旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
西側住人1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

建てます。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-05 21:42:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    ぷららは光回線なので、電話回線のサービスとは無関係だと思いますよ。

  2. 183 匿名さん

    やっぱり光回線ですよね。
    それなら申し込めます。
    ありがとうございました。

  3. 184 匿名さん

    消しても消してもチョークの犯人は書いてきますね。
    本当に捕まえてもらいたいものです。
    防犯ビデオに映ってないのかな??

  4. 185 匿名

    昨日はまたローラースケートでエントランスからマンション内をすべっている小学生をみかけました。
    やはりこれはいけませんよね?
    最近何がいいのかいけないのか、わからなくなってしまいます。
    もう少し常識的になってほしいなあ。

  5. 186 匿名

    185さん
    前からいろいろと出ている問題ですが、その都度注意をするしかないと思います。
    それが大人の役割とも思いますし・・・
    私も何度も注意して、何度も無視されています。
    これからは、威嚇として?ではないですが、『何号室の子なの?』『何号室のこのお友だちなの?』
    と、聞いてみようかと思います。

  6. 187 匿名さん

    自治会で子供会を組織して、何回か集まって親子の顔見知りがふえていくことでもモラルは高まると思います。
    ボール遊びは禁止ということも徹底したいですね。

  7. 188 匿名さん

    ところで
    機械式駐車場についてなのですが、このままの駐車場代金ではリプレースできなくなるのでは。
    屋外の機械式駐車場は20年が寿命ということを聞きました.
    参照
    <a href="http://d.hatena.ne.jp/flats/20050409"></a>

  8. 189 匿名さん

    うちは1階なんですが、タバコの吸殻が落ちていました。
    どこから飛んできたんでしょうか?
    2mの壁を越えて道から飛んできたとは思えませんので、
    やっぱり上から降ってきたんだと思います。
    とっても不愉快な気分になりました。
    せっかくのマンションなんだから、楽しく住みたいのに、
    最近落書きがあったり、残念なことが多いですね。

  9. 190 匿名さん

    みんな相変わらずモラルの向上は見れないですね。残念。
    駐車場リプレースは間違いなく、一時金徴収が待ってますよ。しかも一軒あたりの負担金が10万とかね。いやだなあ。

  10. 191 匿名さん

    今の料金ではメンテナンス代でぎりぎりではないでしょうか。年々、メンテ費用も増えていきますから、
    交換用の積み立てはしていないような気がします。(概算で見積りしているはずですけど。)
    それから、20年は持たないでしょう。
    機械式駐車場は撤去、入れ換えで一台当たりの負担は、数百万かかるはずですよ。
    本当に交換になったら、一件あたり数百万の一時負担か、管理費か修繕費の余剰金があれば、
    そこから補填する事になるのではないでしょうか。

  11. 192 匿名さん

    一台当たり数百万って、トータルで10億以上かかるってことですか?
    マジで?
    ちょっと信じがたいけど・・・。

  12. 193 ウエスト住人

    同一機種ではないと思いので一概には言えないですが、ここのデータを流用すると、
    http://mspsite.cool.ne.jp/choki-keizaisei-check.html
    一台あたり約550万円。これに作業費とかを入れると、当マンションの場合、
    10億は越えないにしても5億円は越えるのでは?
    いずれにしろ今、駐車場料金が安くても、交換時に一時金と言う形で各住戸に対して、
    負担を求めろられるのは不可避かと・・・。

  13. 194 匿名さん

    理事会に報告したらどうですか?>駐車場リプレースの件

  14. 195 匿名さん

    そういえば規格オーバーの車の件、どうなったんでしょうか?
    プラドやサーフは相変わらずとまってるし。

  15. 196 匿名さん

    規格オーバーの車は無くなっていましたが、まだ残ってますか。
    車検証提出してない方なのではないでしょうか。駐車場の番号と車種を理事会に連絡したらどうでしょう。
    車検証だけではなく、理事会などで依頼している書類出さない人も結構いるのではないでしょうか。
    必要な届け出をしない方には不便をかけても仕方が無いので、駐車場、駐輪場使用させないとか。
    ペット飼う方も何か届けると聞いていますが、皆さん出されてるのでしょうか。
    マンションのために、一生懸命理事会の業務されてる方達の苦労や自分も含めて今後管理に関わる事考えると
    早めに何とかしたいと思いますが、何か良い方法は無いのでしょうか。

  16. 197 匿名さん

    消防区域への駐車が相変わらずですね。
    いくら、駐車禁止のチラシを貼っても何の抑止効果がありません。(百歩譲ってせめて何号室への訪問くらい提示するべき)
    理事会でロープでも張ったらどうでしょうか
    まさか、ロープを外してまで停める方はいないでしょう。
    最近マンション入り口に駐車、バイク置き場横などにもしてるのも見受けられます。
    マンション入り口は2台縦列で・・・宅配便などは理解できますが。
    こののままでは無法地帯です。

  17. 198 匿名さん

    もうレッカー移動しかないですね。
    前に、『何の権限があって・・・』云々ありましたけど。
    違法駐車ですから問答無用でいいと思う!
    しかも、どこの誰が停めてるかもわからない不審車両と考え方もありますよね?
    意見は様々でしょうが、どうでしょう。
    問題が起きてからでは遅いわけで・・

  18. 199 匿名さん

    白のマーチはタイヤに鎖をつなげましょう。会社の営業車両を乗って帰って停めるとは言語道断。
    自警団を作って、困らせるしかないでしょう。持ち主は皆さんもご承知のとおり、モラルのかけらもなさそうなタイプでしたよ。ご夫婦ともども。

  19. 200 匿名さん

    やっぱり4000万というのがひとつの目安のようですね。
    一般論のようで、意外とあたっている気がしました。
    4000万以上だと、マナー、エチケットがある程度水準
    以上というのを、他の掲示板で見て頭に残っていたの
    ですが、ここをみているかぎり、リーズナブルな分だ
    け、こういうことになるいのですかね。
    入居当初は35歳前後のニューファミリーが多い良い
    マンションと思ったのですが。

  20. 201 匿名

    マンションの金額で、人間性を判断するのは、どうでしょうか?
    その人個人のもんだいでは?
    ただ、駐車禁止の場所に平気でいつも車をおける神経、理解できません。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸