東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. プラウドタワー立川(立川駅北口西地区第一種市街地再開発事業)
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-04 14:43:32


<全体概要>
所在地:東京都立川市曙町2-500他
交通:中央線南武線・青梅線立川駅徒歩2分、多摩都市モノレール立川北駅徒歩1分
総戸数:319戸(非分譲27戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、55.01~108m2
入居:2016年8月予定

売主:野村不動産
設計:清水建設、松田平田設計
施工会社:清水建設



こちらは過去スレです。
プラウドタワー立川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-10 21:51:35

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー立川口コミ掲示板・評判

  1. 914 周辺住民さん

    911以降の方々の意見に同意です。
    私は最近、この立川駅近くの物件を購入しました。
    通勤は、新宿よりも東の都心部ですが、あちらに住みたいと思ったことはありません。
    内はファミリー世帯ですが、やはり新宿や銀座あたりはたまに遊びに行けば十分であり、住む気にはなりません。

    この物件の価格は別として、吉祥寺、三鷹、立川で迷い駅周辺の商業施設の充実度や今後の発展性に期待して立川を選びました。

  2. 915 周辺住民さん

    池袋・新宿・吉祥寺と引越しを続けて、立川に引っ越してきて永住を決めました。
    それに合わせて多摩地区に転職もしました。

    立川が気に入っている人のための物件であり、立川が気に入らない人は都内に住めばいいじゃないですか?

    実際、都内にも買える金額だと思いますが、
    都内ではなく立川に住みたい人も多くいるという事実があるので売れるのでしょう。

  3. 916 匿名さん

    そんなに立川に住みたい人がいると思えない。
    適当な会話が続いていますね。
    ここに住もうと思う人は地縁や職場に近いという人だけです。

    都会のおしゃれなレストランやライブハウス、コンサート、美術館などの文化施設は皆無です。
    立川で都会生活を望む人はいないし、実際できません。

  4. 917 物件比較中

    まあ一億越えなら、都会好きは六本木や新宿に住むよな。
    田舎が良い人は八王子とか高尾に住む。
    立川の価値は、そこそこ都会でそこそこ都心に近く、
    物件価格が安いこと。←ここが一番重要w

  5. 918 匿名さん

    >>916
    立川の生活を楽しみたいのであって
    立川に住みながら都心と全く同じ生活を体感しようなんて思っていないのですが…

    皆が皆都心嗜好と決めつけるのは大間違いですよ。

  6. 919 ご近所の奥さま

    >>916さん
    あなたはここの物件を検討中なんですか?
    で、なければ口出しされたくないです。
    ちなみに我が家は立川に職場も親戚も関係ないです。
    この物件が売れようが売れまいがあなたに関係ないです。
    どうぞ銀座の物件を見ててください。

  7. 920 周辺住民さん

    917さんの言うとおり、
    都会好きは六本木や新宿に住みますし、 田舎が良い人は八王子とか高尾に住むでしょう。

    立川の価値は、そこそこ都会でそこそこ都心に近いということです。
    私もそこが気に入って立川に住んでいます。

    しかしこれまで大手のマンションは南口のプラウドとこの前のマークス、あとはシティテラスくらいでした。

    今回、立川が好きな人にとっては待ちに待った大手のランドマーク物件です。
    立川に興味がない人にとっては高すぎるし、買うメリットがないように見えるでしょう。

    しかし数千戸の巨大物件というわけでなく、所詮300戸程度であれば、
    立川の大手物件を待っていた人たちで溢れかえるのも納得だと思います。

  8. 921 匿名さん

    916

    前にも同じようなコメしてるね?
    自分の価値観で色々と決めつけるみたいだけど、興味ない人からするとそれこそ滑稽だよ。
    プラウドを検討しているひとは、都心や湾岸に買えないから立川を考えているのでなく、ライフスタイルから多摩地区に住みたい、立川に住みたいと思っている事が理解出来ないみたいだね。ただ今までは大手の物件がなかったから待っていた人も検討しているだけ。

  9. 922 匿名さん

    >917物件価格が安いこと。

    ここをを検討している人は安い物件を希望していない事を理解してないね。
    高くても仕様のいい物件が欲しい訳。
    安いから立川を検討している訳ではない。

  10. 923 匿名さん

    要は駅近で質のいい建物に住んで、適度に田舎暮らしをしたい方達ってこと!
    確かに、田舎だからってなんで建物がノーブランドで安くなくちゃいけないの?もっと田舎にだって、地方にだって建物に億かける人だっているしね
    好きな土地で好きなものに囲まれて暮らしたいってだけなんだから、他人がとやかく言う必要ないよね
    高くても欲しいんだから
    高くても買えるんだから
    日本人ブランド好きでしょ
    都心の人しかブランド買っちゃダメなの?

  11. 924 匿名さん

    湾岸の同じようなタワマンの同じような部屋なら、値段は同じ位?

  12. 925 購入検討中さん

    >>924
    同じくらいの物件もあったと思います。
    もう少し部屋は狭かったような。

  13. 926 匿名さん

    湾岸と言ってもピンキリ
    豊洲、勝どき、お台場はお高めだけど、有明、東雲あたりならもっと安いんじゃないですか?晴海も高くなってきてますね。
    ただ、豪華共用施設付き。まぁ、プールとか最初はいいけど、後で始末が大変そう。住民はオシャレな方が多いですね。アジア圏の方も多いですが。
    車も高級外車が多いですね。
    物件が大規模だけに、住民トラブルも多いようです。
    著名人が結構住んでたり、投資用に購入とかもあるようです。

    立川とは街の雰囲気、行きかう人々が明らかに違って都会的です。だからっていいって訳じゃないので、好みですよね。湾岸あたりのタワマンの解体費用って想像できない位高いらしいです。まぁ、生きてるうちに解体することはないのかな?いずれはスラム化しそうな気がします。

    確かに内容をみれば、湾岸タワマンのが充実してますけど、埋め立て地と言うハンデを誤魔化す為なのかなと思いました
    そして、新し物好きな日本人はそれに群がる

    私なら、若いうちは湾岸タワマン、老いたら立川くらいがいいですけどね でも、有名な病院も都心にはゴロゴロあるんですよね 空気は断然立川の方が綺麗だと思います
    あー悩ましいですね

  14. 927 匿名さん

    空気はかわんないよ。夏の晴れた日は立川でも光化学スモッグ警報がずーとでています。

  15. 928 匿名さん

    立川の空気がキレイ?どういう勘違いなのかな…

  16. 929 匿名さん

    江東区の空気の汚さは有名です
    喘息患者特定での区の支援策などいろいろあります
    中央区も大して変わらないと思いますが

    あの、立川の見た目で空気を判断されても…

  17. 930 匿名さん

    湾岸は首都圏直下型の液状化が心配。
    立川は立川断層が心配。
    悩むところ。

  18. 931 申込予定さん

    湾岸の液状化、立川断層の心配、人口密集地域の火災、津波などなど考えていたらどこにも家や
    マンションが買えませんね。賃貸でいいのでは。

  19. 932 匿名さん

    そういう問題じゃないでしょう。リスク管理で、武蔵野台地でありながら地震のリスクが高いってことじゃない

  20. 933 ご近所の奥さま

    だから、私達に買わない方が良い、と?

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸