福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 185 近所をよく知る人

    もう1軒契約したら家賃保障ですか・・・
    倒産も頭に入れておく必要がありますね

    そもそも、どちらに住んでいるのかわかりませんが
    福岡から経費を使って(何度も)行けるのであれば、
    1軒に対して利益がどれくらい乗っかっているのかですよね

  2. 186 匿名さん

    ようやく、賃貸契約がつきました。
    調べると、空室が6つもあり、かなり
    不安でしたが、いい不動産屋さんと会え、
    ご尽力していただきました。
    また、空室になった時のために、とりあえず
    蓄えたいと思います。
    みなさんの、アドバイスのおかげで勉強になりました。ありがとうございました!

    はやいとこ、手放したいです

  3. 187 匿名さん

    書き込みの投資家さんの怒りの理由は何なんですか?販売業者が貸せないようなマンションを言葉たくみに
    販売し、その直後に会社は倒産、社員も雲散、そのご別会社を設立し同じようなことをやっている。ですか。


    それとも管理費の横領とか?

    前者は投資のリスクで、後者は犯罪。

  4. 188 匿名さん

    シックスは法の抜け道をつかった犯罪といえる販売方法だったので、
    掲示板がこれだけ書き込まれていると思います。

    営業担当も含めて、恨みを多くの方々からかっていることは
    掲示板をみてもお分かりでは。

    この掲示板は、不安に思ってある方や、これ以上このようなお思いをされる
    方をなくすためになればと思いますが。

  5. 189 匿名さん

    やはり

    投資成績がおもわしくない⇒販売の仕方に問題があった

    と思うことが原因なのでしょうか。

    運用がうまくいっていたら
    販売方法云々言わないのではないのでしょうか。
    完全な違法販売が原因だけではないのでしょうね。

  6. 190 匿名さん

    どういった立場で述べてあるのか疑問ですが。

    成績云々ではないことが、この掲示板でわかりませんか?

  7. 191 匿名

    153さん、その他の皆様
    私は、アーウィンが管理会社なのですが、最近空室になりその後の対応がよくないです。お知り合いの不動産をご紹介願えないでしょうか?

  8. 192 匿名さん

    153です。
    ここに不動産会社の名前をかいても大丈夫なのでしょうか。
    たしかに、同じマンションに6部屋も空室があったにもかかわらず、
    約1ヶ月ちょっとで決まりました。
    ただ、不動産会社名を書いてよいものか、迷っています。
    薬院にある不動産で優〇〇〇〇〇というところです。

  9. 193 近所をよく知る人

    191さん
    ここに業者名を書くと
    その業者関係者と思ってしまいます・・・

    ただアー〇○〇はいいと思いますよ
    担当の入居率で歩合がつきますから
    担当は必至になりますよ
    ドリームプランはオーナー泣かせですけどね

    自分の足で直接探して会って話してみるのがいいと思いますよ

    ちなみにアー〇○〇の担当者は誰ですか?

  10. 194 匿名さん

    私も当初、アー〇〇〇でした。しかし、対応に不信感を持ちやめました。
    上記に書いてある、歩合?がつくのならなぜ?と思ってしまいます。

    あるところは、一括借り上げをしているようですが、そこにあたったときも
    もう一軒購入するならということでやめました。シックスと同じような会社が
    まだまだあるのですね。知り合いにそこは紹介してもらったのですが。

    シックスの計画破産後、みなさんはどこにしてあるのでしょうね。
    「もう一軒購入して・・」という方もおられるのでしょうか?

  11. 195 近所をよく知る人

    たしか、アー〇○〇も事業譲渡した際に
    中古マンションを購入して毎月の差額を軽減とホームページに書いてありましたね。

    すぐ、削除だったみたいですけどね・・・

  12. 196 匿名さん

    私はラ〇〇○○〇です。しかし、この会社の意味はなにかあるのでしょうか?
    実際のところ、管理は不動産屋さんにお願いしています。〇〇エ〇〇〇〇にしておりましたが、
    対応の不信感から知り合いの不動産屋にお願いしています。家賃の入金もそちらからです。
    いったいラ〇〇○○〇って何をしてるとこですか?先日、思い出したかのように電話が入り、
    「困ったことはありませんか?」とか。なんのこっちゃ?です。ラ〇〇○○〇に何か、私は
    支払いでもしているのでしょうか?

  13. 197 サラリーマンさん

    福岡には100万円台で買える投資物件が多数あります。ピュ○○ームというものもそのようですが
    相当な供給過剰さなんでしょうね。

  14. 198 匿名さん

    過剰であると思います。所有しているマンションは、36戸中、6戸は間違いなく空室です。

  15. 200 匿名さん

    先日、この掲示板を見たとき気分の悪くなるような書き込みがありましたが、
    削除されたのですね。良かったです。
    この掲示板は、業者の方も見てあるんですね。

  16. 201 匿名さん

    誰でも見る掲示板に、相談するのはマンションの価値を下げるものです
    すばらしい物件をお持ちですから、大事にしましょう
    年金・プラス・マンション収入ですから、すばらしいことです
    皆様、業者の方は業者の方なのです、自分で考えないと、業者さんの思う壺です
    そこの所を考えれば、お分かりの事かと思います

  17. 202 マンション投資家さん 

    このスレも閑古鳥が鳴いております。

    皆さん、如何お過ごしですか?
    私は、この3月で長く住んで頂きました居住者様が退室されました。
    この居住者様には10年近く住んで頂き、誠に感謝しております。
    この場を借りて、お礼申し上げます。

    幸いな事に家賃は大幅に下がりましたが、次の居住者様が間髪入れず決まり、
    ホットしております。
    家賃が下がった事に伴い、2回目の繰り上げを返済を行う予定です。
    それでもまだまだ残債有りです。
    でも、どうにか始末に手の届くところまで来ましたので、後は地道に
    繰り上げを実行し、目途の立った段階で早めの売却を考えております。
    思えば、15年近く掛かっても繰り上げ無しではまだ3分の1程度しか
    元本が返済されていません。繰り上げで、やっと元本が4割程になりました。
    1戸だけだったのも、不幸中の幸いでした。
    無駄な金を使い悔しい限りですが踏み倒す訳にもいかず、考えを割り切って
    対処する事としました。
    長いオーナーですが、ローンは長期戦となるので、出来るだけ繰り上げ等で
    対処される事をお伝えします。
    特に繰り上げをするなら、残高が大きい内が効果的です。今思えば、
    早いうちから対処しておけば良かったと思っています。
    (ただ、家のローン、子供の学費等有り、どこまで対処出来たか分かりませんが)
    また、まだ高い家賃で入居者様がついている内が良いと思います。
    元本減らない、家賃下がるでは、本当に二重苦です。
    早めにローンの目途さえつけば、それなりの値段で売却も可能と思います。

    シックスの件は、シックスとローン会社と安値で中古を手に入れた業者さんを
    喜ばしただけだったと思います。
    せめて、ローン会社に多額の利子をなるべく払わない様にするのが、せめてもの
    抵抗でしょうか。

    皆さん、先は長いけど頑張りましょう。















  18. 203 マンション投資家さん

    破たん時は、頻繁に来ていましたが、久しぶりに立ち寄りました。
    あの頃の苦しかった日々が、思い出されます。

    お尋ねしたいのですが、みなさん「空室時の対応に不信感」と書いておられますが、具体的にどういう事でしょうか?
    「空室なのに、なかなか決まらない」「広告費を払っているのに、動いてくれない」というような事ですが?
    よろしかったら教えてください。
    今のところ、2室とも賃貸中ですが、必ず「空室」の日は来ますから、ぜひ想定して事前に対応を考えておきたいのです。
    また、リフォームを賃貸会社に任せなかった方がおられましたら、そのお話もお聞きしたいです。

    ・・・・もう誰も見ていないかもしれませんが。

  19. 204 ご近所さん

    ちなみに、広告料は、管理会社には入りません
    入居者を決めた仲介業者に入ります。

    まずは、周辺の物件の相場をご自分で調べましょう。
    かなりの件数がヒットするでしょう。

    そこで、それよりも1000〜2000円下げて募集しては、いかがでしょう?

    リフォームに関しては、管理会社に任せたほうが無難です

    不備があった場合が面倒なので…

    90,000円でリフォームする会社もあるようですが、
    そんなに、かかるはずありません。
    入居者の故意・過失なら話は、別ですが…

  20. 205 サラリーマンさん

    マンション投資で成功してハッピーリタイア生活を!

    といった意味不明な広告・書籍が現在も蔓延している。
    なぜか不動産投資は融資もつきやすく、たいしたサラリーマンでもない人もに購入意欲を抱かせてしまう。
    この複雑な見せ方や感じ方が、フィナンシャルインテリジェンスの乏しい平均的なサラリーマンにはひびいいてしまうようですね。

    大型のワンルーム一棟を所有して年収1000万円という人が負債を1億円背負ってデフォルトしていることはよくあることです。
      資産=負債+資本

    なんですが、この資産と資本は、時価ですから変動しますし、不動産という流動性の乏しい
    加えてワンルームであれば、良くて鑑定評価の7割程度で見ることです。

    そうすればほとんどの人が借金返済までずっと債務超過であることがわかると思います。

    不動産が値上がる、もしくは安く買うかで投資の成果は決まります。値上がることはまず無いので
    安く買えなければ将来は厳しいでしょう。

    もうじき安い1Rに入居する人はもうその賃料を支払うことが出来なくなるのです。
    ワンランク下の部屋もごまんとありますから、値下げは必至。

    そういえばフィナンシャルインテリジェンスの足りなさそうな若いにいちゃんが電話で営業してきますよね
    あんな無知なやつらにだまされるなんて、さびしいですよね。

    結論:1.儲かる話は他人にはしない。 2.金は借りるな  3.底値を拾え。そのための貯金を背よ









スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸