、ピュアドーム以外の物件です。

    この場合、㈱アーウィンは関与していただけるのでしょうか?
    3,000名の所有者の内、まだ1,000名にしか案内が発送できていないとのことでしたので、どなたか同じ境遇の方がいらっしゃったら、お教えください。

    また、現時点で、特に管財人や指定業者等には、何ら連絡等出来ていないのですが、現時点で対応すべき事項があれば、その辺りについてもお教えください。

    管財人にも、照会する書面を送ってみる予定ですので、何らかの情報がとれ次第、掲示板にも記載させていただきます。

  12. 13 匿名希望

    12さん
    慌てる必要はありませんよ。アーウィンさんからメール便が届きますので、熟読して、それから連絡しても遅くはありません。「ピュアドーム以外の物件」はシックスから購入なさったのですか?

    宮崎県在住さん
    私にも、シックスの担当者から破産直後に、「一生をかけて面倒見させてください、確定申告もさせていただけないでしょうか」と言ってきましたが、「まあ言ってくるだけ、いいやつなのか」と思い色々と分からない事を聞いたりしてましたが、私が賃貸管理会社を違う業者にした、と分かった途端、電話にもでません。要するに自分が移った同じような会社への手土産代わりに、管理する顧客を持っていきたいだけです。あんな奴らを一時たりとも信用した自分の不明さを深く恥じています。

  13. 14 匿名さん

    管財人からの連絡は来ました(破産手続き開始通知書)。
    管財人からというより、福岡地裁からですが。
    私の場合、破産申請代理人の事務所へ電話連絡し、住所を現在のものに修正してもらったので手元に届きました。
    修正された住所の下には、10年前の住所が記入されていました。
    この通知書は、恐らく「契約時の住所」へ送られているものと思われます。
    東京在住者さまも、管財人に住所を確認されてはどうかと思います。
    通知書の内容は、破産手続きが開始されたということと、シックスは債務超過で、債権者に分配する配当が見込めないので、今のところ債権調査は行わない・・・という物でした。

  14. 15 匿名さん

    元社員は、単に賃貸管理を取っても、大した儲けにはならないはず。
    要は、「もう一戸」が狙いなのでしょう。

  15. 16 匿名さん

    シックスHP、トピックス内のアーウィンからのごあいさつ文書の下の方に、担当職員9名の名前が出てますが、
    そのうちの1人の方は元シックス社員ですね。確定申告や家賃入金遅延で問い合わせをしていた時に
    いつも担当してた方です。
    全員かどうかはわかりませんが、何人かはやはりシックスからアーウィンに移ったのは間違いないですね。

  16. 17 匿名さん

    確かに、シックスの元社員と同じ苗字の人がいますよ。
    でも、ありふれた苗字ですからねえ。
    苗字が同じと言うだけで「元社員」と判断できるのでしょうか?

    シックスの破綻後、また投資マンション販売会社へ転職した人は、信用できないと思っています。
    契約者を奈落の底に突き落としておいて、まだ罪悪感なく同じ商売をするのですから。
    でも、アーウィンは単なる「不動産賃貸会社」。
    たとえシックスの元社員がいようと、私は気になりませんが。
    過去のシックスにも、誠実に対応してくれる人は居ましたから。
    丸美なんて、元社員が管理会社を設立し、丸美から被害に遭った管理組合と多く契約しているようですよ。
    仮に、アーウィンにシックスの元社員が居たとしても、こうドカンと契約戸数が増える中、状況を分かっている人がいるほうが、むしろ好都合だと思いますが。

  17. 18 マンション投資家さん

    こちらは、もう一つのスレと内容が同じですよね。
    2つ存在する意味がないと思うので、あまりコメント数が伸びないうちに、あちらに移動してはどうでしょう。
    あちらのスレも、シックスで検索してちゃんとヒットしますから、皆さん見つけられると思いますよ。

  18. 19 匿名さん

    私はここの営業マンに騙されて3件のマンションを持たされました。約束では引き取ることになっていましたが、その確認をした矢先の倒産でした。また、倒産前にはコンピュータの不具合で家賃の送付が出来ないなど嘘の報告をあたかも真実らしく社長名でしていました。 こんなことから私は民事さらには刑事訴訟を起こすつもりでいます。
    噂を聞くと私と同じ目に遭っている方がかなりいらっしゃるようですが、合同で訴訟を起こしませんか。 賛同者をお待ちしています。

  19. 20 マンション投資家さん

    管財人が、破産財団を調査する段階で、資金流用など法律違反が見つかった場合は、告訴するようですが、今回はどうなのでしょうか。
    放っておいても、告訴してくれるのでしょうか?
    告訴は、弁護士の「正義」に委ねられるのでしょうか?

    債権者集会で明らかになるのかもしれませんが、できればその前に判明し、集会時にオーナーが対応を考えられればいいと思います。
    オーナーも遠方で、なかなか集まれませんし。

    もうお金は戻らないと思いますが、預かった賃料や管理費、修繕積立金を持ったまま破産していることは許せません。
    お金は返らなくても、これだけ多くの人を苦しめた人達が破産して借金を帳消し、平気で生きていくのは許せない。

  20. 21 がんばろう

    同感です みなさん家賃収入が予定通り入ってこなくて困っていると思います。
    どうにかして集結して訴訟を起こせたらいいと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸