横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

  1. 884 申込予定さん

    武蔵小杉の保育園事情はどうなんでしょうか?

  2. 886 匿名さん

    >884
    激戦区です。枠がぜんぜん足りてない。

  3. 887 匿名さん

    >884
    市長が頑張ってるはずなのであと2年後くらいなら改善が期待でるのでは?

  4. 888 匿名さん

    タワマンは建てたらおしまい。あとは仲介業者による中古の個人売買あるのみ。
    末路は高島平や多摩ニュータウン。時代に合わせたリニューアルができない。
    SCやテナントビルってのは商業地として魅力があれば投資対象として常に時代にあわせリニューアルされるから街並みや景観が老朽化しにくい。
    最も老朽化しにくい景観は緑地なんですけどね。
    街の魅力を長持ちさせたければ緑地と良質な商業地の確保が肝要。
    子供世代が売却する際の価値を想定しない検討者って不思議です。

  5. 889 匿名さん

    日大の光が丘病院がなぜ赤字撤退を余儀なくされたか?
    光が丘が団地以上に集客できなかったために局地的な過疎が進行したわけです。
    街でも都市でも国家でもアウトバウンドよりインバウンドが高ければ潤うぐらいは解るでしょ?

  6. 890 匿名さん

    20年後、30年後は世の中どうなっているかわからないから、その都度、適切なタイミングで適切な判断することが大切だよ。

  7. 891 匿名さん

    アウトバウンドなひと、文章わかりにくい。

  8. 892 匿名さん

    つまり言いたいことは伝わったわけね。良かった。

  9. 893 匿名さん

    ちなみにマンションの駐車場、ジャグジーやバーコーナーが例外なく重荷になる理由も同じです。
    マンションが増築でもしない限り利用者は減る一方コストは増える一方。
    外部解放しようとすれば必ず反対意見がでるでしょ?

  10. 894 匿名さん

    アウトバウンドな人はあの有名な残念な人でしょう。

  11. 895 匿名さん

    高島平や多摩ニュータウンなんて不便なところを引き合いに出してほしくないなあ。
    電車以上に効率的な交通手段が今後出てくるなら「時代に合わせた」変化も必要になるだろうけど、電車で郊外から都市に働きに出るスタイルはおそらく50年や100年じゃ変わらないよ。
    それが東京がインバウンドであり続けたここ100年の発展の歴史。

    我が街・武蔵小杉はアウトバウンドなスタンスのままでは住む機能以外の街自体の発展が望めないので、インバウンドについても考えないと街として廃れるよってのが889の話?

  12. 897 匿名さん

    アウトバウンドとインバウンドの使い方合ってる?
    自分も仕事で使うけど、こういう人の動きで使ったことがないから違和感。
    最近蒲田君やラッシュ先輩も出てこないけど、このサイトから引退したのかな?

  13. 898 匿名さん

    アウトバウンドさんの書き込みに私も違和感。あとラッシュ先輩という表現にも違和感。

  14. 899 匿名さん

    はいはい、違和感あっても、セブンアンドアイがあの五階建てしか建てられない土地を買ったという事はそういうことでは。もちろんこれからまだまだタワーが建つってのもありますけどね。

    私はまだまだ緑地が欲しいですが商業地としての値上がり率は11パーセント超それが現実だと思います。

  15. 900 匿名さん

    >>896
    お先真っ暗な理由は?
    管理費暴騰するって何故?

  16. 901 匿名さん

    持論展開のために、バウンドさんは一人二役?
    こんなバウンドの使い方されるの初めてだから、一発で自演ってわかるね。
    こんだけ駅前にタワマンが建つ時点で、ベッドタウン確定じゃん。
    商業施設に入ってるのも小粒。

    小杉がさも発展してるように書く人いるけど、駅周辺は当初の再開発エリアが終わっただけ。
    発展でもなく規定路線。
    新規はプラタや三角など。
    商業地区にタワマンだから、ベッドタウン化促進してるだけ。
    北も同じ。

    なんだ、インバウンドって?

  17. 902 匿名さん

    インバウンドとは外部からのビジター客、アウトバウンドはその逆、観光業界の用語ですよ。
    自分の会社でも使うって人がいたが旅行会社の薄給で武蔵小杉に住むのはなかなか大変でしょうね。

  18. 903 匿名さん

    アウトバウンドさんは旅行業界勤務ですか。マーケティングとかの職種なのかな。ユダヤ人の話を詳しく聞きたい。

  19. 904 匿名さん

    優れた交通利便性を生かしたコンベンションセンター建設も決まりました。
    これからさらにインバウンド客を呼び込む魅力的な資源がこの街に整うことでしょう。
    真剣に小杉の将来を読むつもりならまずはフィリップコトラーのマーケティングアンドツーリズムを原本で読むことをお勧めします。
    もちろんツーリズムだからといって観光ガイドブックではありませんよ。

  20. 905 匿名さん

    インバウンドは、テレマーケやダイレクトマーケとかでしか聞いたことない。
    対義語のアウトバウンドなんてほとんど使わないね。
    旅行業界では一般的なんだ?
    デベでも?
    別に横文字じゃなくて、外需と内需でよくない?
    逆に頭悪く見えるよ。

  21. 906 匿名さん

    いたよ、本かぶれ。
    コトラーといえば、マーケティング3.0とか低成長の云々とかのマーケの基本書の方がメジャーだと思うが。

  22. 907 匿名さん

    アウトバウンドさん、貴重な書籍情報ありがとうございます。でも私には難しそうな本でした。あと原本ハードル高い。

  23. 908 匿名さん

    100年後も安泰とかそこまでの自信はちょっとないな。
    出生率回復の兆しは全くなく、そうなると
    100年後の日本の人口は3000~4000万ぐらい。
    そうなると鉄道も現在の路線を果たして維持できるかどうか。

    戦前を考えれば、世田谷は完全に農村地帯、
    明治神宮あたりでもすでに郊外だったわけで、
    その程度まで東京圏は縮小する可能性がある。

    ちなみに30年後ですら国土交通省はこう↓予想している。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO56085970R10C13A6L71000/
    働き手が30年間で23%減――。国土交通省は11日に発表した「首都圏白書」で、2040年時点の東京圏の生産年齢人口(15~64歳)が10年に比べて23%(550万人)減少、高齢者人口は5割増との見通しを示した。人口減少や高齢化が進み、空き家の増加や介護保険施設の不足が深刻になると指摘。鉄道など公共交通網の維持も課題になるとみられる。

    100年後なんてもっと悲惨になっている可能性が高い。

  24. 909 匿名さん

    唐突に100年後を語ってどうしたの?しかも悲観的。

  25. 910 匿名さん

    >884さん、
    今年の4月入園の時の幼稚園では、結構な割合で定員割れしているくらいでしたね。ただ、保育園はよくわからないですが。

    まぁ、タワーの皆さんの場合にはこれから増えるのでしょうし、参考にならないかもしれませんが。

  26. 911 匿名さん

    100年後を考える前にバウンド輩は自身の10年後すら計画出来ていないんじゃないの?
    大丈夫?

  27. 912 申込予定さん

    >884です。
    保育園について教えていただき、皆様ありがとうございました。

  28. 913 匿名さん

    バウンド君

    君は武蔵小杉よりもっと問題となる立地があることをご存知かな?

  29. 914 匿名さん

    ジャーンさんにバウンドさん。
    最近賑やかですね。

  30. 916 匿名さん

    武蔵小杉の発展の捉え方って、このスレでは大切だと感じました。

    古くから住んでいる人にしてみれば、
    再開発自体が小杉の発展と感じているみたい。
    新住民にしてみると、今回の東急ロータリー完成までは再開発予定内で、
    発展というよりもようやくハコが整ったという感じ。
    後者では、再開発エリア以外に、
    どこまで小杉への新たな人の流れができたかが発展ということかなと。

    さらに、後者でも、
    小杉がベッドタウンながらに地元民に合せたスペックの店舗が増える意見と、
    これだけ交通利便性がいいので人が集まる商業都市も夢ではないという意見と、
    両方が存在。

    概ね3つの捉え方の存在によって、
    このスレは常に荒れてきた気がします。
    皆さんは、どれが「今後の小杉の発展」という捉え方として妥当だと思いますか?

    この擦り合わせがあるだけでも、無駄なけなし合いも減り、
    だいぶ違ってくるように思います。

  31. 917 匿名さん

    東京をNYに例えれば、武蔵小杉の立ち位置は
    ハドソン川を渡って直ぐのブルックリン地区辺りでしょうね。
    通勤20~30分圏内、ブルックリンも年々開発が進んでいて
    今はホワイトカラーの中間層以上が居を構える人気の土地柄です。
    地価も上がり、勢いあるアッパーミドルが流入して
    所得の低い層は押し出されて行ってますよね。

  32. 920 匿名さん

    >919
    916です。
    申し訳ありませんが、まちBBSというのは見たことがありません。

    また、あなたの元からの住民の方々への排他的な発言をよくされているかと思いますが、
    そのような狭量な見識は個人的には反対です。
    世帯年収が少々いいだけなのに新住民が見下した感じは、品格を疑いますけどね。

    自分は、小杉~新丸子近辺の安い定食屋好きですけどね。
    TIKIや三ちゃん食堂など、安くて美味い店はウェルカムです。

  33. 921 匿名さん

    919

    あなたが他のエリアを検討すればよいだけのこと。

  34. 923 匿名さん

    919さんは、新住民じゃないと思うよ。

  35. 924 匿名さん

    今度は白金みたいで。
    景気が上向く前に建った既存マンションは、ゼネコンも人あまりの中の大型物件で、
    必死にかつ人もそれなりで建てたので安心かもですね。

    今から建つのは、品質が心配ですね。

  36. 925 匿名さん

    この時期続くな。三菱、三井、大成か。突貫工事なのかな。

  37. 926 匿名さん

    新川崎の某タワマン板がたいへんなことになっている。
    品質問題が発生したらしい。

  38. 928 匿名さん

    ここの人は新川崎に興味ないよ

  39. 931 匿名さん

    新川崎を検討している人々は、あえて武蔵小杉を検討している人々と同じようなのではないでしょうか。
    交通の利便性では武蔵小杉の方が多少有利ですが、その他の立地や商業施設を考えればそれほど変わりませんから。

  40. 933 匿名さん

    >932
    外部の人間からすると、新川崎と鹿島田を一括りに考えています。お店も病院もそこそこあり、交通もそこそこ便利。空が抜けている。子育てするには合格点です。

  41. 934 匿名さん

    >鹿島田は新川崎の一部って位置付けってことか。
    ペデストリアンデッキで繋がりますからね。
    そこには商業施設やスポーツクラブも入ります。
    そうなれば、武蔵小杉と大して変わりません。

  42. 935 匿名さん

    東北復興とオリンピックに人を取られて
    まともな人間がマンション建設にいないのかもな。
    少なくともオリンピックが終わるまではマンションには手を出さない方が賢明かもな。

  43. 937 匿名さん

    新川崎は新川崎駅南西側の狭い地域だけですよ。
    鹿島田は新川崎駅と鹿島田駅の間の北に伸びる地域ですよ。
    それ以外は別の地名がついています。

  44. 939 匿名さん

    >新川崎は新川崎駅南西側の狭い地域だけですよ。
    >鹿島田は新川崎駅と鹿島田駅の間の北に伸びる地域ですよ。
    新川崎と鹿島田とその周辺は武蔵小杉と大して変わりません。
    これで納得ですか?

  45. 940 匿名さん

    なんだか、笑える。

  46. 941 匿名

    武蔵小杉より上とは初めて聞いた。

  47. 942 匿名さん

    上というのはちょっと言い過ぎでしょうね。
    同じくらいといったところでしょう。

  48. 944 匿名さん

    どちらも便利な街にアクセスしやすい街という点では共通してますね。

  49. 945 匿名

    小杉に住めなかった人が妥協して住むイメージですが、違いますか?(それが悪いとは言っていません。経済事情は人それぞれ。)

  50. 946 匿名さん

    >新川崎と同等となる理由を知りたいですね。
    失礼しました。
    先ほども書きましたが、電車の利便性という点では武蔵小杉のほうが多少有利でしょう。
    但し、山手線方面や横浜に行くことが多い人にとっては同じと言っていいでしょうね。
    そして、新川崎と鹿島田の間はペデストリアンデッキで結ばれますし、そこには商業施設やスポーツクラブもできます。
    その点では武蔵小杉と同等ですね。

  51. 954 匿名さん

    >新川崎は東急は使えないと。
    つまり、新川崎と武蔵小杉の差は東急の有無だけってことですね。
    最初から、それ以外は違わないって言ってるんですけどねぇ。

  52. 963 匿名さん

    >それが多少の差と言えるセンスが
    おやおや、東横線を神様の如く信奉しているようですね。
    所詮単なる移動手段にこれほど想い入れがあるなんて変わってますね。

  53. 970 匿名さん

    都内在住者から見ると、同じ川崎市民なのに、なんで揉めるのでしょうか?武蔵小杉は栄えてて便利そう、新川崎はファミリーが住むのに良さそうって感じで、比べる質が違うと思うのですが。
    住み心地に、どっちが上とか下とか、関係ないのでは。
    地価の値段は武蔵小杉が高いでしょうね。

  54. 973 匿名さん

    都内在住者から見ると、同じ川崎市民なのに、なんで揉めるのでしょうか?武蔵小杉は栄えてて便利そう、新川崎はファミリーが住むのに良さそうって感じで、比べる質が違うと思うのですが。
    住み心地に、どっちが上とか下とか、関係ないのでは。
    地価の値段は武蔵小杉が高いでしょうね。

  55. 975 匿名さん

    >964
    >代官山、中目、自由が丘とかは行けないでしょ?
    鹿島田から乗ってちょっと乗り換えれば行けますが。

    >恵比寿で買うものなんて、だいたい手荷物で収まる。
    手荷物持って中目黒での乗り換えは苦痛でしょうね。

    >966
    >車でレジャーとか車がステイタスという時代は終わりましたね。
    普通の人は車をそんな捉え方なんてしていません。
    便利な移動手段であり、荷物運びの手段くらいにしか考えていません。
    ショッピングをした帰りに荷物を一杯抱えて電車に乗るなんて嫌ですね。

  56. 981 匿名さん

    >976
    >不便な乗り換えで、大変ですね。
    その程度で音を上げているようでは、東横線で渋谷で降りたら地上まで上がって行けないんでしょうね(笑)

    >車で行かれるのではないですか?
    選択肢はいろいろありますから。
    電車に乗ることだけが移動手段の方々とは違います。

    >買い物なんて、数点しか買いませんよ。
    外商主催の催事なんていうのはどうしてもまとめ買いしてしまいます。
    そういう機会がないんでしょうかねぇ?

    >それに、今はネット買います。
    外商の担当に同行してもらっての買い物なんていうのもたまにはいいものですよ。
    若い方たちも結構利用しているようですよ。

  57. 984 匿名さん

    >982
    >反論に必死になる前に、今一度書き込みを見直しましょうよ。
    ちゃんと読みましたよ。
    武蔵小杉の乗り換えに音を上げてるようじゃ、渋谷駅から地上へ出ることもできないでしょうね。
    なんてわざわざ書かないと理解できませんか?

    >百貨店で購入というスタイル
    外商さんがついてくれると楽ですからね。

    >お得意様なんですね。
    やはり、ある程度購入しないと外商が付いてくれませんから。

    >小杉スレで持論を展開されてもムダだと思いますよ(笑)
    外商に付いてもらえるようになれば、ムダだと思わなくなるでしょうね。
    若い方々も随分利用しているんですけどねぇ。

  58. 986 匿名さん

    >983
    >いかにネットを活用するか。
    武蔵小杉にある店舗の商品なんて全てネットで買えるようなものばかりですね。
    ということは、アリオにしろどこにしろ皆役立たずの店ばかりなんでしょうかねぇ。

  59. 988 匿名さん

    よくわからんが、小杉に住んでますが、終末レジャー&ショッピングのために車を手放せない自分は、無駄遣いなんでしょうか?

  60. 993 匿名さん

    >987
    >あ、大崎や新木場の乗り換えの面倒さを知らないんですね。
    知りません。
    でも、武蔵小杉の乗り換えに音を上げているような人が、渋谷の地上に出れないのは確かでしょう。

    >金持ち披露も結構ですが
    外商が付くと金持ちですか?
    そういうのは情弱とは言わないんでしょうか。
    単なる世間知らずなのかな?

    >990
    当然ネットがすべてではないですよ。
    何当たり前のこと言ってるんですか?

  61. 994 匿名さん

    >992
    >まとめ買いなんてして荷物持つとかしなくなったから。
    車が持てないと、まとめ買いなんてとてもできないでしょうね。
    それはよく判ります。

  62. 997 匿名さん

    >996
    >デパ地下の惣菜?
    >奥様はまともに料理もできないんですね(笑)
    武蔵小杉のSCにも惣菜を扱ってる店が多いのではないですか?
    自分の住む街の奥様方まで敵に回すような発言をするようになりましたね。

  63. 1000 匿名さん

    よく分かりませんが、小杉住民vs新川崎住民?
    どちらも同じエリアですよ、みっともない。

  64. 1001 匿名さん

    まあどんなに言い争っても物件価格が全てを公平に物語るんですけどね。

  65. 1002 匿名さん

    なんだその優越意識、やな感じです。
    その言葉が煽るんですよ。

  66. 1019 匿名さん

    武蔵小杉買える人は新川崎は検討外だと思うが。

  67. 1020 匿名さん

    武蔵小杉も新川崎も変わらないでしょ。

  68. 1021 匿名さん

    >1020
    全然ちがうでしょw。

  69. 1022 匿名

    駅降りたことある?全然違うよ。

  70. 1023 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉と新川崎w

  71. 1024 匿名さん

    所詮のひと、直木賞の何者みたいだね。

  72. 1025 匿名さん

    浅井リョウの本を読んでみてください。

  73. 1026 匿名

    所詮の人(笑)いつもキモい!

  74. 1027 匿名

    新川崎、南武線じゃねーし笑

  75. 1028 匿名さん

    所詮、所詮の人。

  76. 1029 匿名

    今週末は記念式典ですね。北口の道までキレイに舗装しなおしてますが、意識してかな。

  77. 1030 匿名さん

    東急スクエアは駅一体のためオール電化。
    大した料理は作れないのね。
    ガード下に予定してるモールに良店が入ってほしい。

  78. 1031 匿名さん

    ララテラスのこと?

  79. 1033 匿名さん
  80. 1034 匿名さん

    パチンコ屋さんができて残念

  81. 1035 匿名さん

    所詮、武蔵小杉なんてこの程度よ。http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2306&fb

  82. 1036 ご近所さん

    所詮普通にトップ10に入ってくる街だな。しかもまだ上がり基調。

  83. 1037 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺開発に反対の声相次ぐ、市長が中原区で車座集会http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1403260026/

  84. 1038 検討中

    日吉と綱島の間の、箕輪町二丁目、ジョナサンの後ろの空地に、マンションができるって聞きましたが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  85. 1039 匿名さん

    建設業で外国人受け入れ拡大 政府・与党調整
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2501H_V20C14A3EE8000/

    今後は怖くてもうマンションは買えない。
    もうこの業界は終了だよ。

  86. 1040 匿名さん

    >>1039
    変なことを書くね。
    今買えばいいだけのこと。
    買えない言い訳をしなくていいですよ。

  87. 1041 匿名さん

    グランツリ一武蔵小杉!
    キター!!

  88. 1042 匿名さん

    秋にオープンする商業施設の名前ってGRANDTREE MUSASHI KOSUGIって本当ですか?

  89. 1043 契約済みさん

    グランツリー武蔵小杉、なんと百貨店のそごうも入るようです。これには驚きました。

  90. 1044 匿名さん

    以下の下方にリリースがあります。

    http://www.itoyokado.co.jp/

  91. 1045 匿名さん

    ネガは「フランフランが2店舗出来る訳ない」とか言ってたけど、ポジの予想通りだったな。
    http://www.7andi.com/company/news/release/001359.html

  92. 1046 匿名さん

    ネガの反応予想:

    ・名前だけ変えても、中身はアリオ
    ・アカホンがはいるんだろ?

  93. 1047 匿名さん

    まあ、ネガはバカだからね。

  94. 1048 匿名さん

    西武のショップは660坪の規模らしいですよ。

  95. 1049 匿名さん

    GRAND TREE MUSASHIKOSUGIのコンセプト=武蔵小杉で暮らすことを最高の自慢に感じていただける緑のあふれる商業施設

    なにこの掲示板でのアリオ批判を反映させたかのコンセプトは…

  96. 1050 匿名さん

    批判した甲斐があったってことでしょ

  97. 1051 匿名さん

    セブンアンドアイさすがです、ありがとう。この高さで四階建てかつ大きな吹き抜けというゆとりあるレイアウト。家族で長時間過ごすための広場。イメージを一新させる名前の変更。

    とすべて私の書き込んだ希望通りです。

    何だか僕が建てたかのような充実感。がんばった甲斐がありました、毎日通います。

  98. 1052 匿名さん

    あの内観イメージだと大きな吹き抜けがあって、前にあがってた建物の図面とだいぶ異なってそうですが、名前だけでなく中も変更されたのでしょうかね?
    より楽しみになりました。

  99. 1053 匿名さん

    どっかのアホチンネガからSCは敷地いっぱい売り場面積を稼ぐのが基本だから吹き抜け不要で容積率目一杯の五階建てに決まってるだろだの広場なんて金にもならないものは回転が悪くなるだけなどとバサバサ切られましたがセブンアンドアイは拾っていただけた。


    ウレシい。

  100. 1054 匿名さん

    なんだか横須賀線の武蔵小杉新駅に湘南新宿ラインの快速や成田エクスプレスが停車すると発表された時のよう。
    あの時もネガのみなさんは落胆のあまり声もなく、黙り込んでしまったっけ。

  101. 1055 匿名さん

    うん、これは許容範囲。僕の考えたスタリオンムサコスのほうが良かったけど
    いまサビ残終わり帰宅途中のネガ共がここみて顔真っ赤にして悔しがってるんだろう
    ネガの最後の望みのアリオのネームが絶たれた絶望で

  102. 1056 匿名さん

    うれし~、最高。
    もう死んでもいい!!!!

  103. 1057 匿名さん

    朗報ですね!
    桜はこれからですが、今から秋が楽しみです。
    武蔵小杉、最強になりますね。

  104. 1058 匿名さん

    2015スミランキング3位内は確実だw

  105. 1059 匿名さん

    これほど素晴らしい環境の街ってなかなかないですね。

  106. 1060 匿名さん

    間違いなく東横線の話題のスポットになりそう。
    ヒカリエ、代官山、自由ヶ丘、それに話題の武蔵小杉。

  107. 1061 匿名さん

    みなとみらいのMark isがそんなでもなかったので東横線沿線の第3局としてかなりの顧客を惹きつけそうですね。

    当初想定された南武線+チャリ+αの商圏向けSCでは余りにもったいない立地でしたから決まってしまえば至極当然な着地点。

    こうなると横須賀線東横線の乗り換え徒歩ルートをグランツリー経由のデッキでつなげたいですね。
    周辺住環境保全の意味でも必要ですね。

  108. 1062 匿名さん

    中途半端な施設ができることを喜べるんだから、それはそれがありなんだろう。
    ヨーカドーが入ったデパートって見たことある?
    安物デパートがヨーカドーだよ。
    喜べることといえば、アカポンが近場にできることだ。
    ファミリーの街らしいテナントが来て万歳だ!

  109. 1063 匿名さん

    黙ってた方がいいよw

  110. 1064 匿名さん

    なんだか心底ガッカリしました。正直、高級路線のお店はこれ以上は不要です。武蔵小杉の住民が喜ばないお店は迷惑なだけですね。庶民目線のアリオ武蔵小杉に戻すべきだと思います。本当にガッカリです

  111. 1065 匿名さん

    1064さん、おそらくあなたは少数派だよ。歓迎派が多数派。

  112. 1066 匿名さん

    おそらく少数派って、どう言う根拠ですか?住民アンケートでもとっのですか?数字示してください
    この前 川崎市長との住民会議がありましたが、大多数が武蔵小杉の開発には反対でした
    グランツリー武蔵小杉 、ただでさえ公害の温床ですよね
    これ以上の道路渋滞等、住民にとって迷惑施設でにとってしかありませんよ

  113. 1067 匿名さん

    アリオの方がフードコートから持ち出した食べ殻を投げ散らかされたり公害リスクは高い。
    水は多少濁ってた方が住みやすかったり、白い壁には落書きの一つもあったほうが落ち着くといった輩には居心地のよろしくない街になりそうでたのしみです。

  114. 1068 匿名さん

    小杉では高層タワーや再開発に反対してる人が、9万人以上いるらしいから寂れたうらぶれた街を望む人多いんだろうね。>1066はそういうタイプだろう。貧しくても不器用に生きる健さんみたいのが理想かな。。

  115. 1069 匿名さん

    貧乏人に限って行政に詰め寄る。
    ノイジーマイノリティ。
    はっきり言って社会のお荷物、ゴミ。

  116. 1070 匿名さん

    これから外部からたくさん人が集まって来ると思うけど、箱物内で回遊してくれるなら、いいんじゃない?
    下手に近隣をウロウロされても、そっちの方が迷惑かな

  117. 1071 匿名さん

    渋滞で一番迷惑を受けるのはタワマン住民じゃない?
    少し離れた人たちの方が回避しやすいと思うけどね

  118. 1072 申込予定さん

    春に引っ越すのですが、とっても楽しみです!

  119. 1073 ご近所さん

    渋滞の心配は何ができようとあったのに、ほとんど誰も反応がなかったんだから、今さら騒いでもしょうがない。
    過大な期待は持たないけど、予想より良さそうなものができるのは素直に歓迎。

    この手の反対派ってのは、オリンピックに反対する心理と似てるね。
    祭りが間近に迫ると急にひねくれた理屈を探し始める。

  120. 1074 匿名さん

    少し離れたエリアに駐車場をつくり屋根付きデッキかなにかで結べませんかね。うちのまえは迂回路にされそうです。

  121. 1075 匿名さん

    企業がここを参考にすることはないだろうけど意見を言う人たちへのマインドには影響している気がするな。
    アリオやヨーカドーに対するイメージなんてないに等しかっただろうに、今までさんざん悪く書かれたから危機感持って要望書も厳しくなってそうだ。

  122. 1076 匿名さん

    アリオ発表で落胆してない!
    アリオショックなんてない!!
    なんてポジは主張してたのに、また手のひら返しですか(笑)
    恥ずかしいです。

    ほんとは悔しくて顔真っ赤にして
    寝床を濡らす日々だったんですね。

    憐れw

  123. 1077 匿名さん

    そごう西武っていったって、しょせん小規模なお菓子・惣菜売り場だけでしょう(笑)
    百貨店入ってうまくいくわけないよ。
    実際にこの手のコラボ、某近隣のSCで大失敗事例がでたばかりなのにねえ w

  124. 1078 匿名さん

    失敗が楽しみな方がいるようですね

  125. 1079 匿名さん

    1077
    張り付いてる例の残念な人ですね。
    文章ですぐわかります。

  126. 1080 匿名さん

    規模としてはラゾーナの半分弱ですが、武蔵小杉再開発の中心に出来る待望の大規模商業施設としては期待しちゃいますね。

  127. 1081 匿名さん

    えっ?ラゾーナの半分以下なんですか?
    実は随分ちっちゃいショッピングセンターなんですね。一度行けば飽きそうですね。

  128. 1082 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427523/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  129. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸