旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. 武蔵野レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入検討されているかたいませんか?



こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-13 02:30:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん
  2. 43 匿名さん

    お風呂の追い炊きはできません。

  3. 44 41

    >>43 さん

    ありがとうございます。
    以前、追い炊きのできないお風呂のついた社宅に住んでいたことが
    あるのですが、不便でした。
    残念です。

  4. 45 むむ

    43さんへ。できるんじゃないですか??私は同じデべが売主の電化マンションを購入しましたが、追い炊き機能付でしたよ。実際に43さんは確認されました??41さんもここで聞くのではなく、きちんと電話で確認した方が良いですよ。

  5. 46 43です。

    すいません。オール電化マンションに住んでいる人がそう言っていたもので。
    ちなみにここのデベのものではありません。

  6. 47 匿名さん

    できるみたいですよ。

    http://www.6340-r.jp/facility.html
    真ん中あたりに。

  7. 48 41

    >>47 さん

    ありがとうございました。
    「スイッチひとつでお湯張りから追い焚き、保温、足し湯などを自動的に
    行うフルオートバスを採用。」
    って書いてありますね。安心しました。

  8. 49 匿名さん

    追い焚きの件、解決して良かったですね。

    ところで、先日両親にも武蔵野レジデンスの現地を見てもらったら、
    隣のグランプラド国分寺の建物の大きさについて、ビックリさせてしまいました。
    「あんなに大きな物件が隣にあるんじゃ、このマンション(レジデンスが)、すっかり日影になってしまうんじゃないの?」
    と、心配そうです。両親に資金援助を依頼する関係で、どうしても物件について納得してもらいたい
    のですが、相当頑固な親なので、私自身うまく説得出来るか、ちょっと躊躇してしまいます。(情けない!)
    皆さんのご両親は、立地について、何かおっしゃっていることはありませんか?

  9. 50 匿名さん

    私もレジデンスの外観や内装など気にいっていますが
    場所が・・・やはり49さんのご両親がおっしゃるようにあまり納得いきません。
    プラドの方はどうでしたか?MR御覧になりましたか?
    資金援助してもらえるならゼルクハウスも良いのでは?

  10. 51 34です

    >40
    40番(5番)さん、それは残念ですね。
    私が口を挟むことではありませんが、49番さんのように、親御さんに
    資金援助の申し出をされるのも、一つの手段ではありませんか?
    でも、当たり前の事かも知れませんが、
    もっと自己資金をためねば・・・という40番さんの心意気、私は大変気に入りました!
    これからも頑張って下さいね!
    そうそう、CMの件、ありがとうございます。
    ちょっと不思議な感じが面白く、見入ってしまいました(^0^)

    >49
    うちの場合、幸い両親とも、「結局は、自分達が気に入った物件が一番よ」としか
    言われていませんので、参考になるような話は出来ませんが、49番さんが本当に
    レジデンスを欲しいという気持ちがあれば、そのうちご両親も解ってくださるのではないでしょうか?
    因みに、ご両親はMRへは行かれたのですか? “百聞は一見にしかず”ということで、
    実際にMRを見ていただいた方がよろしいかと思いますよ。日影図もチェックされたら良いと思います。
    49番さんも、頑張って下さい。

  11. 52 49

    >50
    プラドのほうは、IHではないですよね。
    武蔵野レジデンスのMRでの実演会を見て以来、IHにこだわりを持ちたくなりまして。
    そういう意味では、プラドもゼルクハウスも対象外ということになってしまいます。(ゼルクは高すぎだと思っています)
    本当はプラドも良かったんですけどね。でも、我が家にとっては無駄な共用施設があると思いましたし、
    一部屋一部屋が小ぶりだと思いました。小さな4LDKより、ゆとりの3LDKを選びたいと思います。
    来客があった場合の、プラス一部屋の余裕というのは、武蔵野レジデンスであれば、ゲストルームが
    ありますし、たまの来客(宿泊)なら、それで十分間に合うような気がします。
    私も、外観、内装ともにレジデンスが好きです。
    立地への納得については、本当にどうしたらいいでしょうねぇ・・・

    >51
    両親はMRには行っていません。
    外から見ただけですが、先に現地に行ってしまって、心証が悪かったので、
    MRに連れて行く気力が、その時は失せてしまったんです。
    この週末に両親を連れて再びMR訪問してみようと思います。

  12. 53 匿名さん

    グランプラドの販売状況は、中弛みなのかな?
    今回の販売数、確か5戸とかいう話。
    MRがオープンして間もないレジデンスの方は、まだまだMRも活気十分だよね。
    マイク持ってるスタッフのおじさんの声が、デカすぎだけど(笑)
    グランプラドとレジデンスの両方を検討してきたけど、
    どうせなら、契約会とか活気があって賑やかなほうが気分いいかも。
    ということで、レジデンスに決めちゃいます。
    安易な考え!?
    フィーリングも大事だと思っているから、うちはそれでいい。

  13. 54 5

    >>34
    自己資金ためねば。…と、書いたのですが、
    なんとかギリギリいけそうなので、もしかしたら購入するかもしれません。
    せっかく心意気を気に入って貰えたのに…。_|‾|○
    第一回目の登録日まで時間がありませんが、もう少し検討してみます。

  14. 55 34(51)です

    >54
    5番さん、購入の可能性が出てきたのであれば、それはそれで、
    とても良かったではないですか〜♪
    営業担当の方のお知恵も拝借して、無理のない資金計画が立てられるよう
    祈っております、満足のいく結果となればいいですね(*^0^*)

  15. 56 匿名さん

    センターレジデンスの売り出しはいつからなのでしょうね。
    センターレジデンスが南向きで値段もお手ごろで人気ですかね

  16. 57 匿名さん

    センタ−レジデンスって窓からの眺めはいまいちのような気がするんですが。

  17. 58 匿名さん

    「駐車場ビュー」ですよね。
    今、似たような環境に住んでますけど、窓開けてると、音も結構気になります。
    その分お手ごろなんでしょうけど・・・
    個人的には分譲ではちょっと遠慮したいです。

  18. 59 匿名さん

    初めまして、センターレジデンスを考えているんですが、
    「駐車場ビュー」・・・確かにそうですよね。
    音が気になるとは思ってなかったです。
    あと、センターレジデンスの下の方の階は、
    家の中の生活で空が見えないと思うんですが、
    それってどうなんでしょう?
    贅沢を言えばきりが無いんですが・・・

  19. 60 匿名さん

    >59
    下の方の階だとバルコニ−に出ないと空は見えにくいのではないですか。
    そもそもこのマンションは四方を他の建物に囲まれており、(右隣は高層
    のグランプラドだし、)展望の期待できる部屋はあまり多くないのでは
    ないでしょうか。

  20. 61 匿名さん

    >59さん、
    音は考慮に入れた方がいいです。眺望はある程度確認できますが、音は
    あとで「こんなハズでは・・・」になります。

    エンジンを掛ける、ドアの開閉、荷物の出し入れや子供の乗降の際の
    アイドリング、駐車の時のフカシ音、あと駐車場の操作音もありますね。
    昼間はそれ程でもないですが、朝晩の通勤時間帯や、天気のいい休日の
    朝など、何台か続くと結構気になるものです。
    特に、馬力のある車なんかは、ボボボボ・・・と重低音が響きます。
    (特にこちらがリビングの窓を開けてのんびりテレビを見ていたり、食事を
    している場合)

    それが気になるかどうかは個人差もありますが、
    価格が抑え目なのは、必ずしも「お買い得」という訳ではないと思いますよ。

  21. 62 58(=61)

    あと、「前が道路だと排ガスが気になる」というような方も注意された方が
    いいです。
    ランドプランを見ると間に小道や生垣を挟んでそれなりに考慮しているよう
    ですが、お尻をこちらに向けて駐車されるのは、排ガスの影響が実際どうか
    より、気分的に「・・・」です。
    でも、もしかしたらそういう事も考えて「前向き駐車」にしているかもしれませんね。

    なんか悪いことばかり書いて申し訳なかったのですが、すべて実体験なので
    お許し下さい。
    全体的にはいい雰囲気の物件だと思うし、逆にフロントレジデンスからは
    駐車場が近くて便利だと思いますので、参考程度にしてください。

  22. 63 そもそも、

    オール電化マンションって、そんなに良いものですかね。住んだことがないので
    分かりません。詳しい方、教えてください。

  23. 64 匿名さん

    西側のグリーンレジデンスを検討しているのですが、
    線路が比較的近いと思いますが、
    電車の走っている音は聞こえますか?

  24. 65 匿名さん

    みなさん登録はしましたか?
    明日抽選なのでちょっとドキドキです

  25. 66 匿名さん

     契約書見てみましたが、このエリアは準工業地域にあるんですね。
    将来の環境悪化も考慮に入れないといけないのでしょうか・・

  26. 67 匿名さん

    国分寺の他の物件に比べてスレが伸びないのは
    いいのかわるいのか。

  27. 68 匿名さん

    とり憑かれて妙にスレが伸びてるのに比べれば
    この程度がいいんじゃないかしら。

  28. 69 匿名さん

    フロントレジデンスから北側に向けてだんだんと下がっていたり
    グランプラドに見下ろされていたりと立地的には今一歩なんですが
    コンセプトはいいですね。値段も控えめですし

  29. 70 匿名さん

    >66さん
    日立の中央研究所がある為、準工業地域なのでは。
    環境悪化の可能性は低いと思いたいです。

    ここのスレは確かに伸び悩みですが、同じ国分寺のゼルクハウスは伸びすぎ!

  30. 71 匿名さん

    本日登録してきました。
    おそらく抽選は無い予定(本日PM5:00現在)
    なので、ほぼ決定だと思います。
    とりあえず、明日の連絡待ちです。

    オプションて高いですねぇ。

  31. 72 匿名さん

    「駐車場ビュー」登録しました
    心配といえば心配ですが、あの価格は魅力でした
    床暖房等のオプションで100万くらいかかりましたが
    お隣の南向きの同じ広さの住戸よりもかなり安くすみました
    MRオープンから1ヶ月もしないでの決定でしたが満足です。

  32. 73 匿名さん

    >65
    登録しました!不安要素も多く悩みましたが、結局決めましたよ〜。
    地元住民ですが知り合いが2組登録してます。

  33. 74 匿名さん

    「駐車場ビュー」迷っています。
    今日日影図を見たら、グランプラドの影に相当数なっていました。
    でもあの価格は魅力的!!!

    72さんの登録の決め手はなんでしたか?

  34. 75 匿名さん

     MR発表から1ヶ月で契約会とは随分早いスケジュールのような気がします。
    売り急いでいるのでしょうかね?

     

  35. 76 匿名さん

    下層階だと設計変更やカラーセレクトもギリギリみたいなので
    売り急いでるってものあるかもしれないですね
    価格も雰囲気も文句なしなのですが、窪地というのが引っかかります

  36. 77 匿名

    どの物件も一長一短あると思います。
    短所が許せる範囲なら、購入に踏み切ってもよろしいかと思います。

    私は先に発表となった別の物件を気に入って購入しました。
    そのこと自体に後悔はありませんが、武蔵野レジデンスは、私の購入した物件より
    確かに雰囲気がいい感じなので、その点は少しだけ羨ましく、憧れの的となっています。

  37. 78 匿名さん

     <76さん

     私も窪地というところが気になっています。相場に比べて安い理由というのは
    この点なのかな・・・って感じもしました。

  38. 79 匿名さん

    相場に比べて安い理由はいくつか挙げられると思います。
    1.窓からの展望の問題
    2.日照の問題
    3.準工業地帯である
    これらがさほど気にならないのであればお買い得かも?

  39. 80 匿名さん

    基本的に同じ売り主の物件を買った者です。私の時はカラーセレクトは
    3種類(床については白っぽい,茶色,濃い色)でしたが、ここはどうですか?
    私は茶色を選んだんですが、なかなか部屋が可愛く見えますよ。
    全体では濃い色を選んだ人が多かったようです。大人っぽい感じですね。
    毎朝MRの前を通りますが,入り口のデンコちゃんはオール電化のため
    なんでしょうね〜

  40. 81 匿名さん

    フロントレジデンスを検討中のものです
    先日、夜はどんなかんじなのかと行ったのですが
    結構遅い時間だったのにOKプリントの機械の音がしていました
    サッシを閉めちゃえば気にならないですかねー

  41. 82 匿名さん

    フロントレジデンスとセンターレジデンスを検討中です。
    OKプリントの稼働時間・・・気がつきませんでした。
    結構遅い時間だと気になりますよね・・・。ちょっと不安。
    駐車場ビューも楽観的に考えてましたが実体験談(?)を
    拝読してびっくり。。。大変勉強になりました。
    ところで「窪地が気になる」方が何人かいらっしゃいますが
    窪地のデメリットは何ですか?是非教えてくださいませ。
    かなり気に入っているのですが、色々と気になることがでて
    きて登録するか迷ってます・・・。

  42. 83 ジョージ

    オプションは何をつけましたか?

  43. 84 匿名さん

    ・床暖房
    ・玄関鏡
    ・下足入下照明
    ・玄関照明センサー
    ・廊下保安灯
    ・キッチンキャビネット(炊飯器が置けるタイプ)
    ・シャワータイプのキッチン蛇口

    こんな感じでしょうか。

  44. 85 匿名さん

    これOP全部で幾らくらいですか?
    結構な額になりそうですね。
    自分が買ったマンション、上記のものはキッチンキャビ以外は
    全部標準で付いてます。

  45. 86 匿名さん

    >>85
    キッチンキャビネット以外全部標準とは良いですね。

    結構しました。90万ちょいでした。
    標準じゃない分本体価格が下がっているのかな。(と思いたい…)

  46. 87 匿名さん

    >84&86さん
    他のマンションのオプションに比べて安いと思います。

    床暖房っていくら位ですか?価格表に載ってないからわからなくて・・・

  47. 88 匿名

    私も86さんのオプション価格を聞いて、安さに驚きです!
    あれだけ付けて、90万ちょいなら、いいですよ。
    我が家が住んでいるマンションでは、リビングの床暖房とキッチンキャビネット
    だけで、83万かかりました。
    最新の新築マンションだけに、同じ設備でもグレードアップしてそうだし、うらやましい!
    物なんて、何でもすぐに古くなってしまうけど、とりあえず新しいのはいいことですねぇ!

  48. 89 匿名

    >87
    私の経験でいきますと、床暖房は取り付ける広さによってお値段が異なるため、
    あえて価格表に金額を載せていないのだと思います。
    よって、他のお部屋の人の話は自分達のお部屋にそのまま該当するわけではないと思うんですよね。
    床暖房の見積もり希望ということで、担当者に直接、金額の確認を取ったほうが良いですよ。

  49. 90 86

    >>87 >>88
    ごめんなさい。
    価格間違えてました…。
    全部で115万ちょいでした。キッチンキャビネットの値段が入ってませんでした。
    床暖房は、リビングによって異なると思いますが、うちは60万弱でした。
    そうすると、あんまり安くないですね。普通くらいですかね。

  50. 91 ジョージ

    ・玄関鏡
    ・ウォシュレット
    ・バスルームの蛇口変更
    ・玄関照明センサー
    ・シャワータイプのキッチン蛇口
    ・食器洗い器
    ・パウダールーム床変更
    ・琉球畳

    確かこれくらいかな?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸