旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 402 エス

皆さん、はじめまして。6月にリバーを決めて以来拝見していました。
    本当にこの掲示板に来ている方はいいかたばかりでソラネットにして
    よかったと思っています。先日もMRに行ったときに契約前らしき方や
    その他のかたが現地見学に来ていましたがなんか、優しく接している
    (接したい)自分が居ました。そういう気持にさせてくれたこの掲示板の
    皆さんに感謝します。これからもよろしくお願いします。

2. 403 わいわい

みなさん、今晩は☆
    三週間近くご無沙汰してしまいました・・・実はPCが壊れ、見れずにいました!
    無事に直り、データー(子供の写真など)も大丈夫でようやくカキコできました♪
    かなりのレスに驚き・・私も参加したぁーい☆と思ってます。
    新しい方(省略ですみません・・)宜しくお願いします。

>ゆきみずさん
    ごめんなさい・・本当にすみませんでした。
    幼稚園の運動会の件でレスを頂いていたのに・・見れてなくて間違った情報をカキコしてしまいました。
    10/10に運動会は無事に終了しました。小松川第三小となってましたが・・
    小松川第三中の間違いです。本当に申し訳ありませんでした・・
    他の方々も間違った情報をカキコしてしまい、ご迷惑かけました。
    以後気を付けます★

今は新潟の地震が心配ですね!
    同じくらいの子を持つ親としては、涙が止まらない毎日です。
    本当に被災に合われた方心よりお見舞い申し上げます・・・。
    私自身、備えなくては・・と思いつつ中々準備も出来ていません。これがイザと言う時に泣く事になるのでしょうね。
    子供だけでも助けなくていけないですよね、反省し準備に取り掛かります。
    まずは水と食料ですよね?

話題は小学校の話になってるので、気になりました。
    私も来年度小学校1年生になる男の子の親です。
    かなり学校選びには悩みましたが・・浅間竪川小に行く方が結構いて心強いです。
    もちろん京葉道路は問題の一つです。でも朝は一緒に登校してるようですし、
    実際に見たわけではないのですが、スタンドのある交差点には「ミドリのおじさん・おばさん」
    がいてみてくれているようです。
    学校公開での最終日13日には説明会もあるようでAM10:30前後より予定してるそうです。
    当日は学習発表会もあるようで、時間があれば是非きてくださいと教頭先生がおっしゃってましたよ。
    私達は子供にも学校を見せたいので家族で行く予定です☆

3. 404 わいわい

たびたび・・・
    ちなみに私は2歳ではないですが・・一才半の女の子がいまーす☆

「さくらホール」綺麗だし、施設料は区のものなので安く良いですよね!
    子供向けのプールも中々のようで・・大会(記録会)などにも出てるそうです。
    プールといえば東大島のダイエーの上に「コナミスポーツ」がありますね。
    25Mがないのはネックですが・・良いと思います。空手等もありましたよ!

また今週末も抽選会ですね!雨のようですが・・
    今度こそ?(前回は3等でした)特等など狙いたい所ですね・・・☆

4. 405 まぁ

はじめまして。
    先日サウスコートを契約しました。
    オプションカタログも届いて今はいろいろ考えてるところです
    以前、担当氏からココの存在を教えてもらったことを思い出してアタマから読ませていただきました
    今悩んでるオプションのことだけでなく周辺環境などの情報も多く参考になりました
    これからもよろしくお願いします。

5. 406 たま

はじめまして
    契約された方の中で保育園に通わせる予定の方はいらっしゃいませんか?
    近くの保育園の評判はどうなんでしょうか?
    それとマンション内の託児所を利用される予定の方は
    どれくらいいらっしゃるのでしょうか?
    ソラネットにはいる予定の民間会社さんの評判はどうなんでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

6. 407 きぃ

ご無沙汰しております。
    でも、ちゃんとROMはしてますので… f^_^;
    先週に引き続き、今週も管理説明会と抽選をしにMRに行く予定です。
    先週はインターネットの説明会、私は14時の部に参加しましたが
    なかなか盛況でした。抽選は4等でしたので、今週はせめて3等を…

>ちゅるちゅりさん
    さくらホールの情報ありがとうございます。
    てっきり江戸川区役所の支所的なものかと思って気にとめていなかったのですが
    実はスポーツなどの多目的施設だったのですね。
    プールや卓球などもできおまけに安い!
    区民ではありませんが有効活用させていただこっと。ありがとう江戸川区

>まぁさん、はじめまして
    私もサウスの住民です。よろしくお願いします。
    私も春に契約したにもかかわらずオプションはまだ決めかねているところです(^ ^;
    来年早々の最後のオプション会に向けて最終決定しないと…
    今回のオプション会の会場もお台場のインザルームということで展示品は期待できないかな(?)

ところで玄関の鍵ですが(2回目のオプション会のパンフにあったような)一体型のダブルロックを選ぶことできるのでしょうかねぇ?結局は別付けになるのでしょうか?
    ご存知の方教えてくださいませ。(もし、過去ログに出ていましたら申し訳ありません)

では、行ってきま〜す♪

7. 408 かめネット

皆さん こんにちわ
    完成そして引越しまで、あと5ヶ月ですね♪

>きぃさん
    玄関の鍵の件ですが、一体型のダブルロックは、オプションで販売してない
    そうです。私も、オプションのパンフレットに載ってた防犯サムターン付の
    ダブルロックが欲しくて、オプション会に参加したのですが、期待外れでした。
    防犯サムターンの販売であり、パンフレットに載ってた一体型のダブルロックは、
    防犯サムターンの一例だそうです。
    やっぱり、5月に開催したオプション会の時と同じ説明をされ、玄関の枠の問題で、
    ダブルロックにするには、補助錠を付けるしかないそうです…

8. 409 ちゅるちゅり

こんばんは!
    本当にここのところ寒い毎日が続きますね。
    夜ともなるとかなり冷え込むので、体のあらゆる末端がつらい・・・
    でも、そんな中、新潟の被災地の方々は本当に大変だと思います。
    早く落ち着くといいですね。私も、心よりそうお祈りいたします。

パン・タロンさん、わいわいさんにもまだ小さなお子さんがいらっしゃるんですね!
    共用のキッズルームで会う事もあるかもしれませんね!
    その時は、どうぞよろしくお願いします☆

たまさん>
    保育園、少しばかり考えてます。
    最悪、来年の3月までに住民票を移して申し込まないと、空き待ちになるそうです。
    もちろんそれもなかなか難しいようなので、共用の託児室も考えたんですけど、あれって、例えば区からの補助とかってどうなるんですかね??
    ちなみにあの民間のサンマークさんは、他のMRを見た時、やはり託児施設として入ってました。
    実際に通わせている方に話は聞いてないので評判はわかりませんが、結構手広くやってるみたいですよ。

9. 410 jal

こんばんは。沢山の方が書き込みをしているので毎日見るのが楽しみです。
    来年は新年早々にオプション会あるは説明会はあるは忙しい反面楽しみもありますね。
    私も2回ともオプション会に参加しましたがまだきめられず迷ってます。
    例えば食器洗い乾燥機ですがほしいのですが1回目はナショナルのメーカーで2回目は
    東京ガスのメーカーです。見た目は同じなのになぜ?
    どなたか知っているかたありましたら教えて下さいどちらが良いのか?

10. 411 はる

こんにちは。初投稿します。
    私もサウス契約しました!入居日が楽しみで楽しみで(^^)

ところで、有楽土地の担当者が、ソラネットシティの周囲の道が公道なのか私道なのか不明であり調査もしていない、ということを言っていました。
    どういうことなんでしょう?どなたかお聞きになった方いらっしゃいますか?

11. 412 通行人

とおりすがりの者ですが。

今の時点で、購入の変更ってできるんでしょうか?
    できるんだとしたら、最近気付いたのですが、避けたほうがいい部屋があります。

日当たりの件で。

12. 413 イエロー

はるさん>
    ソラネットシティ西側の道路は、現在、東京都所有の宅地扱いになっていますが、
    通行できるようになったら、行動になると担当者から聞きましたよー(^^)

13. 414 イエロー

はるさん>
    413のレスは、 「行動」・・・×  「公道」・・・○ です。
    お恥ずかしい間違いで、ごめんなさい。

14. 415 はる

イエローさん、レスありがとうございますv(^_^ v)
    なるほど、現状宅地ってことなんですね。
    担当者もそう言ってくれればいいのに、知らなかったんでしょうか。
    今後ともよろしくお願い致します(^0^)」

15. 416 とんぼ

>jalさん
    食洗機ですが、東京ガスはナショナル、三洋などの製品を自社ブランドで
    販売しています。
    ブランドは東京ガス、ナショナルと違っても、どちらも中身はナショナルで
    性能は全く同じです。

うちも色々とオプションが気になっているのですが、ソラネットのオプション
    価格は高いので次のようにするつもりです。
    ・ピピットコンロ→別業者
    ・食洗機→別業者
     ネットで調べた中ではここ(http://www.citygas.co.jp/)が結構安い
    ・バルコニータイル→TOTOバーセアをDIYショップで買って自分で敷く
     (約8万円ですむ)
    ・フロアコーティング→自分でウレタン系のワックスを塗る。
    ・浄水器→オプションで頼む(市場価格と大体同じ)

みなさんもオプションについて節約のアイデアあったら教えてください。

16. 417 きぃ

こんばんは、きぃです。
    土日はあいにくのお天気でしたね。
    日曜日は回復してきましたが…
    土曜日に雨の中MRに管理説明会と抽選に行ってきました。
    ソラネットは雨の中も着々と工事が進められていました。
    管理説明会は何度も行われているせいか参加者は少なめでしたね。
    先週のインターネット説明会に出たあとなので寂しい感じでした。
    ソラネットの管理に携わる方が思いの他多くて驚きました。
    ちなみに抽選は…カップスープをいただいてきました。(^_^;

>かめネットさん
    補助錠の件、ありがとうございます。
    期待しましたがやはり一体型は無理なんですねぇ。
    スマートにいきたかったのですが残念です。
    とはいえ安全には代えられないので付けるしかないかなと
    思っています。

17. 418 空網市

ソラネットのエアリーコートを検討しているものです。
    価格面や交通の便、近くに公園が多い点など魅力的な点も
    多いのですが・・・
    気になる点としては、世帯数に比してエレベーターの台数(5基)
    が少ない点です。17階まであるにしては少ないと思いませんか。
    朝の通勤時にエレベータがなかなかこなくていらいらするのでは
    ないかと心配です。10階程度を考えているので、いざとなれば階段
    かなとも思ってはいるものの、気になります。

18. 419 イエロー

こちらこそよろしくお願いしますね(^^)/
    はるさんがご質問されたから担当者の方が調べてくれたんじゃないですかね?
    私の担当者が、「以前同じようなご質問をいただいたので、調べてたところなんです」
    とおっしゃってましたよ。
    ソラネットの担当者の方も購入された皆さんも、みなさん良い人みたいだし、
    あらためて、購入して良かったなぁと思ってます。
    これからも楽しいソラネットライフ?を送りましょうね!!

空網市さんへ>
    はじめまして!!
    私は高層階を購入したんですけど、確かに通勤時のエレベーターは気になりますよね!
    でも、空網市さんもお考えのように、私も万一エレベーターが遅かったら階段で日頃の
    運動不足を解消?しようと思ってます(^^);
    昇るよりは下りだからがんばれるかななんて。

19. 420 空網市

イエローさん>
    はじめまして。皆さんのメールとトーンの違う内容に明るく答えていただき、
    有難うございます。
    確かに運動不足解消には効果的かもしれませんね。

20. 421 ゆきみず

こんばんは〜!
    ちょっと見ない間に、ぐ〜〜〜んと長くなっててびっくりです。
    わいわいさん、気にしないでください。現地ですぐ教えていただきましたから。
    結局は、区立幼稚園になります。せっかく、いろいろ教えていただいたのに
    残念です。私立が魅力的だったんですけど・・・・。
    オプションのことで、聞いてみたいのですが。資料が届いたのですが、食洗器は
    型番をみると2003年9月発売ではないですか?最新のものは無理ってことですか?
    そういうのであれば、やはり価格とかもあるから別業者にすればいいんですかね?
    資料はあれで全部なのかな?バインダーにはとじてありませんでした。あと、トイレ
    はINAXですよね?TOTOがちらっとでてましたけど。ピピッとコンロ、食洗器等はカラ
    ーコピーA3のもの2枚でしたけど。気持ちばかりが焦ります。(^_^;)
    先週土曜に、管理説明会行って来ました。確かにシンプルでしたね。抽選は、やはり・・・。
    かっぱえびせんをもらってきました。パパに「欲がでてるからだ・・・」と言われました。(-_-;)
    1回くらい、3等とか2等とかなりたかったですね。。。。ガーデニング、収納と講習会ってたく
    さんあるんですね。。。全部でなくていいんだろうけど、行かない週末はないですね。3才の
    長男に週末「デカレンジャー」の映画みせてあげたいなと思う、今日このごろです。。。本人は
    「おうちやさん行きたい!」と、これはこれで楽しんでるからいいんですが。。。

21. 422 jal

とんぼさん先日は情報有難う御座いました。とても参考になりました。
    又情報がありましたら教えてください。

22. 423 迷い中

みなさん、ソラネットにお決めになった決定打はなんですか?

ただ今、ライオンズタワーと迷っていまして、主人とケンケンゴーゴーやりあっています(笑)
    私はリバーサイドの環境がいいと思っているのですが・・・

23. 426 パン・タロン

こんにちわ、パン・タロンです。
    迷い中さん他、ソラネットを検討されている方の参考に!

我が家は三井不動産のパークホームズとソラネットシティを比べ
    最終的にエアリーを購入しました。
    ポイントは、
    1,近くに公園がある
    2,都心に近い
    3,道が広く歩きやすい
    4,値段の割りにひろい
    です。
    子供がいるため、子供中心の検討になりましたが
    今のところ、とてもよい物件を購入したと思っています。
    マイナスポイントは安い分、至る所にチープさを感じます。
    特に入り口ドアや床が。。。
    白ベースの外壁などカジュアルなデザインも一長一短ですね。

でわ!

24. 429 匿名さん

住まいサーフィンの物件評価見ましたか?
    77点でなかなか良い点数ですよ(^O^)

https://www.sumai-surfin.com/product/evaluation/SoraNetCity.php

25. 430 検討中

只今検討中です。
    気になる点がいつくかあり妥協するべきか悩んでいます。
    ・建物の外観が安っぽく汚れやすそうで見た目も含め将来的に心配。
    ・エレベーターが少ない
    ・京葉道路の公害(大型道路の50m以内の住居者はガンの発症率がかなり高いと
                発表になっていたとのこと)
    ・川(草のしげみ)が近いと虫や子供にアレルギーが発生しやすい
    ・民間会社の託児所が信用できない
    検討中なので毎週のようにMRには足を運んでいます。
    一歳になる子供を託児室に預けますがいつも泣いています。
    うちより年上の子供たちがおもちゃなど占領していて
    全く遊べずあのスペースにはいれません。
    「少しかしてほしい」とお願いしても全員に「嫌だ」と言われ
    その場面をみていても肝心の保育士はなにも対応してくれない始末。

26. 431 購入者

>430さん
    ソラネットに余り良い印象をお持ちでないようですね。
    正直、おやめになった方がよろしいのではないでしょうか。

ご指摘の点は、いずれも主観的なものなので、人によって解釈は
    様々だと思います。私は既に当物件を購入した者なので、どれも
    些細な事に感じます。(ガンは原因は何であれ罹る時は罹ります)

気になる点はいつまでたっても解消しません。そう簡単に「妥協」
    できるものでもありません。(別の物件で経験しました)

ご自身とご家族にとって何が大切かをじっくりお考えになれば、
    おのずと答えは出るのではないでしょうか。
    突き放したような書き方で大変申し訳ありませんが、ご参考に
    なれば幸いです。

27. 432

>検討中さん
    お子さんを大事にされるが故のご心配、心中お察し致します。
    私も、悩んだ末にソラネットの購入を決めたのでそれこそ購入者さん
    が仰る通り、最後は主観的なものになると思います。

皆さんそれぞれ家族にとって何が大事かという一問一答を
    しながら決めている(うちは衝動)と思いますので。

納得する形が見つかるまで(いっぱいいっぱい)悩むべきだと思います。
    頑張って下さい。

28. 433 イエロー

>検討中さん
    今度の土曜日に託児説明会なるものがあるらしいですよ!

29. 434 匿名さん

長谷工で、しかも安いでは、高級感は望めません。
    それは、致し方ないことです。どこもそうです。
    でも、住むには問題ないです。

30. 435 匿名

初めてカキコします。毎日ココを見るのを日課にしています。
    みなさん、とてもよい方ばかりで購入してよかったと実感しています。
    >検討中さん
    そんなに何点も気になるところがあるのなら、私も購入されるべきでは
    ないと思います。
    ちょっと気になったので、ひとこと言わせていただきますが、
    ココでカキコ&ROMしている人たちはほとんどが購入者です。
    私は自分が購入した物件にケチをつけられているような気がしました。
    うちは子供はまだいませんが、MRでの話もあなた達の子供はおもちゃも
    貸してくれないと言っているということになるのでは。
    購入を悩む気持ちはよくわかります。
    でも、ちょっと考えて欲しかったので…
    キツくてごめんなさい。

31. 436 とくめい

まあまあ・・・、子供同士でおもちゃを貸せないのはよくあることですよ。
    ましてやあの狭いスペースに限られたおもちゃでは尚更の事・・。
    預けた以上本来は保育士さんたちに、そういった場合の対応をきちんと
    していただきたいですよね。はっきりと保育士さんにお願いしてみては
    いかがでしょうか?親なら自分の子にはどうしても特別視してしまいがちなので
    第3者のプロの目できちんとそういった場合の対応をお願いしたいですね。

あと白い外観の件ですが、最近あーいう外観流行なんですかね??
    私も個人的には茶色のレンガ柄の方が重厚感があって好きなんですが、
    最近は他のマンションでもちらほら見かけますね。そういえばそれらも
    長谷工のような気が・・・・。まあ、でも23区内で駅にも徒歩圏で
    あの値段ですからね。そうでなければ我が家にも買えませんでしたから。
    まあ、良しとしています。

32. 437 コケコ

はじめまして。現在購入を検討しています。
    先週はじめてモデルルームへいきました。

もともと私たちの考えていた予算よりも300万円位高いので、
    申し込みをしようか悩んでいます。
    今まで私たちが考えていた値段では
    都内ではとてもじゃないけど買えなかったので、
    その点でとても魅力に思っています。
    23区内の割には静かだし、旦那さんも通勤が楽になるし。
    あとは子供がもうすぐ1才になるので、
    これから外に出かけるのに公園や歩道の広さはいいなぁって。

ただ一点、考えていた値段より少し高いところが悩みどころです。
    私たちと同じような悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    また、そんな悩みがあっても買った方がいらしたら、
    ご意見を聞かせてください。
    明日か明後日、またモデルルームに行こうかと思ってます。
    よろしくお願いします。

33. 438

>コケコさん
    値段は確かに避けては通れない問題ですよね。
    都心を外せばもっと安価で購入することも可能だと思います。
    その辺は前出ですが主観的なものですので、ソラネットの売りの
    パパが早く帰ることのメリットを優先するか否かにも関って来るのでしょうか。
    確かにタイム伊豆マネー(間違ってます?)はあると思います。
    参考にはならないでしょうが私の考えです。皆さんいかがですか?

34. 439 はじめまして

>コケコさん
    私も”あ”さんの仰る通り、最後の判断は主観的になると思います。
    どんなことでも、ある人にとっては大問題かもしれないし、
    ある人にとっては取るにならないことでしょうし。
    考えすぎたら一生買えない気がします。
    私も購入しようとモデルルームへ初めて行くまでには、
    結構ウダウダしてましたが、妻に引っ張られ・・・。

私のマンション購入に関して言えば、
    私はソラネットを含めてモデルルームは2つしか見ませんでした。
    周辺環境が子供たちと過ごすには最適と考えたことと、
    私の予算で思った以上の広い部屋が選べたので決めました。
    (あと大きかったのは、妻が異様に気に入ってしまったので・・・)

コケコさんご一家がソラネットのお仲間に入られることを
    楽しみにしています。

35. 440 けんけん

みなさんこんばんは。久しぶりにHP更新しました。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/ken-chan/

10月26日〜11月12日まで新潟県中越地震の
    ライフライン復旧の応援に行ってきたのでその時
    の写真も載せました。ほんとに酷いものでした。

さて、マンションの方は、サウス、エアリーともに
    最上階まで完成したようです。立体駐車場も大分
    できあがっていました。

36. 441 ぴぴツ

>430さんへ
    他物件との比較表を作ったらいかがですか?
    全てを網羅できる物件は皆無でしょう?
    いいとこはいいなりにお値段も高いし。
    うちは、半年で20件ほど物件周りをして、ここに決めました。
    それだけ見てきたので、もちろん、いいとこばかりではなく、妥協した点もありました。
    金額・環境・設備等々比較してみればここのよさが解るのでは?

37. 442 検討中

色々な視点から考えた末我が家でも購入を決め
    先日契約をしてきました。
    皆様からのご意見参考にさせていただきました。
    これからもよろしくおねがいします。

38. 443 ピーチ

はじめまして。
    けんけんさんのHPいつもありがたく拝見させていただいてます。半月も復旧作業に行かれていたなんてすごいですね。改めて自然災害の恐ろしさを感じます。
    自分たちの災害対策を考えた場合、近くに避難場所になる大きな公園があり、周辺の道路も広く整備されているソラネットは少しは安心かと思っています。

周辺環境と通勤の便の良さなどからソラネットに決めたものの、始めのうちは土壌の問題やらネーミングが・・とか、もう少し高級感が欲しいなどと思っていましたが、今はそんなことはまったく気にならなくなりました。何より同じ屋根の下に住む人たちがこーんないい人たちでうれしいです。
    自分の中でじわじわと良くなってきてます。
    入居が楽しみです。

39. 444 KS

みなさん、お久しぶりです。
    新しい方もずいぶん増えたようで
    嬉しいですね。
    先日、MRに行ったらPCの画面がここに
    なっていて少し動揺してしまいましたが^^

検討中の方に参考になればと思うのですが、
    交通事情、電車通勤に関して少々…
    私の場合、ここに決めてから船堀で借家住まいをして
    いますが、都営新宿線は通勤ラッシュが少ない線では
    ないでしょうか?仕事柄、9時以降に乗るので8時代は
    分かりませんが、K線やO線、T線やD線との差は歴然です。
    帰りは(市ヶ谷経由)23時以降だと空席もあってうっかり
    寝過ごすなんてことも、しばしばです^^
    ただ、欲を言えば終電があと15分ほど遅ければなと。
    市ヶ谷駅からだと0時16分発で大島駅着0時35分が最終です。
    新宿乗り換えの方だと0時がギリですからねえ。
    ちなみに、大島駅からだとソラネットまで歩いて帰れますし、
    大島駅ではタクシーも多く停車してますのでご安心を^^

40. 445 ちゅるちゅり

本当に毎回少しROMしていないだけで、新しい方が増えていてびっくりします☆
    なんだか頼もしいですよね!!
    見る度に入居が楽しみになります。

なんだかいろいろ悩んでいる人など、いらっしゃるようですね。
    私も結構何件もMRを見ましたが、ソラネットほど‘ピン’ときた物件はありませんでした。
    何事にも‘相性’ってあると思いますし、一世一代の高い買い物だからこそ、妥協も限られると思います。
    正直多少の妥協はありますが、それでも私は‘ソラネット’以外は考えられませんでした。

>けんけんさん
    毎回写真、ありがとうございます。
    すごくわかりやすく、楽しみにしています。
    新潟復旧支援活動、ご苦労様です。敬服いたします。
    本当に早く復旧するといいですね。

41. 446 迷い中

パン・タロンさん、遅くなりましたがレスありがとうございました。

チープさ・・・ありますよね。
    迷っているライオンズタワーを先に見てからだと、なおさら感じます。
    主人はそこのとこがダメだそうで、内装は自由に変えられるけど、
    外装、ドア、サッシ等は変えられないからと。
    でも、価格も違いますので、無理をしないといけないんですけど。
    「予算オーバー分、責任持てるの?」って脅してみるかな(笑)

先週の土曜日に、朝・夜の2回周辺を歩いてみましたが、
    (こんなこと言ってしまって良いのかどうか・・・)
    朝、リバーコートの1部(半分くらい?)がサウスコートの陰になり、
    日が当たってませんでした。
    東向きですので、多分1日当たらないのだと思われます。
    老婆心ながら、たいへん気になったものですので・・・すみません。

42. 447 検討中です

よその掲示板でこのような書き込みを見つけたのですが
    実際どうなのでしょうか。
    http://koto365.net/ktbbs/kt365bbs.php?mode=v&mode_sub=single&n...

43. 448 ぽち

みなさん、こんにちわ。ご無沙汰しております。
    またMRから案内がきましたね。売れ行きも好調なようで何よりです。

>けんけんさん
    お写真更新ありがとうございます!いつも楽しみにしています。
    現住所がソラネットから離れていて、なかなか見に行けないので
    本当に助かります。

>KSさん
    電車通勤に関する情報ありがとうございます。
    私は10年程前、篠崎から新宿まで新宿線で通っていました。
    当時はガラガラだったのですが、今はどうなっているのか、
    ちょっと心配でした。余り変わっていないようで安心しました。
    一度、通勤時間帯に東大島から乗ってみようかと思います。

>446さん
    失礼ですが、「日影図(にちえいず)」ってご存知でしょうか?
    夏至/冬至の日に建物にどの程度影が差すか、また日照時間は
    どれくらいかを示すものです。MRで見せてくれますよ。

>447さん
    この話題は過去ログにも出ています。(>175-176
    「実際」には、その時にならなければわからないと思います。
    ご心配ならおやめになった方が無難でしょう。
    私も当初は気になったので、いろいろ調べました。
    最終的に、大丈夫だと判断して購入を決定しました。
    ↓ご参考まで。「東京都建設局:水害に備えて」
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/

44. 449 匿名さん

>「実際」には、その時にならなければわからないと思います。
    >ご心配ならおやめになった方が無難でしょう。

なんか厭な書き方ですね。
    何様って感じ。
    こんなこと書いたら攻撃されるでしょうが
    実際どうなのでしょうと書いた程度で
    やめたほうが無難なんて余計なお世話!!

45. 450 ぽち

上の書き込みでご気分を害してしまい、大変申し訳ございません。
    お詫びします。

46. 451 jal

皆さんの気持ちそれぞれ分かります。皆ソラネットの事(自分達の住む家)を真剣に考えての事でしょう。
    皆がそれぞれの気持ちを正直に書いてる広場です。
    皆で仲良くいきましょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,858万円~8,558万円

2LDK・3LDK

54.85平米~74.21平米

総戸数 140戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸