旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 西国分寺駅
  7. 武蔵野レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入検討されているかたいませんか?



こちらは過去スレです。
武蔵野レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-07-13 02:30:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵野レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 けんじ

     モデルルームは出来ているようですね。見に行った方とかいませんか?

  3. 4 匿名さん

    反応ないですね。電話で話した限り販売員の能力は低いです。
    これは別に物件とは関係ありませんが。

  4. 5 匿名さん

    MR行ってきました。
    結構な数の見学者が来ていましたが、4時間半も説明受けてきました。
    第一期ということもあり、かなり力を入れている感じに受け取れました。

    IHクッキングヒーターと水(?)の実演での説明をしていました。
    見学に行く前までは、ここの物件のネックはIHクッキングヒーターだと思っていたのですが
    (火力などの点でガスには劣るだろうという考えだったので)、実演を見ると
    IHクッキングヒーターも結構(火力、経済的に)良いかなと思いました。

    床暖房が標準じゃないので、オプションで付けるとなると100万くらいUPするのかな…。

    今まで5件程MRに見学に行きましたが、中央線沿線の物件は初めてだったので、
    価格的には割高感を感じましたが、内容的には今まで見た中で一番充実している様に感じました。
    帰りに現地を見ましたが、夜だったのでよくわかりませんでした。
    また来週行く予定です。今のところ、かなり前向きに検討しています。

    グランプラドとゼルクハウスは見ていないので、見学して比較してみないと…。

  5. 6 匿名さん

    私は行ってないのですが知人は決めそうな感じです。その人の場合
    IHクッキングヒーターにかなり魅かれていました。低層がいいですよね。
    ゼルクハウスもいいなあと思っていたのですが見に行ってみようかな。
    西国利用か国分寺かの生活圏でも違ってくるかもしれませんね。

  6. 7 匿名さん

    MR行きました。現地も見ましたが、グランプラドより落ち着いた感じを受けました。
    国分寺近辺では良心的な値段だと感じましたがどうでしょう。

    大規模なので共有施設が気になるところ。

  7. 8 匿名さん

    >>5 お疲れ様でした。4時間半ですか、私には耐えられそうもありません。
    床暖房が標準じゃないって 今のマンションではありえないと思いますが。
    それ聞いてびっくりです。ゼルクハウスは独特な物件で 販売が大京なので
    心して行って下さい。玄関のドアには惑わされないように。まあこのスレに
    たくさんカキコがあるのでそれを読んでから行った方がいいと思います。

  8. 9 5

    >>6
    上の方の階は考えていないのですが、低層で良いとかも
    あまり考えたことはないですね。何かメリットあるのかな。
    西国も国分寺も両方使えていいかもです。
    この辺の治安はいいのかしら。

    >>7
    国分寺であの装備にしては、とても良心的ですね。
    中央線沿線の物件を見るのが初めてだったので、
    割高感と書いてしまいました。(実際、自分に払える能力があるのか不安だったりしてます…)
    ホームページを見る限りでは、グランプラドの方が共有施設は充実してますね。

    >>8
    実演とか紹介のシネマ(?)があったので結構短く感じた4時間半でしたw
    確か花小金井(ダイヤパレスⅡだったかな?)の物件も床暖房が標準じゃなかったですよ。
    ゼルクはいろいろあるみたいですが、見るだけ見てみようかなと思っています。
    でも、やっぱり価格はレジデンスより高めですかね…。

    あと、そう言えば書くの忘れてましたが、エコキュートが入ってました。
    営業の方もオール電化とかランニングコストを下げているところを押してました。
    他の物件でも入ってるところあるのですかね?
    全然関係ないですが、鈴木京香が男の子と出てるあのCM面白いので好きです。

  9. 10 匿名さん

    エコキュートと澄みずみ水。
    何年ぐらいで交換ですかね〜
    ランニングコストが下がっても管理費や修繕費に跳ね返ってこなければ
    いいのですが...
    ハイブリッド車も5年でバッテリー交換すると、かなり走っていないと
    元は取れないというし...
    ま、環境にはいいんですけどね。

    よく検討しましょう。

  10. 11 11

     必要ない共用施設がない分、管理費も割安な感じがします。
    隣のグランプラド国分寺に比べると土地が低いため、東側の展望は
    望めなさそうですね。
     要望書も随分出ているようで、結構売れ行きが見込まれそうですね。

  11. 12 匿名さん

    機械式駐車場月額300円〜というのは、問題ないですか?

  12. 13 匿名さん

    皆さんグランプラドとゼルクハウスと3ヶ所を検討対象にしておられる
    ようですね。私もそうです。MRは3ヶ所とも見学しましたが、いずれも
    一長一短というか、文句なしにここと言い切れないところが悩みです。

    【管理人です。購入を検討されておられる方が不快になるような表現を
    用いられておられるため一部を削除致しました。】

  13. 14 匿名さん

    13さん、私も全く同じ事を思いました。
    【管理人です。購入を検討されておられる方が不快になるような表現を
    用いられておられるため一部を削除致しました。】

  14. 15 匿名さん

    13番さん(14番さん)。レジデンス検討者としてもいい気持ちは
    しませんよ。あまり下らないカキコするとレジデンス検討者の品位を
    落としかねないのでそういうのはやめたらいかがですか?もっと中身の
    情報を集めたいです。

  15. 16 匿名さん

    13、14は、ゼルクのスレで建設反対を訴えていた人では?
    ゼルクのスレの論争から、武蔵野レジデンスのスレに転進ですか?
    (転進=大日本帝国陸軍の用語)

  16. 17 匿名さん

    価格と桜並木が魅力的で
    バルコニーが西側のグリーンレジデンスを検討しています。
    現地を数回見に行きましたが、あそこの西側には国分寺病院がありますよね。
    見た感じでは、頻繁に救急車の出入りがあるような
    大きな病院には見受けられませんでしたが、
    もし思惑が外れると、けたたましいサイレンが聞こえる
    日々の生活になるのではないかと不安要因になっています。
    怪しまれないように、少し張り込んだ方がよいですかね。

  17. 18 匿名さん

    17さん。
    国分寺病院は救急病院ではなく老人病院なので、救急車は滅多に来ないと思いますよ。
    毎日通勤で通りますが静かなものです。
    わたしもグリーンレジデンスを検討していますので情報交換させて下さいね!

  18. 19 匿名

    すみずみ水は年1回のメンテナンス・フィルター交換で2万5千円だそうです
    (交換は義務ではありません)

  19. 20 19

     すみずみ水のメンテナンスは18000円くらいまで下がるようなことを営業さん
    が言ってました。

     今私もグリーンレジデンス検討していますが、将来的に賃貸に貸すとしても
    飽和状態になっちゃいますかね?それがあって購入を躊躇しています。

  20. 21 匿名

    私もMR行きました。4時間かかりました。床暖房の件は気がつかなかったので
    少々ビックリしましたが、なかなか良い物件だと思い、前向き検討したいと思います。
    澄みずみ水のメンテナンス費用は、一世帯単独で依頼すると、2万5千円かかりますが、
    入居者で、ある程度世帯数をまとめて依頼すれば、1万8千円程度になるとのことでしたよ。
    管理組合結成後、定期的に全世帯まとめて依頼したら、さらに割引を引き出せるのではないですかね?

    グランプラドも検討中の物件の一つでしたが、グランプラドでは、将来的に、IH等の設備をつけることは、
    不可能ですので、ここは、設備優先で、個人的には、武蔵野レジデンスに軍配が上がると思います。

スポンサードリンク

バウス氷川台
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸