旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 新百合ヶ丘駅
  8. ガーデンアリーナ新百合ヶ丘について話そう!
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

ここでは購入検討者からの前向きな意見を求む。

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺546番地他
     神奈川県川崎市万福寺土地区画整理事業区域内7街区3-1画地、3-2画地(保留地)(地番)
交通:小田急線「新百合ヶ丘」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
ガーデンアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-14 23:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 325 匿名さん

レガートは最初に妥当な価格で売り出した結果、無駄な値引きをせずにすんだ
    今後、ガーデンは最初の根付けが失敗したツケを大きな値引きで払わされる結果になるだろうね
    最初の値付けを押さえてたら、予想外に大きな値引きをしなくても良かったのにとなる

2. 326 匿名さん

まあ一般的にレガートの中古とガーデンアリーナの新築だったら
    将来の資産性を考えて中古でもレガートにする人間多そう

3. 327 匿名さん

当初の価格は高めに設定しておありましたが、売り出された価格は妥当では?
    レガートより平米価格も安くなっています。
    今更レガートの良さばかり強調して何の意味があるのか分かりません。
    レガート以外は全部ダメなのですか?レガート購入者?のわけないか・・・

4. 328 匿名さん

南口のレガート徒歩4分
    北口のガーデンアリーナ徒歩8分
    ほぼ行き違いで大型物件が市場に出回った
    駅からマンションのアプローチにも差がある

しかし価格は立地の条件に見合うだけの差が出てない

一番購入検討者にとって気にかかるところかと・・・

5. 329 匿名さん

ガーデンは坪単価約190万から191万
    レガートは210万くらいだよね?
    なんで一緒に考えるのか意味わからん。
    中古だって一緒の時期に出たらレガートかもしれないけど
    時期だよ時期!!

6. 330 匿名さん

レガートもうどうでもいいんだけど。もう売ってないんだからさ。粘着やめれ。

7. 331 匿名さん

大型物件だと2〜3年もしたらポツポツ中古が出る
    満腹ちゃんは施工が一年以上先でしょ。
    中古を狙うのも方法かも

うちは投資で駅前マンションを持ってるんだけど
    そもそも投資に小田急はどうかと思うけど

8. 332 匿名さん

新街区の商業地域に何ができるか知りたいね。

9. 333 匿名さん

投資じゃなくても新百合は賃貸なら貸せるよ。

10. 334 匿名さん

レガートが良い良いっていうけど
    じゃあレガート以外でどこか新百合で資産価値があって良いマンション
    どこ?って聞かれて答えられるか?いってみ

11. 335 匿名さん

友達が数年前に石川町のパークスクエアを投資で購入
    現在、75平米を30万で貸してる

新百合ヶ丘は貸すにも南向きなら多少高くてもいいだろうけど
    それでもどの程度まで伸ばせるか疑問

12. 336 匿名さん

石川町で30万。
    新百合なら16万が妥当じゃないかな?

13. 337 匿名さん

南向きじゃなく南口ですた

14. 338 匿名さん

ガーデンなら16いかなさそう

15. 339 匿名さん

新百合で一番のマンションはベルクレーでしょうね。
    下はプール付きの麻生ガーデンもありますし、「ザ・高級マンション」って感じですよ。
    まっ賃貸だけど。。

16. 340 匿名さん

なんでここのスレってガーデン叩く奴多いんだろう。
    レガート買った奴か?
    それともガーデンが高くて手が出せない奴か?
    レガート以外の物件でどこが良いか言ってみろってさっきから言ってんだろ?
    言えないならもう書き込むな!腹立つ!

17. 341 匿名さん

実は昨日も投資でマンション買わないかと勧誘電話が来た
    興味なかったので(実は時間がなかった)話を聞かずに電話を切ったが
    もし新百合ヶ丘なら200%興味なかった

18. 342 匿名さん

>341
    うるさい散れ!

19. 343 匿名さん

>339
    賃貸は関係なし。
    あくまでも販売物件

20. 344 匿名さん

みんな暇なんだよ。私も。

21. 345 匿名さん

342さん
    まー別にいいじゃないですか。
    新百合に興味がない人は無理して住まなくてもいいですよ。ましてや投資目的なんて。
    いちいち反応する必要ないです。「ドン!っと構えてればいいんですよ」
    私はこの街に住んでいますが、他の街に住みたいとは微塵も思いませんね。

22. 346 匿名さん

北口じゃなきゃ住んでみてもいいかな。
    でも小田急事態不便そう
    横浜に出れないし

23. 347 匿名さん

>346
    横浜に出たいなら相鉄にしなよ。

24. 348 匿名さん

そろそろ物件の話に戻しませんか?

25. 349 匿名さん

新百合住民は基本的に新宿っ子だからな。
    でも、横浜地下鉄があざみ野から延伸されるかもよ。

26. 350 匿名さん

都心にも出れて人気の高い横浜方面にも出れるのが理想だね

27. 351 匿名さん

平穏なスレに戻ってほしい。
    頼むから検討者じゃなくて文句ばかり言ってる奴はどこかに行ってくれ!
    万福人さんみたいな方が増えてほしいです。

28. 352 匿名さん

相鉄と比較するしかない新百合ヶ丘ってどうなんだろう

29. 353 匿名さん

>352さん
    あなた本気でそう思っていますか?347さんは横浜に出たいなら、って言ってますよ。
    田園都市線と比較される方が多いようですが、より近いのは京王線ではないでしょうか。
    351さんと同じく平穏なスレに戻って欲しいです。

30. 354 匿名さん

神奈川から東京方面に走ってる路線となるとやはり田都が小田急の引き合いになると思いますが

あと横浜に出れないから不便といってる人間に対して
    都心に向かってないローカルな相鉄を持ち出す方が少し頭のおかしな人にみえますよ。

31. 355 部外者

すみません。見るに耐えなかったので、一言。

いろいろ議論はありましたが、ネットに書き込まれた意見が必ずしも大多数
    の住人の意見を反映しているとは限りません。特に極端なコメント(判断基
    準は皆さんにお任せします)は、極少数のものと信じていいと思います。自
    身は南口マンション購入者ですが、同じ麻生区住人同士ですから、ガーデン
    /レガートも北口/南口も関係なく、町の発展を願っています。小規模だと
    しても北口に公園や商業施設、病院ができれば、選択肢が広がりますし。ま
    たガーデンのような大規模マンションには若い世帯も多数入ってくるでしょ
    うから、新百合の持続的な発展が期待できます。

マンションのことだけでなく、新百合の貴重な情報源として引き続き活発な
    意見交換を期待しています。

32. 356 匿名さん

まーまー。
    353さんもいちいち反応しすぎですよ。
    他の地域に住んでいる人が「新百合」や「アリーナ」をどーこー言おうが、全く興味ないですね。
    田都?京王?相鉄?ハァ〜?って感じです。根拠のない比較論や荒らしはスルーしましょ。
    新百合は新百合です。

33. 357 匿名さん

新百合、発展しだしてからの渋滞には辟易としているけど、
    路駐が酷い、たまぷらや青葉台に比べたら、まだマシかな、
    と思う。
    特に青葉台駅周辺なんか、環状4号の両側に路駐していて、その間を縫って
    路線バスが走ってるし。

34. 358 匿名さん

当然ながら資産価値は需要と供給のバランスで決まる
    南口の需要は北口に比べて高いのはいうまでもない
    まして分譲は新築なら新築という付加価値に人はお金を払っても
    中古になったら立地がものを言うようになる。
    北口のアリーナの将来は…

35. 359 匿名さん

青葉台は高速に乗りやすいけど新百合ヶ丘は大変そう

36. 360 匿名さん

購入検討の話題に戻すと、この物件、管理会社は当然ながら三井の関連企業ですが、MRではセキュリティーなど警備会社との連携が強調されてました。これだけ食い込んでると簡単には変えられないということですよね?ビオトープの維持とかも含め、管理組合の運営が難しそう・・

37. 361 匿名さん

北口の将来はまだ誰にも分かりません。
    しかし、この地域のことだからいい街になることには変わりないでしょうね。
    新百合も山口台も造成した際には何もないただの原っぱでした。
    でも今ではこんなに魅力的な街になったじゃないですか。
    北口の今後に本当に期待してますよ。この街にはその力があると思いますよ。

38. 362 匿名さん

たまプラも駅を隔てて全然違う町だし新百合ヶ丘の今後も知れてるんだろうね

39. 363 匿名さん

359さん
    東名川崎は新百合から尻手黒川線で15分くらいで着いちゃいます。
    横浜青葉インターも意外と近いですしね。

40. 364 匿名さん

15分もかかるなら渋滞してるともっとかかるのか。大変そうだね
    青葉台だと246や環状4号線どっちからでも東名に乗れる

41. 365 匿名さん

渋滞はお互い様です。
    ガーデンアリーナは中央自動車道もまあまあ近いですよ。稲城大橋使うかは別として。

42. 366 匿名さん

364
    へ〜・・   っで!?
    だから青葉台に住めっていいたいの?

43. 367 匿名さん

環状4号線は渋滞することもありますが抜け道があるので関係ないですね
    青葉台は首都高が、また中央や関越も乗りやすいです。

44. 368 匿名さん

>>367青葉台の駅前の渋滞なんか渋滞のうちに入らないよ

45. 369 匿名さん

抜け道のない渋滞はやだな・・・

46. 370 匿名さん

青葉台の方が誰に頼まれるでもなく、自分の街を宣伝し始めたんですけど(笑)。。
    青葉台は青葉台。新百合は新百合。たまプラはたまプラ。あざみ野はあざみ野。
    比較論はやめましょ。

47. 371 匿名さん

新宿が今はどういった位置づけなのかわからないけど、
    かつては「副都心」と言われてて、大手企業の本社も集中していた
    気がします。
    その頃は新宿、霞ヶ関、大手町といった所が
    勤務先の人にとっては小田急沿線は便利だったのでしょう。
    新百合はそういった所に通うサラリーマンにとっては
    通勤時間としては決して近くはないけど1時間以内だから、
    居を構えるのには遠すぎもせず、それなりに田舎チックな
    所もあるから子育てにもよかったのでしょう。
    確かに渋谷、横浜も「遊び場所」としては魅力があるけど、
    今の60代以上の人でそれなりの企業の本社に勤めてた人は
    現役時代に「渋谷勤務」って人よりも新宿勤務の人のほうが多かったのでは?

ついでに、、、
    小田急は沿線に他の沿線と比較してホールが弱いと思っていたのですが、
    何年か前に、初めてオーチャードホールに音楽を聴きに聞きに行ったとき
    あまりの音響の酷さに驚きました。
    新百合に昭和音大のホールができるらしいけど、音響にはこだわって欲しい。

48. 372 匿名さん

比較は大事だと思うけれど・・・マンションを永住型じゃなく
    手放す可能性で資産価値としてみてる人間も少なくない
    今後の需要が期待できる物件なのか比較から始まると思いますが
    自慢ととったのは比較された街と比べて劣ると感じたからなのでは?

49. 373 匿名さん

>>371
    三軒茶屋の昭和女子大にもホールがあります
    そこで良く海外国内含めたコンサートをしますがそこはとてもいい音響でした
    しかしそこは海外の著名なコンサートも多くやるのでわかるのですが
    新百合ヶ丘にそのようなコンサート誘致できるんでしょうか。
    当然クオリティの高いコンサートを誘致できないと無駄な投資になりますからね
    難しいかもしれませんよ

50. 374 匿名さん

欠点ばかりあげつらっても仕方ないですよ。
    比較は結構ですが、ここはあくまでもガーデンアリーナのスレであって、
    絶対に新百合は嫌だ、ダメだという方は、ご自分が良いと思う所のスレで
    自分のところの良さを述べるべきではないでしょうか。

51. 375 匿名さん

372さん
    私は自慢とはとってませんけど。。
    新百合も田園都市線の住宅街も良い面もあれば悪い面もあると思います。
    青葉台はハッキリ言わせてもらえば、都心からも遠いし、駅前もパチンコ屋だらけで、
    まったく住みたいと思いませんが、たまプラは街が落ち着いていて好きなです。
    でも、新百合が劣っているかと言われれば、また別の話。
    お互いの街にはいい点、悪い点どちらもありますからね。
    ってゆうか仲良くやっていきましょうよ!

52. 376 347

>>354
    相鉄を出すのが頭おかしいって言うなら、どこならよかったの?

53. 377 匿名さん

>>371
    私はいぜん、新橋の某業界最大手の石油企業に勤務してました
    一番の最寄駅は内幸町なのですがその近辺は
    霞ヶ関の官公庁も多くNTT、元第一勧銀、東電の本社ビルなど沢山の本社ビルが多かったです
    新百合ヶ丘から東京、新橋、霞ヶ関って十分都心に遠い。

青葉台は渋谷に出れるし渋谷や九段など乗り換えれば各方面にも出れます
    比較的乗換えをせずに出れるので問題ないでしょう

54. 378 匿名さん

青葉台の駅の方がベッドタウンとしては閑静でいいところですね
    駅前も東急スクエアが立体的に連なって、地元の人間以外の出入りが少ない割に発展もしてる
    新百合ヶ丘は正直好きになれない。まだ港北ニュータウンの方が街並みが美しいし道も整然としてて道幅も広い

55. 379 匿名さん

>>374
    同感です。
    うちも田都検討してましたが、今回ここの板みたら今更の比較論ばかり
    ですね。新百合いやなら見なければいいし。
    ましてや違う沿線の駅のよさをここで強調してどうする。意味不明。

ところでうちも登録しました。抽選確実です。
    金融公庫融資物件なので公開抽選が基本だそうですが、内部操作ってあるんですかね。。。

56. 380 匿名さん

青葉台もいい!港北ニュータウンもいい!
    だけど、ここは「ガーデンアリーナ新百合ヶ丘」のスレットですよ。
    道を外れすぎないように。。

57. 381 匿名さん

>現役時代に「渋谷勤務」って人よりも新宿勤務の人のほうが多かったのでは

これは小田急は新宿しか用を足せないということだろうか
    田都は渋谷方面に向かってるだけで渋谷の先も直結してる
    渋谷も幾つもの路線に乗り継ぎできるけどその先の駅も同様に乗り継ぎできる
    田都=渋谷勤務って発想が貧弱で田都を知らない人だなって思った

58. 382 匿名さん

377さん
    あえてレスするけど、小田急も千代田線と接続しているから、
    表参道や赤坂、霞ヶ関、大手町などは一本で行けますよ。

59. 383 匿名さん

公開抽選とは抽選が公開なだけで幾らでも申込者を水増ししてるだろうね
    自分以外の申込者が抽選会場に来てない場合や、申込者をデベが装ってしまうことも出来る

60. 384 匿名さん

382さんへ
    盛り上がってる中、勝手に割り込みますが
    >現役時代に「渋谷勤務」って人よりも新宿勤務の人のほうが多かったのでは
    って頓珍漢な事を言うから皮肉だと思うけれど

61. 385 匿名さん

小田急沿線に長く住んでます.
    学生時代も社会人になってからも,生活では新宿を利用するのが便利な状況だったので,
    特に他の路線が羨ましいとは思っていません.地下鉄千代田線も直通だから,結構どこでも出られるし.
    会社が移転して,現在の通勤は町田方面ですが.
    今は話題の新百合北口に住んでいますが,ここで話題に上がっているほど別に不満に思っていません.
    確かに土日の駅周辺(北口も南口も含めて)渋滞は気になりますが,新百合限定のことでもないし.
    東名インターも毎日利用するわけではないので,私の中では近い方という感覚です.
    羽田空港までバスに座ったままで70分で行けるのが,楽ちんで気に入ってます.

なので,今回ガーデンアリーナに登録をしました.投資目的ではなく永住するつもりです.
    駅まで10分以内で,設備的にも私の欲しい物は標準装備が多かったからです.
    物件によってはほとんどがオプションの所もありました.
    欲を出せばきりがありませんので.
    ここにもガーデンアリーナに登録された方何人かいらっしゃるようですが,同じ住民になれたらいいですね.
    そのときは,よろしくお願いします.

62. 386 匿名さん

田都粘着はスルーの方向で

63. 387 匿名さん

どっちも都心への利便性に大差ないなら路線全体が整然としてる田園都市線がいい
    横浜にもあざみ野から出れるし。

たまプラは羽田も成田もバスが出てる

正直、小田急って新宿や町田など絶対に利用したくない繁華街を多く抱えた路線なのも気になる
    新百合ヶ丘も歓楽街だし、しかも小田急は殆どの駅がドヤってる
    小田急沿線を車で走ると本当に気分が滅入る。とても住めない。
    それでも長く小田急に住んでた人間からすると愛着が湧くのかもしれませんが
    他所から来る人間は新百合ヶ丘の南口だけじゃなく小田急全体を良く観察して決めたほうがいいですよ

64. 388 匿名さん

つーかこのスレものすごく閉塞感が漂ってるね。
    実は二人しかいない気がする

65. 389 匿名さん

>388
    確かにそうかもしれない。
    良くも悪くも自分の街をこれだけ誇りに思っているんだから、
    それはそれで素晴らしいことだと思います。
    だけどもし本当に二人だけだとしたら、随分と暇な人だなぁとも思うけど。。
    ガーデンアリーナを買おうとしている方、不動産は縁ですから気に入ったら
    人がなんていおうが買った方がいいですよ。

66. 390 匿名さん

>389
    多分、>388さんは貴方の事をいってると思うよ

67. 391 匿名さん

385さんへ
    私も登録してきました。あなた同様永住覚悟です。ここの書込みを見ていると、(確かに知らないこともあり、
    情報としてはありがたい面も否定はしませんが、)余りにも他物件や他都市、他の鉄道沿線との消極的比較、という
    より新百合やアリーナの駄目だしが多く、辟易していたところです。現在、新宿近くに住んでいますが、
    新宿で全ての用が足せ、渋谷や池袋等に行きたいとも思いませんし、別に不自由は感じていません。従って、他の路線が
    うらやましくもありません。過度の駄目だしは買えない人の負け惜しみととられかねないですよ。
    ところで、9月末に杭やコンクリートの強度を気にしていた方がいたと思います。
    私も同感でしたので営業マンに確認しました。①コンクリートについては、パンフには最も弱い部分の数値を載せている。
    24Nは、1階建ての共用部分と最上階のみ。居住部分については、階数によって強度が異なる②基礎杭については、
    阪神大震災で倒壊した建物の多くは、s56年の新耐震法以前のもので新法施行後は既成杭も現場造成杭も強度に差はない。
    とのことです。営業マンの言葉を鵜呑みにするわけではありませんが、皆さんも不安や疑問は営業マンに確認されては如何ですか。
    ここの営業マンは誠実に答えてくれると思いますよ。

68. 392 匿名さん

69. 393 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

70. 394 匿名さん

71. 395 匿名さん

万福寺の計画は強欲地権者のせいで規制が緩和されて住民から大クレームがあった。
    街のほとんどが賃貸集合住宅になるみたいです。
    がっかり。

72. 396 匿名さん

MRオープン当初見学に行きましたが
    価格に圧倒されて購入を断念しましたが
    なんとなく未練もありたまにこのスレを見ています。

レガートと比較されて駅から遠いとか書かれていますが
    あのくらいならまったく問題ない距離だと思いました。
    いろいろ広告みたりMR見ましたが
    エレベーター、収納、駐車場、共有スペース、セキュリティー
    周辺環境申し分ないと思います。
    もう少しお金があれば購入したかったのですが
    いつか中古で出るのを待つことにします。

ちなみにミロードの駐車場の7階から車を出すときにチラッと
    工事の様子が見えました。ミロードはよく行くので
    出来上がる様子を見守ろうと思います。

73. 397 匿名さん

新百合山手は団地街ですか?

74. 398 匿名さん

75. 399 匿名さん

レガートも所詮マンションじゃん。
    麻生小学校じゃ肩身の狭い思いするよ。

76. 400 匿名さん

77. 401 匿名さん

購入検討者、地元住民が見に来て書き込みをするのは
    わかるけど、そのどちらでもないのに、わざわざ
    ここのスレに書き込む人っていったい???

78. 402 匿名さん

情報は多方面から提供してもらった方が参考になるので助かってます

79. 403 匿名さん

レガートレガートって本当にうるさいですね。
    北口がめちゃめちゃ綺麗になったらこっちの方が価値でるかもしれないのに。
    三和とかそういうスーパー求める人が住むマンションだからレベル低い?
    何言ってんの?て感じ。
    そういう風に言う奴に限ってマンション買えない奴なんだろうと思う。
    二度とそういう失礼な発言をするな!
    うちは三和もゆりストアもイトーヨーカドーも好きだ。

80. 404 匿名さん

>403
    その通り!

81. 405 匿名さん

ここに書き込んでいる人は奥さん達が多いのかな?それともリタイアした人?あるいはDINKS?
    街のイメージを気にする人が多く、住むことに対するリアルな要求が感じられない。
    旦那さんの通勤、子育ての環境を考えたらガーデンアリーナはかなり魅力的だと思うけどな。
    殺人的な混雑車輌でちんたら走る東急、その東急に接続する港北、通勤者ならゾッとする。
    小田急が空いているとは言わないが改善度合いはかなり高い。下北の地下トンネル化が完成する
    と新百合〜新宿間は朝でも25分程度になるらしい。

ガーデンアリーナには敷地内は勿論すぐ脇にも児童公園ができる。保育所は今後の状況を見ないと
    何とも言えないが、ニーズが多ければできる可能性は十分ある。既成の街に大型マンションができると
    先住民の年齢層とマンション住人の年齢層にギャップがあって馴染まないこともあるが、ここは街ごと
    新しいので比較的近い世代が集まる。子供の友達だってできやすい筈。
    駅からも近く旦那の送り迎えは必要ないし、日々の買い物ぐらいなら徒歩でも済ますことができる。

そういう家族全員の住みやすさのバランスを考えればこれほど魅力的な物件はそうないと思うけどなあ。

82. 406 匿名さん

昨日MRをに行ってきました。30代前半夫婦と50台以上の熟年夫婦が多かった。
    予算的には壱番館だけどやはり幹線道路が気になる。担当者は洗濯物は玄関側のバルコニに干せばと言っていたが
    ちょっとねえ。どうしても欲しいというよりは今後新百合ヶ丘徒歩件ないの物件が期待できないから妥協するかどうかといった感じで非常に迷う。

83. 407 匿名さん

(^−^)にっこり! 昨日、私も登録してきました。訳のわからない書き込みは逆に参考になりました。

84. 408 匿名さん

私も昨日登録しちゃいました!!でも既に3倍の倍率だったから、当たるかドキドキ。。
    あしたの抽選まで、夫婦ともに落ち着きません(><)

85. 409 匿名

新百合山手地区に新しい小学校や中学校の増設はないのでしょうか?麻生小学校もちょっと遠い感じがするし・・・世田谷通りをわたらずに通える学校が欲しいですね。

86. 410 匿名さん

今までただ読むだけでいましたが思うところあって初登場させていただきました。
    ひどい書き込みってあるのですね。

少し前になりますが、なぜか田園都市線がすばらしいような書き込みがありましたね。
    田園都市線の青葉台へ越していった友人の状況をお話します。こみかたがひどく、急行も少なくて
    電車の車体が小さいので半端ではない込み方だそうです。ご主人ともどもぼやいています。
    渋谷のアクセスもいいように書いていますが、乗り換えが大変で時間がかかるのをご存知でしょうか。
    友人などはあまりの不便さに新百合のスーパーへ駐車して小田急を使うことが多いです。

小田急線はたしかに込みますが、ほんととてもよくなってきてますよ。それにたまに乗るロマンスカーも
    なかなかいいもんです。千代田線の乗り入れもよくなってきていて喜んでいます。
    新百合から離れようとはおもいませんよ。
    新百合に長年住んでいますが手狭になり
    このガーデンアリーナを気に入りマンション購入を決めました。もちろん登録しました。

知人友人は青葉台や多摩プラーザにも多くいますが、生活感も一緒でとにかく好きなまちです。
    いいところですよ。

新百合ヶ丘をあまりご存じないかたにいやな印象を持っていただくのはね。
    北口の駅近くにもいいマンションが建っていますし。家族で移り住むときを楽しみにしている所です。

87. 411 匿名さん

横レスすいません。一言言わせてください。
    うちは昨日登録に行って来ました。妻も自分も新百合には住んだ事が
    なかったのですが、物件も場所も気に入って決まるのをすごく楽しみにしてます。
    でもこちらを拝見して大変落ち込みました。田園都市線と比べたり、駄目な物件
    だとか色々書かれているのを読んで、妻は寝込んでしまいました。
    うちはお金持ちでもなんでもありません。
    普通のサラリーマンです。その様な家族は新百合に住んではいけないのでしょうか?
    子供も公園も出来るとの事でとても楽しみにしてます。
    こちらのスレで色々新百合の情報を得られるのはありがたいですが
    どうか本気で検討していらっしゃる方や前向きな意見をお願いしたいです。
    宜しくお願いします。

88. 412 匿名さん

私は南口に住んでいる者ですが、
    このスレを読んでいると、他の地域に住んでいる方が必死に新百合やこの物件の
    ダメ出ししていますが、渋滞が多いって以外特に実感が沸かないんですよね。
    逆にその必死さが滑稽です。
    この街に住んでいて、正直この街が一番だと思っているので、
    田園都市線と比べられたところで、だから?って感じです。
    411さんも一生に1度か2度の大きな買い物で、自分の選択に迷いがあるのかもしれませんが、
    将来的に見て、その選択は間違ってないと思いますよ。

89. 413 匿名さん

>>411

まあ他人のガールフレンドや婚約者や奥さんを見て、僻む人間てどこにもいるからねえ。
    それを口に出して匿名で言う男の腐ったのがいると思って気ににしなければいいんじゃない。
    自分が好きならものなら手に入れてさ、愛情を注げばよいんだから。
    それにしても新百合はいいところだねえ。(^−^)

90. 414 匿名さん

>413 そのとおり!そのとおり!!
    それにつけても、新百合って住みやすいし、いいところだよねえ(^−^)
    小田急線最強!!

91. 415 匿名さん

小田急線最高なんて言ってるとまた横レス来るよ。
    少しは空気読もうよ。。
    新百合が良いとこだというのは大賛成ですけどね。

92. 416 匿名さん

>387
    では田園都市線へどうぞ〜〜。
    現在田園都市線利用者ですが、溝口近辺とかも相当ドヤってますけど。

ところでビューコート現地見学会行きましたが、若干電車の音が気になりました。
    (特に通過するロマンスカー)
    皆さん許容範囲内ですか?
    登録はしましたが・・・。

93. 417 匿名さん

>411
    普通のサラリーマンが普通に多いと思いますよ。
    気にしない、気にしない!
    412さんの言うとおり、大きな買い物だから、迷いもあるのかもしれませんね。
    いろんな人の意見を見るためにこの掲示板にきているのだと思います。

物件にしても街もにしても、
    データや意見を参考にしつつも
    初めて来て見たときの直感を信じることも大事だと思います。
    「いい街だ、住みたい」と思ったのなら、その直感を信じてください。

確かに「嫌だなぁ」という書き込みもありますし、
    「こうなってくれたらもっといいのに」と思うこともありますが、
    トータルで考えたら新百合、好きです。

94. 418 411

皆さん本当にありがとうございます。
    読んでいてちょっと涙ぐんでしまいました。
    妻もきっと安心すると思います。起きたら伝えようと思います。
    大きな買い物なので不安はありますが、新百合はこれからもっと発展する可能性があると思ってます。
    セキュリティ的にもすごく力を入れていて、子供を遊ばせるにも安全な場所だと思ってます。

音に関してですが、会社の上司が小田急線沿いのマンションに住んでます。(ガーデンより
    近いです)その方にお伺いした所やはりロマンスカーは音は気になるかもしれないけど
    窓の遮音性があれば大丈夫だと言ってました。あとはけっこう慣れてしまうともおっしゃってました。
    個人差はあると思いますけれど。参考になればと思います。

95. 419 匿名さん

はじめて投稿します。
    ちょっと気になるのは。世田谷通りの排気ガスです。
    洗濯物とか干せない位なのかちょっと心配です。
    まあ、場所、物件とも気に入ったので登録しましたが。

96. 420 匿名さん

感覚なので個人差はあると思いますが...
    工事中のビューコート敷地内に入れてもらったときの感想ですが,
    見学したのは土曜の午後で,高さは1.5階相当とのことでした.
    世田道は音も空気も含めてほとんど気になりませんでした.
    元々世田道から高い位置に建っているからでしょうか?
    MR側の十二神社に上がったときも,特に排気ガスくさいとも思いませんでした.

それよりは,小田急のポイント切り替えを通過する電車の音の方が気になりました.
    但し,私は許容範囲と思いましたので,ビューコート登録しました.

97. 421 匿名さん

98. 422 419

>420
    どうもありがとうございます。
    うちも色々悩みましたが、納得したので
    決めました。
    音は慣れかな、と思っています。
    それ以上に、眺望や日照面を優先しました。

99. 423 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

100. 424 匿名さん

>423
    色々なスーパーを使い分ければ良いのではないでしょうか?
    うちは北口にクイーンズ伊勢丹が出来たら良いなあと思ってます
    (^^)

101. 425 匿名さん

102. 426 匿名さん

>425さん
    ここ新百合ですよ。
    ビューコートは横断歩道が出来れば6分表記です。
    実際はもう少しかかるのかもしれません(実際歩いて6分でしたので
    部屋までは8分〜10分でしょうか?)

103. 427 匿名さん

425さん
    新百合にあるスーパーは小田急OXとサティですよ。
    ちなみに某まちスレでマプレの百円ショップが閉店すると書いてありました。
    あそこはスーパーフェニックス、新宿丸正、百円ショップと続いてきましたが、
    次はどのようなテナントが入るか楽しみです。
    ちなみに百合丘の三和の隣にある八百屋は安くて新鮮ですよ。

104. 428 匿名さん

三和は新百合にないよ

105. 429 匿名さん

>424さん
    同感です。クイーンズ伊勢丹かプレッセあたりできると良いですね。

三和は百合ヶ丘ですが近いですね。稲城や若葉台もあります。車があれば抜け道もあるので
    すぐ行けます。
    三和酷評されてますが、確かに野菜や生鮮はイマイチですね。しかし、ドレッシングや缶詰のような
    ものはとても安く、あれば便利です。使い分ければよいのですから。

106. 430 匿名さん

>>423
    つうか、そこまでこだわるなら個人宅配の自然系の食材でも頼んだほうがいいですよ。
    かなり高くつきますが、物の質は確実に上です。

実際、食費に糸目をつけない家庭になると、だんだん高級スーパーから個人宅配に移行
    していきますし。

107. 431 匿名さん

横レスでごめんなさい。
    南口にある住宅展示場ってマンションにはならないんですよね?
    あそこがマンションになるかならないかで随分違う気がするんですよね。
    ここのマンションの価値が

108. 432 匿名さん

無農薬などの有機栽培の野菜にこだわるんでしたら、
    マプレに「ナッチュ」というお店がありますよ。

109. 433 匿名さん

某社田都沿線の物件とさんざん悩んで、今日ここの登録を済ましてきました!!
    決めては大好きなシンユリから歩いていけるところと売主さんが大手ということです。
    今日もたくさんのお客さんがいたから、私が登録したお部屋の倍率がどうなったか
    ホントに心配。。

110. 434 匿名さん

第一期一次の住戸そろそろ決定しているのかなあ〜真剣に今、家族みんなで祈っています!(+?+)。。。

111. 435 匿名さん

我が家も抽選になるのか無抽選で決定か連絡待ちです。
    ドキドキ電話の前で待ってマス。

112. 436 匿名さん

キタ〜
    希望住戸1倍で決定です。後は地獄のローンのみ。

113. 437 匿名さん

私も今電話が来ました!!
    よろしくお願いしま〜す!!

114. 438 匿名さん

>>410
    青葉台は急行が停まるので、渋谷までで乗り換えが発生する意味が
    分かりませんが。混み方が半端でないのは認めます。

115. 439 匿名さん

きましたよ〜!!家にも電話が!
    みなさんよろしくお願いしまぁ〜す。
    近々、買った方々でのスレもたてましょ。

116. 440 匿名さん

はずれました
    さようなら

117. 441 匿名さん

>>438
    >>410が書いているのは渋谷での田園都市線と他線の乗り換えが不便だということだと思います。
    青葉台はとても良い街ですが、急行停車駅とはいえ電車でのアクセスが今ひとつなのが少し残念ですね。

118. 442 匿名さん

>438さん
    410さんが言っているのは多分渋谷でのJR(もしくは井の頭線)への乗り換えのことだと思います。
    確かに渋谷の乗り換えは大変ですよね。

1倍だと連絡が来るのですね。。。おめでとうございます!
    既に申し込んだ際に倍率がついていたので覚悟はしていますがどうか抽選当たりますように。

119. 443 442

441さんとかぶってしまいました。すみません…

120. 444 匿名さん

私もたった今連絡きました〜。
    オプション選びが大変そう。
    みなさんどれくらいオプション注文するのかしら...

121. 445 匿名さん

私の所にはまだ来ません‥

122. 446 匿名さん

はずれたら速攻二次いきます!

123. 447 匿名さん

124. 448 匿名さん

購入予定者ではありませんが、失礼します。
    自分は田園都市線の某駅前に住んでいますが、新百合も好きなのでよく買い物や映画などに来ます。
    職場が永田町方面なので田園都市線が便利ではありますが、自分の通勤が関係なければ、
    妻はむしろ新百合に住みたいと思っているくらいです。

どこにでも勘違い人間はいるので、田園都市線&横浜至上主義者にはあまり惑わされないでください。

125. 449 匿名さん

126. 450 匿名さん

127. 451 匿名さん

128. 452 匿名さん

129. 453 匿名さん

>450
    新百合、別に普通に行きますよ。車ならそう遠くありません。

そもそも少なくとも、港北NTには行きません。
    港北東急は子供連れでもない限り行く意味がありません。前に一度行きましたが二度と行く気がしません。
    都筑阪急はまぁいいですが、センター北でほかに行くとこありませんし映画が観られません。

新百合は映画が観れるし、SC等の商業ビル・レストランエリアがまとまって且ついろいろあるのでいいんです。
    田園都市線沿線で売られている「田園都市生活」に新百合特集が組まれたこともあり、
    自分の知り合いも車がないから行くの大変だけど、もし、鉄道なんかが通ってれば新百合に行ってみたい
    と言ってますよ。

130. 454 匿名さん

131. 455 匿名さん

132. 456 匿名さん

>>451
    海も見えないところに住んでる輩に限って横浜横浜と騒いでいる奴が多いから、
    滑稽なんだよ。

133. 457 匿名さん

134. 458 匿名さん

>454ちなみに映画がみれるのはセンター北じゃなくセンター南ですが。

あのですね・・・・わかってますよ。453ですが。
    私は車でぐるぐる回るより、一箇所駐車したら、後は徒歩で買い物をするタイプなんです。
    センター北は阪急あるけど映画がない(センター南は映画あるけど東急が×なので)ということが書いてあるだけなので、
    もう少しきちんと読んでください。
    あと、あなたの書き方も「新百合ヶ丘より港北の方がオシャレなレストラン多い気がする」
    ”気がする”って本当に両エリアに来たことあるんですか?具体的に言ってくださいよ。

135. 459 匿名さん

>457
    都内に住む人の多くは青葉台といえば
    目黒区青葉台をイメージしますが(w

136. 460 匿名さん

137. 461 匿名さん

138. 462 匿名さん

139. 463 匿名さん

140. 464 匿名さん

141. 465 匿名さん

港北はわからないけど、
    新百合は確かに外食(特に飲み)に関してはちょっとインパクトにかける気がする。
    モンテローザやたら多いし。。。

青葉台には時々紀ノ国屋に行くけど、閑散としていることが多い気がする。
    ま、青山で買うから必要ないっていうレスが返ってきそうだけど、
    せっかく近くにあるのに、なんだか勿体無いと思います。

でもここのスレで田都のことを言う人は青葉台のことを引き合いにだしてるけど、
    2chだと日吉・たまぷら・新百合・聖跡桜ヶ丘ので比較されていますね。

ちなみにたまぷらは好きで車で20分くらいなので青葉台よりも頻繁に行きます。

142. 466 匿名さん

一個気になったのですが
    MRに普通バラとか飾りますよね?
    ここはないんですがなんでなんだろう?
    売れてないのかな?

143. 467 匿名さん

144. 468 匿名さん

145. 469 匿名さん

>後は鎌倉も人気高いけど。

歴史ある鎌倉の街に住む人に対して失礼だな。
    一緒にされたくないだろうな。

146. 470 匿名さん

147. 471 匿名さん

148. 472 匿名さん

頼むから
    物件の話に戻ろう!

149. 473 匿名さん

田園都市線VS小田急線 ですか。レガートのときにもあったね〜。
    西武とまでは言わないけど、東急は不動産事業や都市開発のための手段として、鉄道が位置づけされてる感じがするな。
    小田急は不動産部門も小さいし、自社沿線を中心になって開発するだけのパワーはないだろう。
    成田行きのバスがたまプラ経由になったり、新百合でおいしい立地だったレガートは東急が開発しちゃったり。
    小田急は東急の子会社の位置づけだった歴史があるせいなのか、東急に遠慮しているところがあるのかもしれんね。

150. 474 匿名さん

でも新百合は新百合なりにがんばってる
    肩肘張らないでいられる所が好き

151. 475 匿名さん

152. 476 匿名さん

153. 477 匿名さん

154. 478 匿名さん

155. 479 匿名さん

新百合ヶ丘の街の発展には、
    平成3年度から13年にかけて実施された「都市景観100選」に選出されるに至る街つくりの過程、
    「川崎新都心センター新百合ヶ丘駅周辺上物建設マスタープラン」
    「新百合ヶ丘駅周辺都市景観形成地区 景観形成方針、基準」
    などまとめられ、市民(区民)にも情報が過去出ている。
    新百合に住んでない、川崎市民でない、とすれば当然大部分の方は知らないから、単に北口が寂れてるとか薄っぺらい話に終始する。それが繰り返される。
    まあ、仕方ないな。
    新百合に住んでいる方の書込みでも、こういう開発の経緯を知った上での意見もあるが、???という書込みもあるね。
    これは問題だと思うよ。

156. 480 匿名さん

157. 481 匿名さん

158. 482 匿名さん

>481
    わかる気がするなぁ…。

【↑480,481,482もacykhm00*****.adsl.ppp.infoweb.ne.jpからの自作自演です。
     過去の不適切な投稿はほとんど同一人物であろう人物からの投稿でした。
     一貫して投稿を閲覧しますと営業を妨害することを目的としていたと思われます。管理人】

159. 483 匿名さん

160. 484 匿名さん

161. 485 万福人

見るに見かねて性懲りもなく来ました。字数制限を越えたら御免なさい。

青葉台と新百合ヶ丘を比べている方が多いですが、大事なのは街の問題ではなく街の中の
    どの位置に暮らすかだと思います。確かに青葉台の徒歩5分以内のマンションに住んでいれば
    生活環境としてはこれは相当に快適でしょう。たまプラーザ、あざみ野、港北もしかり。
    商業施設の充実度も高いと思います。けれども、駅から離れた場所に暮らす人間にとって、
    少なくとも青葉台までバスで出る通学を7年続けた私にとって、バブル以降の青葉台はとても
    住み難い街になってしまいました。車が動かない。環状4号線は朝から混雑し駅に着くまでの
    時間が読めない。
    これは勿論新百合ヶ丘でも同様な問題があるわけで街の優劣を決めるものではありません。
    ただ、少なくとも当時の自分は電車での移動が生活の中にあるうちは住まいは駅のそばが良いと
    考えました。ちょうどその頃新百合ヶ丘の整備が終わり丘のてっぺんに忽然と街が出現するのを見て、
    こういう局地的な開発を行った駅の方が住みやすいのかもしれないと思うようになりました。
    その変わり、当時の新百合はそりゃあ田舎でした。本当北口は笑ってしまうほどに。二十数年の
    東急生活の中で、街には必ず十分な広さの歩道があり、そこに木が植わっているし、住宅街の道路だって
    道幅は4m以上あるものだと思っていましたから、世田谷道路の状況を見たときは目をまん丸くしましたよ。
    なるほど、東急の街が人気があるのも納得できるなぁと、心底思いました。そういう環境は新百合ヶ丘
    では大禅寺と山口台しかなかったですから。
    それでも北口に住んで、駅に近い便利さを感じて、小田急線の複々線化も進んで、快速急行もできて、
    ようやく万福寺も開発されました。世田谷道路も部分的にですが拡幅されます。私は本当にこの開発を
    楽しみにしています。まだまだ成長途中の街なんですから、先行する他のエリアイメージに惑わされず
    長い目で見ましょうよ。みなさんのお子さんが住む頃、今の状況が笑い話になっていればいいんです。
    青葉台だってそうだったんです。元々は長閑な街だったんですから。

購入者の方々、おめでとう御座います。皆さんの入居をお待ちしています。

162. 486 匿名さん

163. 487 匿名さん

164. 488 匿名さん

万福人さんいつもありがとうございます。
    万福人さんの書き込みでいつも助けられます。

165. 489 匿名さん

×大禅寺(おおぜんじ)→○王禅寺(おうぜんじ)
    わざとかもしれませんが、間違っている人が多かったので。

新百合に小学生の時から、住んでいますけど、南口に住んでる人が、北口を悪く言うのは、南口に住んでると、
    北口には、区役所に用事がある時ぐらいしか、行かないから、イメージで話している部分があると思いますよ。
    駅前に何もなかった頃は、車で、たまプラによく行ってましたけど、今は、そんなに行くことないです。
    どこに住んでいても、住めば都ですからね。
    一人一人、事情や育ってきた環境が違うのだから、一概に良い悪いは、決められないと思います。

166. 490 匿名さん

(^−^)にっこり!田都・小田急で論争している人々、ここはマンションを検討している人の場所!
    沿線自慢はもう結構です。

167. 491 匿名さん

こちらの物件を施工する三井住友建設はそうなんでしょうね?
    良くも悪くもあまり噂を聞かないのでどなたかご存知でしょうか?

168. 492 匿名さん

ホント沿線比較はもうたくさんです。
    十分比較した上で新百合選んでますからね。田都&青葉台自慢は他でどうぞ。

ところで、本日11時から当選者には連絡が来ると言っていたのですが、ウチにはまだ
    来てない。担当営業の話では倍率1倍みたいなことを言っていたのに。
    ここを読んでいると他の1倍のところは昨晩来ている様ですよね。どきどきです・・・。

169. 493 匿名さん

ガーデンと新百合のヒルテラス中古物件で迷ってます。
    どちらがお買い得なんでしょう?

170. 494 匿名さん

落選しました。
    結構気に入っていた間取りなのに...
    一応2次登録予定です。
    また抽選かな〜(涙)

171. 495 匿名さん

なんだかんだ言って即日完売御礼だったんですね!

172. 496 匿名さん

即日完売は最後の期迄続けないと、全く意味ありません。
    要望書提出のお蔭で、殆どのマンションが途中の期まで即日完売の状態ですから。

173. 497 匿名さん

今日の抽選・・・うちも抽選落ちました。。。残念。
    すぐに次の日曜日が2次抽選なので、そちらに再挑戦します!

11時からの抽選、行ってきました。
    意外に立ち会う人が少なくて、ちょっとビックリでした(^^ゞ
    1倍で抽選無しで決まった住戸も多かったんでしょうね。

ネット上では、抽選は細工が可能だとか
    いろんなことが書かれていたりしますが、
    ガーデンアリーナの抽選は当選番号もまったく偏っていませんでしたし、
    とても厳正に行われていたと思います。
    落選はしましたが、裏の細工無しの抽選を自分で確認できたので、
    行ってきてよかったです。

1次抽選で落選してしまった方、
    お互いに次回は幸運に恵まれたいですね♪

174. 498 匿名さん

当選しました!
    仕事の都合で抽選に行けず、なかなか連絡もなかったので心配でしたが、
    今はとてもホッとしています。
    平日の11時から抽選って、行けない人が多いのは仕方がないですよね。
    行けないことで不利に扱われるのでは、と心配していましたが、良かったです。
    ガーデンアリーナに住みたいと本当に思っている方が次回の抽選で当選されることを
    祈っています。

175. 499 匿名さん

当選された方おめでとうございます!
    うちは1期2次で申し込む予定です。今回残念ながら外れてしまった方是非一緒に
    入居できると良いですね(^^)
    お気を悪くされないでほしいのですが、戸数が多いのが少し気になっています。
    ビューコートは大丈夫だと思いますが後ろの2棟が売れ残りが発生しないか心配しています。

176. 500 匿名さん

後ろの二棟もそれなりに売れるのではないでしょうか。騒音の面を気にする方や、
    多少駅から遠いですが100平米超の広い間取りの部屋もあるということでリタイア組には
    人気が出そうな気がしますがどうなんでしょうね…

177. 501 匿名さん

うちはビューコートの眺望、日当たりの良さ、駅への近さ(他の2棟に比べて)が
    気に入っているのでビューコートしか考えていませんが、
    知り合いにガーデンアリーナの資料を見せたら、
    複数の人に「ガーデンコートの方がいいんじゃないの?」と言われてました。
    世田谷通りの騒音・排ガスの心配もないからガーデンコートの方が良いという意見です。
    人によって物件を判断する上での優先事項が違うことを考えると、
    そんなに売れ残り住戸が大量発生ってことはないんじゃないでしょうか?

178. 502 498

実は私も最初はガーデンコートがよいかと。。。
    しかし、どっち向いてもマンションしか見えないというのは気が滅入るかと思い
    ビューコートにしました。何が見えるって訳ではありませんが、
    やはり日当たりは何物にも代え難いと感じています。

179. 503 499

実はうちも最初ガーデンコートか迷ったのですが、やはり前に何もないというのが魅力で
    ビューコートにしました。
    そうですね。世田谷通りなどの騒音を気にされる方はガーデンコートを選ばれそう
    ですし、人それぞれでしょうからあまり売れ残る事はないかもしれませんね!
    余計な心配でした

180. 504 匿名さん

当選しました。
    今まで色々新百合を悪く言う書込があり北口住民として少し凹んでいましたが、
    ほぼ一人で書き込んでいたようなので営業妨害だったのでしょうね。

私のところは1倍だったのでかなり売れ残っているのではないかと思っていましたが
    みなさんのお話を聞く限り、ある程度の倍率はついているみたいですね。
    入居したときに同じフロアに他に入居者がいなかったらどうしよう・・・などと
    心配していましたが杞憂に終わりそうで何よりです。

北口の比較的初期から開発された住宅地に住んで駅前の発展を見ていますが、
    日々新しくなっていく町を見ながら生活して行くというのが一番住んでいて楽しいものですので、
    ガーデンアリーナに入居してからの生活もまた楽しみです。

181. 505 匿名さん

>504さん
    ご当選おめでとうございます
    うちもこれから先にガーデンアリーナの周辺も含め新しくなっていく事がとても楽しみです。

予想ですが、大型物件は意外1期販売は無抽選が多い様な気がします(都内は違うかもしれませんが)
    その後2期、3期となっていくうちに宣伝も掛けていくのでそれなりの倍率がついていくんじゃないかなと
    思ったんですが。間違い予想だったらすいません。

182. 506 匿名さん

思い起こせばMR見学から始まって,登録,抽選と過ぎてようやく落ち着いた感じです.
    これからの新百合生活が楽しみです.
    今後の抽選で決まっていく方々とも,早く分かち合いたいです.
    それにしても,重要事項説明書は何度読んでも難しくて眠くなります.
    こんなことでいいのだろうか?!よくないですよね...

183. 507 匿名さん

私も落ちないか心配です。3時間近くかかると聞いたので・・

184. 508 匿名さん

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
    午後にうちにも当選の連絡がありました!
    連休最終日にかなりの登録があったらしく、うち含め他のところも最終的に
    ほぼ倍率がついたらしいですよ。
    何はともあれ、よかった!!
    今から新百合ライフが楽しみです。
    当選の皆さん、宜しくお願いします。

それから重要事項説明書はうちの家族が読破しました!
    大手なのでそんなに変なことは書いてないですが、気になるところは
    ガンガン質問したほうがいいですよ。

185. 509 匿名さん

私としては、予想が外れて順調な販売状況のようですね(笑)。
    私は10年チョット前に新百合に来て、その間に479に書いたような街づくりの指標が出てきて、まあ永住しても良いかなと思っています。
    市長が常々言っているように、公害のイメージからの脱却が重要な市のテーマなわけで、
    そのためにあえて”川崎”のイメージを背負い込んでない新百合を川崎駅周辺とほぼ同時に開発を進めてきた経緯があります。
    新百合が軽視されている、という書込みが以前ありましたが、
    今年3月に溝の口、7月に武蔵小杉が景観形成地区に指定されることになり、
    川崎市としては、こちらにウェートをおいている事に関連があるのかもしれません。
    こういった街づくりのマスタープランを持ってる街は少ないですし、
    プランは今後の増改築や建て替えに適用されていくので、
    北口も何年か先には再開発プランが持ち上がるでしょうから、今の状況は全く気にも留めてません。
    そうなれば、悪名高きパチンコ屋も外部から目立たない再開発ビルの端に追いやられるか、撤退することになるでしょう。
    万福人さんの言うとおり長い目で見るしかありませんね。

186. 510 匿名さん

パチンコ屋さんといえば、世田谷通り沿いにも1件ありましたが数年前に店をたたんで今はマンション(ビークコートかな?)です。
    以前パチンコファンだった経験から言えば、周囲に競合のない店は出玉が悪い!から繁盛しない!はずなのに
    駅前ってことが幸いしてかあの店はいつも混んでるようですね。私自身はパチンコ屋1軒ぐらいはまぁ庶民の
    息抜きってことでOKなんですが、ここ数年、ゴミ投げ捨てや落書きが多くなってきたように思えるのが
    残念です。ガーデンではないですが新百合山手に越す予定なのでよろしくお願いします!

187. 511 匿名さん

初めて新百合に住むことになりました。宜しくお願い致します。
    MRに何度も足を運び、その度に色々周辺を見てまわりました。510さんがおっしゃる様にちょっと
    ゴミや落書きが気になる所もあったので、こちらに住んだ際にはもし地域でゴミ拾い運動みたいなの
    (そんなのないですかね?)があったら家族で参加したいね〜と話しています。

うちは30代の普通のサラリーマン家族ですが同じようなご家族がいらっしゃたら
    嬉しいですが、前の書き込みなどを拝見していると裕福なご家庭が多いのかなあと
    ちょっと心配になってます。

188. 512 510

>511さん
    ゴミ拾い運動はわかりませんが、「落書き消し隊」というボランティア活動はありますね。
    自分も今度参加しようかな。

189. 513 匿名さん

新百合で探し始めて苦節3年、やっとめぐり合いました。
    決め手は、立地と仕様(地下駐車場とか)と広さと最後は価格のバランスです。
    ちなみに今まで検討したのは下記マンション。ご参考までに価格情報を載せときます。
    価格はいずれも検討した真ん中へんの部屋のものです。
     ①プラウド新百合ヶ丘 → ㎡単価57万
       徒歩12分で坂がかなりきつかったので見送り(百合丘だと近いですが)
     ②レガートプレイス → ㎡単価66万
       立地は良かったんですが割高だと思いました。5000万予算で買える
      安めの部屋は裏の棟にしかありませんでした。
     ③藤和のマンション(新百合山手の正面) → 59万
       これは2年ぐらい前のマンションです。正面の新百合山手がどうなるか
      不明でやめました(正解!)
     ④ランドール → 57万
       徒歩6分魅力だったのですが、狭いのと世田谷通りべったりで論外。
     ガーデンアリーナ今回購入住戸 ㎡単価57万
     全般にちょっと面積が大きい目なので最初は高めに感じましたが、上記
    今まで検討した物件と冷静に分析して、絶対に「買い」だと思い決断しまし
    た。     

190. 514 匿名さん

新百合ヶ丘北側方面に30年近く住んでいるものです。
    新百合ヶ丘北側は当時は本当に山の中でした。南側はもっと山中でしたが。
    かれこれ思い起こせばいろいろありますが、現在、これからの新百合ヶ丘北側は
    万福寺開発でどんどん変わっていきます。
    うれしいような、寂しいような。
    でも、万福寺の開発はガーデンアリーナを含めて着実なようで楽しみです。
    私は残念ながらガーデンアリーナに手は届きませんでしたが、
    北側の遠くから発展を楽しみに見ています。

191. 515 匿名さん

購入予定です。ここイマイチ購入をシュリンクさせるような変な書き込みが多かったの
    ですが、最近まともになってきたのでちょっと安心してます。
    営業妨害だったんですか・・・。
    ところで以前雑誌で「一握りの勝ち組マンションに群がる売れ残りマン
    ション」とかいう見出しで、人気のマンション販売センター前にたくさん
    の看板持った人が集まっている写真が載ってました。自前では販売不振なので
    勝ち組マンションのおこぼれに預かろうということで、逆に看板が集まるマンションは
    同業者も認める勝ち組マンションということになるとか。
    そういえば、ガーデンアリーナには何回も足を運びましたが、いつも数人の
    看板持った人が来てウロウロしてました。逆に他の見に行ったマンション販売
    センター周辺で「ガーデンアリーナ」の看板は一切見かけませんでした。
    ということは少なくとも今のところは「勝ち組マンション」と同業者が評価している
    ということか・・・。このまま「勝ち組マンション」であり続けることを祈ってます。

192. 516 511

>510さん
    ラクガキ消し隊はあるのですね。教えて頂いてありがとうございます!
    こちらに住む事が出来た際には是非参加出来たら良いなあと思っています。
    せっかく良い街並みなのですから北口も南口も関係なく綺麗で居続けてほしいなあと思います。

うちは今都内に住んでいますのでなかなか新百合に行く事が出来ませんので
    新百合にお住いの方の情報はとても参考になります。
    これからも是非色々教えてください。宜しくお願いします。

193. 517 匿名さん

今までベルクレエ(賃貸)→パークハウス4と足掛け8年新百合に住んでますが、ガーデンはとてもバランスの
    よい物件ですね。513さんの比較がとてもわかりやすかったです。ガーデン含め、新街区の先行きは近隣の者と
    してもとても楽しみです。

194. 518 匿名さん

落ち着いてきましたね。営業妨害だったのですかね。

195. 519 匿名さん

営業妨害なんでしょうかね?でも本当に見ていて悲しくなる様な内容でしたものね。
    ガーデンは今新百合で売り出している物件で1番だと思います。
    派手さはないですが(共用施設などは少なめ)将来的に考えれば費用がかからない分良いと
    思ってます。

所で新百合は裕福なご家庭が多いのでしょうか?心配になってきました。

196. 520 匿名さん

いっぱいになって来ましたので新スレ立てました。
    次回から下記に宜しくお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39296/

197. 521 匿名さん

王禅寺が、日本有数の高所得者層の住む街としてマスコミに出たことも確かにありました。
    駅周辺は住居としてはマンションが中心なので、現役世代は中の上くらいの所得者層が多いように感じます。
    富裕層はリタイヤ組かな。実際2部屋現金で買っちゃう人とかいますね。
    修繕積立金の値上げなんかは、反対もなくすんなり決まり楽です。

198. 522 匿名さん

こういうの初めて投稿します。同じ小田急不動産のコアロード栗平と比較された方はいませんか?
    80平米で一千万くらい違うのですが、コストパフォーマンスと環境は良いと思うのですが?

199. 523 匿名さん

>522
    コアロードはもう売り切れたと思うけど。
    なんにしても新百合と栗平を比べるのはあまり意味がない。
    求めるものも違うと思うしね。
    ちなみに私は栗平住人。新百合に買う予定で貯めていたけど、
    色々考えて栗平にマンションを買った。
    余ったお金は車や家具に。まあ、考え方の違いだね。

200. 524 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK