旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【4軒目】
西側住人1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

建てます。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-05 21:42:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    30分くらいなら全然OKですけどね。私の感覚からしたら。
    警察だって、駐車時間をチェックした上でワッカかけるし。
    自転車5分で張り紙って、、管理人が貼ってるの?

  2. 243 匿名さん

    機械式駐車場って乗るまでに時間がかかりますよね。
    それで私だけ先に行って乗れる準備をし、家族があとから来るって感じだったのですが、
    車内に私がいてすぐ動く状態でした。
    たまたまそこを通った管理人に「すぐ出ますので2.3分いいですか?」の問いに
    「駐車場で待っててください。」言われなんて「融通の利かないんだ!!」と思いました。

  3. 244 匿名

    241さんに賛成です。家族が後から来るなら邪魔にならないところで待てば良いし、
    管理人さんにだって、すぐに家族が来るので邪魔にならないように
    待ちます。とはっきりいいましたか?
    それでなにかいわれるようなら、運転手がのっていて、すぐにくるしじゃまにならないよう
    にするのになぜ?ときいてみるべきでは?
    常識の範囲内でせいかつしてればもんだいないはずです。
    警告の紙もけいさつのわっかのように罰金とるわけではないので
    30分後にはるなんて変です。それに管理人さんがはってりのをみましたよ。
    いずれにしても誰が張ってもいけないことしてるひとに問題があると思います。
    5分ではられたら運が悪いし、すみやかにどかせだいいじゃないですか?

  4. 245 匿名さん

    罰金とかとらないと変わらないでしょ。
    ちょっとづつ対策してるけど、一年たっても変わらないんだし。

  5. 246 匿名

    常習犯に関しては、次回長時間無許可でとめてあったら
    掲示板に車種とナンバーをはりだすと警告の紙をはったらどうですか?
    もちろんいはんしたら本当に張り出すべきです。

  6. 247 匿名さん

    常習だからとか、1回目だから良いとかではなく、駐車はNO!!
    認識が甘い方、停めてはいけないと知らない方にも一発で判らせるには
    前に意見がありましたけど、ロープが良いのではないでしょうか?レッカーは駄目だというし・・・
    ロープを取り外してまで駐車する方いないでしょう!

  7. 248 サウス住人

    240です。
    ちなみに管理人さんには事前に許可取ったんですけどね・・・
    私は、てっきり融通のきかない住人の方が、消防区域近辺に止めてある車に無差別に貼り紙していると思ってました。
    本当に管理人さんが貼って歩いているのでしょうか?

    マナー違反は確かに悪いことだけど、常識的に行動していて言われたり貼られるのは不愉快ですよね。
    243さんだって車内にいたわけで、これだって常識的に考えれば何かあったらすぐ動かせるというのは分かる気がします。

    認識が甘いとか、「被害妄想だ」とか色々言われるかもしれませんが、ちょっと過剰反応しすぎのような気がしました。
    警察だってチョークで印をつけて何時間か置きに見回ってから駐車禁止取るのに・・・ねぇ・・・

  8. 249 匿名さん

    公道は公のものだから公の警察が公のルールで取り締まる。
    今回の場合はマンションの共用スペースだから管理人がマンションのルールで取り締まる。
    なぜ今回警察の話を出すのかわかりません。
    過剰反応しすぎとはルールもろくに守れない人の言い訳ですね。

  9. 250 匿名さん

    235です
    けんか腰ではないので、あしからず。

    じゃあ、自転車で出かけるには、用のない日でも『荷物運び中。すぐ戻ります』って張り紙を常に携帯してないといけないのでしょうか?
    私は張り紙されたその日だって、初めから荷物を置いて2度出かけようと思っていたわけではないんですから。
    サウスなんですが、わざわざ管理人室に『今から荷物を家においてきます。5分で戻ります』と言いに行かなくちゃいけないんですか?
    貼られたからには反省もするし、速やかに出かけましたし、どかします。当たり前です。
    でも、感情の部分で『腑に落ちない』と思うのは『被害妄想』『過剰反応』なのでしょうか?

    これが決まりだから。と杓子定規にならず、心と心でつながるって言うか、思いやりの部分があってもいいのだと思うんですよ。
    243さんにしても、他の方に邪魔だと判断したら、そこにいないで別の場所で待っていただろうし、
    邪魔になりそうだったらすぐにどかしてくれたと思うんですよ。
    それを『決まりだから』などの理由だけで取締り(?)を受けるのは、やはり融通を考えても仕方がないのじゃないですかね。

    規則を甘くしろと言うんではなくて、守っていく側も心があってしかるべくだと思うんです。

  10. 251 サウス住人

    235=250さんと同意見です。

    規則を守り、取り締まる側にも心を求めてしまいます。
    いくら取り締まる為といっても、無差別に駐車場以外に止めている車両を見たら、見た途端に貼り紙。
    自転車もシカリ。 手抜きも良いところ・・・

    正直サウスに住んでいると、管理室からは遠いです。
    それでも、あえて事前に(買い物に行く前でしたが)言いに言った後のことだったので、貼り紙は余計に不愉快でした。

    「荷物運び中。すぐ戻ります」の貼り紙を常時携帯しなくちゃいけないんでしょうね、このマンションは・・・。

  11. 252 匿名さん

    駐車禁止になっているのには、緊急車両が入るような事態が起きた場合など、理由があると思います。
    たとえ数十分でも、「すぐ戻ります」の張り紙くらい張っておけば、こうなることはなかったのではないですかねぇ。
    そのくらい、ほんの少しの気配りだと思います。
    それくらいもできない方が、融通が利かないなぁと思いますが。

  12. 253 匿名さん

    >>250さん

    250さんの意見もわかります。
    ただ、管理人も駐輪場を常に見ているわけではないのですよ。
    我々からの業務委託で掃除もしますし、色々な業務をしていますよね。
    たまたま駐輪場に無断駐輪がないか見に行ったときに、無断駐輪があった。

    1日無断駐輪しているかもしれない。
    1時間かもしれない。
    5分、1分かもしれない。
    何分停まってるかなんてさっぱりわからない。
    でも、そこに無断で駐輪している自転車がある。
    だから貼るわけですよね。
    あなたが管理人として勤務していたら貼りませんか?
    私なら貼りますよ。業務ですもん。貼らないで問題になったらクレームを受けてもしょうがない。

    他の場所に移動されていたり、チェーンでロックされていたりしたのでしたら
    非常に厳しい処置だなと思いますが、警告を貼られただけですよね?
    それはしょうがないと思いませんか?

    ま、自分が客観的に見れているからこんなこと言えるだけで、
    同じ立場になったら「5分しか停めてないのに〜」って思うと思いますけどね。

    ちなみにマーチは夜遅くから朝まで夜間ずっと停まっていますよ。
    昔は足立ナンバーでしたが最近は品川ナンバーですね。

    243さんの場合は私は停車であればいつでも動かせるし、基本的には問題ないと考えていますので、
    管理人さんが非常に融通が利かないというか、なんというかですが。

    ところで。
    いろんな申請書などがマンションにはあると思うのですが、毎回コピーをするのではなく
    HPを作ってPDF形式などで持ってこれるように出来ないですかね。
    来客用の駐車場予約やハーバルガーデンの予約、来客用のゲストルーム等色々の予約や
    空状況がみれるようになると非常にうれしいのですが。
    掲示板もそこで作ればいいと思うし。
    360世帯ですから1家庭月200円もあればHP作成からサーバの管理までお願いできると思うんですよね。
    高いかな?皆さんはどうお考えですか?
    理事会に提案してみようかな。

  13. 254 匿名さん

    マーチはどこで車庫証取ったんだろう。まさか、いつもの定位置?!

  14. 255 匿名さん

    張り紙をした人が人間だと思うから腹が立つのかも?!
    管理人をロボットだと思えば腹も立たない(笑)
    言いつけられたことを忠実に守ることしかできないんでしょう、きっと。
    自分の頭で考えたりはできないし、プログラムされた(依頼された)業務以外はできないんです。
    だってロボットだからww

  15. 256 匿名さん

    1分でも5分でも1日でも、自転車でも自動車でも一緒です。
    認めるか認めないかの問題です。

  16. 257 匿名

    251さん、そういうのを手抜きとは言いませんよ。
    なにはともあれ、違反する人がわるいのです。
    注意したひとを非難するのは筋違いですよ。

  17. 258 匿名さん

    255さん。それは管理人さんにとても失礼な気がします。
    日々の業務を本当に丁寧にこなしてくださっていると私は考えています。
    350以上の世帯があって、日々の細かいこと等の窓口になってがんばってくれているのは管理人の方だと
    思います。
    車にしろ、自転車にしろ、今の現状で決められた場所以外駐車禁止となっているわけですから
    張り紙もある意味しょうがないのでは?(もちろんほんの少しの荷物運びのためなのに・・・という意見もわかりますが・・・)

  18. 259 匿名さん

    >>258
    しょうがないですよ。
    255は人のことを悪く言うことしかインプットされていない悲しいロボットの様ですから。

  19. 260 匿名さん

    今日の途中下車のたびは田園都市線ですね。
    今始まったばかりですが、ちょっと楽しみです。

  20. 261 匿名さん

    >260さん
    二子新地に下車したので、何を紹介するのかと思ったら・・。アユかぁ!

    でも、私は駅前の居酒屋さんもパン屋さんも結構、気に入ってます。
    みなさんはこちらに引越しされてお気に入りのお店はありますか?
    ポップコーンはとても評価が高いようですが、他にはどうかな〜。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸