京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレスタ梅田EASTアバンツィオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレスタ梅田EASTアバンツィオについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

気になっていますが周辺環境はどうなのでしょう?長柄は昔はガラが悪かったと
いう話を聞いて・・・どなたか情報交換しませんか

[スレ作成日時]2004-10-04 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレスタ梅田EASTアバンツィオについて

  1. 142 匿名はん

    みなさんお湯はちゃんと出ますか?
    熱いお湯がでるまでに少々時間がかかるのは覚悟していたのですが、
    一旦熱いお湯が出た後、しばらくして急に冷たい水が出始めます。
    そのまましばらく出していると、またお湯に変わっていくのですが、
    シャワー中だととても辛いです。
    マンション生活が初めてなので、お湯の出方がこんなものなのか
    良く分かっていません。皆さんこんなものですか?

  2. 143 匿名ちゃん

    >140さん
    みんなで心がけて良いマンションにして行きましょう(^^)/

    >142さん
    以前住んでいたマンションではそういうこともありましたが、
    ここではあまりそういうことになっていません。
    たぶん給湯器の能力が高いからだと思っていたのですが...
    私の場合、41°設定でほとんど湯の方にしたまま使っています。
    混合栓の場合、どうしても水が出たままになりますから、
    匿名はんの場合は中間あたりになっているのでは?
    私の方法だと湯を出しっぱなしにしなくても、
    出しはじめから結構アツアツのお湯が出てます。
    これでガス代が高くなってはたまりませんが、
    おそらく変わらないと思います。

  3. 144 匿名はん

    142です。
    143さんアドバイスありがとうございます。
    初めからお湯が出るのですか?いいなぁ。
    私も一応蛇口は完全にお湯の方にして使っています。
    143さんと少し違うのは、なかなかお湯がでないのもあって、設定温度を
    随分高め(46〜48℃)にしてる所でしょうか。
    さらに問題があり、どこかでお湯を使っていると、別の場所では極端に
    水量が落ちます。例えばお風呂を使っていると、台所の水量がチョロチョロです。
    お湯の温度の問題も水量の問題も早く解決したいです。

  4. 145 匿名です

    はじめて書き込みします。
    匿名はんさん、当方でも最初洗面所のお湯が上手く出なかったので、管理会社に電話しましたところお湯の配管のコック??が完全に開いてなかったようで・・・・
    それをひねると直りました!
    電話のみで業者が来るまでもなく解決しましたよ!
    一度管理会社に問い合わせてみられたらいかがでしょうか?

  5. 146 匿名

    エレベーター前の花、枯れた花なら飾らなければいいのに・・・
    管理費から出てるかと思うともう少し考えて欲しい。
    早く管理組合を作らないといけませんね。

  6. 147 トクメイ

    私も初めて書き込みします。
    訪問販売も多少落ち着いてきましたね。
    >145さん
    私も同じくです。初めなんで洗面所のお湯がチョロチョロしかでない?ということで取説読んだら下のコックが完全に開いてないということで・・・
    同じく開くと出るようになりました。

    しかし、表の数台の自転車とゴミのマナーだけは気になりますね。
    特に自転車は表だけに非常に見苦しいです。1台は学生でしょうか、ヘルメット付の自転車をいつも見かけます。
    まだ駐輪スペースは空いていると思うのですが・・・なぜ初めからこんなことになるのか、モラルを疑います。
    先日管理会社に問い合わせたところ、即日張り紙はしてありました。
    また、契約自転車にはシールを貼るシステムにすることも検討中とのこと。
    まぁ、当然かなぁ、と。(初めからありそうなものですが・・)

    みんなが気持ちよく住めるマンションにしたいですね。
    宜しくお願いしますm(__)m

  7. 148 匿名

    今、見てびっくり!!南側に布団が干してありました!管理規約に目を通してないのか!?
    下に落ちたりでもしたら・・・

  8. 149 匿名はん

    142で水量の相談をしたものです。「匿名です」さんや「トクメイ」さんのように
    私の洗面所でもお湯のコックがあまり開いてなく、量がかなり少なかったのですが、
    実はそれは即日自分たちでコックを開いて解決してました。
    それでもなお、おかしいようなのです。
    その後専門の方に見ていただいたのですが、その方もあきらかにおかしいと
    おっしゃってました。さらに色々調べたのですが原因がわからないと言って、
    後日改めて対応していただくことになりました。
    水道はライフラインなので早く解決したいです。
    同じ問題をもってらっしゃる方はいないのかなぁ?

  9. 150 匿名

    昨夜は、すごい風でしたね。川沿いだからか、ほかの場所はたいした風ではないのですかね?

  10. 151 とくめー

    149さん
    洗面所蛇口の先に泡沫ネットが付いているのですが、その中に施工中に混入した
    ごみが溜まっていませんか?
    新築に限らず近所で水道配管工事などをしたときには混入してしまいます。
    モンキーペンチ等でまわせば簡単にはずせます。一度ご確認を。

    設定温度ですがサーモ付き混合栓の場合、希望の温度設定にしたうえで、冷水を混合せず
    お湯側にレバーを(左側いっぱいに)まわした状態で使用されると
    温度は割りと一定に保たれます。それから冷水を混合するより明らかに短時間で
    お湯が出ます。


  11. 152 とくめい

    私のところもお湯が出るまでかなり時間がかかり、何とかならないものかと考えておりました。
    引っ越す前は古い賃貸にいたのですが、そこよりもお湯が出るまでの時間が倍以上かかっています。
    皆さんのご意見を参考に、コックをいじってみようと思います。

  12. 153 匿名はん

    水道の問題やっと解決しました!
    どうやら根っこのところの水を通すフィルターが
    凄く目詰まりしていたのが原因のようです。
    「普通はこんなことはないんです」とのことでしたが
    メーカーの人やら専門の人やら5名程集まって、
    MB内の水道管のアルミをはがして原因が判明したようです。
    今はお風呂を入れても台所で水が普通に使え快適です。
    解決したので良かったのですが、こんな不具合は体験したく
    なかったなぁ…
    ご意見を下さった皆様ありがとうございました!

  13. 154 エレベータ

    エレベータ内でたばこ吸ったのは一体誰・・・。
    灰も落ちてるし。

  14. 155 匿名さん

  15. 156 匿名はん

    皆さん結露はどうですか?
    私はマンションは結露がひどいものと思っていたのですが、
    全然結露が起こらないので拍子抜けしてます!
    嬉しい誤算です

  16. 157 匿名はん

    結露しなくてもサッシの金属部分は熱の出入りが激しいです、快適な暮らしの為に、二重窓「プラストサッシ」を入れましょう。

  17. 158 トクメイ

    >154さん

    エレベーター内でたばこ・・・?!
    ありえないですね・・・
    私もたばこは吸いますが、吸う以上マナーは絶対守らないといけないと思っています。
    そういう人がいると思うと悲しいですね・・・

  18. 159 匿名

    マンションの北側・立て壊しして一戸建て住宅/マンション・・になるの?誰か知りませんか?
    北西側のあっとゆうまに更地になったところは賃貸マンションになるそうです。
    少し気になるのは東側の笠○金属さん 裏の駐車場(タイムズのところ)も含めて売り払ったら
    広いから絶対にマンションになる確率高い!笠○金属さん土地売らないでね!

  19. 160 トクメイ

    そういえば・・・
    サカイの青いシートっていつまで付けてるんですかね?
    もういい加減いいような・・・

  20. 161 匿名

    福島と梅田どっちがいいかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸