旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART2】
歌姫 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドです。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41318/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-27 10:33:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私はトイレがあるので買いません、と営業にいいます!

  2. 3 匿名さん

    買わないのに、営業の人に会うんですか? 電話で断るの?

  3. 4 匿名さん

    トイレ設置をやめてくれなければ買わない、という意味では?

  4. 5 匿名さん

    説明会では提供公園の公衆トイレについては全く触れず、
    簡易図面集(P.1)に載ってるだけです。
    ウエストハウス公衆トイレ前物件は、道路を挟みますが、
    数m先に公衆トイレは流石にキツイですね・・・
    公衆トイレの必要性が全く理解できません。
    いつまでも売れ残って、マンション全体の資産価値に
    影響がでなければいいんですが。とても心配です。
    購入には前向きでしたが、よく検討することにします。


  5. 6 486

    >496 501さん
    返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
    教えて頂いてありがとうございます。近いうちに市の方と保育園に問い合わせてみたいと思います。

    話は変わりますが、やはりあの公衆トイレは自分も反対です。
    幼稚な考えかもしれませんが、MRに行った時皆さんで反対というアピールうを軽くしてみるのはどうでしょうか?
    たくさんのMR来客者が反対という意見を営業に伝えれば、少しは変わってくるのではないかと
    思うんですが。

  6. 7 匿名さん

    トイレについてはおそらく行政との取引があったと思われます。今更どれだけ騒いでも変わらないと思われます。残念です・・・。

  7. 8 近隣戸建住民

    前スレ123です。
    先日の台風ですが、野川は昼のほうが水位が高かったようです。夜は河川敷が冠水した程度。
    今日は水も川底も綺麗で川で遊ぶ子供がいっぱいでした。

  8. 9 匿名さん

    大雨の後は下水が逆流して臭い、と前スレにもあり、営業さんもそうだと言っていましたが、
    今回どうだったでしょうか?(公衆トイレ臭と違い、これは当面どうしようもないことですが)

    >07さん
    公衆トイレ設置にあたっての行政との取引って具体的に何なのかご存知ですか?
    撤回できる可能性は1%もないでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    多くの人が契約前に訴えないと何も変わらないと思います。
    契約さえしてしまえば、後は支払いまで適当に言い逃れればいい訳だし。
    立場的に強い今が、一番効果があると思います。
    ただ、数名が言っても意味がないので、可能な限り多くの方々が問題視し、
    諦めずに声を大にして訴えて行く必要はあるかと思います。
    購入後に後悔することがない様に。
    10月になれば手遅れです。

  10. 11 匿名さん

    皆さんはまだ、先方の営業に公衆トイレ設置反対の意思表示はしていないのですね?

  11. 12 匿名さん

    >11さん
    はい。私はまだですね。
    来週MRに行くことが出来るので、その時に話を聞いてみます。
    意思表示もしてくるつもりです。
    反対したらなんとかなるでしょうか。なるといいですよね。
    某消臭剤の宣伝ではありませんが、窓を開けて深呼吸したら「この家(の前)ニオウよ〜」
    なんて状況想像したくないですから。
    とはいっても、まだ仕様がどのくらい低いものなのかを確認し、
    (皆さんが保谷と比較しているのを見て気になってきています)
    要検討て段階なんですけど(;^^A。

  12. 13 近隣戸建住民

    野川の下水のオーバーフロー問題ですが、中途半端な大雨のときが一番臭いんです。
    下水があふれて川に流入してすぐに雨が止んじゃったりすると、トイレットペーパーとか生理用品が散らばります。
    川から生えている草に絡んじゃっていたりして見苦しいです。
    水も濁ります。
    沢山降れば、下水が混入しても相対的に薄められちゃいますし、雨が上がった後も、流量がそこそこあるので、汚い水は流されてしまいますので綺麗ですよ。

  13. 14 匿名さん

    下水のオーバーフローによる野川の悪臭。公衆トイレ。土壌汚染。
    各駅停車しか停まらない柴崎駅。駅からの歩道のなく暗い道。
    維持費の掛かる機械式駐車場。鹿島建設柴崎グランド。
    MRで販売予定価格表を頂きましたが、
    皆さんが書かれている様に、かなり高目に感じました。
    予定価格なので確定ではなく、変更の可能性もありますが、
    全体的に価格を下げないと完売は難しそうですね。
    売れ残りはデベにとっても、購入者にとっても不利益ですので。
    9月11日の価格発表会の結果に寄っては諦めることにします。
    天気のいい時の野川やヨーカ堂は魅力なのですが・・・

  14. 15 匿名さん

    下水流入時でも悪臭は感じたことないなぁ。
    皆さんは感じる?近所の方いかがですか?

  15. 16 匿名さん

    このスレッドでトイレ防止の署名活動をしましょう。
    トイレ反対の人は「反対!」と書くとか!?
    そしたらこの掲示板を印刷してMRにもちこめます。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    匿名掲示板での署名というのは無意味なような気がしますが、いかがでしょうか。

  17. 18 歌姫

    >09さん
    市では、事業者が一定規模以上の大きな開発行為をする際に、開発事業指導要綱などに基づき、良好な
    都市環境を整備するために、事業者に緑地の提供などの協力を求めます。
    今回の提供公園とトイレの設置もこうしたことが背景にあると思います。

    あくまでも、良好な環境を整備することが目的なので、このトイレの設置が周辺住民にとって、
    迷惑施設になるということであれば、行政が計画を見直す余地はあるのかもしれません。

    しかし、トイレがあると明らかに物件が売れ残るという強烈な危機感を私達がデベに与えないと市と
    再交渉しないでしょう。今後の調布市とのお付き合いもありますから。
    再交渉したにしても、ほとんどが調布市民ではない(と思われる)マンション購入「検討者」
    からの苦情を背景にした再交渉では、行政は動かないのではないでしょうか。

    だらだら書きましたが、以上が私の考えで、07さんと同じ結論です。残念です。

  18. 19 匿名さん

    このままトイレを設置して、価格もそのままだったら多分環境は良くても完売は難しいでしょうね。
    ここに住むメリットと現時点のデメリットを天秤にかけるとやはり14さんと同じ意見で
    デメリットの方が多い様な気がします。
    トイレの件は何か良い方法はないでしょうかね?
    トイレがある事で不安材料が増える(たまり場になったり、匂い、管理、など)訳ですから
    本当になんとかしたいですね。

  19. 20 匿名さん

    確かに考慮する事柄が多いですね。
    私が一番残念だったのはモデルルームのようにリビングを広くしようとすると
    部屋の間仕切部分の下がり天井がそのまま残ってしまうことです。
    モデルルームの2部屋はちょうど間仕切部分が下がり天井じゃなかったので図面集をみて、
    希望する間取りはほとんどのパターンで下がり天井になっていて、残念。

  20. 21 匿名さん

    個人的見解ですが、やはり土壌汚染で土地の入れ替えをした為、価格が大幅に上がったのではないか?
    と思ってます。
    アウトフレームを順梁にしたり、中の仕様を落としたりする事でなんとかこの金額に持っていったのだとしたら
    これ以上の値下がりは難しいのかなと思ってます。
    ただ、MRに来店された方の反応があまりにも良くなければ、若干の値段の変更はあるとは思いますけどね。
    今の時点では是非購入したい!と思えないのが我が家の感想です。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸