京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「橿原の住宅不動産事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 橿原の住宅不動産事情

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

どうでしょうか。

[スレ作成日時]2004-11-25 05:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

橿原の住宅不動産事情

  1. 2 匿名はん

    橿原神宮前周辺って、南北の道路はそこそこ計画も充実してるけど、
    東西の道路が最悪。一般の生活道路とか2〜3mしかない。大変危ない。
    学園前とかの新興住宅地では狭いといっても十分すれ違える程度だが、
    歴史ある神宮前だけあって、幹線道路をなす県道でも6mもない。
    バスとかと普通にすれ違ってて、明日香に行く観光客もビックリな
    ケースも多いみたいだ。一度行ってビックリした。北和もひどいと思ってたら
    南部ってのは道もなけりゃ、昔の道なので対抗すらできない”使えない道”が
    とても多くてビックリした。県や関西の顔になる部分があれじゃあ。

    大阪からの移住者のために都市公団や不動産屋が生活道路を造ってしかいない奈良に
    大変な憤りを感じた。

  2. 3 匿名はん

    以下 マンションの話題に転換でお願いします。

  3. 4 匿名はん

    もっと、土地の高度利用をして、地下を上げるべし。
    容積率の高いとこに2階建てとか普通に建てると
    大変もったいない。特にそれが近代的な駅周辺だと
    バラックに見られかねない。

  4. 5 匿名はん

    明日香→アテネ
    橿原→ミラノ
    奈良→ローマ
    京都→パリ
    大阪→ロンドン
    神戸→ベルリン
    東京→ニューヨーク
    横浜→モントリオール

  5. 6 匿名はん

    ●一流の歴史がある一流都市のみがもつ歴史的ランドマーク

                                   建設者
    橿原・・・・・藤原京      日本初の国際首都   天武天皇
    明日香・・・飛鳥京      日本初の首都      皇極天皇
    桜井・・・・・大和政権    日本初の政権      大王
    鎌倉・・・・・鎌倉幕府    日本初の幕府      源頼朝
    東京・・・・・江戸城     日本初の国際大都市   徳川家康

  6. 7 匿名はん

    東日本に便利で奈良県内で働くなら橿原だし、
    北部に家を買うんだったら京阪神に便利な滋賀の方がましだし、
    迷うとこだな。

  7. 8 匿名はん

    西になんて何の用事があるんですか

  8. 9 匿名はん

    最先端の高級シティはいかが?

    k a s h i h a r a m a s u g a
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ030B00360.do?TB=A00&BC=W_000040019...

  9. 10 匿名はん

    http://www.masuga.jp/ これだね

  10. 11 匿名はん

    来年度完成する京奈和自動車や中和幹線に近くて、しかも駅前で最高
    の立地だね。

  11. 12 匿名はん

  12. 13 匿名はん

    橿原は大阪のベットタウンと化している気がします。
    大阪まで30分。最近は道も良くなってきている。南阪奈もできたし。
    買い物も、高田にダイヤモンドシティもできたし、八木には近鉄百貨店もある。
    ただ、おいしいレストランが少ない。チェーン店ばかり。
    おいしいものが食べたくなったら、近鉄で大阪まで行くしかない。

  13. 14 匿名はん

    真菅のビレッジガルテンが大変な事になってるようです。
    売れなくて事業主が逃げたみたい。※以下参照
           ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265/

  14. 15 匿名はん

    No.14さん真菅駅前の件は地元業者では有名です。
    よそ者業者が駅前の環境を滅茶苦茶にして逃げたと。
    折角の駅前が台無しです。

  15. 16 匿名はん

    そうかぁ
    やっぱシティサイエンスは逃げましたかぁ

  16. 17 匿名はん

    真菅って橿原やったんか
    高田と思ってたわ

  17. 18 匿名はん

    奈良って急病になっても、引き受け先の病院が無くて大阪に搬送されるの?
    そんなの怖い・・・。

  18. 19 匿名はん

    奈良の問題点は総じて以下のとおり。
    (道路事情 医療体制の脆弱 村八分 奈良の田舎気質 郊外による妙な都会への偏見)
    大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、奈良は社倒れ、とは、よく言ったものだ・・

  19. 20 匿名はん

    No14のビレッジガルテンの件は、住民が一致団結してるようだが
     
      シティが逃げまくり
         ↓
      ジョーが開き直り
         ↓
      住民が泣き寝入り   という結末が見えているな。

  20. 21 匿名はん

    橿原にはいい住宅地が皆無だから
    金に余裕のあるもんは、真美が丘とか学園前の方に行ってしまう。

  21. 22 匿名はん


    『ジョータウン 真菅駅前プレミアム』近日分譲開始!

  22. 23 匿名はん

    建つんだJO〜

  23. 24 匿名はん

    ビレッジガルテン真菅駅前の売り逃げの問題(No14参照)を見ていると、
    家を買うときには売主の信頼性が大事だとつくづく思う。
    被害にあった購入者も調査不足という非があったといえる。
    可哀想だか。。。。。。。。

  24. 25 匿名はん

    同情するなら金返せ!

  25. 26 匿名はん

    真菅のもんだけど
    駅前に空き地があるより店や家が建ってるほうが賑わいがあっていいから
    ジョーはビレッジガルテン住民の「いちゃもん」なんか気にせず
    自分とこ売り方で売ったほうがいいよ。
    買い取れ!とか金返せ!とか言ってるのは一部の住民のエゴだし
    相手にせず売ったらいい。

  26. 27 匿名はん

    そうそう、この真菅の住民みたいな奴は何所でもいるわな
    売れ残りを値下げしたら、差額を返せとか言ってくる奴
    納得して契約して買ったくせに被害者気取り
    No26さんが言ってるように、そんな奴は相手にしないほうがいいぞ

  27. 28 匿名はん

    真菅駅前。中古で売りに出てますね。
    ジョーが安売りして相場が下がる前に売ってしまおうという、
    すなわち皆に内緒で抜け駆けする魂胆でしょうね。

  28. 29 匿名はん

    ビレッジガルテン真菅駅前の売り逃げの件で、社長さんが弁明している動画がHPにリンクされています。
    http://www.cityscience.co.jp/

    「金をかけて電柱を無くした」とか「マンションのような共用施設を作った」等々自社の宣伝が殆んどで、これでは住民が納得しないんじゃ無いかな。
    HP上で謝罪会見するという発想は面白いのに、ひたすら「すいません」と誤り続けたほうが潔くてかっこよかったと思いますよ。

  29. 30 匿名はん

    すいませんでした

  30. 31 匿名はん

    No29 見てやったぞ
    社長は忙しいから、いちいちこの程度のことで現地に行ってお客さんに説明してる暇なんてないってことだろ。

  31. 32 匿名はん

    29さんの言うとおり、会社のコマーシャルになってますね。
    ホントに申し訳ないって思ってなさそう。

  32. 33 匿名はん

    そうですな。
    シティサイエンス社長のメッセージは真菅住民への謝罪では無く
    取引会社や他の販売住宅を検討している人を意識して発信したものだな

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名はん

    買う前に売主のことをろくに調べもせずババ掴まされたのは買主の自己責任
    今更うだうだ言っても解決しないし
    シティが100万出すって言ってるなら貰っといて
    パァーっと遊んで忘れるのが一番

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名はん

    そうだな。真菅駅前には食べ物屋が無いから、つぼ八や養老乃瀧なんかが出来たらみんな喜びますよ。ジョーコーポレーションさんお願いします。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

  40. 41 匿名さん

  41. 44 匿名はん

    ビレッジガルテン真菅駅前の売り逃げ件、やっと収束への道を歩みはじめました。
    作戦勝ちですね。

  42. 45 匿名はん

    橿原イコール真菅じゃないだけどね。
    もういい加減この話題はやめて欲しいな。

  43. 46 匿名はん

    No44へ
    正義は必ず勝つって言う事だよ
    hahahahahahahahahaha...........

  44. 47 匿名はん

    >>No.44 住民?シティ?ジョー?
    誰の作戦勝ち?で、どうなった?

  45. 48 匿名はん

    作戦1 説明会まで時間をあけ、冷静にさせる
    作戦2 説明会場は出来るだけ近くて便利な場所は避け、参加人数を減らす
    作戦3 訴訟は時間と金がかかるもので大変と思わせ、法的闘争には持ち込ませない
    作戦4 事前の対応はボンクラにさせ、「こんな会社にまともな話は無理」と諦めさせ多くを期待させない

  46. 49 匿名はん

    >>No.48
    ということはシティの作戦勝ち? 

  47. 50 匿名はん

    作戦1の誤解 説明会まで時間があいたことで、住民の団結力が高まった。
    作戦2の誤解 説明会場が少し遠くても、参加人数は大変多かった。
    作戦3の誤解 多くの住民はもともと法的闘争は考えていなかった。
    作戦4の誤解 事前も事後も対応者は一緒。「会社は所詮利益追求」。
    街をつくるのはシティでもジョーでも無く、
    住民一人ひとりであることを実感し、益々コミュニティーも高まり、
    この街は住みよくなったのでは。。。
    この街に入居を検討されている方もWelcomeですよ。

    ということでこの話題はおしまい。

  48. 51 匿名はん

    真菅住民必死やな

  49. 52 匿名はん

    百戦錬磨の不動産屋には勝てんわな

  50. 53 匿名はん

    橿原の住宅地はもう死んでる。家を買うなら香芝とか大和郡山で考えたほうがいいぞ。

  51. 54 匿名はん

    おまえの考え方が死んでいる。

  52. 55 匿名はん


    橿原に住むのなら中途半端な建売住宅より便利な分譲マンションがいい
    八木駅6分で1,790万円〜とお買い得
    「グローバル八木」→http://www.chuo-kousan.com/2006/global/

  53. 56 匿名はん
  54. 57 匿名はん

    グローバルといいビレッジガルテンといい、橿原は売れ残りのオンパレードだな

  55. 58 匿名はん

    おまえの頭が死んでいる。

  56. 59 匿名はん

    【グローバル八木】
      TGM(大阪)販売不振による撤退→中央都市開発(大阪)
    【ビレッジガルテン真菅駅前プレミアム】
      シティサイエンス(大阪)販売不振による撤退→ジョーコーポレーション(大阪)

    橿原は大阪の業者に好き放題されとるな
    地元の業者は何やっとんじゃ!

  57. 60 匿名はん

    No59
    ここに社名が出てる他所もんの業者なんかは、
    売ってしまった後はクレームが出ようがお客さんが困ろうが知らんぷりできるけど、
    地元の業者はそういう訳にはいかない。
    ずっとお客さんと付き合う腹づもりでないと事業が出来ない。
    又、「売れないから」「儲からないから」で、いきなり撤退するようないい加減な事業はしない。

  58. 61 匿名はん

    No.60さんの言う通り。
    我々地元業者が撤退なんかしてしまうと、それは死んだと同じ事。即ち会社が潰れるという事になる。
    だから一生懸命がんばって、お客さんが喜ぶもの(=売れるもの)を作り上げていくのです。

    途中で事業をほっぽらかすような業者とは一緒にしないでほしい。

  59. 62 匿名はん

    橿原は八木の駅前の再開発次第だな

  60. 63 匿名はん

    でも橿原って人口がしれてるし大阪方面から人が来ないし
    八木駅前の再開発で新しいマンションや戸建が建ち並んだら
    周辺の住宅地は大暴落するでしょうね

  61. 64 匿名はん

    大暴落ってか?値上がりもしとらんぞ。
    どっちかって言うと安値安定という感じかな橿原は。
    金持ってるまともなのは県北部や大阪へ流出してくし、
    地元民と周辺僻地からの流入というパイしか見込めないからな。

  62. 65 匿名はん

    まだまだ空き地がいっぱいあるし、これからも橿原の住宅は下がり続けるんじゃねーか

  63. 66 匿名はん

    もうすでに売れ残りの建売戸建は値引き合戦になってるよ。
    競合物件をチラつかせてうまくやれば、一声で300万引きはザラ
    粘れば400万引き500万引きまでいけるんじゃない。

  64. 67 匿名はん

    売れ残ってるのには理由があると思うし、何か気持ち悪い。値引きしてくれるから買うっていうようなもんでもないでしょ。

  65. 68 匿名はん

    なんで、ここらの建売は40坪そこそこの土地に、趣味の悪い洋風モドキのウサギ小屋をのせたようなのばっかりなんだ?住んでる奴は恥ずかしくないんかいな?

  66. 69 匿名はん

    それが日本の相場というものでしょう。
    本当に家を買ったことがある人ならわかることだと思いますが、
    土地持ちや金持ちの家ならともかく、一般市民の手が届く3500万くらいまでの建売なら、
    橿原(特に大和八木駅周辺)の交通便の良さを考えれば納得できるのでは?
    都会なら20坪弱で3LDKが中心だし、吉野や高取あたりなら60坪強で5LDKが普通です。

  67. 70 匿名はん

    橿原の建売住宅なんか、せいぜい3000万まででしょ。
    それ以上金出すなら土地買ってハウスメーカーの注文建築にしたほうが絶対いい。

  68. 71 匿名はん

    今年はもう終わり。23日から休み。
    在庫抱えているとこは、がんばってね。

  69. 72 匿名はん

    毎年売れ残りのある業者は正月休み返上してやっとるな。
    餅つき大会とかぜんざいふるまったりとか。
    しらこいイベントが定番。

  70. 73 匿名はん

    この季節は、色んなウイルスが蔓延してるから
    食べ物のイベントは止めた方がいいですよ。

    特にノロウイルスが大流行中なので、
    素手での作業が殆んどの「餅つき」なんて最悪です。

  71. 74 匿名はん

    餅つきは暮れにするもんだろ

  72. 75 匿名はん

    世間一般では景気は上向いてるとの事だが
    橿原の建売には明るい兆しは全く見えん。

  73. 76 匿名はん

    氷河期に突入でしょう

  74. 77 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25025/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸