京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレスタ梅田EASTアバンツィオについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレスタ梅田EASTアバンツィオについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

気になっていますが周辺環境はどうなのでしょう?長柄は昔はガラが悪かったと
いう話を聞いて・・・どなたか情報交換しませんか

[スレ作成日時]2004-10-04 09:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレスタ梅田EASTアバンツィオについて

  1. 62 匿名はん

    改めて伺いますが、内覧会の時業者に頼みますか?

  2. 63 匿名ちゃん

    >62さん
    内覧会の同行 6万円也。
    結構高いですよね〜。
    http://www.anest.net/index.htm
    こちらでセルフチェックシートなるものを紹介してました。
    30分だけでは専門業者でも素人でも大差ないかも?
    ということで資料請求しておきましたです。ズバリ1万円也。

    曰く、内覧会で確認出来なかったからといっても、
    入居後に不都合箇所が見つかったときに修繕請求出来ないことはない...らしいです。
    私はこれまた契約時に確認するつもりですが...

    クロスのズレや床の傾きなどは入居後に修正は難しいと思うので、
    自分でも要チェック箇所だと思ってます。水平器とパチンコ玉は必須?
    あとは扉類の立て付け、水回りのチェック、収納内の天井の合わせや床ばり具合、
    気になる箇所はノートに記載して回って後から指摘すれば、
    時間を無駄にしないと思いますよ。あくまで個人的意見ですが...

  3. 64 匿名はん

    うちも内覧会で業者を同行するかどうかかなり迷っています。
    ところで耐震偽造関連で得た情報ですが、「構造変更申請」というのは
    結構クセモノらしいです。初めに正しい数値で申請して、その後変更申請を
    するのですが、一度通った書面は改めて詳細をチェックしないので、その際に
    数字を書き換えられると、虚偽の発見が難しいらしいです。
    明日はこの点も伺った方が良いようですね。

  4. 65 匿名はん

    土曜日行きましたが、いろいろと説明してくれました。
    まぁ、書面とかよく分らなかったし、アレをもらったらどうなるのかも分らないですが、
    信じるしかないって感じですね〜。。
    建築会社の方も誠実そうな感じはしましたが。
    性能評価があるから大丈夫って感じでしたが。
    4割くらいのマンションしかつけてないって言ってましたが。
    みなさんはどんな印象でしたか?

  5. 66 匿名ちゃん

    わたしも65さんと同じ印象です。
    誠実な印象は受けましたです。
    説明の場を設けてもらえたというのは重要です。
    契約も交わしたし、
    かくなる上は自分の資産は自分で守ると...
    火災保険もケチらずしっかり加入いたしました。

  6. 67 匿名はん

    久しぶりに現地見てきました。イラスト通りで感じよかったですよ。
    売買契約後、セントプレイスも気になり、一時は解約も考えましたが
    建物だけを見るとやはりこちらにしといてよかったかなと・・・
    と思いました。皆さんはサカイ引越センターにお願いしました?
    先日見積りに来てもらいましたが他社の引合いを言うと値段が
    すごく下がりました。
    サカイ引越センター様大変ご苦労様でございました。
    機械式駐車場、本当に0円でいけると思いますか?
    今更ですが色々な情報を見てるとやられたのかなあと思いました。

  7. 68 匿名はん

    修繕費用を管理会社に任せず、いくつか見積もりを常に取るように
    したら、修繕費はかなり上手に節約できるのではないでしょうか。
    で、管理費・修繕費などで駐車場のメンテ費も住民の上乗せ負担無しに
    やりくりすることを管理組合の目標にしたら、やっていけるのではと
    思ってます。まぁそれには我々住民の結束力がいりますね。
    みなさん、自分たちの資産を上手に守っていきましょうね。

  8. 69 匿名はん

    皆さんカラーセレクト何色にしましたか?ほかよりも種類が少なかったようですが・・・
    ちなみに私はシンプルな白にしました。

  9. 70 匿名はん

  10. 71 匿名はん

    私もダークにしました。

  11. 72 匿名はん

    昨日、前を通ったら植え込みにライトアップされていて感じよかったです^・^

  12. 73 匿名はん

    玄関周りの目隠しもなくなり、随分感じが見えてきましたね。
    なかなか素敵だと思います。入居が楽しみです。

  13. 74 匿名はん

    ごみ置場なぜ屋根がないのか不思議?

  14. 75 匿名はん

    屋根ないんですか???
    あそこらへんにはカラスがいるので、網状でもいいので屋根をぜひつけてもらいたいですね。
    ゴミが散乱するなんてみっともないですものね。なんとかクレスタさんにして頂けないので
    しょうか?

  15. 76 匿名ちゃん

    ゴミ置き場の件は気になりますが、
    生ゴミは直接流し台で処理させますし、
    ゴミ出しの日もキッチリ決まってるそうですから、
    誰かが!フライングしてゴミ出ししなければ、
    カラスの心配はあまりないかもしれません。

    以前住んでいたマンションでは、
    ゴミ出し日を守らない住人が多かったので、
    夏には異臭がして大変でした。
    みんながお互いに規則を守るように、
    お互いに注意し合えるようになりたいものです。
    隠れて捨てるなんて事すれば、
    それだけでお互い嫌な感じですよね。

  16. 77 匿名ちゃん

    カラーセレクト...
    何を選択したのか忘れてしまいました...(^^;)
    確か薄いカラーを基調にしたような気がします。
    最近の流行はダーク系ウッドですね。

    個人的には部屋には基本的に何も露出させず、
    収納はクローゼット内に全てを納めるつもりです。
    テレビ台、ソファ、ダイニングテーブル、ベッド。
    最低限の家具を選んでいます。(今は何も持っていないので...)

    すごく楽しみです。

  17. 78 匿名はん

    ゴミって確か家の前にだしていたら、集めに来てくれるサービスがあるんですよね?

  18. 79 匿名はん

    >>77
    匿名ちゃんは、何タイプですか?自分は、Lタイプです。
    収納が結構あるので、自分も最低限の家具だけ買うつもりです。
    お金もないですし。。。

  19. 80 匿名ちゃん

    >>79さん
    私は散々迷った挙げ句のKタイプです(^^;)
    案外同じ階でお隣だったりして...ハハハ。

    今日、家具屋さんで全て決めてきました。
    北欧系デザインでまとめたので、
    理想的なバランスが実現出来そうです。
    さすがに我が家(予定)では3シーターのソファは無理で、
    2シーターに落ち着きました(^^;)

  20. 81 匿名ちゃん

    ゴミ出しは回収に回ってくれるそうですよ。
    でもゴミ出し日が決まっていましたね。
    この前の契約のときに言ってたんだけど...
    何曜日だったか忘れてしまいました(^^;)

    以前、聞いたことがあるんですが、
    ゴミ回収に来られる業者の方も、
    ゴミが散乱する等汚くしている所と、
    キチンとしている所とでは、
    やはり発つ鳥跡を濁さずで、
    きっちりとした仕事をして下さるとか...
    もちろんそうでなくても、
    こちらがきれいにしていれば抗議もできます。

    住む前から気が早いですが、
    引越等で売るときにも、
    エントランス前、エレベータ内、ゴミ捨て場は、
    (要は共用部の見た目は大事!)
    マンション選びの隠れたポイントみたいですので、
    自分達の財産をすり減らすような事はしない方が賢明です。

    といっても人間なものですから、
    ちょっと油断する事はあると思うので、
    お互いに節度と思いやりを持って注意した方が良いです。

    以前のマンションでは、
    無申請の大型ゴミを捨てたとかで、
    えらい大騒ぎになってしまったこともあります(^^;)
    おまけにいつまでも回収に来てもらえずに
    子供がいたずらしてケガをしたり...最低です。

    まぁそんなことがないように、
    自分達で気をつけていきましょうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸