福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 165 匿名さん

    本当に、コメントたびたびありがとうございます。感謝しております。

    今売るのはやめたほうがいいというのは、
    賃貸契約がつけば、手出しは少なくなるという理由で
    いってあると思います。

    そうなんですけど、不安は付きまといます。
    空くたびにリフォーム費用がかかり、固定資産税も。
    還付など微々たるもの。

    お教えいただいたとおり、「PD○○ 中古」で検索してみました。
    800万円から900万円の間でしたが、まずこの額では売れそうにも
    ないです。(根拠は不動産会社の話)

    だから、かりに600ぐらいでうれたとしても、残債は800から残ります。
    その残債でローンを組む方がかしこいのでしょうか。

    10年持ち続けると、水周りなどの大規模なリフォームも必要になってくるし、
    どちらの方が損失が少ないのか悩んでいます。

    ちなみに、来年まで還付はありません。なぜなら住宅ローン減税で満額、税金が
    帰ってきているからです。なぜ購入したのか、悔やまれます。

  2. 166 近所をよく知る人

    売却・一部入金が難しいならば
    マンションにかかる出費をどう抑えるかですね。

    リフォーム費用はいくらかかっていますか?

    通常のクロス張替・水回りの点検清掃では、
    業者の利益がのっても10万もかかりません(← 高いくらいです)

    大規模なリフォーム? 使い方次第です

    故意過失は入居者負担ですよ
    10年以上は、普通にもちます


    リフォーム前と後を見ることをおすすめします

    清掃だけでいいのに張り替えたと
    ぼったくる業者もいるんで

  3. 167 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    今回のリフォームは9万かかりました。
    10年たてば30万ほどとも聞いています。

    今、同じマンションに空室が知っている限りでいうと
    4軒あります。そして最上階の2部屋もってあった方は
    自己破産されました。

    オーナーは公務員の方が多いとと思いますが、公務員が自己破産って
    なにか今後の仕事に支障がでてこないのでしょうか。

    当面、書いてあるようにできるだけ出費を抑えるようにして、
    賃貸契約が早くつくことをいのるばかりです。



  4. 168 匿名さん

    今ではそう簡単には自己破産はできないでしょう。
    収入が500万円なら物件売却額を控除してその年収の5倍以上の負債が残るなどの場合でもなければ
    公務員は安定職種ですし難しいでしょう。

    厳しいですが少しでも賃収を稼いで時間をかけてある程度負債を小さくすることがいいのではないでしょうか。
    なかなか賃貸住宅を借りられないような人などを対象にウイークリー契約でいくことや
    アジア人向けに貸すとかして少しでも収益が上がるように考えてみてはいかがか。

  5. 169 匿名さん

    そうですか。自己破産もそうできるものではないのですね。

    やはり、賃貸契約をつけてどうにか出費をおさえるしかないのですね。

    ありがとうございます。

    借り換えの検討をまずおこなってみます。

    ありがとうございました。

  6. 170 近所をよく知る人

    ウイークリーはお勧めしません
    なぜなら、管理会社が相場の80%ぐらいで約2年間の借り上げですよね?
    相場が50,000だと
    50,000 × 80% = 40,000
    家賃収入が40,000円になります。
    しかも、翌月からです。
    2年後は再度相場の見直しになります。

    それなら、相場が50,000なら
    それよりも安い家賃で募集をしたほうがいいとおもいませんか?
    2年以内に退去? 違約金があります。


    リフォーム費用が90,000円ですか・・・

    管理会社は事業譲渡したところですね

  7. 171 匿名さん

    ウィークリーを進める理由として、ほぼそういったニーズへの物件供給数が足りないからです。
    たしかに費用面で弱いところもありますが、空室期間はないでしょう。

    他の住民に悪いこともあるかもしれませんが、やむを得ないでしょう。
    普通に賃貸してやってゆけるのであればそうすればいい。
    当地は供給過剰で、この物件をいい値段で貸し続けるのはほぼ不可能でしょ。 

  8. 172 匿名さん

    みなさん語親切にありがとうございます。
    リフォームの9万円は、同じマンションに4軒も空室で、
    近所のマンションも空室は多く、差別化をはかるために
    すすめられました。

    ウイークリーというのもあるんですね。

    皆さんのお話をうかがって、残債と売却額の折り合いがつくぐらいの
    時期に手放したいと思っています。

    資産価値などどれほどなものか。。。期待できませんが。

  9. 173 匿名さん

    こんばんは。
    今日、借り換えの相談をろうきんにしてみました。
    すると、ろうきんではアパートローンを取り扱ってないらしく
    ことわられました。ろうきんのそもそものコンセプトが、営利目的は
    駄目だそうです。
    そこで、どこかおすすめの金融機関があったら、教えていただけないでしょうか。

    ちなみに今は、ジャックスです。

  10. 174 匿名さん

    借り換えを検討されている方、まずは手数料を調べましょう。
    私は、不動産担保ローンのある東京スター銀でシュミレーションしてもらいましたが、手数料が想像より一桁多かったので断念しました。
    ジャックスの繰り上げ返済も、手数料は1回につきウン万円かかります。
    何度も繰り上げ返済するのは、手数料が勿体ないです。
    案ずるより、まずは電話で相談されてはどうでしょう?
    電話口で、大体の金額は電卓たたいてくれますよ。

  11. 175 匿名さん

    いま賃貸の管理を任せている不動産屋に不信感があるので、空室になったら管理会社を変えようと思っており、空室になる前に準備しておこうと思っています。
    そこで質問なのですが、不動産会社を通さずに家主が個別で頼んだ場合、一般的にワンルームの壁紙張り替えや清掃等は、相場お幾らくらいでしょう?
    損傷の度合いにも依るでしょうが、目安となる金額を知っておきたいのです。
    また、個人で家主が依頼するとしたら、壁紙の張り替えと清掃業者、鍵の交換以外に、どういった業者への手配が必要でしょう?
    ご存知の方がありましたら、教えてください。

  12. 176 匿名さん

    不動産投資専門のぎんこうがあるでしょ

    今の担保評価の7掛けにされますけどそれでいけるなら相談しては

    星銀行もあるかも

  13. 177 近所をよく知る人

    175さん
    ワンルームのクロス張替・清掃は、10万以下
    それ以上になると、故意過失もあると考えていいでしょう

    鍵の交換は、通常シリンダーのみの交換ですので、ネットで調べると出るでしょう
    ただ、普通はオートロックと連動されていますので
    まーそこは、防犯上の理由など言い訳はつきます
    後は、室内消毒ですかね

  14. 178 匿名さん

    >>177
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

  15. 179 匿名さん

    マンション投資がいかに成功しないかを赤裸々にお話いただいてたいへん感謝しております。

    保有し続けて時間を稼いで負債残高と売却価格の差が接近する時まで延命させたいところですが
    現実厳しいものがありますよ。やはりうまく貸し続ける難しさと価値を維持するコストが
    当初の想定よりもかなり高くつくと感じていると思います。

    これから物件価格は信じられないくらい値下がりするでしょうし、資金付けは今以上に難しくなるでしょう
    なんといってもシコリ案件ですから。

    残債が残ったとしても損切るべきかと。
    歴史的に勝つ投資家とは損切りがうまいんですよね。

    私はへたくそなんです。

  16. 180 匿名さん

    私が持っている物件は、築2年の博多駅から13分程度のところの
    物件です。今、空室になって2ヶ月がたとうとしています。
    私も、もう売却し残債をローンにしたほうがいいのではと考え中です。

    そんなことを考えているさなか、株式会社日本クリードというところから
    葉書がきました。内容は、あなたがもっている物件を売りませんか。
    購入したいという人が5名以上いる物件に葉書を送っている。というものです。

    参考までに査定してもらおうかと思っていますが、あやしいですか?

    そもそも残債でローンを組めるものでしょうか。

  17. 181 匿名

    それは不動産会社の常套手段だと思います。5人も買い手がおられるなら、誰も苦労しないと思いますが…

  18. 182 匿名さん

    金利7-10%の会社を紹介されるでしょう。
    業者は紹介手数料を金融会社からもらでしょう。
    弱い人は食われまくるのみ。こわいものです。

  19. 183 匿名さん

    そうなんですね。
    こんな世界に足を踏み入れるんじゃなかった。。。

    とりあえず、はやく賃貸契約がついてくれることを
    祈るばかりです。
    しかし、3軒も、4軒もつかまされた人は、何か
    対策を打ってあるのでしょうか。
    私の友人は、倒産寸前にもう一軒増やしたという人
    もおり、苦しんである方もたくさんいます。
    もう一軒契約したら、空室の時でも家賃保障という会社も
    あり、そういうところを利用してあるのでしょうか?

    私は、1軒でもこんなに不安なのでそれは断りました。
    シックスも倒産はまずないと一時ながら、倒産しましたので。

  20. 184 匿名さん

    聞けばこちらの物件は管理費積み立ての方法や管理方法に問題がある場合が多く
    ローンがつきづらいとか 本当ですか
    そりゃローンつかねえときついね
    管理方法を替えることが資産価値改善の早道と思うけど

    どんがらになったところを買い叩く筋が見えます。
    でも早くお別れししたい人はそうしたらいいでしょう。
    まっとうなプロ筋ではあまり関与する人が少ないとか・・・・・ね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸