旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 21:01:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん


    【訂正】②東芝 TW-130VB(8kg) はカタログを再チェックしたところ
     対応防水フロアー 奥行(内寸)520mm以上 となっていました。
     問題なしですね。

  2. 203 匿名さん

    >>189
    うわー。そんなことも知らずにマンション買っちゃうってすごいね・・・。

  3. 204 匿名さん

    同感!
    でも、何とかなる範囲のことだけならいいけどね。

  4. 205 匿名さん

    修繕積立金って、安い方が問題でしょ。
    これだけで済むわけないじゃん、っていうような設定の物件多いよ。
    これから買う人は気をつけて。

  5. 206 匿名さん

    >205さん
    その通りですね。 メンテナンスに最低でも\10,000/月必要な機械式駐車場を無料にしたり
    修繕積立金が安いことをセリングポイントの一つにするなどしている物件は要注意かと
    思います。現在の超低金利が今後10年間続くと仮定したら、修繕積立金の利子による
    増分も殆ど期待できません。

  6. 207 匿名さん

    それは常識!!
    無知って怖い・・・・。

  7. 208 匿名さん

    大規模で共用施設が集会室くらいしかなくても、25年間で管理費と修繕積立金を合わせて戸あたり月平均4万円弱集めないと、まともな管理・修繕はできないと思っている。
    実際毎月集める金額は、管理組合の収益分を差し引いて集めるけど、大部分は駐車場収益。
    駐車場収益を戸あたりで割って1万円あるなら、月平均3万弱ずつ用意する必要があるはず。
    でも最初は月2万平均位しか集めないから、しわ寄せがドンと後から来るね。
    3〜4年したら見直しするでしょうけど、住民の生活レベルが高くないと反対が出る。
    そして、どこかを削る事になり資産価値が落ちる、というのがなければ良いですが。

  8. 209 匿名さん

    この版の50さん・56さんなどの発言で話題になりましたが、駐車場代は全額管理費に組み込まれるのですよね。
    ということは、日常の管理にかかる費用と管理業務から派生する電球交換などの日々の修繕に使われて、
    将来の大きな修繕の費用にはまったく使われないということですか?

  9. 210 匿名さん

    機械式駐車場の維持管理費と、さらに将来の機械の更新も考えておかないと。

  10. 211 匿名さん

    素朴な疑問ですが、修繕費不足の話題に、管理費も含めて滞納者が多いという話を
    よく聞くのですが、こういう月々の費用は口座からの自動引落ではないのでしょうか。
    それとも管理会社が直接集金するのでしょうか。それもおかしい気がしますが。
    どういう状況で滞納が起こるのかな、と思って・・・

  11. 212 匿名さん

    口座自動引落、だが残高不足

  12. 213 匿名さん

    購入が決まり幼稚園関係者のつてで都筑小エリアのことをちょくちょく聞くようになりましたが、
    センプレの付近がかなり裕福な地域でNT内でも特殊なところだということがよくわかりました。


  13. 214 匿名さん

    >213
    中川3〜5丁目は地主関係の人にせよ新しく住み着いた人にせよいずれにしても
    富裕層しか住めないところだと思います。(3〜4丁目は中川西小ですが)
    不動産会社のチラシでも、先日、新築戸建てで1億円、土地だけで1億3千万円というのを見かけ、
    驚きました。
    小学校のレベルが高くなるのも必然かもしれません。
    大概、日能研やサピックス、公文の他、2〜3の習い事をしている子供が多いようです。

  14. 215 匿名さん

    我が家は習い事できるほどのゆとりがないのですが、
    やっぱりバカにされたり、肩身の狭い思いをすることになったりするんでしょうかね。
    だとしたら、環境がいいとは言えないかな。

  15. 216 匿名さん

    はっきりいって、地域一帯が富裕層で占められていると、
    そうでない世帯の肩身は狭いと思います。

    本来はそんなこと気にする必要は無いですが、
    富裕層は富裕層でプライドも高く見えも張るので、
    自分が気にしなくても周りからプレッシャーはかかります。特に奥さん。
    子供もそういう親の姿を見ていますから、相当鼻持ちならない子もいます。
    (塾などで勉強しているので、学校の授業や先生をバカにしたり・・・・)

    一時的にお金が出来て、そういう地域に家を買えたりしても、
    後々大変だと思いますよ。
    逆にマンションなら、似たような境遇の世帯がそれなりの数入るでしょうから、
    孤立しないでいいのかもしれません。

  16. 217 匿名さん

    >逆にマンションなら、似たような境遇の世帯がそれなりの数入るでしょうから、
    孤立しないでいいのかもしれません。

    そう考えると少しは気が楽になりますね。
    今は本人の個性を大事にしたいと思っていても、やはり他の家の子と
    比較してしまうことになってしまうのでしょうか‥。
    付き合いはいろいろあるのでしょうが、孤立はないにしても
    「一戸建てグループ」「センプレグループ」というのではなく、
    親子含めてみんなで仲良くできると一番いいのですが。

  17. 218 匿名さん

    私は近隣の住人です、この町の住人の実情をある程度は知っているつもりですが
    21○>さんのように卑屈になることはないですよ。むしろ皆さんの都会的センスや
    新風を期待しています。

  18. 219 匿名さん

    現在使っているキッチンはステンレスです。人口大理石なんて素敵、と思っていたのですが、しみになりやすいと聞き不安になってきました。ステンレスはどんな熱い物も置けるし、乱暴に扱っても何の心配もありませんでした。
    実際に人口大理石を使っている方、使い勝手はいかがですか?かなり気を使わないと後悔することになるのでしょうか?

  19. 220 匿名さん

    すみません、人工大理石です。 219

  20. 221 匿名さん

    そういえば、センプレ内に子供を預ける施設ありますよね。
    24時間体制で預かってくれるみたいなんですが、競争率高そうですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸