旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 21:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    ステンレスのキッチンをずーっと使っていて、マンション購入後、人工大理石のキッチンになりました。
    いつもの調子で熱いままのフライパンを直接置いてしまい、その部分がその形で変色してしまいました。
    引っ越してすぐだったので、かなりへこみました・・・。

  2. 223 匿名さん

    ところでお隣の敷地はどーなるのでしょうかね?
    一番最初に担当者から「いずれあの土地もマンションになると思いますが
    センタープレイスほど大規模にはならないですし・・・・」と
    センプレの728戸をアピールされていましたが。
    まだ隣接地はどこが売り出すのか分かりませんか???

  3. 224 匿名さん

    センプレは人口大理石でしたっけ?

  4. 225 匿名さん

    223さん
    私も隣の敷地をかなり気にしています。
    どなたか、情報ないですかねー。

  5. 226 匿名さん

    売り出されるとしても当分先でしょ。
    小学校とかのキャパ問題あるしね。

  6. 227 匿名さん

    221さん
    確か保育士が常時居るのではなくて、予約をして来て貰う形の保育所だと思います。
    なので、運営費はそんなにかからず管理費にもあまりひびかないと思いますが
    頼む側としては多少割高だったような気がしますよ。

    223さん、255さん
    隣の敷地に建つマンション、(仮)センプレ2が建ったら、その住民の方々数百人が毎日センプレの敷地内を
    通り抜けするのでしょうか・・治安や敷地内の環境の維持管理が心配です。
    (都筑小側の抜け道はセンプレ住人にはあまり必要が無いですよね、近隣のためにあるようなものかもしれないです)
    販売員の方は始から計画を知っていただろうに、都合の悪いことは全く教えてくれないのですね。

  7. 228 匿名

    託児制度やパーティー施設などは利用する人がお金を払うということで
    管理費からはあまり出ないと聞いています。
    敷地内で子供を預かってもらえるなんて安心ですよね。
    自分の具合が悪い時の送り迎えが楽ですものね。

  8. 229 匿名さん

    >>227
    隣接地にマンション建っても通り抜けする人は少ないのでは?
    ペデ何とかって橋は渡ると思うけど、センプレ敷地内から北側へ抜ける道は
    中止になったので、橋渡ってすぐ階段下りると思いますよ。

  9. 230 匿名さん

    託児施設はあまり期待しない方がいいですよ、利用者が少なかったりするとすぐ撤退してしまいます。
    現にセン北のフォレストでも最初だけですぐ撤退しているしマンション外にあった施設もつぶれています。

  10. 231 匿名さん

    ここでも話題になっているセンプレ2の概要(竣工時期、戸数、価格等)わかるかたいますか?
    路線は同じ庶民派マンションで価格は安いって聞いたんですけど。

  11. 232 匿名さん

    託児施設は一時間1700円だそうです。これはかなり高いほうだと思います。
    認可保育園ができてくれれば助かったのですが・・・。

  12. 233 匿名さん

    託児施設思ったよりも高いですね・・・
    センター北には託児所が少ないので、お願いしようと思っていたんですが、無理のようですね。
    高すぎます。

  13. 234 匿名

    託児施設は230さんの書かれている通り、利用者がいないと撤退する可能性が高いです。
    説明会で配られた資料に「永久的なものではない」ようなことが書かれていたような。
    1700円は高いですよね。入居後に組合に掛け合ってみるなんてことはできるのかしら?
    だって子供のいる家庭が多いわけだから利用したい人は少なくないはず。
    高くて利用できないんじゃある意味がない!と思ってしまいます。
    預けるのは1時間ってわけじゃないし。半日預けることを考えると高いですね。

  14. 235 匿名さん

    我が家は共働きですので、お願いするとしたら10時間超/日になります。
    1,700円ですと、一日17,000円なんて高すぎます。
    234さんのおっしゃっているように恐らく子供のいる家庭は非常に多いと思いますから、
    入居後にもっと安い業者を探して契約しなおすのもいいかもしれませんね。
    せっかく大勢で生活していくんですから、よりよい環境をみんなで作っていきたいですよね。
    ただ、住人がたくさんいるだけに意見がまとまるのは難しいと思いますけどね。

  15. 236 匿名さん

    マンション内の託児所は保育園とは違うので、10時間預けるという仮定には疑問を感じます。
    母親が病院へ行ったりとか、急な外出を要する時の一時預かりという設定では?
    安さを追求するのであれば、子育てサポートへ登録してそちらへ預かってもらうという方法もあります。
    便利さでいうなら、この金額は仕方ないのでは?
    だいたい大手のきちんとしたタイプの託児所は1500円から2000円位
    するのではないでしょうか?もっと安い所ってあるんですか?
    マンション内に認可保育園付きなんて所あるんでしょうか?

  16. 237 匿名さん

    たとえマンション内に認可保育園ができたとしても、そこへ入所できるかどうかは、
    役所の判断になるので、下手したらマンション内ではない別の認可保育園に措置なんてことにも。
    あまりマンション内に認可保育園というのは意味ないよ。園庭もないから魅力ないしね。

  17. 238 匿名さん

    1,700/時間というのは、どこからの情報ですか?
    入る業者は決まっているのは知っていますが。

  18. 239 匿名さん

    >231
    まだ、全然決まってないんじゃない?マンション建つのは事実のようだけど・・・。

  19. 240

    センプレはずれた私にとって、ここよりも安く良いマンションであることを願っています。
    でもその前にセンプレのキャンセルでたらそこ買うか?!

  20. 241 匿名さん

    そんなにセンプレにこだわらなくても大丈夫よ。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸