旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?

広告を掲載

01 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸(都営新宿線・東大島、ユーラク&ハセコ)のソラネットシティは
どうでしょう?地元情報等、ご存知でしたら教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-02 14:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 101 SKYママ

    こんにちは。
    誰か教えて下さい!
    エアリーコートのキッチンですが、
    「カウンター」の扉開閉がわからないのですが・・・
    下部と上部に扉があり、どちらがキッチン側にあるのでしょうか?
    間取り図ではダイニング側も開く様になっていて・・・
    あと
    ゴミ箱置き場は扉なしですよね?!
    日常使う食器はキッチンに置きたいんだけど引き出しや扉内に置ける様に
    なっているのでしょうか?
    主婦の質問で失礼しました。。。

  2. 102 パンジー

    みなさん、こんばんは。
    エアリーコート「分譲済み」9割ですか。すごいですね。
    2期はエアリーコート中心の分譲と聞いたようなきがします。そのせいでエアリーが一気に埋まったのかもしれませんね。
    新たに契約されたかたも どんどんここに参加して欲しいですね。
    契約してしまったら暇ですから、ここでどんどん盛り上がりましょう。

    カウンターの扉ですか。これは私も良く分かりませんね。他にもキッチンの扉の数や引き出しの場所、吊とだなの高さも間取りによって違うと聞きました。実際の部屋を見るまでのお楽しみということでしょうか?

  3. 103 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >SKYママさん
    ゴミ置き場は、ゴミ箱を置ける空間がカウンターの下に空いているだけで、扉は無いと思います。(扉がついていたら使い勝手が悪いのでは...)
    キッチン収納の扉についてですが、私の所はキッチン側にしか扉がありませんので分かりませんが、キッチン側からも反対側からも物が出し入れ出来るタイプだとしたら使い勝手がよさそうでイイですね。
    電話かメールで、担当の方にご質問されては如何でしょうか?
    私は、疑問点や不明な点を色々と担当の方にメールで質問させて頂いています。
    すぐに分からない場合でも調べてくれて、丁寧に回答してくれますよ。
    (契約後でも、ちゃんと対応してくれますので大丈夫です)
    竣工までまだまだ時間があり、焦ることは全然ないのですが、私は気になることがあると落ち着かないので、すぐに訊いてしまいます。

  4. 104 SKYママ

    バンジーさん すずめさん 回答ありがとうございます。
    分からない所や聞きたい所は担当者に聞くようにします!
    ただ
    我家の担当者 ちょっと根暗。
    はっきり言って「あんた!仕事する気あるの〜?」
    って感じなの・・・
    担当者じゃない人と会話したいんだけど・・・私ってわがまま?

  5. 105 KS

    SKYママさん

     はじめまして!
     担当者が根暗ってどんな感じですか(笑)
     以前も書きましたが、おそらく…
     このご時世ですから、ほとんどの担当者がこの板を
     ロムってると思いますよ。
     何らかのサインを送ってみたらいかがですか?
     私の場合、すぐ担当者にバレましたけどね(爆)

  6. 106 SKYママ

    とてもわかる様には書けません。(冷や汗)
    部屋を見るまでのお楽しみにします。


  7. 107 かめネット

    このようなコミニティの場があったなんて知らなかった…
    いろいろな情報があり、参考になりました。
    早々にリバーコートを購入した者です。
    今、リビング/キッチン/廊下にフロアマニュキュアするか、しないかで
    大変悩んでおります。なにか情報がありましたら…お願いします。

  8. 108 すずめ

    みなさん、こんばんは

    >SKYママさん
    >我家の担当者 ちょっと根暗。
    そうでしたか。 私の知っているMRの方は、みなさん元気な方ばかりでしたので...
    中にはそういう方もいらっしゃるのですね。

    >分からない所や聞きたい所は担当者に聞くようにします!
    事情を知らずに失礼しました。 設備や仕様については、掲示板でお尋ねになるよりもMRの方に聞いた方が正確なかことが分かると思い書き込みました。
    エアリーコート9割!分譲済みとのことですから、同じタイプのお部屋の方からレスが付くかも知れませんね。

    お時間があれば、MRに遊びに行って違う営業さんを捕まえて聞いてみるのも手かも知れません。
    (ちょこちょこMR行って、他の営業さんとも顔見知りになってしまうのもイイかも...)
    私はイベントなどでMRに行った時に、担当の方が接客中だったので違う方に質問したこともありますよ。


    >かめネットさん
    はじめまして
    私もフロアコーティングをどうしようか悩んでいます。
    マニュキュアコート以外にも、いろいろ資料を取り寄せたりネットで検索したりしているのですが、最近どう考えても施工費用が高過ぎるのではないか?と思えてなりません。
    オプション会のものと同じかどうかは、分かりませんが、他の業者でマニュキュアコートと呼んでいるワックスやその他の業務用のワックスもインターネットを通じて購入することも出来るようなので、今は自分でやってみようかなぁと思っています。(業務用なの18Lと言った凄い量になってしまうもの有りますが、同士を募って共同購入するという手もありますから...)
    前にも書きましたが、資料をまとめて建築士の友人に相談するつもりでいます。(結果はまたUPしますね)
    取りえず
    http://www.kaiyuu.com/data/chemical/yuho/plus-m_1.html
    こんなページもありますので、ご参考になれば幸いです

  9. 109 ちゅるちゅり

    はじめまして、こんにちは!
    実は私も先日ようやく、リバーコートを購入することになりました。
    これからいよいよ、契約したりと事が進んでいくところで、とにかく今はすべてが楽しみで、わくわくです。
    そして、MRに行った時に、もしかしてHP参加者が来ているのかなぁ〜なんていうのも、今の楽しみの一つです。

    なんだか皆さんすごくいろいろと考えているんだなぁ〜と、このHPを見て、ただただ関心です。
    正直、安易なもので、そこまで考えていないのでかなり勉強になります。
    これからも参加して、勉強させていただきますので、よろしくお願いします。
    仲良くしてくださいね!

  10. 110 かめネット

    >すずめさん
    はじめまして。今日もいい天気ですね。梅雨は何処へ!?
    早速の情報をありがとございます。
    オプションは高いですから…いや高過ぎますよね…。
    ただオプションだと、入居後、すぐさま生活モードに入れるメリットが
    あるし…それ考えるとオプションに気持ちが傾いております。

    >ちゅるちゅりさん
    はじめまして。
    同じリバーコートですね。
    カルガモ親子を眺めつつ、楽しいリバーサイト生活しましょうね。

  11. 111 すずめ

    みなさん、こんばんは

    今日は、風が結構強かったですが、本当にイイ天気でしたね。
    久しぶりに、MR&現地を見てきました。
    メインエントランスの外壁にもタイルが貼られ、だんだんソレらしくなってきてますね。 エアリー側エントランスの外観もほぼ完成しているようすね。
    エアリー北の京葉道路の歩道もかなりブロックが敷かれていました。
    工事の人が見当たらなかったので、工事中の歩道にちょっと不法侵入!?させてもらってエアリー側のエントランスを真横から見てきました。 なんと中には既にメールボックスまで設置されていて驚きました!
    それから、中の橋商店街も見てきました。
    日曜で休みの店もわりとありましたが、KSさんに教えてもらった、メロンパン屋さん ありました!
    美味しかったですが、本当にメロンパンしか無いんですね。

    ちゅるちゅりさん、初めまして。 色々情報交換していきましょう。
    リーバーコートも半分近くが分譲済みになっていましたね。
    窓付きバスのあるタイプが人気なのですね。 カルガモ見ながらお風呂なんてイイなぁ

    かめネットさん、仰る通りオプションで頼んで鍵の引渡し後すぐ施工してもらうようにすれば、時間の節約になりますよね。
    時間や手間とコストの兼ね合いの判断がなかなか難しいですね。
    私は自分でやろうかと考えていますが、鍵の引渡しから引越しまでにどれくらの期間がとれるのか、いまからドキドキしています。

  12. 112 ちゅるちゅり

    おはようございます!
    かめネットさん、すずめさん、ご返事ありがとうございます。
    返事があるととても嬉しいですね♪
    返事の喜びに味をしめ、早速・・・
    教えてください!
    オプションについて考えるほど、まだ契約が進んでいないのでわからないのですが、
    浄水機っていかほどなのでしょうか??
    今まで、浄水機など使用するほど、水に関して過敏に考えた事がないのですが、どうやら江戸川はあまり水がきれいではないと旦那様が気にしている手前、
    どうしたものかと・・・今は、水道水とよくスーパーで無料でもらえるイオン水を使用しているのですが、やはり味が違うんですよね。そこにきて、やはりあまりき
    れいでないと聞くと少し考えてしまいます。またイオン水をもらいに行ってもいいかなぁとも思うのですが、値段によっては浄水機もいいかなぁと悩んでいます。
    どうかご意見をくださいぃぃぃぃ!!

    なんだか本当に梅雨はどこへやら?といった天気が続きますね。
    でも風が強くて、娘が飛ばされそうな勢い☆
    みなさんも気をつけてくださいね。

  13. 113 KS

    ちゅるちゅりさん、はじめまして

    我が家(賃貸)は東大島のお隣の船堀、つまり江戸川の上水ですが
    はっきり言ってマズイです(笑)
    近所のスーパーでは仰る通り、イオン水?を無料で配ってますが
    土日はかなりの男手が駆り出されているみたいで(汗)
    カルキの臭いは沸騰させればかなり消えると言われますが
    どうなんでしょうか?
    もともと水を飲まない(お茶派)なので
    私自身は気にしてませんが、気になるようでしたら
    MRや近所の図書館で試飲してみたらどうでしょうか
    そもそも、後付けって無理なのでしょうか?

  14. 114 すずめ

    みなさん、こんばんは
    今日はとっても暑かったですね。

    >ちゅるちゅりさん
    オプション会の浄水器の値段です。
    (金額は施工費および税込みです)
    オプション会のカタログもまだお手元に無いと思いますので、メーカーのURLも書いておきますので、どういうものか御覧になれると思います。

    専用水栓をシンクに追加するタイプ
    \67,200
    http://www.meisui.co.jp/cleaner/family03.html
    (専用水栓の形はFA2のようです)

    キッチンの水栓自体を浄水器内蔵シャワー水栓に変えるタイプ
    \61,320
    http://www.inax.co.jp/products/kitchen/faucets/allinone/
    (蛇口の形はJF-2450SXのようです)

    アルカリ整水器(専用水栓を追加するタイプ)
    \147,420
    http://national.jp/sumai/water/bialkali/water1.html

  15. 115 ちゅるちゅり

    >KSさん
    はじめまして、こんばんは!
    ご返事ありがとうございます!
    実況中継的ご意見は、貴重ですよね。とても参考になります。
    そうですよね、今度の日曜にMRに行く予定なので、試飲させてもらってみます。その上で後付可能かどうかも聞いてみます♪結果報告しますね。
    ところで、KSさんは現在船堀なんですね。船堀には友達が住んでいて、色んな助成金が他の区や市に比べて良いと聞いています。
    だから、今回のソラネットが中川挟んで江東区と言うのは、非常に残念だなぁと・・・ま、それ以上に取り囲む環境を含み、物件を気に入ってしまったのでしょうがないですね☆

    >すずめさん
    こんばんは!
    またまたありがとうございます!
    本当にすずめさんの情報の多さには毎回感心させられっぱなしです。
    早速URLを見させていただきました。なんだか色々良い情報があって迷ってしまいますねぇ〜

    本当にみなさん親切ですよね。嬉しくなってしまいます♪
    つくづくソラネットにしてよかったです♪


  16. 116 KS

    みなさん、こんばんわ
    今日は私から質問です。
    といっても、エアリー側の方だけへの相談なのですが…。
    幹線道路に対する騒音対策です。
    部屋の場所にもよりますが、一番近いところで車道まで
    約20メートル強といったところでしょうか。
    寝室側の窓は二重サッシュではない、TS30等級とのこと。
    排気口からの騒音もあるでしょうし…
    内窓や二重窓を検討されている方っていらっしゃいますか?

  17. 117 すずめ

    こんばんは

    >KSさん
    北側の部屋の窓ですが、私は実際に入居して実際の状況を確認してから考えるつもりでいます。 確かに京葉道路側がはじめから2重サッシだったら文句ナシなんですけど... せめて35等級だったらもう少し安心ですよね。
    一応、予想以上に騒音が激しかった場合には、日本板硝子の「スペーシア 静」なんかどうかなっと思っています。
    http://www.nsg.co.jp/press/2004/0608.html
    http://www.nsg.co.jp/gwl/spacia/
    音の侵入があまりに激しいようだったら内窓まで考えなくてはならないかもしれませんね。
    それから、換気口の防音対策については、開放廊下側、妻側の換気スリーブは消音対応になってるそうです。(私も気になったので、前に質問をしました)
    音だけでなく、粉塵も心配なので換気口用のフィルター
    http://www.breast-web.co.jp/
    を付けるつもりでいます。(多少消音効果もあるようですから)

    >ちゅるちゅりさん
    前に発言で書き忘れましたが、浄水器は後付けでも設置できると思います。
    ただ、専用水栓をつけるのに穴を開けたりと設置工事が大変かもしれない(私の勝手な想像ですが)と思い、私はオプション会で頼みました。(それと、入居までにはキッチンはちゃんとしておきたかったので) オプション会の値段は定価+施工費でしたから、他の業者に発注すれば、もう少し安くはなりそうですね。

    >本当にみなさん親切ですよね。嬉しくなってしまいます♪
    >つくづくソラネットにしてよかったです♪
    まったく同感です! みんなでどんどん住み良いマンションにしていきましょうね。
    最近、ちゅりちゅらさんとKSさんと、私の発言が続いてますが、他の方々はお元気でしょうか?
    ぽちさん、きぃさん、よっしゃさん、最近お見かけしませんが、如何お過ごしでしょうか?
    また、イベントの案内が届いていましたね。 車で行くので利き水ぐらいしかできませんが、時間があったら参加しようと思っています。 ここの掲示板の方とお会い出来るかもしれませんね。

  18. 118 匿名さん

    水を差すようで申し訳ないんですが、
    サッシは共有部分であって、専有部分である居室内とは違って、
    “入居者が違う仕様のものに勝手には取り替えることはできない。管理組合の合意が必要”
    と思っていたのですが、スペーシアにすることは可能なのでしょうか?

    内側にサッシをつける二重サッシなら、居室内の変更なので
    OKだと思いますが・・・・・・・。

  19. 119 匿名さん

    すずめさん

     早速のレス、ありがとうござます。
     私も同感で、騒音対策は内覧会、入居を経て最終判断するつもりです。
     音の感じ方は十人十色ですからね。
     内窓や二重窓については別のサイトを見たのですが、
     意外とリーズナブルなんですね。

    >匿名さん

     はじめまして。
     確かに仰るとおりですね。
     ただ、他の居住者に迷惑のかからない問題であれば
     管理組合の合意を得ること(規約の変更を含めて)は可能
     なのではないでしょうか。

     

  20. 120 118

    規約の変更までできて、管理組合の合意ができれば、全く問題ないと
    思います。
    あんまり、騒音がひどいようなら、皆さんで話し合いましょう。
    ちょっと、たいへんだけれども、頑張りましょう。

  21. 121 118

    120で「ちょっと、たいへん」
    と書いたのは、もしかすると、消防署など役所への届出なんかも
    必要かもしれないかと思ったので、そう書きました。

    オプションでスペーシアを選べる物件があったのですが、
    そこでは、その都度、建築関係の届出を変更するという話を聞いた
    ことがあったので・・・・・。
    (その都度、といっても、工事前にまとめて届け出るんでしょうが)

    どなたか、詳しい方、いますか?

  22. 122 2004/06/26(土)17時現在君

    みなさんはじめまして。リバーコートかっちゃったものです。リバー組が
    少ないようでこれから増えればいいなーと思ってます。サウス組さん、
    エアリー組さん、マンションの高さ(いろんな意味で!?)は違います
    が末永く仲良くしましょう!そして快適な街にしましょう!

     さて、私は現地のすぐ近くの東砂に住んでおり結婚を機に購入しまし
    た。リバーコートは価格が低めに抑えられていて、ま、日当たりを除けば
    バルコニー側にお風呂もあるし文句なしっ!で決めました。

     さてさて、本日、現地を見てきたところ、

    サウスコート:9階の壁を作り中
    エアリーコート:9階の壁を作り中(階段は12階くらいまで組み立て
              られてました)
    リバーコート:8階の壁を作り中
    周辺:釣り人若干名、散歩人複数あり
    騒音:京葉道路の通行量は多いがかなり静か(な気がする)

    こんな感じです。また報告します。ちなみに皆さんはどちら辺りの
    方なのでしょうか...

  23. 123 2004/06/26(土)17時現在君

    追伸
    騒音はソラネットの対岸(江戸川区側)の京葉道路に一番近いところの
    土手の上で一服しながら感じた感想です。

  24. 124 すずめ

    みなさん、こんばんは

    窓ガラスの変更の件ですが、私ももちろん個人の都合で自由に替えられるとは思っていません。
    管理規約のp19 附則 第7条 (22) に記述がありますが、”同様のガラス”という言葉の解釈によってスペーシアぐらいは許されるの???って感じなので、実際に替えたいとなったときは、当然理事の方に相談することになるでしょうね。

    また、今年の一月に国土交通省がマンション標準管理規約を改訂しましたね。
    その中に
    ------------------------------------
    第5章 管理
     第1節 総則
    (窓ガラス等の改良) (新設)
      第22条
      共用部分のうち各住戸に附属する窓枠、窓ガラス、玄関扉その他の開口部に係る改良工事であって、防犯、防音又は断熱等の住宅の性能の向上等に資するものについては、管理組合がその責任と負担において、計画修繕としてこれを実施するものとする。
      2 管理組合は、前項の工事を速やかに実施できない場合には、当該工事を各団地建物所有者の責任と負担において実施することについて、細則を定めるものとする。
    ------------------------------------
    とありますので、この標準規約に準拠した管理規約を採用しているところであれば、防犯/防音の為であれば窓ガラスを替えることは比較的容易なのかなぁと思っています。
    (ソラネットのものに同等の条文がありませんから、改正前のもの準拠しているのでしょうか?)
    ソラネットの管理規約も将来的には上記の条文を含めたものにしていけるとイイですね。
    規約の改定はきっと大変でしょうが...
    118さんの仰る通り、みんなで協力して良いマンションにして行きましょう。

    >消防署など役所への届出
    そういったことも必要になるかな? 私には全然分かりません。
    私は素人なので、内容が間違っているようでしたら、ご指摘お願いします。

  25. 125 すずめ

    連続で失礼します。

    >2004/06/26(土)17時現在君さん
    リバーコートご購入おめでとう御座います!
    リバーコートは8階を建築中ですか。 では、もう少しで棟が完成しますね。
    6月なのに台風が既にいくつか上陸しましたが、梅雨の割には雨の日が少ない気がします。
    マンション建設にとっては、好都合なのかな?
    夏から秋に掛けて、台風オンパレードで工期が伸びたりしないことを祈るばかりですね。

  26. 126 2004/06/26(土)17時現在君

    >すずめさん
    ありがとうございます。そうなんですよ!雨がふらないんですよ。
    自分の階の辺りを作る頃にちょうど梅雨に当たっちゃうなぁなんて
    おもっていたんです。晴れてるときに作ってもらった方が気分的に
    はいいです!3階までは壁の塗装もされていて(下塗りかも...)
    窓は5階まではいってました。だんだんマンションの体をなしてきま
    したね。はやくできないかなぁ!

    ......sage ってなんですかね?

  27. 127 パンジー

    こんばんは。
    すずめさんはじめみなさんいつも詳しい情報どうもありがとうございます。
    窓についてはわたしも気になっていたのですが、実際に部屋に入ってみないと分からないかなと思っています。
    京葉道路もいつ拡幅工事が完成するのでしょう。近くを通るようになるとまた違うのでしょうね。
    すずめさんのよにわたしも換気口のフィルターは付けようと思っています。ただ暑い時期に窓を開けてしまうと意味ないんですけどね。

    建物は8階9階ですか。着々と出来ていますね。MRにもしばらく行っていませんでしたので明日にでも行ってみようかな。
    イベントには釣は出来ない、お酒も飲めない私はお水で参加ですかね。
    でも契約後にもこんなに色々参加できるものがあるとは思いませんでした。他のマンションでも契約者向けにそういうイベントなど行っているのですか?

  28. 128 KS

    118さん
    はじめまして

    2004/06/26(土)17時現在君さん
    購入おめでとうございます!
    東砂ですか?私は船堀なのですが、物件に近いと
    頻繁に観察(笑)しますよね。
    先日など会社帰りに下車して深夜、マンションの前にたたずんでました。
    私も皆さん同様、今年の梅雨に限っては一刻も早く
    明けてくれないかなと祈るばかりです。
    コンクリの乾きってホントと大事らしいですからね。

    すずめさん、パンジーさん
    ウチには何の案内もありませんが、
    明日はイベントなんですか?自転車で行ってみるか…


        

  29. 129 よっしゃ

    こんばんは。
    このスレもすごく伸びてきましたね。どんどん仲間の方が増えて嬉しい
    ですね。すずめさん、気にして頂いてありがとうございます。最近なぜか
    ドタバタしていてご無沙汰していました。これからもよろしくお願いしま
    す。

    今日久しぶりにMRに行ってきました。入り口に「第2期1次完売」と出て
    いました。エアリーコート中心だったようで、分譲済シールがずいぶん
    増えていました。エアリー全体の8割近くは埋まっている感じ。この勢い
    でリバー、サウスも完売といってほしいですね。

    家族で中の橋商店街に行ってきました。ここは本当に安いですね。
    ほうれん草90円、お茶のペットボトル90円、トマト4コ190円、惣菜屋
    のコロッケが1コ25円、なかなかないですよ、ここまでは。妻が喜んで
    いました。日頃の生活ぶりが分かってしまいそうなのでこの辺でやめて
    おきますが(笑)、これだけ賑わうのもむべなるかなです。

    さて、この間、一戸建てを購入した友人から聞いたのですが、オプション
    で良かったのは食洗器とフロアコーティングだったとのこと。食洗器は
    水道代が安くてすみ、意外に洗浄力が強力で重宝していると。最初は
    なぜこんな高いのが標準装備なんだと業者に八つ当たりしたそうですが
    今はついていて本当に良かったと言っていました。

    フロアコーティングは、特に小さな子がいる家庭ではお漏らししたりして
    床が汚れても簡単に水拭きできるのがいいとのこと。我が家でもこの
    2つはオプションに入れようかなと思っているところですが、皆さんは
    特に食洗器についてどうお考えでしょうか。ランニングコストは手洗いの
    2割程度ですむそうですし、妻の負担も軽くなるので良いかなとは思って
    いますが、市販のものとオプションにあるものと機能面でどうかな、とも
    思ったり。何か情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  30. 130 きぃ

    ソラネットを愛する皆さん、こんばんは!
    ご無沙汰しておりました、きぃです。
    ちょっと仕事などが忙しくて投稿できずにROMしておりました。
    すずめさんは気にしていただいてありがとうございます。
    すずめさんの情報量には本当に頭がさがります。
    また、どんどん契約される方が増えて掲示板がにぎやかになってうれしいですね。
    ご契約おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
    今日は利き酒(?)と旧中川での釣りのイベントということでMRに伺いました。
    前にやられた方がミネラルウォーターで正解していったのを横目に私も焼酎ゲットするぞと意気込んでワインで挑戦しました。
    が、あえなく撃沈。
    おつまみを頂いて帰ってまいりました。
    このイベントは来週も行われるそうですので来週リベンジしちゃおうかな…
    行かれなかった方は来週チャレンジしてください!
    17時現在君さんの仰る通り建物はどんどん立ってきていますね。
    エアリーコート側は階段がひときわ高く組みあがっており、そういうものか〜と感じましたが、とスケール感が出てきましたね。ワクワクします。(が雨は確かに気になりますよね)
    オプションもまだまだ決めかねていてフローリングコートはしたいけど自分でできるのでは?、バルコニータイルもそう、アルカリイオン整水機はビルトインにしたいけど後付けでいいんじゃないか、補助錠は鍵は共通にしたいからオプションかなぁと…
    いい加減決めなきゃと思っているのですが…
    ということでまた皆さんのご意見参考にさせていただいています。
    では!

  31. 131 2004/06/27(日)21時現在君

     こんばんは。外出の帰り道、KSさん同様佇んできました。

    騒音:やはり静か 虫の音が聴けました
    周辺:通行人ゼロ しかし街灯は明るいため怖さは感じません
        近くのコンビニ(ミニストップ)には客あり コンビニの駐車場
        には5,6台停まってましたがエンジン音等騒音はありません

    >KSさん、はじめまして。近いと気になってちょくちょく見に行ってしま
    いますね。週に2回は必ずみちゃいます。しかし、今のマンションって
    できていくのがほんとに早いですよね。1階/3週 のペースですね。

    >よっしゃさんはじめまして。次回は足を延ばして砂町銀座までおいで
    ください。毎月10日はばか値市を開催してます。
    http://www.k-net.koto.tokyo.jp/sunagin/
    食洗機ですが私も会社のおばちゃん連中に絶対あった方がいいと言わ
    れました。全く頭には無かったのですが...う〜ん〜

  32. 132 2004/06/27(日)21時現在君

    >きぃさんはじめまして。
    わたしのところにはまだオプションのカタログ(?)がまだきていないので
    どんなものがあるのかわかりませんがきぃさん同様自分でできることは
    時間がかかってでもいいから自分で...と思ってます。まずはカタログを
    見て...
     必要なもの(ほしいもの)とそうでないものを見分け(これが一番難
     しいかも!?)
     自分でできるもの
     自分で業者を捜した方が安く(良く)あがるもの
     そしてオプション販売会で頼むもの

    といった感じで考えるつもりです。

  33. 133 ぽち

    みなさん、こんばんわ。ぽちでございます。
    すずめさん、お気遣いありがとうございます。
    常連の皆様、お久しぶりです。
    新規ご契約の皆様、ご検討中の皆様、よろしくお願いします。
    最近はMRにも行く機会がなく(現住所が多摩地区なので・・・)、
    情報提供のネタがなかったのでROMってばかりですみません。

    防音ガラスの件が話題になっていましたが、私も、冷暖房の効率や
    防犯上のメリットを考えて、南面に複層ガラスの導入を検討中です。
    規約上、いろいろ難しいかもしれませんが、管理組合の話し合いで
    何とかOKにして頂きたいと思います。あとは費用の問題が・・・(^_^;)
    ご参考までに、機能ガラスについて紹介しているサイトです。
    http://www.glass-town.com/

    食洗器、やっぱりよさそうですね。我が家では、私の方が導入に乗り気
    (週末に皿洗い当番するのが面倒)で、妻の方が「手で洗えばいいじゃない」
    と否定的です。これって一般的なご家庭と逆ですね(^_^;)
    食洗器だと水道代が安くなるという話をよく耳にしますが、実際のところは
    どうなんでしょう?

    他にも、フローリングのコーティング、浄水器、etc...、欲しいものが
    いっぱいあって困りますね。
    ソラネット住民で共同購入でお安く・・・なんて出来ませんかね(^_^;)

    2004/06/26(土)17時現在さん、>126 のカキコで
    >......sage ってなんですかね?
    普通にレスをつけると、「新築・中古マンション 」の上に上がりますよね。
    レスの際にこれをチェックしておくと、書き込んでもこの板の上の方に
    上がらなくなります。2ちゃんねるだと、上の方のスレッドは「荒らし」の
    的になってしまうので、その対応策なんです。(と思います)
    試しに、sageにチェックしてレスつけますね。

  34. 134 KS

    >よっしゃさん、きいさん、ぼちさん

    はじめまして!
    ここ数日、盛り上がってますね。
    今日(もう昨日か)私もぶらっと見てきましたが、
    9階まで進むと首都高沿いからも見えました。
    あと一ヶ月もすれば、電車の中からも“顔”を出すことでしょうね。
    何度も通ってると実感することとして、歩道の広さが浮かびます。
    人工的な感もちとありますが、駅からのあれだけの道幅があると
    安全ですし、解放感も大きいです。
    また、逆に船堀側の改札を出て、広大な公園を抜けてマンションに行く
    のも良いですね。
    駅前には小さなお店が集まった3階建てのビルもあります。
    一階はクリーニング屋さんです。

    >食洗器
    うちは、かなり欲しがってます(笑)
    情報が錯綜してますが、コストパフォーマンスはどうなんでしょう。
    私の場合、食器洗い自体は嫌いじゃないですが
    キッチンの低さがネックです。
    女性の身長にあわせてるから無理ないのですが…

  35. 135 かめネット

    皆さん。こんにちわ。
    6/26(土)夕方、現場付近を通ったのですが、
    浅間神社で、行列ができてました。
    あれは、何だったのでしょう?縁日かなぁ??
    首都高速から眺めるソラネットもなかなかでした。
    停める場所はないのでチラッとだけしか見れませんが…。
    わき見運転には気をつけて下さい。

    しかしオプションは悩みますね…
    皆さんの意見を見てたら、食洗器も欲しくなっちゃいました。
    ん〜。。。。。

  36. 136 SKYママ

    かめネットサン こんにちは。
    浅間神社の件
    先週の読売新聞(確か月曜)朝刊の地域(江東版)に載ってました。
    もう古新聞で我家にはないのですが・・・
    「茅の輪くぐり」って書いてありました。
    3メートル位の輪の中を通るらしい。半年に一度だったかな?
    ごめんなさい・・・乏しい情報で・・・
    記事を読んだ時
    ここへカキこもうっと思ったのですが、余裕がありませんでした。

  37. 137 もうすぐママ

    みなさんはじめまして。
    以前からこの掲示板をチェックしつつ色々勉強させていただいております。
    いよいよ我が家も住民の仲間入りできるかもしれません。
    まだこれから要望書を提出する段階ですが。
    さて、我が家では現在卓上型の食洗機を使用しておりますが、とても便利です。
    冬場の手荒れから開放されたことは大きいです。
    現在卓上型食洗機や電子レンジを持っていますが、すっきりしたキッチンにしたいがために、
    オプションでつけようかなとも考えております。
    どちらも安くはないので悩んでいます。

  38. 138 2004/06/27(日)21時現在君

    >ぽちさん
    sageについて教えていただきありがとうございます。
    普通に書くぶんにはsageは必要ないようですね。

    >もうすぐママさんはじめまして
    希望のお部屋が購入できるとよいですね!ちなみに私はリバーコート
    です。食洗機やはりよさそうですね。うちの場合は相手(妻になる人)
    が「いらん!」っていうんですけど...だったら必要ないのですかね?
    もしくは暗に私に任せる、ということなのでしょうか...いずれにせよ
    悩みますね。

  39. 139 かめネット

    >SKYママさん
    ありがとです。
    あの行列の謎が解けました!

  40. 140 パンジー

    こんばんは
    なんだか盛り上がってきましたね。これからもみなさんよろしくお願いいします。
    食洗機人気ですね。使用している友人は口を揃えて「便利!」といいます。
    私もすぐにでも欲しいとこるなのですが、保留中です。
    卓上型は5万円前後で塩で洗えるものや普通の台所用洗剤で洗えるものなどがあります。
    引き出し式は15万円前後ですが特価になることはあまりないようです。(大型電気店で)
    食洗機、電磁調理器、洗濯機は主婦向け家電ベスト3ですから、どんどん新しい機能が出来ています。
    入居の頃にはもっと発展しているかもしれませんよ。我が家は実際の台所を見て卓上にするか引き出し式に
    するか考えようと思っています。 もうすぐママさんのようにすっきりしたキッチンにしたいし、
    でも卓上のほうが機能が色々ついていそうだし。と、どちらにしても電気店で買うつもりです。

  41. 141 すずめ

    みなさん、こんばんは
    連日沢山の書き込みがあって、 帰宅後にここを見るのが楽しみです。

    ぽちさん、きぃさん、よっしゃさん、お久しぶりです。 お元気そうで安心しました。
    (前にMRに行った時にキャンセル住戸発生と書いてあったので、掲示板の方でしたらちょっと寂しいなぁ なんて思ってしまいました)

    >KSさん
    マンションの購入は初めてなので、他のディベロッパーが契約者向けの催しをやっているかどうか分かりませんが、他の掲示板などを見ると契約後はなんの音沙汰も無いって所もあるようです。 有楽土地さんはとってもフレンドリーな感じでイイですね。

    みなさん、食洗器をご検討なのですね。
    もうすぐママさん、初めまして。
    食洗器はやはり便利ですよね。 時間を有効活用できるメリットは大きいと思います。
    水の使用量は如何でしょうか?手で洗うより節水になるのでしょうか? 差し支えなければ教えて下さい。
    パンジーさんの仰る通り、ビルトインタイプと卓上タイプで随分価格が違うので、この辺も迷うところですよね。(ビルトインだとスッキリするし、進歩が速い商品だから将来的に買い替えるなら卓上型の方が交換が簡単)
    忙しい方やご家族の多い方にはとても重宝しそうでが、家では当面必要ないってことにしました。(実際には予算的な問題!?)

  42. 142 すずめ

    またまた、連続投稿でスイマセン

    >かめネットさん、SKYママさん
    先々週の日曜日(6/20)にでデジカメ片手に現地付近を散策していて、浅間神社の「茅の輪」を発見してなんだろう?と思いネットで検索しました。
    ---------------------------------------
    --茅の輪の由来--
    茅の輪(茅草で作られた大きな輪)は、正月から六月までの半年間の罪穢を祓う夏越の大祓に使用され、それをくぐることにより、疫病や罪穢が祓われるといわれています。
    くぐり方は「水無月の夏越の祓へする人は千歳の命延ぶというなり」という古歌を唱えつつ、左まわり・右まわり・左まわりと、八の字を書くように三度くぐり抜けます。こうして、心身ともに清らかになって、あとの半年間を新たな気持ちで迎えるのです。
    茅の輪の起源については、善行をした蘇民将来が武塔神(素盞嗚尊)から「もしも疫病が流行したら、茅の輪を腰につけると免れる」といわれ、そのとおりにしたところ、疫病から免れることができたという故事に基づきます。
    ---------------------------------------
    というものらしいです。
    結構人出があるのですね。(出店とかは出ないのかな? 神事でお祭りじゃないか...)
    来年は「地元」ですから、是非参加してみたいですね。

  43. 143 KN

    >亀ネットさん

    はじめして!そんな行列があったとは…
    そういえば、まだ一度もお参りしてませんでした(笑)
    丈夫なマンションが誕生するよう、ここは一つ合掌

    >もうすぐママさん
    はじめまして。そして、オメデトウございます!
    子供に優しいコミュニティーを作りたいですね。

    >すずめさん
    デジカメは必需品ですよね(笑)
    私、お祭り大好きです。
    とりあえずは、来月?の江東区花火大会から
    はりきりたいと思います。

  44. 144 KS

    ありゃ?143はKSの間違いです
    朝に弱い!

  45. 145 もうすぐママ

    食洗機は手で洗うよりは節水になると思います。洗い方にもよるとは思いますが。
    食洗機のホースから流れ出る排水の量はたしかに少なく感じます。
    私は面倒くさがりなので、ついついお皿の表面しか洗わなかったりしていたのですが、
    食洗機は裏側まできれいに洗ってくれます。衛生的でもありますね。
    でも奥様方が「必要ない」とおっしゃるならば、わざわざ設置しなくてもいいのかもしれませんね。
    オプションは欲しがるときりがないですよね。
    これから引越しやらなにやらで色々お金がかかりますよねー。

  46. 146 SKYママ

    KSさん こんにちは。
    江東区花火大会は8月1日ですよね?
    私はもう13〜4年船堀に住んでいますが確か毎年その日だったような・・・
    花火大会観覧は、やはり東大島からですか?
    私家は何年か前に東大島の駅を出て中川土手を南に下って「花火観覧」しました!
    少し小さく見えますが、なかなか良かったですよ!
    でも「花火」だったら篠崎の「江戸川花火大会」ですよ!
    電車はメチャ混みますが迫力満点ですよ。

  47. 147 かめネット

    >すずめさん
    さらなる詳しい情報ありがとです。
    伝統深い町なんですね。
    ちなみに出店は無かったです。。。。

    >KSさん
    はじめまして。
    私もまだ立寄ったことないです…。

    以前、KSさんが書いていたメロンパン屋には立寄よって
    みたいですね。

  48. 148 すずめ

    こんばんは
    >もうすぐママさん
    食洗器の情報ありがとうございます。 ちゃんと節水の効果は出るのですね。
    確かにオプションは選択する時に「本当に必要?」「すぐに必要?」「他の業者は?」「自分で出来ないか?」と常に自問していないと、どんどんエスカレートしてしまいますね。

    >KSさん、SKYママさん
    私も「江戸川花火大会」お勧めします。
    打ち上げる場所が篠崎の土手(河原)の上なので、凄く近くから見ることできて大迫力です。
    視界いっぱいに花火が広がりますし、体に響く音がすごい! 花火の球数もかなり多いので、毎年楽しみにしています。

  49. 149 よっしゃ

    食洗器についてたくさんの情報ありがとうございます。
    いろいろと勉強になります。我が家でもネットなどで情報収集をしている
    ところですが、やはり節水と手荒れ防止が大きいみたいですね。ただ、
    工事費を入れると相当な出費になるので、その他にかかる費用との
    兼ね合いになりそうです。業者から資料を取り寄せ中なので、何か分か
    ればまたお知らせします。

  50. 150 KS

    >SKYママさん

    花火大会の情報、ありがとうございます。
    数年前、東京湾の花火大会に行ったのですが
    交通規制がひどくてビルの谷間から凝視してました(笑)
    やっぱ、花火は川の土手から見上げるに限りますね。

    >かめネットさん

    もう、しびれますよ!
    メロンパン屋(笑)

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~8,800万円台予定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸