福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 84 匿名さん

    やめましょう! もう終わった事です ・・・・・・・・・・・夢の跡!?

  2. 85 匿名さん

    No84さんは被害者が結束し出したら困る立場なんでしょうねぇ。

  3. 86 匿名さん

    掲示板で相談ごとが解決できるなんて考えないことです。 弁護士か警察に相談することです。 民事案件には変なやからがからんでくる事が多いので注意してください。特に不動産 倒産といったはなしは素人がかもられやすいからね。

  4. 87 匿名さん

    ホントにそうですね。ありがとうございます。

  5. 88 匿名さん

           おしまい おしまい 
                 チャン チャン

  6. 89 匿名さん

    安易にマンション投資なんかするとひどい目にあうというよい例です。

  7. 90 匿名さん

    訴訟や裁判しても相手は破産するなどして追求を逃れることにもプロフェッショナルなわけです。 以上です。

  8. 91 匿名さん

    No74,77,83さんへ。同じ方ですよね?この掲示板を以前から見ていました。ワタシも被害に遭ったものです。どなたかが提案されていましたが集まりましょう。10月25日(日)正午に博多駅博多口で如何ですか?ご返事があれば伺います。ワタシはモリタ(仮名)といいます。

  9. 92 匿名さん

    弁護士に相談しました。
    福岡に良心的な弁護士さんがおられましたが、
    私の場合、結論としては持続の上、支払いが進んだら
    売却という方向に落ち着きました。
    私の場合、被害に遭ったとの立証責任を満足させられる要件
    を持ち合わせていませんでしたし、立証はほんとうに困難です。
    仮に集まったとしても、個別のケースで全く違うと思い
    ますので、前向きな話しにはならなかったと思ってます。

  10. 93 匿名さん

    私も同じ意見です。被害者の会はありだと思いますが、相手に責任を問うのであればいずれにしても個別案件になります。しかし気が済むまで(済むことはないでしょうがー)戦うことも大事ですし、その間に得られる情報も多いと思いますよ。費用の問題はありますがー。

  11. 94 匿名さん

    だから素人どうしではやめといた方がいいよ 集まったところでただの飲み会になるだけですよ 変なやからには注意してください。 変なやからは相手に警戒させずに入り込むプロだからね。 相手はすでに消えているんだから追求のしようがないと思います。それとも仕置き人にでも相談します? 不良物件かも知れませんが実物資産があるのだからさ

  12. 95 銀行関係者さん

    泣き寝入りは止めましょう。
    犯罪は犯罪です、何らかの手を使って徹底的に追求すべきです。
    ガンバレ!被害者!

  13. 96 匿名さん

    以前匿名で投稿したものです。
    私の知人は、このマンションの件で離婚します。
    今のところ、家主もついたのですが今後は不安です。
    弁護士にも相談し、自分でもいろいろ調べました。
    うまいことやってますね。結論から言うと、弁護士費用を
    出すだけの勝ち目があるかといったところで悩んでます。
    問題は割賦販売法です。裁判で動かれている方おられますか。
    泣き寝入りはしたくないのですが、迷ってます。
    シックスの担当者も見つけました。(F川です。)
    根拠のない不確定要素をもとに販売したという証言も取りました。
    みなさんどうされてますか?

  14. 97 匿名さん

    No.96さん
    私の旧シックス担当者は全く非を認めません。話になりません。連絡が取れるだけまだマシですがー。

  15. 98 銀行関係者さん

    96さん、ごまかして売りつけたデータ(契約書、融資会社および税務署への申請書、何年後かには買戻す、他)を出来るだけ多く集めて、訴訟に持ち込む手があります。要は不法な手を裏付けるデータを探し出すことです。起訴は無理ではないと思いますが。 私は、この販売手口は振り込め詐欺と同じ手口と思っています。
    97さん、もし本気でしたら、少し金が掛かりますが探偵に頼む手があります。 直ぐに判明しますよ。
    殆どの営業マンが問題が発生した時に、自分に非が振りかかって来ないように教育されていますので連絡先も社だけになっています。社がなくなれば、素人で見つけることは容易ではありません。

  16. 99 匿名さん

     私は、昨年2月にマンションを2件買ったものです。同じような境遇の方、これからどのようなことが起こるのか、わかる範囲で教えてください。うまくいったら、儲かる可能性もあるのですか?それとも自己破産するのですか?

  17. 100 匿名さん

    ここの何が悪いという話しなのですか? 品質 販売方法 賃貸がうまくいかないこと?

  18. 101 匿名さん

    儲かる事などありません。販売方法が最も大きな問題ですが、被害者も一致団結するでもなくバラバラですから戦う術はないでしょう。そういう素人を狙ったということです。

  19. 102 マンション投資家さん

    (私も含めた)オーナーの皆さん
    早いもので、もう一年経ちました。
    落ち着いたところで、少し近況報告でも・・。
    取り合えず、そのまま同じ入居者様に借り上げて頂いております。
    色々算段するも名案浮かばず、取りあえずはこのままに。
    遠くない将来に決断時期は来ると思いますが、やはり
    早めの損切りですかね。
    でも、殆ど詐欺的と思われる商法でまた対象者も千人を超えても
    今までの結果を見ると、やはり「騙され損(騙し得)」で
    終わりになるのでしょうね。


  20. 103 匿名さん

    仕事に追われて考えないようにしていましたが、そろそろ確定申告の時期になり、また怒りが込み上げてきた次第です。
    シックスの時の税理士や、アーウィンからも別な税理士から案内が届いています。
    みなさんは申告はどのようにされていますか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸