旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】   」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】港北センタープレイス[7]【センター北】  
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/14178/res/753-753

過去ログ:
1 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/
2 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40249/
3 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40826/
4 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41388/
5 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38142/
6 http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39441/

こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 21:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

1. 280 匿名さん

>279さん
    >はシフトキーと「る」のキーを同時に押せばでてきますよ。
    半角の方がいいと思います。

グッドローンでシュミレーションを出してくれないのは不親切とは思いますが、
    ネット銀行系はそういうところ(顧客まかせ)が多いような気がします。

2. 281 280

上の書き込みは「シフトキーを押しながら「る」のキーを押す」でした。
    すみません。

3. 282 匿名さん

>275さん
    グッドは手数料のかけかたが違うんですね。
    (借り入れ期間を長めにしたら、グッドがお徳になりました。)
    いろいろ比較してみようと思います。

4. 283 匿名さん

>借り入れ期間を長めにしたら、グッドがお徳になりました。
    なるほど、期間が短いと、グッドの方が高くなりますね。

5. 284 匿名さん

>281さん
    ありがとうございました。赤字デビューできました。

6. 285 匿名さん

みなさん、キチン内に置く食器棚(カップボード)はどうされますか?
    できれば天井まで使い切りたいと思っているのですが、220という天井の低さと450という奥行きの浅さがネックになってなかなか良いものが見つかりません。
    アメニックスのオリジナルの組み立て家具にするしかないでしょうか・・・。できれば中間が1m以上、台(レンジ他が置けるような)になっていると良かったのですが・・・。
    オーダーにすると高くつきますよね。いろいろ希望を言ったら70万以上になるのでは・・・。
    どこか良いメーカーをご存知でしたら教えてください。木目調またはベージュの鏡面仕上げが希望です。

7. 286 匿名さん

天井まで使い切りが絶対条件なら選択肢は少ないね。
    というかオーダーしかないのでは?
    メーカーの組み立て家具で良いのなら、
    いくらでも選択肢はあるし70万円もかけなくても・・・と思いますね。
    南にあるムラウチのPBなら、
    1600mmクラスのボードでも10万強ですよ。

8. 287 匿名さん

285です。
    今日別のマンションのMRに行ってきました。そこはキッチンの収納がすべて標準でついているのです。面材がすべて合っているので統一感があり、すっきりしていてとても素敵でした。
    やはり、面材を合わせたいという思いがムクムクと・・・。
    実際にアメニックスにオーダーを依頼したり検討しているかたはいませんか?
    ムラウチも近々覗いてみます。

9. 288 匿名さん

購入者のみなさん、28日の提携L・F35説明会に参加されますか?

セミナー形式(100人単位?)ということは、
    あまり踏み込んだことは聞けないんでしょうかね?
    (参加してもあまり意味無い??)

とはいえ、
    うちは、(まだ時間がわかりませんが)参加するつもりですけど・・・。

10. 289 匿名さん

>288さん
    ウチは参加します。
    購入者むけの説明会をすると聞いていたので、
    個人的にはまだ銀行に相談しに行っていないからです。
    (基本的なことは勉強しているつもりですが…)

9月にはそれぞれの銀行ごとに相談会がありますが、
    ウチの場合仕事の関係でメインバンクの相談会のみ参加できません。
    そこで銀行の担当者に電話したところ「28日の相談会の時間が決まり次第
    15分程度であれば質問を受けます」と返答がありました。
    短時間のため疑問点を控えておかなければ、と思っています。
    そのような場合はあらかじめ予約が必要なようです。
    その場での質問は時間が限られているため少し難しいかもしれません。

11. 290 匿名

奥様方に質問します。
    多少は日程のズレがあるとは思いますが、ほぼ一斉入居という形に
    なりますよね。こういった場合、お隣などへのご挨拶には粗品を
    持参するべきなのでしょうか?

12. 291 匿名さん

いや〜、いらないと思いますよ。
    ほぼ一斉と言うことなので、私は挨拶だけで良いと思いますけど。
    そんなことしたらキリがない。

13. 292 匿名さん

28日に参加される方にお聞きします。
     希望時間とかを記載して返送したのですが、まだ返事が来ません。
    センプレから返事が来ましたか?また、すでに時間が決定している
    方いらっしゃいますか?

14. 293 288

>289さん
    >「28日の相談会の時間が決まり次第
    >15分程度であれば質問を受けます」と返答がありました。
    >短時間のため疑問点を控えておかなければ、と思っています。
    >そのような場合はあらかじめ予約が必要なようです。

有益な情報をありがとうございました。

>292さん
    うちもまだ来ていません。
    とはいえ、19日(金)締切なので
    水曜過ぎても来ないようなら連絡しようかと思ってます。

15. 294 288

連投すみません。
    今日(23日)、件の通知が来ました。

16. 295 匿名

床とキッチンの両方ともウッディウォームにされた方にお聞きしたいのですが。
    キッチン内に置く家電ボード/食器棚はどんな色にされる予定ですか?

私はセンプレで紹介されたオプションではなく、家具屋で購入しようと考えて
    いるのですが、色がシルバーと白が多いことに気が付きました。
    だったらキッチンは白にしておけば良かったと今頃後悔。

カウンターと電話台が白なので白にしてもいいのかなぁと思っているのですが、
    他の方の意見もお聞きしたくて...。
    カウンタ脇には壁があるタイプなので、リビングから見たキッチンは白です。
    でも中に入ればウッディウォーム。

また、部屋がウッディウォームの場合、家具はどんな色ですか?
    とても淡いブラウンか濃いブラウンの2色の物が多いので悩んでいます。
    できれば同じような色の家具で揃えたいと思っているのですが。。

何かアドバイスお願いします。

17. 296 匿名さん

私も悩んだ末にキッチンもウッディウォームにしました。鏡面仕上げの方が手入れが簡単なのはわかっていたけれど、どうしても「白」に抵抗があって・・・。ベージュの鏡面仕上げがあれば一番よかったのですが。
    そして今食器棚をいろいろ探しているのですが、ホント、白が多いのですよね。困っちゃいますよね。
    同じ色でなくても、木目ならいいかな、と思っているのですが、オプションで色を揃えることも考えています。

家具は現在使っている物が濃い木目なので、そのまま使うことになります。合うかどうかはわかりませんが・・・。

他の方の意見、是非聞きたいです。

18. 297 匿名さん

我が家の購入した部屋のキッチンは3.7畳で広いとはいえません。
    みなさん、ゴミ箱はどこに置かれますか?分別するとなるとそれなりの
    場所の確保も必要ですよね。食器棚の下部か、水道下部に入るのか、
    はたまたキッチン外にするかで、購入する食器棚の形態も変って
    くるので悩み中です。

19. 298 匿名

295です。
    我が家のキッチンも3.7畳で食器棚は120cm幅のタイプしか置けません。
    できれば140cmのタイプが欲しかったのですが...。
    ゴミ箱の置き場も考え中です。
    食器棚の下に置けるタイプを買うことも検討していますが、
    そうなると食器などの収納スペースがだいぶ減りますよね。
    調理する場所もL字型なら少しは広く使えるのですが、
    これもまた狭いので家電を置くスペースも工夫しないといけません。
    悩みますね。

20. 299 匿名さん

我が家も床はウッディウォームです。
    今使っている家具は同じような色(チェリーやチーク)なので、
    そのまま使う予定です。

以前インテリアの本に、家具と床の色は同じ色の方が無難とありました。
    とはいえ、最近はベージュと濃い色の家具でコーディネートされている
    お宅も多いですよね。

私も、全て同じ色だけでコーディネートというのも味気がないような気も。
    ラグなどでグラデーションをつけてみるのもいいと思います。

21. 300 匿名さん

296です。
    ゴミ箱のことは私もずっと考えていて、食器棚をオーダーする場合ゴミ箱を組み入れるかどうかですごく迷いました。
    でも生ゴミはディスポーザーがあるので少量になるし、その他のゴミもゴミ置き場に曜日に関係なく出せることがわかり、だとすると小さい物でよいことに気づきました。
    うちはL字型ではなくI型(?)なので、つき当たりの壁の前に細長いスリムなゴミ箱を二つ(プラスチック用とビンカン用)を置こうかと思っています。
    紙ごみは納戸に置いてもいいかな・・・?

22. 301 297

295さん、296さん、ゴミ箱置き場についてのご意見ありがとうございました。
    実際に完成したキッチンを見てから決めようと思いますが(MRはOPだらけで参考にならず)、
    うちはキッチンと洗面所が直結で296さんのように突き当たりには置けないので、
    下部に少量用のゴミ箱を置けるタイプの食器棚を購入して頻繁にゴミ置き場に通うか、
    シンク横のキッチン外の壁際にスリムタイプのゴミ箱を置くかで検討しようと思います。
    (生ゴミ処理機は臭いをどの程度カットしてくれるのでしょうか?)
    キッチン外に置く場合、リビングからも丸見えになるのでそれなりの美観が必要になり、
    検討中の物は2万〜3万弱と値も張りますが・・・
    何にせよ、家族が使いやすく家事動線に無理のない場所が一番ですよね。

23. 302 匿名

我が家も301さんと同じで付き当たりは洗面所との動線になっているので
    ゴミ箱は置けません。それに冷蔵庫の前にもなってしまうので。
    296さん、ゴミは曜日に関係なく出せるというのは手元にある資料に
    明記されているのでしょうか?気になっていた事なので教えて頂けますか?

24. 303 匿名さん

>302さんへ
    ごめんなさい、それは確認していません。だいぶ前に営業さんに聞いた話です。でも屋根があるゴミ置き場だし、今時の大型マンションはほとんどがそうなのではないかと思うのですが。

25. 304 匿名さん

302さんへ>
    私が以前営業さんに聞いたときには、決められた曜日に出すって
    ことでしたが…。

26. 305 匿名さん

普通は決められた曜日のみです

27. 306 匿名さん

いよいよあと1日でMR閉鎖ですね
    なんかさびしいですね、明日はMRに行ってみようかな!
    最後だし、お願いすれば、センプレのムービー見せてくれるかな?

28. 307 匿名さん

〉302さんへ
    私も営業の方からいつでもゴミ出せると言われました。友人にも最近のマンションはほとんどそうだっていわれましたけど。

29. 308 匿名さん

ゴミの件については、市の収集日が決まっているのですから、マンション内でも原則決まっているべきと考えます。
    でないと世帯が多いので、中には分別等のルールを守らない人がでてきますし、かなり不衛生になると思います。
    私は前日の夜でも出すことができるという意味だと解釈していました。

30. 309 匿名さん

ゴミ出しの件ですが重要事項説明書にありますよ。P109です。②に24時間ゴミ出しは可能であること。とあります。
    あとはモラルの問題ですね。重要事項説明書が絶対とは言いませんが、これをしっかり読んだ上で皆さん最後に
    署名されたこととと思いますから、分別した上での24時間ゴミ出しOKなのではないでしょうか。

31. 310 匿名さん

ところで、最近地震が多いですね。センプレはどのくらい耐震できるか、ご存知の方いらっしゃいますか。
    重要事項説明会の時に多分説明があったが、あまり覚えていません。 阪神大地震の震度にも耐えられる
    という記憶はかすかにありますが。

32. 311 匿名さん

本日センプレの東急リバブル 住宅ローン説明会でした。
    三井住友銀行の担当者は愛想なく、淡々とした説明でした。。。
    住友のフラット35の説明の保証料あたりのところで、「みずほ銀行さんが仰っていたように、
    手数料が○%で、合計3.○%になります。」と早口で話されていて聞き取れませんでした。
    たしか、フラット35の場合は保証料は不要であったかと思いますが、どのような脈絡で話されたか、聞き取れた方はいらっしゃいますか?
    気になっているので、教えて下さい。

33. 312 匿名さん

>>311
    多分三井住友の超長期とフラット35及び金融公庫の一般融資を比較した時のことだと思いますが
    公庫の一般融資は10年目までと11年目以降が違うけど丸めて35年で約3.0%(初期の購入者の金利だと)
    それに団信0.3%と保証料0.2%など諸々の手数料を足すと3.5%以上になるという事を言ってたよ。
    公庫一般融資はフラットや超長期より金利が高いと言うニュアンスがあったと思う。
    ただフラットと超長期の適用金利は来年3月なんだけど

34. 313 匿名さん

312さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    公庫融資との比較たっだのですね。
    保証料0.2%とは、実際に金利に加算できるわけではなく、換算した場合ですよね?
    公庫で発生するその他の手数料としてあげられていたのは、繰上げ返済時の手数料あたりでしょうか?
    細かくて、すみません。。。

35. 314 匿名さん

>>308殿
    生ゴミはディスポーザーで処理して、プラスチックやペットボトルは水洗い、が前提で
    置いておいても腐らないようなゴミを出しておけるということでしょう。

36. 315 匿名さん

>311さん
    確かに三井住友銀行の方はあまり愛想よくなかったですね。
    ただ三井住友の超長期は団信の保険料が金利に含まれている
    ようなので、少し興味があります。

みずほ銀行の説明で「ローン返済が済めば保証料は返ってきます」という
    説明があった気がするのですが本当なのでしょうか?
    自分の中では保証料は返ってこないと思っていたのですが…。

37. 316 匿名さん

315さん
    いままで借りていた三井住友銀行の住宅ローン、繰上げ返済したら、
    残りの期間分のローン保証料は手数料等を除いた金額が戻ってきましたよ。

38. 317 匿名

奥様方にお聞きしたいのですが。
    米びつってどこに置いてますか?
    我が家が購入した部屋のキッチンはあまり広さがないので
    食器棚(120cm幅)と冷蔵庫を置くスペースしかありません。
    流しの下の棚に入れるっていうのは湿気のことを考えると
    どうなのでしょうか?
    やはり食器棚の下段(例:ゴミ箱を置けるようなタイプの棚にする)を
    工夫して利用するしかないのでしょうか?

39. 318 匿名さん

あまりいいことでないとTVでやっていましたが
    流しのしたの棚においています。
    ただ、量は少なく5kgです。
    ホントは冷蔵庫の中に一週間分ぐらいを
    保存するのがよいようですが、
    冷蔵庫はビールで満員御礼状態なので。。。

40. 319 253

ペットボトルに移し変えて、冷蔵庫で保管しています。
    密封されるので湿気的にも問題ないようですよ。

41. 320 匿名さん

D棟購入者です。
    インテリアオプションは秋頃にオプション会を開いて注文を取ると
    営業の人からきいていました。
    他の棟の人はすでにあったと思うのですが、D棟って本当にやって
    くれるのかな?
    MR閉まっちゃったし。。。

42. 321 匿名さん

〉320さん
    インテリアオプション会はあと2回、秋頃と最終1月頃だったかな、開催されるようですよ。
    なので我が家は前回のオプション会は様子見で、正式に注文していませんから。。。

43. 322 匿名さん

321さん、情報ありがとうございます。
    できれば以前のオプション会の様子を教えていただけないでしょうか?
    事前に資料等が送られてきているのでしょうか?
    それを参考に業者(東急アメニクス?)と1対1の相談をする感じでしょうか?
    資料があるならいろりろ予算の都合があるので、早く見たいというのが本音です。
    オプションが無理なら家具探しもしないといけないし。
    MRがなくなったので、ローン相談会のように渋谷まで出向くようになりそうなのが
    とてもメンドクサイ!

44. 323 匿名さん

前回のオプション会は横浜方面で開催されましたよ。事前に資料が送られてくると思うのでそれを見て
    興味があるものを事前に知らせ、当日は簡単に見積もりをとる形です。どれもすごーく高いので
    びっくりすると思いますよ。

45. 324 匿名

オプション会が無理なら家具屋で...というよりは、先に家具屋で候補を決めておき、
    それとオプション会のものを比較する方がいいかなと思いますよ。
    本当に高くてビックリしました。
    カウンター下の収納は20万円弱します。そんなに高級な棚には見えませんが。
    でも素材を合わせることが可能なので(これは料金が20%か30%増)良い点もありますが。
    カーテンもその場で見積もりを作ってもらえますが、他のお店で気に入った物と比較する
    形にした方がいいと思います。

46. 325 匿名さん

315さん
    >みずほ銀行の説明で「ローン返済が済めば保証料は返ってきます」
    私、完全に聞き逃しております。記憶にないです。
    何時頃からの説明会でした?私は12時からのです。
    316さんのレスを見る限り、繰上げ返済して完済すれば、その残期間分だけ保証料が戻ってくるという意味なのでしょうか?

47. 326 316

繰上げ返済して完済すれば、その残期間分だけ保証料が戻ってくるという意味なのでしょうか?

そういうことです。残期間が短いと戻ってくる金額も少なくなりますし、
    手数料分を必ず、差し引くのでマイナスになる(手数料の方が多い場合)は
    戻り金もなし、追加金もなし、ということでした。

念のため、お借り入れの際に各銀行に確認してみてくださいね。

48. 327 匿名さん

316さん
    完済できなくても、繰上げ返済して減らした期間だけ、保証料が戻ってくるのでしょうか?
    また、手数料とは繰上げ返済手数料のことですよね?

49. 328 316

期間を減らしたときは再計算が行われて、その時点のローン残高に対するローン保証料を
    除いて差額が生じたのでお金が少しですが戻ってきました。
    手数料はなんかよく覚えていないのですが(そのときの書類はしまいこんでいるのでごめんなさい)
    こちらの口座に振り込むときの振込み料とローンに関する手数料だったと思います。

50. 329 匿名さん

操縦マニュアルなんかを流してつかまったパイロット、センプレ購入者らしいよ。
    キャンセルでるかも♪

51. 330 匿名さん

他のスレで
    三井住友の35年固定9月実行は2.82%
    という話が出てました。
    センプレ購入者も同率(勿論参考利率でしょうが)なんですかね?

>操縦マニュアルなんかを流してつかまったパイロット

その人って
    確か「現住所」が「中川」なんじゃなかったですか?

52. 331 匿名さん

中央三井のF35ローンの2.58%に惹かれていましたが、今日ホームページで
    9月1日から2.7%になってました。な〜んだ、とがっくり。一から検討しなおしです。

53. 332 匿名さん

>>313さん
    確かに保証料0.2%は実際に金利に加算するのではなく換算した場合です。
    その他の手数料については三井住友の担当者が何を指しているかは定かではないのですが
    銀行ローンと違ってかかる手数料と考えると、登記手数料や融資手数料などではなく
    つなぎ融資にかかる費用のことを指すのではないかと思われます。
    期間とかつなぎ金利等々条件によって異なりますが、大体換算すれば0.03%位になるんじゃないかな。

54. 333 匿名さん

逮捕された全日空のパイロットは中川1丁目です。ガーデンの住人のようです。

55. 334 匿名さん

>>332さん
    手数料の件は恐らく団体生命保険の費用だったと思いますよ。これを年率換算すると0.2%分になるみたいな話をされてました。

56. 335 315

>316=326=328さん
    遅くなってすみません。返答ありがとうございます。
    確かに「繰上げ返済をしたら」ということが前提でしたよね。
    もともと数十万円単位で支払うものなので手数料差し引きでも返金があるのは
    ありがたい話です。

>325さん
    書き込みが遅くなってすみません。
    私は17時からの説明会でした。
    その時にみずほ銀行の担当者から話がありました。
    316さんのおっしゃるようにあくまでも繰り上げ返済をしたら、ということです。
    一番最後の説明会だったので、伝えたい内容がだいぶまとまっていたのかも
    しれません。

57. 336 匿名

つまらない質問なのですが..。
    我が家は1階を購入したので専用庭がついています。
    例えば、上の方のお部屋から洗濯バサミや洗濯物が落ちて来た場合、
    どうすれば良いのでしょうか...。
    今住んでいる賃貸マンションの1階には沢山のゴミや洗濯バサミ、
    たまに子供のパンツが落ちていたりします。
    センプレに越したら我が家の庭に落ちて来ることになるので
    どこまで対処したらいいのかなって考えてしまいました。
    数日間だけ保管しておいて、取りに来なかったら捨ててしまっていいのかしら?
    でも洗濯バサミひとつで毎回誰かが家に訪ねてくるのも正直面倒。。。
    それに洗濯物を触るのは悪いような、嫌なような。。。
    1階の方のご意見が聞きたいです。
    または上の階の方のご意見も聞きたいです。(落とした場合どうしますか?)
    こんなこと考えずにローンのことを考えないといけませんけどね。

58. 337 匿名さん

以前住んでいたマンションでは1階に何回か物を落としたりしてしまった事があったりして
    すごくご迷惑かけてしまいました。すぐさま、すみませーんとピンポン〜していました・・
    でも、センプレは布団は干せないし、洗濯物もベランダの塀より高く干してはいけないんですよね!
    だから、きっと1階の方の庭に落ちるって事はほとんどないんじゃないでしょうか?
    でも、話がズレますが、シーツはもう外には干せないんでしょうかね?
    あの高さじゃあ、ひきづってしまいますし、小さく降りたたんで干すのかな?

59. 338 匿名さん

<336さん
    我が家は現在1階の庭付きに住んでいます。お庭がある家というのはとてもいいもので、センプレも庭付きを購入しました。
    実家からは物が落ちてきて危ないと反対されたのですが。現在はベランダの下に隙間があるので子供がわざとおもちゃを落とすこともあり、また洗濯物、洗濯バサミ、いろいろ落ちてきました。(節分の次の日に豆がいっぱい落ちていたのには笑いました)
    でもセンプレは隙間がないし、洗濯物は低い位置に干すようになっているので、落ちてくる可能性はそれほどないのではないかと思いますよ。
    落ちていた場合、洗濯バサミぐらいはそのまま処分してしまうことが多いのですが、洗濯物は1階の掲示板にかけておきます。いつ、どこそこに落ちていました、と掲示する場合もあるし、面倒と思えば何も書かなくてもいいと思いますよ。

60. 339 匿名さん

最近都筑区が物騒で少し不安です。現在同区に住まわれている方いらっしゃいますか?
    夜は何時以降出歩かないようにした方がいいのでしょうか?

61. 340 匿名

336です。
    ご意見ありがとうございました。
    確かにベランダに干せないのでそれほど頻繁には落ちて来ないですよね。

シーツを外に干せないのは困りますね。それに布団が一度に何枚も干せないのも困った〜。
    でも住んでみたら何とか良い方法を見つけてベランダ内に干せるものなのかもしれませんね。

62. 341 匿名さん

338です。
    現在、シーツは庭にロープを張って干しています。お布団も一度に4枚干せる布団干しを庭に置いて干しています。
    そういう意味でも1階はなにかと便利だと思いますよ。

63. 342 匿名さん

我が家は1階ではありませんが、センプレに引っ越したら
    布団干しで布団やシーツを干そうと思っています。
    一応奥行きは1.5m位ありそうなので多分大丈夫かな…。
    物干の幅があまりなく、壁との距離もあまりないので
    布団やシーツを干すには少し厳しいです。
    さすがにバルコニーには干せませんから。
    (規約にもありますし、外梁で壁が50cm位ありますしね)

64. 343 匿名さん

お庭・ベランダのお話が盛り上がっているところで、ひとつ
    みなさんにお伺いしたいと思います。
    ベランダでシャボン玉遊びをすることをどう思われますか?
    シャボン玉を吹くと当然他家の洗濯物に付着します。
    全く気にしない方、洗濯物に付いてしまうのを嫌われる方、
    またそれがどうして嫌だと思うのか分からない方など
    個人によって感じ方が様々だと思いますが、確かなことは、
    不快だと感じる人がいるということです。
    集団生活をする上で、みんなが気持ちよく過ごせるように
    配慮していただきたいと思いますが、センプレのみなさん
    いかがでしょうか・・・?

65. 344 匿名さん

>339さん
    現在都筑区に住んでおります。街は風俗店などは全くないし、遊戯場もすくなく非常に環境は
    いいのですが、人が多く住んでいる割には、緑が多く、大きな公園も多いのです。
    そうすると死角が生まれますよね。最近起きた事件も両方とも大きな公園(住宅街が隣接している)
    で起こっているのです。環境がいいのですが、隠せる場所も多いというか・・・
    心のオアシスを生む公園の木々が、そんな場所にと思うと本当に悲しいですよね。
    最近は、ごく普通の人間が凶悪な犯罪を起こすご時世ですから、お互い気をつけたいですよね。
    でもその点、センプレは子供も主人も帰宅に明るい歩道を帰れるので、心配は少なそうです。

66. 345 匿名さん

D棟購入者です。(正式には契約者かな?)
    駅からD棟までって夜道はどんな感じなのでしょう。外灯があるにせよ、夜はかなり暗くなってしまうのでしょうか?
    パンフを見たり営業さんに聞いても、今ひとつ具体的イメージがつかめなかったのがそのことなのです・・・。
    センプレ以外の戸建の方々も通り抜けるので、ちょっとは安心しているのですが。(人通りが少ない方が怖いので)

67. 346 匿名さん

>345さん
    カナルガ−デンを通るセンタ−北駅からの帰り道であれば心配ないですよ
    但し、中川駅方面からラビリンスガーデンを通って帰る場合は夜遅いとちょっと怖いかもしれませんが、

68. 347 匿名

シャボン玉が大好きな子供がいます。時々ベランダでシャボン玉を
    させるお宅がありますが、私は嫌です。洗濯物につきますし。
    ウチの子には公園でしかシャボン玉はさせません。
    センプレで共有スペースである庭(広場?)でさせる人がいるかも
    しれませんが、歩行者が不快な思いをするような場合は注意しても
    良いのではないでしょうか。

でも私はベランダで煙草を吸われるのも嫌ですね。でもきっと多いですよね。
    新築のお部屋は汚したくないですものね。

69. 348 匿名さん

シャボン玉、タバコから、鉢植えに農薬スプレーと様々な問題が出てくるかと思います。
    これに加えてペットの問題、部屋でピアノを弾く・・・はては駐車場の自動車で改造車の爆音まで。

すべて禁止というわけにも行かず、かといって何をやっても言い訳ではなく、被害を受ける側が「まあ、いいか」と許容できる範囲を考えて、やる方が「自制」するのが共同住宅の基本かと思います。
    社宅に居たときは、まるで軍隊がごとく禁止事項がずらり、遵守事項がずらり、当番だのなんだの。
    こうならないように、お互い気を使って常識の範囲で譲り合うことが必要と考えます。賃貸と違っておいそれとメンバーチェンジがあるわけではないですので。

70. 349 匿名さん

347さま
    センプレはベランダなどの共用部分、火気厳禁になっていないのですか?

最近はたぶん、ベランダでは吸えない場合が多いと思いますよ。

71. 350 匿名さん

えっ、タバコって火気の範疇にはいるの?? 初めて聞きました。。。

72. 351 匿名さん

吸殻を落としたり、風が強いと火の粉が飛んで火事、ということも
    ありえないことではないです。(事実起こっています)
    副流煙の害も明らかになっている今日ですから、喫煙は室内だけに
    していただきたいです。
    部屋が汚れるからなどという理由は身勝手すぎないでしょうか・・・

73. 352 匿名さん

悪気がなくて行っている事でも、個人の常識や許容範囲は人それぞれですので、
    お願いされたらできるだけ譲歩してお互いに気持ちよく過ごしたいですね!
    個人的にはタバコは吸わない人にの健康にも影響がありますので、喫煙所
    (室内)にとどめていただきたいと思いますが。

ところで、内覧会の希望日の調査票がもうすぐ送付されるそうです。(我が家は
    A棟で、各棟によって調査票送付の日程にばらつきがあるのかもしれませんが)
    一日しか見れないということですが楽しみですね。

74. 353 匿名さん

>352さん
    >内覧会の希望日の調査票がもうすぐ送付されるそうです。

この情報はどこで手に入れられたのでしょうか?
    確かに棟ごとに日程は違うと思いますが、内覧会は年明けからだと
    スケジュールの記載があったので、まだ先だと気にも留めていませんでした。
    一日ということですが、不具合があった場合は再内覧会ということもありえるんですよね?

75. 354 352

>353さん
    東急リバブルのセンプレ販売担当の方に内装の質問をした際に聞いたものです。
    具体的にいつ送付されるかは聞いていませんが、戸数が多いため内覧希望日の
    調整期間の必要があるので早めに送付されるのではないでしょうか。
    気にされる場合は直接聞いてみていただきたいと思います。
    不具合などについても担当の方に相談できるのではないでしょうか。
    販売担当の方は小さなことでも親切・丁寧に答えてくださるので、その他気になる
    ことなどあった場合でもお気軽に質問されてみてもいいかと思います。

76. 355 匿名さん

オプションで家具を注文すると面材が合うのが魅力ですが、他のオーダー家具やさんに依頼しても面材を合わせることは可能なんですね。
    面材はオリジナルではなく、型番等調べれば揃えられるのだそうです。取っ手までは揃えられないと思いますが。
    現在何社かに見積もりを依頼しているところです。
    確かに引渡しまでに取り付けてあると楽ではありますが、アメニックスの品々、高すぎませんかー?

77. 356 匿名さん

型番はどこで調べることができるのですか?カウンター下やキッチンキャビネットなどのオーダーに興味があります。
    もしよろしければ、オーダー家具屋さんを紹介していただけないでしょうか。

78. 357 匿名さん

>350さん

「火気厳禁」の場所ってタバコ吸えますか?
    ダバコも立派な火気だと思いますよ。

79. 358 匿名さん

センプレの横浜銀行事前相談会(東急リバブル)に行ってきました。
    頼りなさそうな担当でした。
    事前審査に、契約書と重要事項説明書の写しも必要といわれましたが、出席された皆様も言われましたか?
    そのあたりの資料は、東急リバブル側で段取りしてくれるものと思っておりましたが。。。

80. 359 匿名さん

ベランダでのタバコの件、管理規定の解釈も含め
    管理組合総会できちんとしたほうがそさそうですね。
    屁理屈いって吸う人がいそうですし。

81. 360 匿名さん

横浜銀行の事前相談会、私も行ってきました。担当の人は中堅どころの方が
    対応してくれました。フラットの金利が先週の説明会の時よりも上がっていて
    ビックリ!9月の実行だと2.71%に上がっていました。持ち時間は1時間で、
    5分前には「終了5分前です。」というアナウンスもあって急かされているよう
    な状況でした。

ベランダでの「火気厳禁」って、バーベキューとか七輪の事かと思っていま
    した。よくTVドラマ等でベランダで軽めの(?)バーベキューをしているとこ
    ろが出てきますが、ああいうのが禁止なんだと思っていました。
     タバコはどうなんでしょうねぇ?出来ればお部屋内で吸っていただきたいも
    のですが・・・。ベランダで吸っているとかなり目立ちますよね。

82. 361 匿名さん

>344さん
    情報ありがとうございます。
    安心して生活できる街を作っていきたいですね。

83. 362 匿名さん

360さん
    >事前審査に、契約書と重要事項説明書の写しも必要といわれましたが、出席された皆様も言われましたか?

こちらは、いかがでしたか?
    提携ローンの場合、事前審査に通常必要ない書類ですよね?
    本申込みの際も必要ないのですから。

84. 363 匿名さん

うちも今日事前審査を申込みましたが、免許証と源泉徴収票の写しだけでしたね。
    なぜ事前審査なのに、契約書や重要事項の説明書がいるのかさっぱりわかりません。
    ただ、うちもちょっと頼りなさそうな人でしたが・・・。

それにしても、金利の上昇が気になりますね。
    公庫がやっていた買取価格の優遇もなくなってしまったみたいですし、
    半年後がかなり心配になってきました。

うちは公庫が2.8の時に申し込んだので、段階金利を考慮しても、
    3.1くらいまで上がってしまったら、フラットの方が高くなってしまいます。
    保証料がなくなる分のメリットはありますが、来月の金利次第では、そのまま
    公庫という選択肢がにわかに浮上してきそうです・・・。

85. 364 匿名

MRが閉鎖される前に色々な場所を採寸して来たのですが、
    廊下からリビングに入る入口が意外と狭いことに気が付きました。(ドアがあるので)
    我が家は大きめのソファを購入したいと考えているのですがちょっと不安になりました。
    ドアって簡単に外せるものなのでしょうか?引越し屋さんなら外せるのでしょうか?
    我が家は低層階なのですが、1階には他のお宅の専用庭があるので、
    ベランダから運び込むのは無理でしょうし...。
    それとも意外と何とか狭い廊下でも運び込めてしまうものなのでしょうか?

86. 365 匿名さん

>364さん
    国産のソファーであれば大体大丈夫かと思いますが、イタリア製ソファーはきっちり採寸してからの
    購入が必須でしょう。 立て気味ににして運べば意外と入りますが、長過ぎると天井に当たってしまい
    角度がつきません。 センター南の東京家具にも何度か行きましたがとても入りそうにないイタリア製
    ソファーもありました。

87. 366 匿名さん

>うちも今日事前審査を申込みましたが、免許証と源泉徴収票の写しだけでしたね。
    >なぜ事前審査なのに、契約書や重要事項の説明書がいるのかさっぱりわかりません。

363さん、ありがとうございます。
    こちらは、その場で申し込みをせず、郵送で送付する前提で言われた必要書類でした。

銀行の融資担当者は、みなしっかりされている人たちだと思っていただけに、印象が変わりました。。。

88. 367 匿名さん

横浜銀行の対応、評判よくないようですね。
    うちも、昨日の対応にはかなりがっかりしました。
    まるでやる気が伝わってこないし、最後にこちらから名前を尋ねないと名刺も出さない始末。
    説明会の時の印象が悪くないと思っていたので、意外でした。
    そもそも、あのような場で、試算するのに電卓と鉛筆使用って普通のことなんでしょうか?
    各々ノートパソコンで、ささっと結果を出してプリントアウトしてくれるものだとばかり思っていました。
    自分のPDAに入ってるソフトで計算する方が、よっぽど速かったです。

89. 368 匿名さん

うちもかなりの若僧君で、自己紹介なし、ペンと電卓で試算を手書き。
    開口一番に「資金計画書お持ちですか?」って、はぁ?
    その資金計画を相談しに来たんですけど・・・。

90. 369 匿名

364です。365さん、アドバイスありがとうございます。
    イタリア製のソファって結構多いので気に入っていたのですが、
    ちょっと高めなので迷っていました。
    ウチは子供が小さいので高いソファを購入しても寿命がかなり
    短くなりそうなので、子供がある程度大きくなってソファで
    遊ばなくなったら良いものを買おうと思っています。
    東京家具には行ったことがないので今度行ってみようと思います。

91. 370 匿名さん

>そもそも、あのような場で、試算するのに電卓と鉛筆使用って普通のことなんでしょうか?

電卓と鉛筆?えーっていう感じです。

>各々ノートパソコンで、ささっと結果を出してプリントアウトしてくれるものだとばかり思っていました。

私もそう思っていました!

今度の日曜に行きますが、他の銀行も同じような物なのでしょうか?
    平日だったら私一人で銀行に出向けますが、夫が同行できる最初で最後のチャンスなのに。
    しかも時間制限ありなのに。手際よく話が進まないと困ります・・・。

フラット上がってきていますね。
    我が家は提携銀行の3年固定(0.85%)と組み合わせようと思っていたのですが、
    フラットをやめて銀行の10年固定と組み合わせた方がいいのかも、と思い始めています。
    15年ぐらいで完済したいので、高い長期固定金利のメリットはあまりないのかも・・・?

92. 371 匿名さん

確かに、横浜銀行さんの対応は、寂しいものでした。
    事前相談会だったのに、すでに計画が出来ている人達
    向けだったんでしょうか?私達の担当者も計算機で計
    算して、鉛筆で書くという作業をしていましたが、今
    の時代、パソコン&プリンターが普通だと思いますよ。
    (しかも、ありえない計算間違いあり!)
    誠意が無いというか、対応に自信が無いのか、お任せ
    するのは、ちょっとなぁという感じです。
     来週の東三はどうなんでしょうかね?銀行さんの私
    達に対する姿勢が疑われます。

93. 372 匿名さん

> 来週の東三はどうなんでしょうかね?

残念ながら、会場が同じなので同じ対応なのではないでしょうか。
    私も鉛筆&電卓見たときは、
    だったら、センプレのモデルルーム使えばいいのに・・・と思いました。

浜銀の場合、
    フラットと変動-1.2%の組合せが結構魅力的かと思いますが、
    皆さんどの程度の割合を考えてらっしゃるんですかね?

フラット    変動-1.2%
    鉄板    1    :   0
    小心    2    :   1
    半々    1    :   1
    冒険    2    :   1
    勇者    1    :   0

ちなみにうちは

小心    2    :   1(1,000万円程度)

を検討中です。

94. 373 匿名さん

↑借り入れ3000万としたときに、フラット2000万、変動1000万ということですか?
    今後金利が上昇してきたら変動の方を繰上返済していくのですか?

上の表はこんな感じなんですかね

フラット    変動-1.2%
    鉄板    1    :   0
    小心    2    :   1
    半々    1    :   1
    冒険    1    :   2
    勇者    0    :   1

95. 374 匿名さん

ベランダは火気厳禁の件ですが・・・
    営業さんに専用庭でのバーベキューは禁止ではないので近隣に迷惑をかけない程度であれば
    いいのでは、と言われました。ベランダではダメで庭に出ればいいと言うことなのでしょうか?

96. 375 匿名さん

庭でバーベキューをされると上の階の人は洗濯物に匂いがついて困りますね。管理組合で議題にあがりそうですね。

97. 376 匿名

常識的に考えたらバーベキューなど臭いで他の家に迷惑をかける
    場合は事前にご挨拶するものなのではないでしょうか?
    度々するものではないと思うので、そういったことをしておく
    だけで関係がスムーズに行くと思いますけど。

98. 377 匿名さん

庭でバーベキューは勘弁して下さい・・・
    事前に挨拶されても、我慢できるものではありません。
    匂いだけではなく、騒音の元でもあります。
    各戸が毎週末順番に行う可能性だってあるし、「たまに」でも困ります。
    たとえ一戸建てだとしても、よっぽど敷地に余裕があったり隣家と離れていない限り、
    周囲にとても迷惑だから、自粛するべきものだと思います。

99. 378 匿名さん

>374
    上階の人をみんな招待してご馳走してあげれば?
    でも招待しても遠慮されたらやらない方がいい。

100. 379 匿名さん

366さん
    >>うちも今日事前審査を申込みましたが、免許証と源泉徴収票の写しだけでしたね。
    >>なぜ事前審査なのに、契約書や重要事項の説明書がいるのかさっぱりわかりません。

>363さん、ありがとうございます。
    >こちらは、その場で申し込みをせず、郵送で送付する前提で言われた必要書類でした。

我が家も事前審査書類については別途郵送にしましたが、契約書や重要事項の説明書の
    写しまで必要とは言われませんでしたよ。
    皆さんはいかがでしたか?
    ただし、個人情報に関する覚書は必要だといわれました。

101. 380 匿名

庭でバーベキューや花火(小さいもの)をやる人は必ずいると思いますよ。
    そのために庭付きを選んだ方もいると思いますけど。

102. 381 匿名

玄関の所につける表札はどんな物をお考えですか?
    マンション用って結構シンプルですよね。戸建住宅用の物を見ていると羨ましく思えてしまって。
    アルファベットの物が素敵だなと思いますが、ウチは簡単な名前なので漢字にします。
    読み間違えるなんてことない名前だし。
    けっこうこだわりますか?それともマンションによくある極シンプルなものにしますか?

103. 382 匿名さん

表札屋ドットコム
    http://www.hyousatuya.com/index.html
    が素敵そうですよ。

104. 383 匿名

382さん、ありがとうございます。素敵なものが沢山ありますね。
    玄関のインターホンの上部についている照明がガラス張りなので
    それに合わせてガラスもいいかなと思うのですが、ピカピカに
    していないといけない気がして...。迷いますね。

105. 384 372

>373さま

わざわざ
    訂正していただき、ありがとうございます。
    お恥ずかしい。m(__;)m

>↑借り入れ3000万としたときに、フラット2000万、変動1000万ということですか?
    >今後金利が上昇してきたら変動の方を繰上返済していくのですか?

はい、
    全額フラットで支払う金額との差額を貯金(できれば運用)しておき、
    変動-1.2%がフラットの金利を超えてくるようなら繰上げ返済。
    という浜銀の営業マンの口上のようなことも考えています。

危険ですかね?

106. 385 匿名さん

角部屋購入者です。腰高窓の床からの高さが知りたいのですが…。

107. 386 匿名さん

374です。
    お庭でのバーベキュー、憧れがあったので営業さんに「できますか?」と聞いてしまったのです。
    確かに匂いますし、洗濯物に付いたら閉口しますよね。
    そこまで考えが及びませんでした。
    みなさんにご迷惑をかけてまでやりたいことではないので、あきらめまーす。失礼いたしました。

108. 387 匿名さん

>384さん
    373です
    危険かどうかは一概に言えませんが・・・
    うちもローンは悩んでいます。繰上返済の鬼になりそうです(^^)

109. 388 匿名さん

>385さん
    我が家も角部屋購入者です。MDは掃きだし窓になっていて、実寸ができなかった
    ですよね。ウチも家具選びの参考にしたくて、腰枠窓の床からの高さを営業さんに
    伺ったところ、現地へ行って実寸し、窓枠の長さまで細かく報告してくれました。
    部屋によって窓までの高さが違うので、ご自分の部屋を営業さんに実測していただく
    ことをお勧めします。
    カーテンは生地の性質などによって細かい計測が必要になるので無理でしょうが、
    その他のスペースの実測だったらOKしてくれると思います。

110. 389 匿名さん

>388さん
    385です。早速お返事いただけて感激です!家具選びや配置を考えたり。楽しいけれど問題点も多く、頭が痛くなります。
    担当者も変わり、どなたに実測お願いしたらいいのか…。ちなみに、お宅の窓はどれくらいの高さでしたか、教えていただければ幸いです。

111. 390 匿名さん

私どもは和室を洋室にプラン変更して、1間の押入れがクローゼットに仕様変更されているのですが
    片側にしか扉がないので、もう片方にどうやって荷物を入れるんだろうと今更ながら頭をひねってます。
    両開きの引き戸なら問題なのですが、片側扉って、どうなんでしょうか?
    洋室に変更した方気づいてらっしゃいましたか?設計ミス?

112. 391 匿名

>385さん
    うちも角部屋でモデルルームの腰高窓を実測してました。
    床から窓枠内側まで(だったと思います)71cmというメモが残っています。
    正確でないかもしれませんが・・。
    ちなみに図面上、掃き出し窓がH:1975mm、腰高窓がH:1200mmですから、
    上側が同じ位置だとして窓枠を考慮すると近い値にはなります。
    参考になりますか?

113. 392 タリム

あのーいまさらなんですが、エアコンの配管は隠ぺいであったほうがよかったな、と思いました。
    化粧配管するとしても駅から帰ってくるとき、ズラーっと並んでるのが見えると団地みたいなので。

114. 393 388

>385さん
    担当さんに実測していただいた、我が家の床から腰高窓(窓枠の上)までの数値ですが、
    リビング、洋室 2、洋室 3、和室は72cm、洋室 1 の2窓は81㎝で、窓枠が25mmあるので、
    きっちり窓枠下に家具を収めたいのであればその分差し引いて下さい、とのことでした。
    391さんとほぼ数値が同じですね。
    窓が低い分明るくなりありがたいのですが、既成の家具の高さは大抵80㎝以上なので
    寸法が合って好みの物を探すのに苦労しますよね。
    新しい東急リバブルの担当の方はちょっとした疑問にも丁寧に答えてくださるので、
    気軽に質問できますよ。

115. 394 匿名さん

>391さん、393さん
    385です。ありがとうございます!! 今度の土・日、家具屋に行ってきマース。
    お返事がいただけ、お友達ができたようで、とっても嬉しいです。

116. 395 匿名

都筑区から気軽に車で行ける範囲で品揃えの良い家具屋さんはどこですか?
    村内家具、カリモク、IDC大塚家具、島忠、ニトリくらいしか知りません。
    他にもあれば教えて下さい。

117. 396 391

>385さん
    391です。ご参考になったようであれば幸いです。この時期は
    家具屋めぐりも楽しいですね!

>395さん
    私も、村内以外は一度は足を運んでいます。(実は村内が一番近いのですが・・)
    あと思いつくのは16号沿いの大正堂。(以前はよく行きましたが、最近は
    ほとんど行ってません。)

118. 397 匿名さん

センター南のNOCEはどうですか?
    大型家具店ではないですが、かわいいオリジナル家具が手頃な値段でありますよ。
    ちなみに場所はセンター南の消防署の並び。
    駐車場はバス通りからは見えないですが
    裏側の区役所側(オリンピック側?)から回ると入れます。

119. 398 匿名さん

大正堂ルームズは新横浜にもありますよ。

120. 399 匿名さん

うちは家具を買うときはまず、ワールドポーターズを見ます。
    たくさんのおしゃれなインテリアショップが入っているので‥。
    でも気に入っていたUNICOは赤レンガに移ってしまったんですよね。
    まあ、近いのでどちらも見られると良いと思います。

あと良い家具が欲しければ目黒通り沿いにたくさんインテリアショップがありますよ。
    車で行けば30分くらいです。

121. 400 匿名さん

G棟購入者です。
    今日内覧会のお知らせが届きました。
    日時は記載の通りで変更は出来ないとのこと。
    都合がいい日ではないのですが、なんとかしなければなりません。

皆様は内覧会業者をお願いされますか?

122. 401 匿名さん

まだまだ先と思っていたのに、もう内覧会ですか。
    ちなみに何月ですか?
    我が家はD棟なので、まだまだ先ですが、参考までに教えて下さい。
    業者は予算次第ではつけてみたいとは思っていますが、そんなにお願いして
    「よかった〜」なんてことになるのでしょうか?

123. 402 匿名さん

>400さん。
    1期購入者の方はもう内覧会なんですか。うちは2期だから、まだ先なのかな。
    今日の夕方、センター北に行く用事があったのでバスターミナルからセンプレを見上げたら
    ちょうどG棟の上階部分に電気(?)が点灯していたんです。
    暗くなったので補助灯で作業しているのかと思いましたが、
    あれは正式な内装の灯りをテストしていたのかもしれませんね。
    いずれにせよ、少しづつ住む形が整ってきてうれしい限りです。

124. 403 匿名

皆さん、家具屋の情報ありがとうございます。週末を利用して見て周ろうと思います。
    でも実際の部屋を見ないと決定できなくて...。今は色々と見て楽しみます。

内覧会の時に業者にお願いするつもりです。
    新築マンションは素人が目で見ても何箇所かは問題箇所が見つかるそうです。
    そういう場合、プロから指摘してもらうと素直に対応してもらえると聞きました。
    費用は6万円くらい〜だそうですが、それが高いと思うか、安いと思うかは
    やってみないと分かりませんね。。。
    ウチはA棟ですが、まだ内覧会の日程案内は来ません。

125. 404 400

内覧会は11月の上旬です。

一応1時間位を予定しているそうですが、内覧会業者に立ち会って
    もらったら1時間では終わらなさそうですね。
    素人目ではわかないことが多いので検討したいと思っています。

126. 405 匿名さん

11月は早いですね。
    完成順に入居させてくれればいいのに。
    なんでわざわざ調整が大変なのに、一斉入居なんでしょう?

127. 406 匿名さん

>405さん
    私もそう思います。
    11月に内覧会が終わったら来年の3月までその部屋に立ち入ることが
    できないので、すごく間が開く形になってしまいます。
    採寸した上で時間をかけて家具選びをできるのはいいかもしれませんが、
    入居まで4ヶ月も待たなくてはいけないなんて…。

128. 407 匿名さん

えーー!!一次の方の内覧会ってそんなに早いんですか?
    我が家は二次なので、やっぱり1月くらいでしょうか?
    とっても楽しみです。今週末ローン相談会です。

家具、新宿にもたくさんありますよね。
    BO CONCEPT、インザルーム、ACTUSなど見て回りました。
    ACTUSは私の気に入ったものがたくさんありました。
    ソファを買おうと思っているのですが、ドアからきちんと入るか心配です。
    皆さんも営業さんに聞いているようなので、私も採寸していただこうかなぁと
    思ってます。

129. 408 匿名さん

友人の話だと内覧に1日中かかったそうですよ。別のマンションですが。ご主人が
    一級建築士なので、いろいろな質問に営業の方だと答えられないことが多く
    専門的な話になると設計会社、施工会社の方を呼んで話していたそうです。
    営業の方々も興味があるらしく気がついたら、10人ぐらいの営業さんにかこまれていたそうです。
    カーテンの採寸等にも業者さんを呼んで、きっちりはかったそうです。
    他にも建築士さんをやとって{高い!}素人にはわからないところを見てもらってる
    方もいたそうです。小規模のマンションでしたので長時間の内覧も許されたみたいですが、
    私たちはできるのかなア・・

130. 409 匿名

11月上旬とは驚きです。
    G棟はだいぶ出来上がってきているので先にやらせてもらえるのですね。
    採寸できたら家具選びも進むのでいいですね。
    でも1時間って...時間足りないです。

131. 410 匿名さん

採寸は内覧会後に別途させてもらえるように書いていましたが

132. 411 匿名さん

内覧会の日時は変更できないのですね?
    幼稚園の行事と重ならないかとっても不安です・・・。
    採寸等は決められた時間後にゆっくりできると私も聞きました。

話しは変わりますが、ローン、10月末までに決定しないといけないのですよね。
    同じように3月引渡しのマンションを購入した友人の場合は、金消の1ヶ月前までに決めれば(変更がある場合は変更すれば)良いのだそうです。
    センプレは規模が大きいのでこういう形になったのでしょうが、引渡しの5ヶ月も前に決めなければいけないなんて、とっても不利だと思いませんか?

133. 412 匿名さん

G棟契約者です。そろそろ内覧会ですね。うちも案内がきました。
    別の会社のマンションを購入した友人の話聞いていたら
    その会社では内覧会の案内が来たのってすごく急で、3週間前くらいだったと。
    (だから、2月くらいなのかなって思っていたんですけど)
    で、あまりに急な連絡でいろんな予定も変更せざるを得なかったって聞いていたので
    それを考えると早い案内をいただいたし、700戸もあるからきっと引渡しまで毎週のように順次内覧会やるのでしょうから
    変更できないというより、予定はつけてあげないと大変ですよね。でも楽しみです!(^−^)

134. 413 匿名さん

内覧会は土日のみなのですか?平日の場合もありますか?

135. 414 匿名さん

明日、銀行相談会に行ってきます。我が家は2時間ぶっ通しになるのですが、子供の遊べるスペースはあるのでしょうか?リバブルさんに聞くのを忘れていました。
    どなたか教えていただけますか?

136. 415 匿名

現在は都筑区から離れた場所に住んでいて現地までなかなか足を運ぶことが
    できないのですが、G棟の内覧会が始まるということは結構出来上がってきた
    ということですよね。他の棟はいかがですか?
    次に建ちあがりそうな棟はどこですか?気になります。
    ちなみに我が家はA棟です。まだまだって感じですか?

137. 416 匿名さん

>415さん
    ウチは車で10分くらいのところなので、
    ドライブがてらちょくちょく見に行ってます。
    つい昨日も行ってきました。

A棟はもう外観はほとんどできあがってる感じです。
    一部カバーが残ってますが、外壁もほとんど直に
    見られるようになってますよ。

138. 417 匿名

415です。
    416さん、ありがとうございます。
    外観が出来上がっていると聞いて、ますます楽しみになりました。
    内覧会の業者を探してみようと思います。
    でも1時間で細かくチェックするのは厳しいですね。

139. 418 匿名

皆さんは新居でのソファはどうされますか?

我が家は現在はソファはないのですが、新居の為に購入予定です。
    子供が2歳になったばかりなので、きっと飛んだり跳ねたりと遊び場になると
    思うのですが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭ではいかがでしょうか?
    高いものを買っても痛めつけられるだけのような...。

でも他の家具も全て買い換えるので、それに合わせて素敵な物を購入したい
    ような...と悩んでいます。

やはり子供が小さいうちは合成皮革のような手入れのしやすいタイプに
    しておいた方が良いのでしょうか?

140. 419 匿名さん

>他の家具も全て買い換えるので、それに合わせて素敵な物を購入したい
    ような...

ワー素敵ですね!羨ましいです。
    我が家は小学生と幼稚園の二人の子供がいますが、ソファは購入しません。
    ソファがあるとくつろげるし、いいなーと思うのですが、絶対に飛び跳ねると思うのです。
    我が子には注意できても、お友達の行動を止めることはなかなか難しい、
    ジュースだのなんだのこぼされても困るので・・・。
    下の子が小学校高学年になったら購入したいです。

141. 420 匿名さん

>418さん

うちは現在布製のソファーを使っていますが、引っ越し時に合皮の物に買い換える予定です。
    入居時には子供が1歳ちょっとなので、やはり手入れが簡単で汚れてもショックが少ない物と考えています。
    色々見て回っていますが、なかなかピンと来る物が無くて・・・。

142. 421 匿名

418です。
    やっぱりそうですよね。お友達が来た時の飛び跳ねるのは阻止不可能ですよね。
    あるお店では子供が小学校3年生くらいになったら良い物に買い換えるように
    言われました。布製のものが欲しいのですが、ジュースなどをこぼした時に
    ショックが大きいので合皮がいいのかなと。
    ただ、合皮はあまり好みではないのでピンと来るものがなくて...。悩みます。

143. 422 匿名さん

みなさんローンはどうされますか?
    今月22日までに利用する銀行を指定しないといけませんね。
    調べれば調べるほど銀行によってそれぞれ特色があることがわかり、迷うところです。
    我が家は今のところ第一候補は中央三井信託です。

144. 423 匿名さん

422さん
    中央三井信託を選ばれた決め手は何でしょうか?
    差し支えない範囲で、教えて頂ければ幸いです。
    宜しく御願いいたします。

145. 424 匿名さん

>>422さん
    私も質問ですみません。
    今月22日までに利用する銀行を指定っていうのは何か案内がきましたか?
    てっきり、提携ローン申し込み会まで大丈夫かと思っていたのですが・・・

146. 425 422

相談会に行った時に、リバブル宛に送る「提携ローン・フラット35お申込み希望所」なるものが配られました。
    提出順に申し込み会の日時を指定すると記されています。
    相談会に行っていない人にはこれから送るのかな?それとも手続きを潤滑にするために、一部の人だけでも希望の銀行等把握しておこうと言うことでしょうか?

中三を考えているのは、一番には利息が安いことです。3年固定で0.85って他にはないですよね?
    それと、今月中に申し込めば(自分でやることになりますが)繰上げ返済手数料がかからなくなるのも大きな魅力です。
    東京三菱はネットを利用すれば変動→固定、固定→固定の手数料がかからなくなりますが、最初の5年ぐらいでバンバン繰り上げしようと考えているので、中三の方がメリットが大きいように思います。
    みなさんはどのようにお考えですか?

147. 426 匿名さん

425さんへ
    借り入れ額にもよると思いますが、全額3年固定0.85で借り入れるのですか?

148. 427 匿名さん

425さんへ
    「今月中に申し込めば」ということですが、それは提携ローンを利用しないということですね?

提携ローンというのは、各銀行が特色をだして「ぜひうちに」と言ってくるのかと
    思ってましたが、相談会にいくと、提携ローンというのはどの銀行も一律マイナス1.0%
    しまっせ、というものなんですね。これって提携っていうの?
    もしくは提携ローンを利用しないと今だとうちの銀行はこういうキャンペーンしてるが、
    どうでっか?っていうものばかりで、悩んでます。
    各銀行のキャンペーンには惹かれるものがあるのですが、それも今行っているキャンペーン
    であって、どれも9月には終了してしまう。
    利率で選ぼうと思っても3月にはどうなっているかわからないと言われるし、
    手数料で選ぼうと思っても、東京三菱なんかはUFJと合併した後のことは
    わかりませんって言うし。
    ひっくるめて考えると、結局はどこを選んでも大差ないように感じる・・・

149. 428 422

自分で申し込んでも、提携ローンを利用することには変わりありませんよ。利用条件はセンプレを購入するということですから、自分で手続きしてもいいわけです。
    自分でしても、申し込み会の日に渋谷の東急リバブルに行っても、用意しなければいけないものは(印鑑証明など)はあまり変わらないので、そんなに面倒と言うわけではないです。

全額3年固定で借りるわけではありません。半年内に借入額の半額以上繰上げ返済できる見込みがあるので(今の家の売却や満期になる養老保険など)、
    その分はなるべく安い金利で借りたいと思っているのです。ただ2本立てにすると諸費用も余計にかかるので本当にいいかどうか・・・。その場合もう1本は何にするかも含めて検討中です。

中央三井は全期間一律−1.1%がありますよ。コンビニを利用できない(郵便局で出し入れ無料)、店舗が少ないなどデメリットもありますけどね。
    自分で手続きするとわざわざ渋谷にいかなくてもいいというのもかえってうちにとっては便利です。

>ひっくるめて考えると、結局はどこを選んでも大差ないように感じる・・・
    おっしゃる通りです!大差があれば悩みませんよね〜。結局は自分にとって少しでも有利なところを見つけるしかないですね。

150. 429 匿名さん

そうですね、どこの銀行の提携ローンも大差なく、悩みが深まるばかり。
    フラット35も、最初は魅力を感じてたけど、3月頃の市場金利がすごく気になりますね。
    早く小泉政権の改革がぽしゃって、景況感が悪くなることを祈るばかりです。
    ところで、キッチンのバルコニー側に勝手口のようなドアが設置されているタイプで、
    キッチンの幅が長い方にお聞きしたいのですが、キッチンのバックカウンターは決めら
    れましたか?
    幅が2000程度あるため、インテリアオプションの見積もりでは60万円程度と言われました。
    施工されるため、安心感はあるけど、ちょっと痛い出費だと思い、家具屋と相談しようか
    と思ってます。
    色を合わせたいという希望はあるのですが、悩ましいところですね。。。

151. 430 匿名さん

>早く小泉政権の改革がぽしゃって、景況感が悪くなることを祈るばかりです。
    気持ちはわからないでもないですが…。
    本当にいいんですかね、それで。

152. 431 匿名さん

>早く小泉政権の改革がぽしゃって、景況感が悪くなることを祈るばかりです。

夫と一緒に笑ってしまいました。

>気持ちはわからないでもないですが…。
    本当にいいんですかね、それで。

そうそう、景気は良くなって所有している株価は上がってほしいけれど、
    ローンの金利は上がってほしくない・・・。
    というのが本音です。我ながら身勝手だと思います。(> <)

153. 432 匿名さん

ソニーバンクもなかなかいいかも。繰り上げ返済手数料が変動の場合かからない。変動から固定もかえられるし。
    ただ提携ではないので、結構自分で色々やらないといけないかもしれませんね。

154. 433 匿名さん

>432さん
    今日の日経にソニーが金融部門を売却するという記事がありました。
    我が家もソニー銀行を検討しているのですが、どこかに買収されることで
    現在の金利優遇キャンペーンがなくなってしまうのでは…と心配しています。

155. 434 匿名さん

ソニーファイナンシャルホールディングス(SFH)のHPを見たら、
    日経の記事の内容を否定していましたね。
    株式上場を目指しているとか。
    今のソニー銀行の住宅ローンにはひかれるものがあるので、
    売却がないのであれば一安心ですね。

156. 435 匿名さん

違うマンションを買った人の話ですが、借り入れをする時、登記の関係上、住民票を引っ越す前に移した。といってました。
    提携ローンだとこうゆう手間も不動産屋さんと銀行、行政書士さんが調整してくれるそうですが、提携ではなかったので
    区役所に借り入れ5日前ぐらいに住民票の異動をしたそうです。区役所も引越し前の異動届に結構うるさいので、断られることも
    あるらしいですよ。異動の日程については、不動産屋から指定があって、区役所も、その建物がちゃんと存在するか、チェックしているらしいです。
    ひっこししました、といえば問題なさそうですが・・・緊張したといってました。

157. 436 匿名さん

新生銀行を検討している方はいますか?
    通常何十万もかかる保証料が無料です。
    繰り上げ返済手数料も一切無料で、ネットで簡単にできるそうです。
    提携じゃないと後々何かと面倒なことが起こるのかな・・・と不安ではあるのですが。

158. 437 匿名さん

>436さん。
    情報源はネットなのですが、
    新生は優良客以外は結果の返信も出さず放置状態、という事もあるそうです。
    本当かどうかはわかりませんが、新生の金融商品も明らかに富裕者優遇のものですし
    そうした社風を考えると、少し腰がひけますね。
    >432さん。
    ソニバンなど、ネットのみの銀行は対面がない分、審査は厳しいという事を聞いてます。
    もちろん、センプレには銀行さんが歓迎する属性の方も多いのでしょうが、
    うちは勤務形態の特性上、普通の金融機関で検討しています。
    金利上がらないといいんですけどね。

159. 438 匿名さん

436さん 面倒は面倒かもしれませんね。でも一応審査はうけてみてもいいかも。
    間際になると結構バタバタしますので。そろえなければいけない書類とかたくさんあるらしいですよ。
    売買契約書のコピーとか戸籍謄本とか。金利上がらないといいですね。

160. 439 匿名

入居・引越しに関して何か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    例えば、引越業者は指定されるとか...。

161. 440 匿名さん

引渡し日は4月になる可能性もあるそうです。春休み中に落ち着かないと困るのですがね・・・。

162. 441 匿名

引渡しが4月になったら困る方は沢山いらっしゃるのでは!?
    学校や幼稚園の問題がありますよね。
    G棟の内覧会が早いので工事は順調に進んでいるものだと
    思っていたのですが。。。
    それとも引越しの多い3月にこれだけの世帯数が一斉入居するのは
    難しいということなのでしょうかね。

163. 442 匿名さん

引越しが4月になるとはどこからの情報でしょうか?
    当方が先日(1ヶ月前)確認した時は当初の予定より少し早まるようだとおっしゃっていましたが。
    つまり当初の予定が3月24日引渡しなので、それ以前に入居できると思っておりました。

164. 443 440

提携銀行から聞きました。あくまでも可能性があるということで、現在の状況はわかりません。
    もしも工事が遅れた場合、4月に一斉入居になり、ローンも4月実行になるとのことです。

でも1ヶ月前に確認したのでしたら、大丈夫なのだと思いますよ。

165. 444 匿名さん

>4月に一斉入居になり、ローンも4月実行になるとのことです。

例年なら
    資金需要の高い年度末(3月)より
    4月実行のほうがローン金利は低い気がしますが、
    来年はどうでしょうかね?
    最近ものすごい勢いで株価も上がってますし・・・

そろそろ来月のFLT35の金利が気になってきました。

166. 445 匿名さん

つなぎ融資の金利ってどれくらいになるんでしょう。
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

167. 446 匿名さん

以前の説明会で2.3〜2.4くらいと言っていた気がします

168. 447 匿名さん

MRも取り壊しが始まり、HPもなくなっちゃいましたね。

169. 448 匿名さん

たまに、本物を見に行ってますが、
    少し間をあけると、工事も進んでいるのが実感できますし、
    最近はフェンスのあいだから、全体がよくみえます(南側)。

170. 449 匿名さん

足繁く通ったMRが取り壊されるのは寂しいです。
    でも、本物が着々と出来てきていて、引越しの実感がわいてきました。

171. 450 匿名さん

外観は本当にパンフレットのCGとそっくりですね!
    植栽や中庭もイメージどおりに出来上がることを期待しています。

ところで我が家はいまだにローンの計画が決まりません。
    私(妻)ばかりあれこれ考えて、夫の方は全く関心を向けず
    イライラしています。
    みなさんどうですか?
    うちは入居前に夫婦仲が危険な状態になりそうです・・

172. 451 匿名さん

うちも・・・同じく。
    毎日大嵐です・・・。

173. 452 匿名さん

B棟購入者です。12月初旬に内覧会を行う旨の連絡が今日届きました。経験者のみなさん、チェック時の注意点を教えて下さい。

174. 453 匿名

B棟にも連絡があったのですね。
    内覧会の業者のHPにアクセスするとチェック項目が書かれていますよ。
    素人の目では難しいとは思いますが、参考にされてはいかがでしょうか?

175. 454 匿名さん

451さん。違うマンションの購入者です。私も旦那がまったく動かずイライラしました。
    結局内覧会が終わって現物が見えてきてからやっとエンジンが、かかりましたね。
    大金の借金を背負う重圧を考えたくなかったんだと、今は思います。
    でも、火災保険やその他イロイロ決断しなければならないことが、今後沢山でてきますので、
    さらにイライラするかも。  しっかりしろ!!とけとばしたくなりますよ・・・

176. 455 匿名さん

F棟購入者です。F棟にも12月下旬に内覧会があるとの連絡が届きました。
    自身のチェックと内覧会業者にお願いするのとどちらがいいのか迷っています。
    皆さんどうされますか?

177. 456 匿名さん

内覧会、業者にお願いしようか悩んでいます。金額も高いですし。
    通常そんなに大きい瑕疵が見つかるものなんでしょうか。

うちもどのローンにしようか悩んでいます。
    どこの銀行にされる方が多いのでしょうか。

178. 457 匿名さん

450さんや456さんのように、現在も迷われている方たちは、
    説明会には参加されてないのでしょうか?

私は参加したのですが、そこで10月の申込み会の参加用紙を渡されて、
    どの申込み会に参加するかを決めた上で、23日までに送るように
    言われてました。

まだ引渡しは半年も先だし、10月の金利も見れないのに…、
    と思ったのですが、個人でやるのは色々面倒だし、と思って
    決断しました。

伸ばせるなら少しでも伸ばしたいですが、横浜銀行なんて
    今週末が申し込み会ですよね…?
    どうされるんでしょうか。

179. 458 匿名さん

>456さん
    我が家は内覧会業者をお願いしました。
    確かに高額ではありますが、安心料のようなものでしょうか…。
    大きな瑕疵は見つからないとは思いますが(そう思いたい)、
    内覧会業者が不具合な箇所を指摘した方が言うことを聞いてくれるそうです。

180. 459 匿名さん

>458さん
    ちなみに値段はどのくらいなんでしょうか・・・
    差し支えなければ教えてもらえませんか?

181. 460 匿名さん

>458さん
    456です。
    >内覧会業者が不具合な箇所を指摘した方が言うことを聞いてくれるそうです。

やっぱりそんなものなんですかね・・住宅業界というのは。
    S事務所さんでお願いしたのですか?

182. 461 匿名さん

>459さんへ(458ではありませんが)
    内覧会業者の値段は5〜6万円が相場のようですよ。

183. 462 匿名さん

>456さん
    我家も内覧業者をお願いしました。今回は買い替えですが、14年前現在居住のマンションの
    内覧会の際、自分ですべてチェックするのが大変だったことと、大きなストレスを感じたためです。
    中〜大の問題は内覧業者に自分自身は細かなところをゆっくりとチェックしようかと思って
    おります。

184. 463 匿名さん

>454さん
    私は旦那側ですがまったくその通り。肩に重石を乗せられる感じみたいな、 期待30% 恐怖感70%
    といったところでしょうか。旦那様の気持ちもご理解ください。 でも既に買ってしまったのです
    からぼちぼちその気にならないとまずいかもしれませんね。尻をやさしく叩き続けてください。

185. 464 匿名さん

我が家の場合は妻である私が家計をすべて握っているので、私がせっせとこちらのサイトなどでローンの勉強をし、平日に1人で銀行をまわって話を聞いています。
    そして夫に「こんなローンでどう?」と提示すると「あぁいいんじゃない?」といった感じです。
    なんで私ばっかり忙しいの?と思うこともたびたびあるけれど、なにせ夫はどこにどのくらい貯蓄があるかも、月々どれくらいなら返済できるのかもさっぱりわかっていないのですから
    仕方がない、とあきらめることにしました。

私のまわりの友人達も、我が家と同じような場合だったり、奥様が「固定だったかしら、変動だったかしら、私よく知らなくて・・・」なんて言っていたりで家庭によってさまざまでおもしろいです。

186. 465 匿名さん

奥様が頑張っておられる方が多いみたいですが、ウチは逆ですね。
    別に妻も無関心ではないですが、決めるのは私なので責任重大です。

まあ色々悩みますし大変ですが、こんなこと家を買わなければ
    できないことなので、結構楽しんでいたりもします。

187. 466 458

>459さん、460さん
    書き込み遅くなりました。
    申し込んだのはS事務所です。461さんのおっしゃるように費用は63000円です。
    もう少し安い業者もありましたが、マンション購入を検討している時に
    S事務所の著書にお世話になったので…。
    なるべく短時間で終わるよう願っています。
    (稀なことですが、マンションによっては1日かかることもあるようです。
     最低でも2時間はかかるとのこと。
     リバブルも当初「内覧会は1時間程度」と案内していましたが、つい昨日
     内覧会参加人数を確認するための返信用葉書を同封した封書が届きました。)

188. 467 匿名

内覧会の案内が届いた方への質問です。
    内覧会の日程は平日なのでしょうか?それとも土日?
    自分である程度は選ばせてもらえるのでしょうか?

189. 468 匿名さん

内覧会の日程は土曜日、しかも日にちは指定です。1日限定です。

190. 469 匿名さん

内覧会人数確認葉書に、工事も順調に進んでおり、お引渡しは予定通り3月には・・・とありました。
    私は11月に内覧会ですから、4ヶ月も先に入居が延ばされると言うことですよね。うーじれったい!

ローンの手続きもまあ、早いこと。でも最近の株価を上昇ぶりを見ても、金利が3月に上がっているのは間違いない
    でしょうね。期間が長いだけに、0.1%でも大きい。

191. 470 匿名さん

郵政が民営化され郵貯、簡保が国債、財投融に貸し出している304兆円のお金の一部を売り
    始めたら、国債が下落し金利が上がります。固定・変動金利組合わせでのローンをお考えの方は
    一考の余地があるかと思います。 保険会社の審査結果通知が来る前に何故か提携ローン・フラット35
    申し込み会の案内が来ました。728戸同月入居って本当に可能なのか不安になっているG棟購入者です。

192. 471 匿名さん

色々ありまして、グッドローンでフラット35の申し込みをしました。
    はじめは自分で手続きをする事に不安があり、取り合えずwebでエントリーだけして
    その後で申し込むかどうかの判断をしよう、と言うレベルでした。
    1日だけ有給をとり、必要な書類を集めたりしましたが、不明なところがあり、
    グッドローンとリバブルさん両社に電話をしまくりました。
    グッドローンもリバブルさんも非常に親切で、結局リバブルさんが間に入ってくれて
    調整してくれたりもしました。
    まだまだ契約をしたわけではないので、この先も多少不安がありますが、何とか融資まで
    たどり着けそうです(たどり着けないとまずいわけですが)。

皆さんの中にも、グッドローンの利用者っていらっしゃいますか?

193. 472 匿名さん

471さん

わたしもグッドから仮承認をもらっています。
    とはいえ、提携ローンも申し込んでおり、
    金利の状況により、
    どちらかにするつもりです(やはり、これってマズイんですかね?)。

>グッドローンもリバブルさんも非常に親切で、結局リバブルさんが間に入ってくれて
    >調整してくれたりもしました。

後学のため、グッドに決定した場合はどのような「調整」が必要になるのか
    471さんを特定できない範囲で御教示願えないでしょうか?

194. 473 匿名さん

>472さん

やはり今の金利ではグッドがお得ですよね。
    でも提携フラットや三井住友の超長期が気になります。

我が家もまだ迷いそうです。

リバブルさんのいう”最終的に決めなければいけない”のは、
    いつなんでしょうかね。

195. 474 匿名さん

A棟購入者です。内覧会の通知が来ました。指定日は12月3日(土)です。
    あいにくこの日は都合が悪く、担当に相談したところ、4日も人数をきっちり組んで
    いるため、キャンセルがでないと振替える余地はないということでした。
    振替え待ちの申し出をしましたが、もし12月4日(日)に指定された方で、
    ご都合が悪く、3日が良い、もしくは3日の方が良いという方は、どうかその旨を
    お申し出ていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

196. 475 匿名

A棟購入者ですが、まだ内覧会の通知は来ていません。
    1組の変更も許されないようにきっちり組んでいるというのは
    どういうことなのでしょうか?
    内覧会の時には担当者がつくとか、そういったことなのでしょうか?
    私は決められた日時に勝手に内覧できるものかと思っていたのですが
    違うのでしょうか。
    でも年内に内覧できそうなので少し嬉しいです。

197. 476 匿名

少し前に今後のスケジュールが記された紙が送られて来ましたよね。
    カラーコピーの用紙だったと思うのですが。
    それが行方不明で困っています。捨ててはいないのですが。
    他にどんな書類と一緒に送られて来たか覚えている方、教えて下さい。
    それを聞いたらどこにあるのか探し出すヒントになるかも...です。

198. 477 匿名さん

掲示板の安定動作のために450レスまでということで、新しいスレッドを立ち上げました。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39696/

199. 478 匿名さん

棟ごとに内覧日が土日で指定されているようで、A棟は12月3,4日の
    2日間で、10時から一時間程度だそうです。

200. 479 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸