福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 206 匿名さん

    1990年頃に市内でマンション投資を始めました。深い谷を経て2005年頃にすべて売却しました。
    現在の相場状況を聞くと我ながら自慢できるとりひきだったかなあと思うことがあります。

    地価、不動産価格とはその取引に銀行融資がどのくらいつくかの話です。
    これからの世の中を想像してみると、わずかの幅での上げ下げは新築などで見られるとしても
    トレンドとしての下降線はほぼ確実。

    何といいましても一時期の供給が過剰であること。
    最新物件との質の差が大きすぎること。
    人口減少、価格競争が急であること。などから

    過去の資産で再生する可能性は厳しいのかなあと感じています。

    競売で捌かれるものの値段がすべてを物語っています。

  2. 207 不動産購入勉強中さん

    つまり、持ってる不動産は早く手放せと言う事ね!
    二束三文で!

  3. 208 匿名さん

    株でも不動産でも損切りのうまさが重要ですね。

    でもさすがにこの底値では流血が大きすぎる。

    福岡のワンルーム投資は絶望的。福岡では分譲中古をファミリー向けに賃貸するほうがいいんじゃないかな。


  4. 210 マンション投資家さん

    元社長は、新会社の社長になり、もう次の物件を建てようとしてるんですね。
    以前より大規模に。
    こんなことが許される世の中って、理不尽ですね。

  5. 211 匿名さん

    新しい年がはじまりました
    少しでも早く、状況が改善されることを願っています

  6. 212 マンション投資家さん

    不動産市況はリーマンショック以前とまでは言わないが
    かなり戻ると思います。住宅地でも5-10%くらいは都市部で戻るでしょう。
    取引価格は先を争う勢いですでにその近辺で取引される事例が福岡の人気のある地域・物件で見られます。

    二極化すると思われ、福岡では供給過剰なワンルームは引き続き二束三文の評価が続くと思われます。

  7. 213 さようなら シックス

    シックスのピュアドームと他のワンルームを20年所有してました。
    今年に入り2件とも処分して身軽になりました。
    老朽化すると立替えや修繕の不安も出てきます。
    損は覚悟の上です。でも子供にこの物件を引き継がせるわけには
    いかないと思ってました。
    2件まとめて購入してくれた業者に感謝です。
    信頼おけるところに相談されるといいですよ。

  8. 214 マンション投資家さん

    >213さん

    損切で大変だったとは思いますが、縁が切れて羨ましい限りです。
    私も早く縁を切りたいものです。
    ところで、「信頼できる業者さん」とはヒントだけでも頂けませんか?
    私も少し準備を始めたいと思っております。
    でも、20年って長かったですね。私も今年で丸16年になります。

    お手数ですが、宜しくお願い致します。

  9. 215 さようなら シックス

    お世話になったのは某大手銀行系不動産信託会社です。某大手銀行に昔買ったワンルームが家計を圧迫してる旨を話したところ、よくある話らしく系列の不動産会社を紹介されました。そこで買い手を探していただきました。感謝してもしきれません。
    余力がないと処分もおぼつかないです。余力があるうちに不良債権は処分されるといいですよ。
    マンション投資家さまがうまくいくように願っております。

  10. 217 マンション投資家さん

    >215

    早速の御教示、誠に有難う御座います。

    >余力がないと処分もおぼつかないです。余力があるうちに不良債権は処分されるといいですよ。

    そうですよね。余力がないと、にっちもさっちも行きませんものね。
    私も頑張って、早めの処分を考えます。

    >マンション投資家さまがうまくいくように願っております。

    重ね重ね、有難う御座います。
    私も、早めに「さようなら」が言えるよう頑張ります。

    有難う御座いました。

  11. 218 マンション投資家さん

    ここの元社長が、破産後に別会社を作り、久留米にマンション建設中という噂を聞きましたが、本当でしょうか?

  12. 219 マンション投資家さん

    築10年以内で少し場所のいい物件なら外国人投資家が分譲価格以上で買っています。
    ファミリー向けです。

  13. 220 匿名さん

    具体的に地域や物件を提示してください。

    「外国人が…」
    とか言うのは投資詐欺の常套句なので、それを聞くだけで眉唾です。

  14. 225 マンション投資家さん [男性 50代]

    もう、誰も見ていないと思います。
    217です。

    19年掛かりましたが、やっと手放す事が出来ました。
    途中でローンの繰り上げをしたお陰で、ほぼ残債で売却出来ました。
    買主様を探してくれた不動産屋さんに心から感謝です。
    19年間で入居者様は3人で、有りがたい事に皆さん長く入居して頂きました。

    余力のあるうちに処分出来た事は、幸運でした。
    皆様も、早くさようならが言えます様に、心から祈っております。

    長い間心の支えなった、掲示板でした。

    有難う御座いました。

  15. 226 元管理組合役員

    もうだれも読んでいないでしょうが、記念書き込みします。本日2室目の売却が完了。購入から9年、シックス破綻から8年と長い時間かかりましたが、やっとピュアドームと縁が切れました。感無量です。途中繰り上げ返済もせず、購入価格の8%程度の自己負担で処分することができたことはラッキーだったと思います。入居者の方や仲介業者に感謝の気持ちでいっぱいです。現在低金利でもあり、そこそこの家賃収入(5万以上)があれば生活への影響は少ないと思います(ジャックスローンの利用が前提ですが)。
    先日管理会社から、管理組合総会招集の案内が来ました。そこには大規模修繕のシミュレーション表が添付してあり、今の修繕積立金では賄えないことが歴然と出ています。もっとも修繕の受注はその管理会社かその息が掛かった業者がやるのでしょうから、笑うしかありませんが。皆様へも色んな業者から電話なり、メールなりで「売却」の誘いの案内が来ていると思います。私の経験から言えば、確かにこの不動産業界はあまり信頼のおける業者が少ないですが、中にはとても真摯で信用できる業者がいます。適切な家賃収入があれば意外な高額で売却が可能です。じっくり話を聞いても損はありません。ただし大手の業者さんは「運用利回り」のみを基準でしか査定しません。そんな人達と話しても時間の無駄です。いい出会いがあることをご祈念します。長文失礼しました。

  16. 227 元シックス従業員

    なにか聞きたいことないです?
    今ならなんでも話します

  17. 228 匿名さん

    今シックスというのを初めて知ったのですが、要するに高めの家賃保証して、実際はもっと安い賃貸料しかないのに
    最初だけ配当というか補償家賃を入れて自転車操業して計画倒産という詐欺ですか?ピュアドームというのはユニカの物件ですよね。それが関与したということは結局ユニカの残党が会社設立して一儲けしたということですか?

  18. 229 元シックス従業員

    計画倒産は、ないよ
    家主への家賃送金
    銀行の借入
    他の業者
    への支払いの為に家賃保証を設定して
    販売の繰り返し
    マンションが売れなくなると支払いができなくなる
    それで倒産した

  19. 230 匿名さん
  20. 231 匿名さん

    自分は、元オーナーです。2年前に持ち出しはありましたが、処分出来ました。
    ところで、元社長を含めた元社員の方のその後は、どうなのでしょう。また、同じ様な仕事を続けている?
    当方、福岡から離れた所に住んでいるので良く分からないのですが、オーナーさん達はどうにか上手く対処できたのでしょうか?お仲間さんが、気になります。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸