賃貸マンション「ウエストパークタワー池袋(旧名称:マイアトリア池袋)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西池袋
  7. 池袋駅
  8. ウエストパークタワー池袋(旧名称:マイアトリア池袋)

広告を掲載

ふくろう [更新日時] 2020-10-13 18:52:27

池袋駅徒歩2分に賃貸タワーマンションが完成しましたね!

入居を検討されている方、内見した方、もう入居された方、
なんでもいいので情報交換しませんか?

私は一人暮らしに1Mタイプの部屋を検討しています。
グレードも高くなかなかよかったです!

ただ、携帯の電波の入りがちょっと・・・でした。


ウエストパークタワー池袋[賃貸]
所在地:東京都豊島区西池袋3丁目21番13号(住居表示)
東京都豊島区西池袋3丁目21番2(地番)
交通:JR山手線東京メトロ丸ノ内線有楽町線・副都心線、東武東上線西武池袋線
「池袋」駅(東京メトロ1b出口)より 徒歩2分
総戸数:404戸
施工会社:竹中工務店
媒介:ケン・コーポレーション
URL:http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/feature/west_park_tower_ikebuku...

物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】

[スレ作成日時]2007-02-15 14:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエストパークタワー池袋(旧名称:マイアトリア池袋)

  1. 2 入居済み住民さん

    先日勝手にビューラウンジやリラクゼーションルームの使用料金が2.5倍〜3倍以上になっていました。
    新築当時の予定だったゲストルームがなんの説明もなく中止になっていたり、
    あるかもしれないと言っていた携帯用の電波施設も結局立ち消えたみたいですし、
    お金ケチってるなぁ〜という感想がどうしても出てきてしまいます。

    クリーニングの受取り機械が半年振りにまともに動くようになったことだけが救いです。

    環境は便利ですし、住んでる人達もいい人ばかりで問題もほとんどないですが、
    残念ながら管理組合には物申したいことがいっぱいです。

  2. 3 入居済み住民さん

    私も同意見です。
    年末にいきなり家賃の振込先が、お手紙一つで変更になったのには、
    びっくり!

    一番感じているのは、あのゴミ出しのおばちゃんたちなんとか
    ならないの?朝から、エレベータのドアの前に、お重のような重石を
    おいて、ビービー音は鳴らしっぱなしだし、床は、色違いのマットをしいているし、
    自分の家と勘違いしているような気がする。

    立地はいいけれど、管理がお粗末。
    信じられないことは、出前のお皿が、玄関前に積まれていたこと。
    入居者にも、問題がある気がする。

  3. 4 入居済み住民さん

    マンションにあらかじめついている海外製の洗濯機が不満です。

    乾燥機つきなのに、ホコリとりの受け皿がなくて、ふだんの掃除は
    洗濯機の取り出し口の周りのゴムの裏を掃除しなくてはいけない仕様。
    とっても面倒。
    乾燥機付き洗濯機は、海外製も国産も使ってきたけど、
    仕上がりがホコリっぽい気がして、いちばん使い勝手が悪いように感じます。
    毎日のことなのでとってもストレス。

    物件は気に入っているけど、これだけがとっても不満で残念。

  4. 5 入居済み住民さん

    また、所有者が変更になったそうです。そんなに変更になるなんて、書類だけでも
    面倒。

    とおもったら、エレベータにまで、お知らせの紙がべたべた。
    高級マンションが売りだったろうに・・・
    管理会社は、共用部分を自分の会社の告知スペースとおもっているんでしょうね。

    先日のいきなりの緊急警報時に、一階まで下りたとき、集まっていた住民の人、
    緊急警報の内容がまったくなくて、しかも、一階におりても説明がなくて、朝みんな怒ってた。

    男性が、あなた方管理しっかりしろっていっていたっけ。

    私もそう思う。

  5. 6 契約済みさん

    マイアトリア池袋、内廊下で犬の鳴き声がしたのですが、実際に部屋の中までうるさいということはあるのですか?

  6. 7 匿名さん

    可愛い娘がいるフロアどこ〜

  7. 8 入居済み住民さん

    携帯電話:入りの悪いところありますね。高いフロアがそうなのかな?
    クリーニング:1週間近くもかかることと、機械のエラーが多いですね。これじゃ24時間対応の意味ないです。
    ゴミだし:少しましになりましたね。ただ、たまに朝エレベーター内が臭い。一般エレベーター使ったでしょ?
    出前皿:出す場所あるのに、知らない人達がいるんですね。住人というより、管理・告知の問題かと。
    洗濯機:私もこれが1番ストレスです。乾燥時間が長過ぎ。
    犬:隣の部屋の人も犬を飼ってるようですが、泣き声が聞こえたことないです。
    可愛い娘:エレベーター待ちで一緒になって、なぜか私だけ乗ることがあります。ショックです・・。

    その他:感じが悪かった警備のおっちゃんがいなくなって、良い人に変わりました。
        受付の人は相変わらず気持ちよい対応してくれます。
        リラクゼーションルームって使ってる人いるの?マシンがおいてあるだけで有料て。
        夜中フロント前のソファーを占拠してる若者がいなくなりました。警備がかわったおかげかな?
        ステップアップキャンペーンとやらの告知がうるさいです。
        文章とかつくりが素人臭いのも「高級マンション」ぽくないです。

  8. 9 入居済み住民さん

    昨日の強風で、寝室の換気口から怒涛の如く風が吹き込んできました。お陰で大量の花粉を吸い込みました。翌日管理会社に対策を打診したところ、「同じクレームが何件か入っておりますが、当方では対応策はありませんので、ご自分で対処してください」との事。。。なにそれ!?機械的な対応に驚愕です。
    これだけ多くの空室が出ているにも関わらず、強気の姿勢を崩さないのが不思議です。

  9. 10 入居済み住民さん

    入居して1年程ですが、出前の返却場所はどこでしょうか??
    入居の際、特に説明を受けた事はありませんでした。

  10. 11 匿名さん

    >>09
    強風の時は換気をOFFにしておくといいですよ。

  11. 12 匿名さん

    ここのスレ、賃貸マンション板に移動になりましたね!
    こちらの方があまり下に埋もれなくていいかもしれません。

  12. 13 入居済み住民さん

    クリーニングにだしたものがよくなくなるのですが、同じような目に遭った方はいますか?何を出して何を預かってもらったかの証拠がないため、業者に連絡しても「預かってない、クリーニングに出してないものを出したといわれても困る」とにべもない対応です。

  13. 14 ボッタクリーニング

    クリーニング・・・・・とてつもなく酷いです。Yシャツを6枚出して、仕上がりを取りに行ったら機械が壊れて業者が来る事に・・・・・で30分待って業者立会いの下取り出したら、機械の業者から6枚有りますが伝票が7枚になってます・・・・???ボッタクられるところでした。。普段から伝票の確認なんてしてませんし、まさかそんなミスされるとも想像しておりませんでしたので、驚きました。

    ↑こんなズサンな管理のクリーニング会社ですので、シャツの一枚や二枚無くなっても何ら不思議ではありませんね。

  14. 15 入居済み住民さん

    最近また夜中に若者が入り口のフロアを占拠してることがありますね。
    警備のおっちゃんはなにやってるんでしょうか?
    駐車とかにはうるさいのに、入り口に寝てる若者は放置なの?

    出前のお皿を出すところは裏口の郵便受けの裏側です。
    (郵便やさんとか宅配やさんが出入りするところで、裏口のドアの左側に入り口がありますよ)

  15. 16 匿名さん

    皆さん、よく耐え抜いてますね。

  16. 17 入居済み住民さん

    全館放送(?)が頻繁すぎて、全然リラックスできません。
    特に駐車違反関連の放送がここのところ多すぎます。
    ちなみに今10分くらいの間に3回放送ありました。

    部屋の中に強制的に響き渡るので非常に感じ悪いですね。

    以前はきちんと駐車違反を監視していて、駐車中に対応してたのに。。

  17. 18 入居済み住民さん

    なんで雨の日に窓拭き強行するのか、理解できない。
    今日拭いてくれたのにもう汚くなってる。

  18. 19 入居済み住民さん

    やっぱり洗濯機が使いづらい!
    ご利用の方、音がうるさくないですか???

    後、今更ですが、
    なんで建物名変わったんでしょうか?

  19. 20 入居済み住民さん

    No19さん

    多分建物の持ち主が変わったからだと思います。
    マイアトリアってのは以前の持ち主のブランドなのかと。

    洗濯機もうるさいですけど、管理室からの放送はホントうるさいです。
    今も連続で2回も鳴ってましたけど、この時間みんな寝てるでしょ?
    無断駐車を事前に対処できないなら、放送なんてしないでレッカーして欲しい。

  20. 21 入居済み住民さん

    高層階に住む者です。
    最近、館内放送は気になりませんね。
    下の一時駐車場の借用規定が厳しくなったからだと聞きました。
    よかったです。

    でも、全般的にマンション管理に不満があります。
    角部屋で大変眺めがよいと聞き最近借りたのですが、
    その窓の外がほこり・雨のあとで汚く台無しです。
    2、3か月ほど前に窓掃除を行ったようですが、
    年に2回程度しかゴンドラを使った外の窓掃除はしていないらしく、
    しばらくこのまま曇った眺望で我慢しなければならないのかと思うとうんざりしてきます。
    ウリであるコンシェルジュも休みが多く、昼前から20時くらいまで人がいて、後は定年退職したであろう老警備員がその場の対応をするくらいです。
    以前に借りていたマンションは、窓掃除は2~3か月に一度は来てくれましたし、コンシェルジュは365日朝早くから夜遅くまでよく対応してくれました。
    家賃的にも広さ、立地もほとんど変わらないのにここまで違うのかと愕然としました。
    ウエストパークタワー池袋は全戸賃貸なので、
    これが分譲の賃貸であれば管理も住民主体でもう少し違うのでしょうね・・
    何とかならないのでしょうか・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸