福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

広告を掲載

  • 掲示板
困ったさん [更新日時] 2019-01-18 06:09:16

皆さん

「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」では、その他の仲間が検索し難いでしょうから、新しいスレ如何でしょう?

前スレ「信頼できるマンション管理(一戸でも)教えてください」

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42169/

[スレ作成日時]2009-02-08 13:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シックス(福岡・マンション)友の会 掲示板

  1. 145 購入経験者さん

    売却でもいいのですが、少し金をかけて内装をやり直して賃貸という道もあるのでは?

    場所にもよりますが、新幹線全線開通により学生もかなり増えると見こまれます。
    企業も市内に出てくる先が増えます。

    福岡市内は供給が多いのはわかりますけど寮・社宅需要は増えますので、、可能性はお伝えしておきましょう。

  2. 146 銀行関係者さん

    少しというのはいくらくらいでしょうか?

    とある会社は、内装費用一律9万円オーナーに請求してますよね?

    “一律”て

    原価って半分くらいでは


    15万パック?ちゃちいシールとか壁紙の色変えるくらいでしょ?

    オーナーを¥¥¥

  3. 147 近所をよく知る人

    その会社って

    被災地から福岡市へ転居される方への賃貸住居の斡旋を無償にてお手伝いさせて頂くこととってとこ?
    従業員全員に強制で募金の金集めてんだろ

    最近、全店の責任者休んでゴルフ行ってるんだよね?
    4月はどうせ、沖縄か韓国旅行だろ?

  4. 148 匿名さん

    金をかけての内装については

    価値を上げるというものであれば、安っぽいクロスや水周りを高級マンション並みにする
    というところが最低線ですので30-50万円といったところでしょうか。

    9万円で見違えるような人気物件にすることは難しいと思います。

    どこにでもあるような物件を軌道に乗せるには結構大変です。
    不動産賃貸事業は簡単ではありません。

  5. 149 匿名さん

    PDのオーナーです。
    今月空室になってしまいました。
    本当に家賃保障という嘘にのせられた
    自分が情けないです。
    その後、みなさんどうされているのですか?
    売却しても良くてローンの1/3の金額にしかならないようです。
    1室なので持ち続けるほうがいいのか、それとも
    任意整理?考えると眠れないです。知人は2軒、3軒もっている
    人が多く、みんな悩んでます。また、他の会社に相談すると、もう1軒
    購入したら家賃保障など言ってきます。もういい加減にこの世界から
    抜け出したいです。残債でローンなど組んでもらえるのでしょうか?

  6. 150 匿名さん

    私も一戸のオーナーです。

    そもそも、投資用の新築マンション購入は絶対ダメ。

    お金を貯めて早く売却すべきだと思います。

  7. 151 匿名さん

    つまり、売却額とローンの差額分を用意するということでしょうか?
    やはり、もってていいことはありませんよね。
    税金の還付など微々たるもの。
    それよりも、空室になったら丸々手出し、おまけに内装にも
    お金がかかるし、10年経てばお風呂やキッチンはやり変えないと
    いけない。
    ほんと、付き合いでマンション購入などバカでした。
    いっそのこと、銀行ローンなどでで売却を急いだほうがいいでしょうか?

  8. 152 匿名

    はじめまして。被害者の一人です。私も空室になりました。今回の件で自己破産や個人再生され方などはいらっしゃいますか?よかったら教えてください。

  9. 153 匿名さん

    私も任意売却なども検討しています。
    しかし、損失額が多きすぎて。また、自宅はてばなしたくないし。
    今、空室1ヶ月です。管理会社をかえました。三〇〇〇〇〇〇には、
    うんざりです。
    知り合いの不動産会社にまかせることにしました。
    その方の話では、博多駅周辺はかなりの空室らしいです。

    でもやり方があるそうで、今はその方におまかせしてこの状況を
    ひとまず打開しようとしていることろです。
    私も、みなさんどうしてあるのかお聞きしたいです。

  10. 154 匿名さん

    売ることができれば一番いいんですけどね。

    私も一戸のオーナーです。家賃は下がりましたが入居状態が続いているのが不幸中の幸い。

    相場で売れても残債に4~500万位足らないでしょうね・・・

  11. 155 いつか買いたいさん

    ピュアドームヴィザージュ西公園の物件を購入したく検討しています。31戸のオーナーの方で福岡在住のかたにお聞きしますが購入しても問題ないでしょうか。

  12. 156 匿名さん

    155さんは、なぜこの掲示板に書き込まれたのでしょうか?
    どうやってこの掲示板を検索されたのでしょう?
    私は、シックスの破産で被害をこうむっている方の掲示板だと思って
    書き込んでいますが。

    空室で困ってある方、どうしてありますか?自己破産しかないのか、
    それとも他に手があればあお教えください。

  13. 157 近所をよく知る人

    どうにかして差額を用意して売却をお勧めします。
    差額が用意できない場合は、おそらく皆さんジャックスかスルガ銀行で
    ローンを組まれてると思いますので、
    お付き合いのある金融機関に相談されてはいかがでしょうか?

    金利が低くなりますので支払いは安くなると思います。


    空室を埋めるには、仲介業者に払う【広告料】を 1.5ヶ月 2ヶ月と上げてみては?

    その場合は”仲介業者の領収書”になってます

    一部の管理会社以外はきちんと仲介業者に支払うと思いますが・・・


  14. 158 匿名さん

    ご親切にありがとうございます。

    金利が安くなるのですか?それは残金が減るからでしょうか。
    今、仮に売却しても1000万近くの残債が残ります。
    みなさん、そのようにして対処してあるのでしょうか。

    同じような思いをしてある方はきっと他にもいらっしゃるとおもいますが、
    みなさんどのようにしてあるのでしょう。

    ほんとに情けないです。今から子どもの教育費などかかるというのに。
    このまま空室が続いたら、そのようにしようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

  15. 159 マンション投資家さん

    久々に書き込みがありましたね。
    皆さん、たまには見られている様ですね。

    福岡から遠い場所に住んでいるオーナーです。
    購入後、14年が経過してしましました。まだ、残債一杯です。

    旧SICの役員・従業員は結局お咎め無しだったのでしょうね。
    157さんが書かれている様に、差額を用意しての売却がベストでしょうね。
    収入のあるうちに。
    ローンなんて、利息の払いが大部分で元本なんかなかなか減りません。
    繰り上げ返済も、いい手なのですが 小まめな返済に対応しておらず手数料だけ
    高くてなかなか大変です。
    私のマンションも来年から、管理費が3倍程度になるらしいです。みなSICが持ち逃げ
    したから。。。

    一度、付き合いのある銀行に相談しましたが、物件の価値が低すぎて不成立でした。
    来年、3回目のローン契約更新(固定ですので、利息変更です)ですので、少しでも
    金利が下がる事を祈っています。

    皆さんの状況を同じオーナーの立場として情報交換できるのは、このスレくらいしか
    ありません。
    何かうまい方法で、この苦難を切り抜けておられる方がおられましたら、是非情報の
    提供をお願いしたいものです。

    勝手なお願いですみません。

  16. 160 匿名さん

    私も159さんに同感です。

    この掲示板ぐらいしか、交流の場がありません。
    みなさんが、その後どうされたのか、もしよろしければ
    お教え願いたいです。

    私は破産直前に1軒つかまされました。
    法的手段にでようとも考えましたが、うまいことできています。
    訴訟の費用をだしても、それだけの勝ち目があるかという点で
    あきらめました。損切りするにしても、現金をそんなに用意す
    ることもできず、なくなく貯金を使いながら補填する日々です。
    このまま続けていけるわけでもなく。

    よかったら、皆さんの解決方法をお教えいただけるとあるがたいです。

  17. 161 近所をよく知る人

    157です
    158さん
    残金は減りません。ジャックス・スルガは金利が高いので
    金利の低い銀行へ借り換えをすると毎月の返済が下がります。
    サラ金で10万借りるのと銀行で10万借りるのでは
    金利の違いで返済額も変わるのと同じです。

    残債を全額用意できないのであれば、
    一部入金という方法もあります。
    そのままですが、残債の一部だけ返済する方法です。
    1000万円の残債があるなら、500万だけを返済して
    毎月の返済額を半分にするとか・・・
    手数料は数万円かかりますが、家賃で回ればいいでしょう?

    そのほうが確定申告で若干還付金はあります。
    ただ、利息を考えると還付金で賄えるか
    多分無理です

    どなたも今更お持ちの物件で儲けようとは考えていないと思いますので

    ただ、管理会社には気を付けましょう
    お金をジャンジャン使わせるとこもあるので・・・

    2カ月以内成約!!!とか

  18. 162 匿名さん

    ご親切に、たびたびありがとうございます。

    一部入金ですか。現金がどれほど用意できるできるか
    微妙です。おはずかしながら。
    何の手出しもいらないという条件で、契約したもので
    一切考えておりませんでした。本当にバカです。。。

    借り換えは、資産価値がローンの残債も無いと思うので
    むずかしいかなと考えておりました。
    付き合いのある金融機関に(ろうきん)に相談してみます。

    管理会社も付き合いのある不動産会社にかえました。
    そちらの方の話では、1400万の残債があるにもかかわらず
    売れたところで500万台だろうということでした。
    だから、今売るのはやめた方がいいということでした。

    ローンも35年で組んでおり、かなり厳しい状態です。

    でも、こうやって皆さんのアドバイスがいただけるので
    ありがたいです。
    本当にありがとうございます。

  19. 163 近所をよく知る人

    今売るのはやめたほうがいい・・・

    年数がたてばたつほど資産価値は下がります。
    今は500万円で、それが倍に上がるのか疑問です。
    そのころには利息をいくら払っているのか
    新幹線が通るから物件を取り壊すとかなら話は別ですが

    脅かしているつもりは毛頭ありません。

    売却・ローンの借り換え 可能性は0ではないと思います

  20. 164 近所をよく知る人

    ちなみに売却金額の相場はネットで調べてみてはどうですか?

    【ピュアドーム〇〇 中古】で出ると思います

    ちなみに売却の仲介手数料は最大で
    売却価格の3%+60,000 です


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸